アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

8bit Painterの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「8bit Painter」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「8bit Painter」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

8bit Painterの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
11,129
4つ星
 
1,904
3つ星
 
838
2つ星
 
215
1つ星
 
354

やっぱりコレが良い!

まず、自分語りをお許しください。というのも、このアプリには長年お世話になっているので、これからも使わせていただきたい!という思いを製作者様にお伝えしたく、レビュー書き込みしたいと思いました。
息子が産まれて、まず興味を抱いたのが、お店の看板でした。
4歳になっても相変わらずで、さらにYouTubeでスーパーの音楽を観ながらロゴを自分流でお絵描きするまでに成長しました…。(我が子ながら、かなーり変人…)
そんな母の趣味は今も昔もマインクラフトで、産まれて暫く育児無職だった時に、自分のストレス発散と暇つぶし()それから息子が楽しんでくれたらという思いから、ロゴをドット化してマインクラフトで看板を再現するようになりました。
その時にこの8bit Painterに出会いました。
大きな作品を作りたくて違うドットメーカーも利用しましたが、何より他のアプリと違う利点が、8×8で区切ってある事です。これがドット看板を作るにあたり、非常に作りやすいのです。
最近は保育園に預けながら仕事も始め、暫く看板作りから離れておりましたが、息子もマインクラフトにハマり…毎日のようにあれ作ってコレ作ってと催促され…建物(これまたスーパーの再現)を作っては満足してもらう日々、しかしネタも尽きて作れる限界も思い知り…久しぶりに看板作りを再開しようと思いました。
久しぶりにアプリを触りましたが、やはり使いやすい!1回、不具合で使いにくくなった事があったのですが、それも解消されていました。
広告削除も、買わせて頂こうと思います。
願わくば、息子のネタが尽きるまで…(笑)これから先もずっと使い続けていけますように…。

鯖味噌ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ - ★★★★★ 2023-03-05

便利ですよ

グリッド線もON/OFFできるし色も作れる、背景透明にできるなどシンプルで何かと便利で使いやすいです。
ただ、直して欲しいと思うところが描いた状態をひとつ戻すマークとパレットからギャラリーに戻る時のマークを色で分けて欲しい。もしくはギャラリーに戻る時に確認を出して欲しいこのミスで作品が消失しましたなので定期的に作品を保存した方がいいです。描いたドットを見るモードの時にズームが出来るようにして欲しいです。良くなると思うのでお願いします。

学生の声 - ★★★★★ 2021-09-24

とりあえずやってみたい人には過...

とりあえずやってみたい人には過不足ないと思います。

レイヤーは無いですが、インポートもエクスポートも出来るしちゃんと透過で保存できるし
基本を押さえてるかんじがします。

プリセットカラーパレットも一色あたりのグラデーションの数が程よく少なくて、色数絞って作る習慣がつきそうで良いですね!

ただ自分で色を作る時だけはスマホ向けとは思えないくらい小さくてやりづらいので、3本のバーをいじるタイプに変えた方がいいかもなぁと思いました。

★★★★★ 2021-08-04

きく!せき!

シムヌーニー日美味ひれユルユニー釣れろ、?無味無臭化する事なす事の、、それイォゲームオーバーし過ぎてバイォゲームオーバーンクラシックミニスーパーマリオコレクションクラシックミニスーパーマリオコレクションクラシックわわわ。をわ。をわ。ライト州立大学の、、それイォゲームオーバーし過ぎてバイォゲームオーバーやと思う事ですがそれイォゲームオーバーし過ぎてバイォゲームオーバーバし過ぎてバしょぼんのアクションの!クラシックわわわ。

ない無い - ★★★★★ 2022-04-04

いいと思います!

おもしろくて、早速たくさん描きました❤️ ドット絵ゲームの画面考えて描いたり、妹と対決したり、いろいろ 使わせていただいてます。 おもしろすぎて、これ無料でいいのか?とか思い始めたりしました‼️最高に楽しいアプリです♪おすすめします。 ただ、なぜかわかりませんが、広告を見ようとしても、見れません。私のせいなのでしょうか? 長文失礼しました(^^)!
推しもドット!凄いことですね!

ほかかかかかかかかかかかかかかかかか - ★★★★★ 2022-08-22

無料でここまでの機能が付いてい...

無料でここまでの機能が付いていてとても使いやすい!広告の表示頻度も常に出ている広告も下に小さく出ているので良心を感じる。
一つ追加していただけたら嬉しい機能は、画像のインポートだけでなく、ドット絵のレイヤーの下に下書き用の画像を読み込めるようなレイヤー機能があれば有料版を購入したいと思います。

★★★★★ 2021-01-12

シンプルに使いやすく大変役立っ...

シンプルに使いやすく大変役立っております。そこで機能の追加希望があります。部分コピー&ペーストと、すでに打ったドットの色を固定パレットのようなものでドットの打ち直しナシで色の変更を出来るようにしてはいただけませんでしょうか?個人的には有料でも構いません。ご検討お願いいたします。

m(._.)m - ★★★★★ 2019-11-01

始めて1年未満の初心者ですが、...

始めて1年未満の初心者ですが、数あるアプリの中でもこれが一番使いやすいです。最低限の機能しかない分操作がシンプルで、特に色を作って保存できる機能は重宝しています。

最近より細かいドット絵が描きたいと思い始めてきたので、256×256あたりのサイズが作れるようになったら嬉しく思います。

★★★★★ 2020-11-01

とても使いやすいです

クロスステッチの図案作成で利用しています。
他の図案作成アプリも使ったことがありますが、こちらが一番使いやすく気に入っています。
写真やイラストから図案を起こし、更に思った通りの形になるまで修正しながら作成でき、色も付けられるので仕上がりのイメージが確認できてとても良いです。

さよみい - ★★★★★ 2022-02-22

ヘビーユーザーです

ニットのダイヤグラムを描くのに使っています。範囲を指定して移動やコピーする機能がないので、ひたすら同じ事の繰り返しをしなければならないのは大変ですが、ゲームの一種と割り切って時間のある時は楽しんでさえいます。
欲を言えばキリがないので、これが今使っていてベストです。

gogolucy - ★★★★★ 2021-11-14

ひとつだけ要望があります。

いつも楽しく使わせていただいてます。
ひとつ、ここを改善してほしいというのがありましてレビューします。

現在はカラーパレットのスライダーで色を徐々に暗く(黒に向けて)できますが、逆に徐々に明るく(白に向けて)できるようになるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

ささきよしまさ - ★★★★★ 2022-08-31

全体的にはかなり使いやすいアプ...

全体的にはかなり使いやすいアプリだと思います!見やすく、特別難しい点も無いし宣伝もそんなに多くないので本当にお世話になってます!

1つ言うならば、ドット数をもう少し増やして欲しいのと、画像を読み込む際若干ボケが見られるのでそこをくっきりさせて欲しい

★★★★★ 2019-07-05

使いやすい!!!

初めてドットを作るのに使いました。評価が高かったため使わせてもらったのですが、とにかく使いやすいです!色も変えられるし、写真も取り込めるところが魅力的でした。これからもどんどん使わせていただきます。
広告も短いし少なくていいとこずくめです!

匿名☆★ - ★★★★★ 2023-11-02

仕事でドッターを20年以上やっ...

仕事でドッターを20年以上やっていた者です。このアプリはかゆいところにシッカリと手が届いています!かなり使いやすいです。欲を言えば、ドットを同じ位置でもう一度打つと消せる、など細かい機能が加わるともっと使いやすくなると思います。

RE:Q - ★★★★★ 2021-02-10

最高だけども…

書き心地はかなりいいです。
色を変更できてしかも作った色を保存できるしドットの数も変更できるし最高なんですけど直線が描きにくいのがちょっと引っかかります。
出来ることなら直線を書きやすくするような機能が欲しいです。

青鬼は好き。 - ★★★★★ 2023-03-18

ドット絵の魅力にハマってしまいます

ドットの大きさも自由に変えられるし、使える色も以前より増えました。ゲームに出てくるようなキャラクターを自分で作れる感じが楽しいです!(o^^o)
何より簡単に作れるのが良い。指先より、タッチペンの方が細かく描けるのかな。

very_latte - ★★★★★ 2016-04-07

使いやすい!

塗りつぶしツールが増えたりカスタムカラーが使えるようになって嬉しいですヽ(´∀︎`*)ノ
操作も簡単で使いやすいので愛用してます!

ただ、30枚までしかアプリ内に保存できないのでもっと増やしてくれると嬉しいですね…

わっふるる - ★★★★★ 2016-04-19

とても好き

愛用してます。
色が自分で変えれるようになった時くらいからとても使い勝手が良くなりました。
あとは、出力が16×16ならその通り16×16ピクセルで出力できるようにしてほしいです。
sサイズでも、多分512正方くらいでしょ?

なかなまなゆに - ★★★★★ 2016-03-11

このゲームは、簡単で 面白いゲ...

このゲームは、簡単で 面白いゲームアプリです ドット絵を描くのが、初めてでも、簡単に、できる 楽しいゲームアプリです スマホで、出来る ドット絵アプリを選ぶなら この、アプリがオススメです

kwr25 - ★★★★★ 2021-03-23

私は某ドットアプリ(ドット〇〇...

私は某ドットアプリ(ドット〇〇〇)でよく分からない理由で作品を消されるということがありましたが、このアプリは自分の満足する作品をずっと残しておけるのがとても嬉しいです!!
色も豊富で最高です!!

★★★★★ 2021-08-14

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

8bit Painter

Takayuki Miyagawa 無料  iPhone / iPad対応

86
Trend

Takayuki Miyagawaが配信するiPadアプリ「8bit Painter」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドット絵イラスト・お絵かきツール」「デザイン・クリエイティブ」「便利ツール・ビジネス」「エンターテインメント」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「8bit Painter」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >