アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

百人一首 初めてかるたの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「百人一首 初めてかるた」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「百人一首 初めてかるた」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

百人一首 初めてかるた

¥600  iPhone / iPad対応 9歳〜11歳 子ども向け 教育 64bit 4.3 売上順位:9歳〜11歳 20位 (iPad)

89
Trend

百人一首 初めてかるたの評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
26
4つ星
 
6
3つ星
 
2
2つ星
 
0
1つ星
 
4

使い比べてこれが一番

最初はこのアプリの無料版を含む、百人一首の無料アプリを複数試していましたが、フリガナ表示や、読み上げ機能、歌の意味まで教えてくれるアプリは他になく、初心者にはこれが一番と思いました。
覚えた歌が「ちはやふる」に出てくると、その意味も分かって尚楽しめます。

「かるたに慣れる」⇨「歌と意味を読む」のページで、意味を見た後にもう一度歌を見れる(戻れる)ようにして頂けともっとありがたいです。

他に、下の句のみ表示して上の句を覚える機能もあったら嬉しいです。

あと、「ちゃまめと腕試し」の時に決まり字表示のオンオフ機能があると尚良いと思いましたので、改良に期待を込めて★4です。

りりり3232 - ★★★★☆ 2020-03-10

とても良いです

表示なども覚えやすく、今まで入れた百人一首のアプリの中でダントツ一位なのですが、☆4としました。
理由としては、覚えたい範囲を選んで練習することができないからというものです。「チャマメと対戦」という機能では自分でリストを作成しその範囲だけでチャマメくんと対戦ができます。が、それ以外の機能ではリストが使えず順番に覚えていくしかありません。
私はテスト勉強にこのアプリを使っていたのですが、テスト範囲を選択して覚えることができず苦戦していました。テスト勉強をアプリに委ねるなという話なのかもしれませんが、そういった機能があればいいなーと思いました。

お抹茶々 - ★★★★☆ 2020-10-05

とてもいいです

子ども用にと選びましたが、読み手の声(女性)、決まり字も、句の意味も、暗記用のコーナーも、ウェブ上のおまけも、チャマメとの対戦ゲームも、親子で大満足です。他のアプリでは、親の私は意味が気になっても、載っていないことが多かったのですが、それもクリア。無料版から入り、有料版に移りました。私の端末にも入れて、車の中で読みを聴きながら運転してます。製作者の百人一首への愛情を感じます。

トレカ - ★★★★★ 2016-01-16

かわいいくて使いやすい。

iOS10.2で問題なく使用中。この機能でこの価格はありがたいです。家族3人までデータを分けて使えます。対戦時のチャマメのセリフわざわざ画面上をタップするのが少しだけ不便なので、画面のどこをタップしても飛ばせたら便利かなと思います。

初れびゅー(; ̄ェ ̄) - ★★★★★ 2017-03-26

ちゃまめかわいい☆

最初は目で見て、次は音をきいて、というように段階をふんで覚えていきます。意味もわかりやすくしてあり、子供だけでなく大人でも楽しめます♪有料ですが百人一首覚えたい方には払う価値ありです!オススメ

しがらきたぬき - ★★★★★ 2016-01-11

おjそshsljslsjsl

正直無駄って人意味取り違えてるんじゃないですか?下の解説見てくださいね。そういえばこれ、とっても良いアプリなんですねー。おもしろくて若りやすい

kslskslsklskslsj - ★★★★★ 2020-10-14

チャマメ可愛い♥︎

チャマメの可愛さに癒されました。百人一首大会に向けて、チャマメと頑張ります。少しずつステップアップしていくので、ラクに覚えられそうです。

*ぽぽろん* - ★★★★★ 2015-06-19

大会用に

初めて百人一首を覚えるのに最適でした。レベル設定出来るのでありがたいです。TOSS五色用に色分け対戦を選択出来ればと思います。

ルゥシャ - ★★★★☆ 2015-12-06

音が出るようになりました

音が出なくて困りましたが、本体のつまみが消音になってるのに気づかなかっただけでした。
ちゃんと楽しく遊べてます。

2co2co2 - ★★★★☆ 2016-06-19

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

polygondrill co.,Ltd.が配信するiPadアプリ「百人一首 初めてかるた」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「百人一首」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「教育」「ファミリーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「百人一首 初めてかるた」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

集中講義 ニッポンの大問題
成田悠輔, ひろゆき, 高橋弘樹
amazon