アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

とつげきダンジョン!α [iPad]

とつげきダンジョン!αのおすすめ画像1
とつげきダンジョン!αのおすすめ画像2
とつげきダンジョン!αのおすすめ画像3
とつげきダンジョン!αのおすすめ画像4
とつげきダンジョン!αのおすすめ画像5
<
>

自動ダンジョン探索型RPG

「とつげきダンジョン!α」は、Keisuke Sakamotoが配信するドット絵RPGです。

ドット絵RPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム シミュレーションゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.12が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年9月11日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

簡易的ではありますが
可愛らしいキャラが
アニメーションする戦闘は
見ていて飽きません。
武器は一つずつ
グラフィックが
用意されているので
新しい装備を探す
楽しみもあります。
他の放置型RPGアプリも
色々やりましたが
これが一番楽しめました。
興味を持ったなら
プレイして損はないと思います。

ここから先は開発者様への
要望になります。
次回作があるのであれば
簡易的な
完成度の高い放置型RPG - ★★★★☆
気になった点は以下
・ステータスを振る際いちいち+と-を連打しなければいけないのが面倒(一括とか10ずつ足せるボタンを配置するといいかも)
・武器防具の種類が上位/下位互換のみでバリエーションに欠ける(特殊効果やステータスをランダムにする事でもっと差別化を図れるのでは?)
面白かったです - ★★★★☆
中々楽しいです〜

ですが、メニュー画面でキャラ2人分のメニューがでて操作できなくなってしまうのと、アイテム収集のやりこみに少々かけるものがあると思いました

求めすぎかもしれませんが、武器一つ一つに効果などをつけ、その一つの武器でもいろいろな種類があるようになったらいいなと思うのと、防具やアクセサリーなども追加されたら最高です…これはさすがにわがまますぎますね(つ∀-)゚゚゚
暇つぶしにはいい! - ★★★★☆

最新更新情報

version1.12が、2018年3月22日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS11に対応

使い方や遊び方

3人のキャラクターを強化してダンジョンの攻略を目指すゲームです。
戦闘は全て自動でおこなわれます。
プレイヤーがタイミングで回復させることもできますが、自動でおこなうこともできます。
眺めているだけでゲームを進行させることができるので放置ゲームとしても遊べます。
敵を倒すとレベルがあがり、アイテムを拾うこともあるので
キャラクターのステータスと装備を強化することで、より強力な敵と戦うことが可能となります。



武器・防具について
【剣】【槍】【打撃】【大砲】【小盾】【中盾】【大盾】【マシンガン】【ボウガン】の9種類あり
それぞれの性能が違うので状況にあわせて組み替えることが重要となります。



ステータスについて
【攻撃】【体力】【防御】【速度】があり
ステータスのポイントは、いつでも変更可能なので
こちらも状況にあわせて振りなおしてください。



より面白い作品として制作していきたいと思っていますので
批評・意見などの報告をしていただけると大変うれしいです。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
14
4つ星
 
2
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

とても良い!

もともとフリーゲームのとつげきダンジョンを知っていたので、何と無く作者様のサイトを訪問、ゲームを知りました。
相変わらずのdotの精巧さと、放置ゲームではあるが進んでいるのが実感出来る点、何より最近の無料ゲームでは良くある広告の位置が悪質であったりが全く無くて、ストレスフリーで楽しませて頂いて居ます。こんな無料ゲーム増えたら良いなぁ。

秋遙 - ★★★★★ 2014-10-29

これは良いゲーム

基本放置のゲームだけどキャラクター達に愛嬌があるからいつの間にか眺めゲーになってる。特に走っている時のドット絵が可愛いのなんの。
サクサク進んでいくし、武器も豊富にあってしかもグラフィックがなかなか凝ってる。
個人的にはステージ1のBGMが一番耳に残るいい曲だと思う。
このゲームを作ってくれてありがとう!

エンダアァァァァァァイヤアァァァァァァァ - ★★★★★ 2015-09-29

欲しかったのはこういうの

アプリに求めてる部分が凝縮されてました。
放置できる、眺めているときもテンポが良い、自動周回などなど
大満足です。

これは欲しかったというのは装備図鑑的な項目か、もしくはNewアイコンでしょうか。
しかし古き良き時代のゲームのようで無しなら無しで雰囲気あるのかも。
とにかく大好きです。

jack74 - ★★★★★ 2014-12-14

良い

前半は簡単な放置ゲーかな?
とか思ってたらステージ7にやられた。

毎バトル編成を変えつつ、試行錯誤を繰り返す。
コレができないと全クリ無理かな〜

ステージ突破に時間かかるのが難点でしたが、かなり楽しめたので星5です!

要望は‥敵の図鑑とかかなぁ

petopokori - ★★★★★ 2017-04-01

別の面白みが!

先にとつげきダンジョン2をやってたんですけど、このゲームをやってる時に「えっ、まさかコイツがBOSSだったのか(笑)」と2をやってたからこそ、また別の面白みが個人的にはありました。とても良かったと思います!

ハイパーマイペース - ★★★★★ 2017-03-18

良い放置ゲー

こういうの探してました!楽しく最後までプレイできて大満足です。
要望としては、ミュートと新しくゲットしたアイテムにっていうアイコンが欲しいことです。ありがとうございました。

ptwd@P'.ma_qmd@りわ - ★★★★★ 2014-11-03

PC版が好きで

スマホ版を見つけたので歓喜してやりました。テンポの良さはそのままに、良い放置ゲーでした。満足ですが、やはりボリュームが少なく感じたので星4つ。次作を楽しみにしてます!

秋どっと - ★★★★★ 2014-12-20

手軽

放置しといて時々様子を見るだけでいいのが魅力
最初、キャラの差が分からなくてステ振りで迷った
200過ぎぐらいからレベルがかなり上がりづらくてなかなか進まない

川__ - ★★★★★ 2014-10-28

頑張って完成版まで出して!

シンプルだけどおもしろくてドット絵もかわいいし大好きです!みんなのレビューや意見をたくさん参考にして面白いゲームにしていって下さい!

YSK SKE - ★★★★★ 2014-10-09

暇だから

偶然取ったアプリがこんな良ゲーだったなんて…(*^◯^*)ひとつ一つのダンジョンが長いので短くして欲しいです

ふたも - ★★★★★ 2014-09-15

すごくよい

Android版で最終面までクリアしてしまいましたが、iOS版も発見したのでやり込みます( ̄▽ ̄)笑

土竜愛好会 - ★★★★★ 2015-02-22

楽しいです

ミュートとアイテム図鑑(収集率)があると良いですね

マイカたそ〜 - ★★★★★ 2014-09-23

ドットキャラが

敵を倒したあと、走ってるのが可愛い^ ^

田中爽やか - ★★★★★ 2014-10-26

おもしろい!!!

iPhoneで2も出して欲しいです!!!

オニザワ - ★★★★★ 2015-04-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

とつげきダンジョン!αのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
33.7 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2018/03/22

リリース日
2014/09/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はとつげきダンジョン!αのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

キターーーッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ドット絵RPGが好きな人に人気のアプリ

集中講義 ニッポンの大問題
成田悠輔, ひろゆき, 高橋弘樹
amazon

Keisuke Sakamoto のアプリ

Keisuke Sakamoto の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >