アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

妊娠週数 - 出産予定日や最終月経日から妊娠週数計算 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間メディカル部門最高ランキング 161位を獲得!(4/11)
妊娠週数 - 出産予定日や最終月経日から妊娠週数計算のおすすめ画像1
妊娠週数 - 出産予定日や最終月経日から妊娠週数計算のおすすめ画像2
妊娠週数 - 出産予定日や最終月経日から妊娠週数計算のおすすめ画像3
妊娠週数 - 出産予定日や最終月経日から妊娠週数計算のおすすめ画像4
妊娠週数 - 出産予定日や最終月経日から妊娠週数計算のおすすめ画像5
<
>

Aine LLC.のメディカル系アプリ

「妊娠週数」は、Aine LLC.が配信するメディカル系アプリです。

メディカル ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/26)


  • 900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン6.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年1月21日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

余計な情報がなく、シンプルで気に入っています。
他のアプリには、赤ちゃんからママへのメッセージや赤ちゃんの様子が表示されるものもあるけど、私には不要な情報でした。
もし欲張りがいえるなら、戌の日に加えて満月・新月の表示もあるといいかも!満月・新月の時に出産が増えると聞いたので、妊娠週数と一緒にわかるといいなと思いました。
シンプルが一番 - ★★★★★
今日が何週目でどの位の大きさになっているのかがわかるだけで想像が膨らんで幸せな気持ちになります。妊娠生活も楽しいことばかりではないですが私の励みになっています。絵も可愛くてついつい開いてしまいます。
ついつい見ちゃいます♫ - ★★★★★
イラストがとても可愛い(^^)

お腹の中の赤ちゃんの大きさが分かるのは良いけど、お腹の中の赤ちゃんの成長段階(〇〇が出来だした頃)とか(△△が発達してる頃)みたいなものも知れたら、楽しみが増えそう。
可愛い - ★★★★★

最新更新情報

version6.0が、2016年9月4日(日)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

カレンダーの配色を変更し、見やすくなりました。

使い方や遊び方

\マタニティnina's vol.6 [ニナーズ] にてご紹介いただきました!/
\既に150,000人以上(スマホ・タブレット)の妊婦さんがインストールしています!/
出産予定日・最終月経開始日・帝王切開予定日から、妊娠週数・妊娠月数・出産予定日(または帝王切開予定日)までの日数を自動的に計算します。簡易メモカレンダー付き。



【どんな時に使うの?】
「いま何週目?」「何ヶ月目になった?」「あと何日で赤ちゃんが産まれる?」
妊娠中は、カレンダーで週数を調べることが多くなります。
妊娠超初期や妊娠初期で数え方や計算方法が分からない方でも、安心してご利用いただけます。
簡易カレンダーで未来や過去の日もご確認いただけます。
帝王切開予定日を指定することが可能になりました。



【カレンダーのアイコン説明】
[戌の日]
戌の日には、犬の足あとを表示しています。



[出産予定日]
出産予定日には、赤ちゃんのアイコンを表示しています。



[メモアイコン]
メモを保存する際に鉛筆/病院/星からアイコンを指定することが出来ます。



【どんな人が作ったの?】
このアプリは妊婦が企画し、その夫が作成しました。
そのため、妊婦さんに使いやすいシンプルなアプリに仕上がっております。



【可愛いイラスト】
背景には季節ごとに描かれた、水彩画風の可愛いイラストをご用意しました。
みなさんの大変な妊娠生活の癒やしになれば幸いです。
イラスト:Roko



【不具合のご報告・ご意見・ご要望】
・これは不具合かな?
・この機能は使いづらい
・こんな機能があったらいいのにな
などなど、お気軽にサポート窓口 aine.pregnancy@gmail.com までお申し付け下さい。
可能な限り、早急に確認・対応致します。
どんな小さなことでも大歓迎です。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
612
4つ星
 
186
3つ星
 
77
2つ星
 
22
1つ星
 
8

おすすめ口コミ

シンプル!

とてもシンプルです。
アプリを開いた瞬間に週数がパッと目に入ってくるので、毎日開いてここまで来たんだなと確かめると同時に、今日も赤ちゃんが元気でいてくれますようにと願っています。

ぬぬぬい - ★★★★★ 2017-04-25

3度目です

シンプルで見やすくて毎回利用しています。何週目かすぐわかると赤ちゃんの変化も予測できるし、自分の体調の変化も予測できる。そうすると妊娠期間の予定も立てやすいからいいです。

チョコ福 - ★★★★★ 2017-10-11

ほんわか、可愛い絵がすごくいいです!

絵も可愛く、すごくシンプルでわかりやすいです。カレンダーも何ヶ月、何週というのが、わかりやすく表記されます!このようなアプリが初めての私でも、使いやすいなと感じています!

みぃっちっち - ★★★★★ 2017-09-28

可愛くてわかりやすいけど

友達も妊娠してる事がわかり このアプリだと1人分しか登録できないので 友達の分は違うアプリに登録。このアプリで自分のだけじゃなく複数の出産予定日登録出来たら嬉しいですね。

ちゃちゃちち - ★★★★★ 2019-02-23

かわいいし、見やすい!

出産までの妊娠期間中、苦しかったり、辛かったことがありましたが、優しい絵を見るたびに元気付けられました。カウントダウンも楽しめました。ありがとうございます!

Sawamumu - ★★★★★ 2018-03-09

可愛い(^-^)

ほんわか可愛い絵で癒されます。
シンプルでわかりやすくて、週数チェックが簡単だし、カレンダーには戌の日も書いてあるので便利〜!
ついつい何度も見てしまいます。

AIママ(^_-)-☆ - ★★★★★ 2016-09-10

わかりやすいです

シンプルで見やすいし、可愛らしい。今何週だっけ?とか、この予定入れたいけどどれくらいの時期に当たるのか、とか確認するのに必須アプリになってます‼️

シムさ - ★★★★★

かわいい!わかりやすい!

パッと見てこれだけの情報が見られる、しかもシンプルで可愛いデザインはあんまりなくて気に入ってます!
帝王切開の予定日が登録できるのも有難いです。

AIママ(^_-)-☆ - ★★★★★ 2016-03-14

妊娠週数と月数を確認しやすい

今何週目?何ヶ月目をすぐ忘れるので余計な機能なしにそれだけ確認できるのが助かってます。母子手帳アプリなんかでも確認はできるんですけど重たくて。

123451234512356 - ★★★★★ 2019-06-27

可愛い☺判りやすい

とってもシンプルで判りやすい
季節ごとに変わる可愛いイラストで毎日癒やされます

カレンダーが見やすくなりました
ありがとうございました。

大仁と又青 - ★★★★★ 2016-09-06

シンプルで分かりやすいです♡♡

一年くらい使用してますが、使い方も見方もあるわかりやすいです。機種変えても使用してます✩今も妊活中ですし、妊娠▪出産するまで使います

✩あーちゃん★ - ★★★★★ 2017-06-15

なんだかんだ

毎日チェックしてます。使いやすい!
一年前にお世話になり、今回また使わせて頂くことになりました!
可愛いから、たま○よのより好きです。

ireene73 - ★★★★★ 2018-06-02

わかりやすくて良いと思います。

カレンダーとカウントダウン方式で表示するだけでなく、その日のメモも入れることができ、日記のように使えて楽しいです。

新人マタニティー - ★★★★★ 2017-11-11

2人目でも使ってます

シンプルで見やすいので、またダウンロードしました。検診や予定を立てる時はいつもこちらを使って確認しています。

コジロウ032415 - ★★★★★ 2020-07-29

可愛い♡

見やすくて可愛いです!
戌の日も書いてあって便利。
その週数に合わせたプチ情報なども載せてくれたら嬉しいかな。

kitsu3536 - ★★★★★

見やすい♡

カレンダーで何週の何日かってゆぅのがすごく見やすくて
初めての妊娠から3人目妊娠の今でもずっと使ってます☆

りんりんかぉかぉ - ★★★★★ 2017-06-23

可愛いし、わかりやすい

第三子妊娠中です( ◠‿◠ )3人目になっても日々の成長を嬉しく思い、毎日見てます!可愛いし わかりやすいです

まいまい&ここ - ★★★★★ 2017-11-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

妊娠週数のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
26.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/09/04

リリース日
2015/01/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は妊娠週数 - 出産予定日や最終月経日から妊娠週数計算のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

バタンキュ~だよーー

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch
野田クリスタル
amazon

Aine LLC. のアプリ

Aine LLC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >