アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

対局の分析Pro -将棋の解析と検討 [iPad]

対局の分析Pro -将棋の解析と検討のおすすめ画像1
対局の分析Pro -将棋の解析と検討のおすすめ画像2
対局の分析Pro -将棋の解析と検討のおすすめ画像3
<
>

負けたら分析してみましょう

「対局の分析Pro」は、Shigeo Mimuraが配信する戦術・思考系ボードゲームです。

ストラテジーゲーム スポーツ ボードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン4.3.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/12)


  • 2015年1月1日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

iPadに入れて使っていますが、ネット対局やコンピュター対局での感想戦(というか独り反省会、研究)にとても重宝してます。今までいちいちパソコンを使って研究していましたが、対局から研究までiPadだけでできるのでとても便利です。棋譜は金沢将棋や将棋倶楽部24などの棋譜でも棋譜テキストのコピペで動作します。
ただしiPhoneだと画面が小さいので少々見づらいかも知れません。
iPadだとネット対局などの反省にとても便利。 - ★★★★★
いい点
自分で寄付を並べて定跡の研究などができる。
深く手を読ませたいときは候補者検索をさせると自分で停止させるまで考慮してくれる。
かなり多くの分岐をさせることができる。(分岐後の手数も制限かかったことありません。)
寄付をそれぞれ名前をつけて記録することができる。

不満な点
棋力が明確ではない。(将棋ウォーズの棋神やピヨ将棋と手が一致しないことがたまにあります)
いい点 自分で寄付を並べて定跡... - ★★★★☆
連携する「本将棋Pro」もiPadにインストールしている。「対局の分析 Pro」はMacbook Air(M1)に入れて使用しているのだが、「本将棋Pro」はMacbookにインストールできない。すると、連携アプリをインストールするように促す表示が出てくる。これが鬱陶しい。

分析そのものは、もう少し速度が上がるといいとは思うが、分析自体は評価します。
連携する「本将棋Pro」もiP... - ★★★★☆

最新更新情報

version4.3.2が、2024年2月12日(月)にリリース

◆一部の表示を更新しました。

使い方や遊び方

【 無料の将棋棋譜分析ツール 】



◆どう指せば勝てたのか、AIが調べます
◆画面を開くだけで自動で分析が始まります
------



【このアプリの特徴】
◆将棋の形勢評価、好手・悪手、候補手の探索
◆解析結果を数値とグラフで分かりやすく表示
◆画面に棋譜をペーストするだけの簡単操作
◆オンライン将棋の棋譜も読み込めます
◆解析の状態を声で教えてくれるので、初めての方でも扱えます
◆分岐入力に対応、保存再生も可能、棋譜研究に最適です
◆将棋対局アプリ『本将棋Pro』との連携機能を搭載、対局後の検討に利用できます
------



【このアプリの機能】
・将棋の形勢評価
・好手、疑問手を表示
・読み筋を表示
・候補手探索
・棋譜の読込み・再生・保存
・オンライン将棋の棋譜を読込み
・変化手順の入力
・分岐棋譜の編集
------



*アプリ内から完全版へアップグレードできます。

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
139
4つ星
 
64
3つ星
 
47
2つ星
 
16
1つ星
 
44

おすすめ口コミ

分析ツール無料の60手までもい...

分析ツール無料の60手までもいいとおもう。

課金するかどうかという点は、ボナと比較してしまう。回線強くても、1手指定でそんな早く読み筋を出してくれるわけではない。

だから、私にはスマホならではのお手軽感がないのがネック。精密度を求めるのか、軽い速度で読み筋を確認できる仕様を求めるのか。そこらへん明確になると、手を出そうか考慮するかな。

applereviwer - ★★★★★ 2016-04-05

よくできてると思います、自動棋...

よくできてると思います、自動棋譜再生お願いしたいですね
あと棋譜を自分で並べられるようにしたいですね。それと先後反転とかも入れて欲しい。OCRなど出されてるみたいだが、これに1200円近く出してる身としてはOCRに金を出すなんて馬鹿らしい。アップデート頻度も少ないですし、今ある最高のものを提供して欲しいですね。改良できるところ山ほどあります。

★★★★★ 2015-12-15

検討に耐えうる性能です

他の方がAIが弱いと指摘していますが、それぞれの手元にあるiPhoneが計算しているため、有名なPC用のエンジンと比べて弱いのは仕方がありません(古いiPhoneだとなおさら顕著です)。それでも水匠2との対局で評価させたところ、iPhone7でアマ4段程度の強さがあるようなので、ほとんどの人の検討には十二分な性能です。十分他人におすすめできます。

LunaKoshka - ★★★★★ 2020-10-22

!!!

読み筋を入力し、それを解析すると、疑問手が出てくることがあります。
コンピューター自身が解析して最善手を導き出したはずなのに、それをコンピューター自身が解析して疑問手になるのはおかしいのではないでしょうか。
次回アップデート時に直してください。お願いします。でも、アプリ自体はいいと思いますよ。

niwa28 - ★★★★★ 2019-06-02

改善をお願いします

いつも便利に利用させていだだいています。
ありがとうございます。
購入版を利用していますが、アップデート後
①展開中棋譜の現在手が画面内から出てしまい、見にくいです。
②「候補を検索」→「棋譜を挿入」を操作後、手順を送ったり戻ったりしてると、頻繁にタップが効かなくなります。

改善をお願いします

するぷすか - ★★★★★ 2017-08-19

&

将棋ウォーズの棋譜を解析しています。有料版は使いやすいのですが、対局名の変更(最初に対局名を入力するときしか対局名を決められない)や、指し手へのコメント(こういうときはこう指すべきだった、とか書き込みたい)ができれば、なお良し。
ということで、改善希望点ありなのでマイナス1で星4点です。

kendi44 - ★★★★★ 2015-03-30

アップデートで

画面が大きくなり、かなり良くなった。
無課金の説明も入ってわかりやすくなった。

スマホで棋譜解析出来る物がまだあまり無いので、この先駆けとして素晴らしいと思う。
これからも、もっと良い形成判断ができるプログラムになる様に応援します。

brain1900 - ★★★★★ 2015-02-09

購入版利用しております。 ネッ...

購入版利用しております。
ネットから各種対応済み形式で棋譜を拾ってコピペしているのですが、エラーが出てしまいます。
どうすれば良いですか?

本将棋Proとの連携機能はとても良いです。

panpanperopero - ★★★★★ 2018-03-02

pcの激指なら見つけられる手筋...

pcの激指なら見つけられる手筋を、見つけられないため分析力がそこそこしかないのが残念。バージョンアップでさらなる分析力をお願いしたいので星4です。

apt - ★★★★★ 2015-09-07

パソコンの最強Ai 水晶2と比...

パソコンの最強Ai 水晶2と比べると評価値は違います。
悪い手はある程度当たってます。
水晶の方が細かく出ますが。
三段いかの人ならある程度使えます。

rdfgfdsdgb - ★★★★★ 2020-10-12

買いたいのに

とてもいいアプリだと思います。
完全版の購入をしたいのですがアップグレードのボタンを押しても決済ができません。
改善をお願いします

vm.tjds - ★★★★★ 2017-10-21

以前と同じようにコピペでURL...

以前と同じようにコピペでURLを貼り付けていますが、将棋ウォーズの棋譜が読み込めなくなりました

★★★★★ 2020-01-30

指導対局ありがたいです。

初心者でも経験を積めることが出来るのはとても嬉しいです。ありがとうございます♪

この作品を愛した方たちに幸多い人生を - ★★★★★ 2023-10-21

対局後の検討によく使っています...

対局後の検討によく使っていますが、分岐が簡単にできて良いです。

★★★★★ 2019-05-18

優秀

よく出来てますね、GUIが直感的でわかり易いです

堕手 - ★★★★★ 2015-04-16

名無し

スマホ単体で将棋ウォーズの棋譜解析が出来る。

サンゴ礁(<_<) - ★★★★★ 2016-09-01

スマホにしては本格的

好手悪手が分析できたり、棋譜分岐ができていい

TKタヌ吉 - ★★★★★ 2015-02-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

対局の分析ProのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
23.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/12

リリース日
2015/01/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は対局の分析Pro -将棋の解析と検討のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 完全版 (860円)

  • 2位: 完全版 (1200円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

しゅつ・ぼつ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

Shigeo Mimura のアプリ

Shigeo Mimura の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >