アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

探索者の記録:ミステリー探偵アイテム探しゲーム [iPad]

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間パズルゲーム最高ランキング 145位を獲得!(3/14)
探索者の記録:ミステリー探偵アイテム探しゲームのおすすめ画像1
探索者の記録:ミステリー探偵アイテム探しゲームのおすすめ画像2
探索者の記録:ミステリー探偵アイテム探しゲームのおすすめ画像3
探索者の記録:ミステリー探偵アイテム探しゲームのおすすめ画像4
探索者の記録:ミステリー探偵アイテム探しゲームのおすすめ画像5
探索者の記録:ミステリー探偵アイテム探しゲームのおすすめ画像6
<
>

パズルやアイテム探しに挑戦し、謎を解き街の呪いを解いていく、パズルアドベンチャーゲーム

「探索者の記録:ミステリー探偵アイテム探しゲーム」は、パズルやアイテム探しに挑戦し、謎を解き街の呪いを解いていく、パズルアドベンチャーゲームです。

アイテム探しパズルアドベンチャーゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム アドベンチャーゲーム パズルゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて無料ゲームの注目トレンドゲームとして紹介しました。(2021/11)


  • 全国3.1万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(3/18)


  • 新バージョン2.47.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/1)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2017年7月8日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

これね、絵も綺麗だし、ストーリーも文字量ちょうどいいし、魅せ方上手いので、やってて楽しいゲームです。長く遊びたいと純粋に思えるゲームです。
大満足。

ただ2個だけ欲を言わせて!
①探索中、「どこだ?どこだ?」って集中して探しているなか、「お助けアイテムあるヨ!」って矢印マークが出てきて猛アピールするのはやめてくれ。邪魔だ。地味に、でもかなり集中力が削がれるんで、ほんと、控えてくれ。
綺麗だし、おもしろい!でもちょっと言わせて! - ★★★★★
3年くらいプレイしていると思うのですが、開いたら何故か初期化されてしまいました。
原因は分かりません。
かなりやり込んでいて、1時間エネルギーが減らないアイテムも、合わせて15個くらい貯められていました。大っ好きなゲームです。
特に黒真珠を探すミッションが大好きで、毎回楽しみにゲームを開いていました。
ですのでショックで茫然自失です…。
何とか元に戻していただくことは可能でしょうか。
データが消えてしまいました - ★★★★★
半年ほど前から遊んでいます。
違う世界を旅するようで面白い!
バグがあったようで、レベル91になるまで駅のロケーションに入れずストーリーが進まなかったのですが、ま、いいや、と思ってプレイしてましたが、対応してくれたらいいなぁ、という気軽な気持ちでメッセージを送ったら、親切なことにその日のうちに返信をくれて対応してくれました!
これなら、今度お小遣いのある時には課金しても良いかな?と思いました!
ハマります! - ★★★★★

最新更新情報

version2.47.1が、2024年3月1日(金)にリリース

エキサイティングなイベント「見えない恨み」をお楽しみください!今すぐダウンロードして、無料でもらえるエネルギーを手に入れましょう!
新しいゲーム内容:
— お洒落なロケーション「ゴルフコース」!
—「花のフェスティバル」がさらに遊びやすくなり、報酬を受け取るタイミングを自分で決められるようになりました!
— イベント限定の報酬と不思議なクリーチャーが登場。あなただけに最高のものを!
— アメリア・アンダースと一緒に驚きのストーリーコレクションを探すイベント「ダークウッド物語」!
— ギルドコンペ「マギステルへの道」!
— ギルドコンペ「ダークウッドカップ」
— イベント「色とりどりの冒険」で絵に色を付けましょう!
— イベント「スターキャッチャー」がやってくる! できるだけたくさんの報酬を捕まえましょう!
— イベント「グレムリンと大騒ぎ」に参加して、順位を争ってください!
— おいしいイベント:「イエティのアイスクリーム」! イエティと一緒に驚くような賞品を手に入れましょう!
— 「ラビットカフェ」がオープン!レストラン評論家を感動させましょう!
— イベント「タリスマン探索の冒険」:ロケーションを探索して、強力なアーティファクトを組み立てましょう!
— イベント「空中レース」に参加して、相手を追い抜き、貴重な報酬を手に入れましょう!
—「エメラルドの謎」を解き明かして、限定の守護者「ゴルファービーバーの『チップ』」を手に入れましょう!

使い方や遊び方

「探索者の記録」は、「アイテム探し」のジャンルを愛する多数のプレイヤーを虜にしてきたゲームです。ヴィクトリア朝の美麗と魅惑的な謎が待つ世界に飛び込みましょう!



ダークウッドでは不思議な事態が発生しています。「霧」に包まれてしまった華やかな街で、謎の糸を裏で引く人物の正体を突き止められるのはあなただけです。「探索者の記録」を毎日プレイして秘密に包まれた街の美しさを満喫し、気の合う住人を見つけて楽しいパズルの解決に挑戦しましょう!



探索者の記録の特長:
● 芸術的なロケーション!隠されたアイテムを探しながら、細部まで書き込まれ、ヴィクトリア時代が持つ永遠の審美に着想を得たロケーションの美しさを体験しましょう!
● 最高のパズル!論理力と記憶力が試されるマッチ3レベルや、美しいモザイクジグソーパズルなどを楽しむことができます。お気に入りのパズルを満喫しましょう。
● 違相像を発見!観察眼と頭の回転の速さの限界に挑戦です。2つの美しい画像の違いを見つけてください。
● 夢中になるストーリー!家族の秘密、陰謀、禁断の愛、謎に満ちた犯罪――二転三転するスリリングなストーリーで手がかりをたどり、ダークウッドの美しい情景に隠された謎を解き明かせば、様々な感情が湧き上がること間違いありません!
● 他の探索者と交流!4千万人を超える「探索者の記録」ファンが世界中からゲームに参加しています。難しいパズルを解くヒントや、冒険のワクワクを語る相手が欲しいときは、いつでも他の探索者と話ができます!
● 魅力的なキャラクター!ダークウッドの住人と親交を深め、探偵スキルを駆使して住人がいにしえの呪いに立ち向かうのに手を貸しましょう。次々に起こる犯罪を解決して邪悪な霧の裏に潜む謎の真相に迫るのです。
● 豪華なコレクション!隠されたアイテムを探し出し、パズルを解決してゲームのクエストをクリアしてください。コレクションの失われたアイテムの発見や、限定アーティファクトの入手に勤しみましょう!
● クリーチャーや魔法生物も登場!化け物がいてこその冒険です!武器を見つけて危険なモンスターを追い払いましょう。友好的なクリーチャーとは仲良くなることができますよ!
● 無料アップデート!毎月新たな体験があなたを待っています。アップデートイベントの冒険、新規クエスト、美しいロケーション、スリル満点のチャレンジ、限定賞品など新要素は様々です!



このゲームがリリースされて8年を迎えました!皆さんからのご支援と愛に感謝いたします!世界中にいる探索者の皆さんのために、これからも引き続き楽しいゲームを作り続けます!



『探索者の記録』は基本プレイ無料のゲームです。ダウンロードやアップデート、ゲームの進行に課金は必要ありませんが、ゲーム内で実際に購入することができる要素もあります。もしアプリ内課金を使用したくない場合は、お使いのデバイスの設定で無効にしてください。



利用規約: https://mytona.com/terms-of-service
プライバシーポリシー: https://mytona.com/privacy-policy



このゲーム『探索者の記録』についてSNSで詳しくお読み下さい。役に立つ情報が満載です!:
Facebook:https://www.facebook.com/SeekersNotes/
YouTube:https://www.youtube.com/@SeekersNotes
ウェブサイトにもお越し下さい:https://seekersnotes.com/

紹介ムービー&プレイ動画

SN JP Video Update 2 44Christmas 30s 1123 1920X1080

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
9,316
4つ星
 
11,387
3つ星
 
7,097
2つ星
 
1,775
1つ星
 
1,429

おすすめ口コミ

いつも楽しんで毎日プレイしてた...

いつも楽しんで毎日プレイしてたのですが、機種変更してバックアップがうまくいかずプレイできなくなり困っています。04nvj5のIDで
前にもメールしたのですが多分問い合わせが多いから返事はなかなかこないのかとは思うのですが今0kv4bsのIDでとりあえずダウンロードしています。

★★★★★ 2020-01-07

久しぶりに開くとアプデが入り、...

久しぶりに開くとアプデが入り、他の端末のアカウントしか選べず、2年くらいまったり遊んでいて少しですが課金もして愛着のあるアカウントが消えてしまったのでがっかりしました。
サポートにダメ元で復元出来ないかお願いしたところ、とても丁寧かつ迅速な対応して頂き、次の日にはアカウントが戻っていて感動しました。運営さんに感謝です。ありがとうございました!
欲を言えばiPhone2台で別々に遊べたら尚嬉しいです

★★★★★ 2020-08-31

私も機種変してからあれやこれや...

私も機種変してからあれやこれややって、結局引き継げなくて連絡をしたところとても親切にわかりやすく説明をいただき、なんと前のアカウントを引き継げました!今後はIDを入れれば簡単に引き継げる様にしていただければ皆さん悩むことなくできるので有難いと思います、個人的にわ、、とにかくまた楽しく遊べることができているのでとても感謝しています、今後もよろしくお願い致します!!

★★★★★ 2020-09-19

(;)

美しい映像で、どっぷりハマっています。

翻訳時の変換ミスが多過ぎるとか、アイテム名の変な日本語とかもなんとかしていただきたいものですが、それより何より、今回の「愛の力」イベントの、3つ目のクエストの4番目のアイテム「魔法のセンサー」をクリックすると強制終了してしまい、大変困っております。

今回のアバターは絶対欲しいので、早く対応していただけるとありがたいです。

★★★★★ 2019-03-31

久しぶりにゲームをしようと思っ...

久しぶりにゲームをしようと思ったら データーが消えていて‥えーーΣ(゚д゚;)となってしまいました。IDも控えていないし、コイン、ルビーの数も分からない名前も うる覚え、おまけに機種変更してるしで‥99%駄目もとで問い合わせしたら、なんと、このデーターじゃないですかと 探して頂き、開いてみたら 私がplayしてたデーターでした!もー感謝です。有難うございました。

reika reika - ★★★★★ 2022-02-02

休憩中など程よい感じで楽しんで...

休憩中など程よい感じで楽しんでます。
データがとんだもよくみかけますが、Facebookなどと連携しておけば飛んでもすぐに戻しやすいと思いますがどうでしょう??
今のところiPhoneですが、バクはないです

アイテム探すにも、聞いたこともない名前のアイテムが多いので、一旦とめておき、ネットで検索してだいたいこんな形のものってのを調べてから再開すると見つけやすいです

amt'pjm - ★★★★★ 2019-12-27

作り込まれていると思う

あんまり真面目にはやっていないのでシステムやストーリーはあまりわかっていませんが、なかなかやる事も多くてSEも良い。UIはまぁまぁ。でも暇ができると自然とやろうかなと言う気にはなります。細かな部分も良く表現されています。カーテンの開け閉めとか。あと音楽が素晴らしい。癒される曲がちらほらあって聴きたいんだけどクリアしなくちゃならないからモヤモヤするw

えええーーーーー - ★★★★★ 2017-11-07

ブラックパール、星を集めるイベ...

ブラックパール、星を集めるイベントが特に面白いです。守護者クエストは、クリア出来そうな時はアイテムを駆使してクリアしています。異変系のクエストは、数が多いと諦めています。
新しく始まった楽しい散歩は私にはイマイチです。鍵集めで始めるハードルが高い・難易度が高い・宝箱系のパズルはいくらでもあるので、ここでわざわざやりたいとは思えません。

kkkkkkkooooomo - ★★★★★ 2019-07-27

以前パソコンで似たゲームをやっ...

以前パソコンで似たゲームをやっていたが、探しものをするのにはパソコンの画面ではキツくなってきてたところだった。現在アイパットでこのゲームを見つけて毎日はまってます。
足跡の絵のついたコインを貯めて市長の部屋の絵をゲットしましたが、「この部屋綺麗だから眺めていたい!」と思う絵を、このラインナップに入ればなあと思っています。楽しみです。

sangatu.festival - ★★★★★ 2019-10-12

広告がなんとかかんとかの表示が...

広告がなんとかかんとかの表示が出て、いいえをタップしたら、その後画面がおかしくなり初期化。
レベル110超えてたのに、もうやる気がおきない(泣)
その後 連絡がきて、メールでのやり取りを経て、無事復活しました。元のIDを覚えていなかったのですが、名前・レベル等、覚えている事をいくつか答えると、元のIDの物を探し、今のIDに移行してくれました!

12 - ★★★★★ 2019-06-24

今回のアップデートで何年もやっ...

今回のアップデートで何年もやっていたものが、初期化されました。
問い合わせとの数回のやり取りで、時間は少し掛かりましたが無事に元に戻していただきました。
沢山同じ様な方がいるみたいですが、ちゃんと対応してくれると思います。
今回のイベントには間に合わないかもしれませんが、これからも楽しく続けられます。
ありがとうございます。

2353 - ★★★★★ 2020-04-11

このゲームアプリ一つで

いろんなミニゲームが楽しめるのでそれが最大の魅力ですね。それと、RPG感覚で楽しめるのもこのゲームの良さだと思います。特にアイテム探しにハマるツボですね。実に面白いアプリですね。西洋風なBGMも人物や静止画や小物=アイテムなどの絵もお洒落で素敵なので、超お気に入りです。いや、神アプリですね‼️ご提供、ありがとうございます

マコ兄 - ★★★★★ 2017-11-08

の後から頻繁に落ちるようになり...

の後から頻繁に落ちるようになりました。先出の回答のゲーム設定の「ヘルプ&サポート」でも問い合わせ前には落ちてしまい不可能です。私の場合体力は無駄にはなっておりません。落ちる前に雑音みたいのが聞こえて消えます。その前にクリアすればセーフです。いつも楽しくプレイさせて頂いています。改善よろしくお願い致します。

58423 - ★★★★★ 2018-10-06

アップデート出来ません

バージョンアップしたようでアップデートが必要なようですが 毎回 すぐにアップデート出来るデーターが来てないようで 足止めを食らった挙句 何日かかかるので 楽しみにしているのに出来なくなるのが 辛いです。
そしてまた さっきからアップデート表示出るのにアップデートのデーターが来てないようでアップデート出来ず悲しい…

05春香05 - ★★★★★ 2018-02-12

随分と熱中して遊んでいたのです...

随分と熱中して遊んでいたのですが、少しゲームから離れる事になり、ログイン出来なくなってしまいました。
そうして放置すること半年以上、久しぶりにログインしたらデータが消えてしまいました。

サポートセンターに問い合わせたところ、データを探して下さり、無事に戻して頂きました。丁寧にご対応頂いた事に感謝です。

★★★★★ 2020-07-27

楽しい

余計なCMもなく快適に楽しめます。ステージによってはライフの減りがものすごいけど、ライフが切れたら今日は終わりとできるので、それはそれでケジメのためにも悪くないです。レベルが上がると探索物が小さくなるし、色彩の暗いステージだと本当に見つけにくいので、そこだけなんとかして欲しい。

ばじけーすけ - ★★★★★ 2024-02-28

駅の暗闇モードの時、稀にアイテ...

駅の暗闇モードの時、稀にアイテムのランプの真裏にかざぐるまが隠れていて、タップできない。タップしようとすると使いたくないランプを使用してしまうしそれでもランプの真裏はタップ出来ないし、虫めがね使ってもダメで結局ボトルに入った稲妻をなくなく使う感じです。改善してほしいです。

★★★★★ 2020-01-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

探索者の記録:ミステリー探偵アイテム探しゲームのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

探索者の記録:ミステリー探偵アイテム探しゲームのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
879 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/01

リリース日
2017/07/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は探索者の記録:ミステリー探偵アイテム探しゲームのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: うっとりする取引 (700円)

  • 2位: 最高の取引 (400円)

  • 3位: 小袋のルビー (700円)

  • 4位: 驚異的な取引 (100円)

  • 5位: すばらしい取引 (300円)

  • 6位: 大袋のルビー (1500円)

  • 7位: とてもすごい取引 (600円)

  • 8位: ひと箱のルビー (3000円)

  • 9位: 超最高な取引 (1200円)

  • 10位: Handful of Rubies (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

探索者の記録:ミステリー探偵アイテム探しゲームの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

アイテム探しパズルアドベンチャーゲームが好きな人に人気のアプリ

マリオカート8
任天堂
amazon

Mytona Limited のアプリ

Mytona Limited の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >