アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

株初心者説明書-やさしい投資入門 [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ファイナンス部門最高ランキング 71位を獲得!(4/11)
株初心者説明書-やさしい投資入門のおすすめ画像1
株初心者説明書-やさしい投資入門のおすすめ画像2
株初心者説明書-やさしい投資入門のおすすめ画像3
株初心者説明書-やさしい投資入門のおすすめ画像4
<
>

株式投資は難しいなんて勘違い!はじめての方向け簡単口座開設!

「株初心者説明書-やさしい投資入門」は、GREEN MONSTER .INCが配信する株式・投資信託アプリです。

株式・投資信託 投資・資産運用 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/27)


  • 3100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/27)


  • 新バージョン1.7.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年6月24日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

初心者というか、全然株を知らなくて、そんな状態で始めてみたいと思ってこのアプリをダウンロードしたのですが、本当にわかりやすく説明されてて、安心感だらけでした笑
株ってすごく不安なイメージがあったんですが、不安だと感じていたところをしっかり説明してくれててとても良い制作者なのだなとも感じました。
とてもわかりやすくて - ★★★★★
今まで怖くて手を出したくても出す勇気が出なかったのですがとりあえず給与が入ったらやってようと決心出来るきっかけを作って頂けました。
こうなると直接ご教授していただきたいとまで思いました!!
前向きになる - ★★★★★
全く株の事がわからなくても、とてもわかりやすい言い回しで解説してくれているので、理解できます。
絵が入っているのも堅苦しくなく読み進める事ができていいですね。
とてもわかりやすい - ★★★★★

最新更新情報

version1.7.1が、2023年4月10日(月)にリリース

軽微な修正を行いました。

使い方や遊び方

「株」って難しそう。いえ!かなり意外なことにルールは簡単です!
株式投資のメリット・デメリットも解説!
どこの証券会社が自分にはピッタリ?
そんな迷える株式投資超初心者向けに作ったアプリです。まずは気軽にダウンロード!



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
株を0から簡単にマスター!
初心者にやさしい株式投資ガイド!
オススメ証券会社も徹底比較
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



「株はなんだかリスクも高そう…ギャンブルみたい…。」
「自分に難しい経済ニュースなんか読み解けそうにない…。」
そんな株の食わず嫌いの方向けにアプリを作りました!



●株の基本知識
株ってそもそも何?どういう儲け方があるの?今まで何となく耳にしたことがあるワードをココで解説!まず、株はギャンブルとは大違いです。
サックリ「株」を理解して、拒否反応を無くそう



●株のはじめかた手順
具体的に株式投資を始めるまでにはどんな手順があるの?
そもそも株を始めるのは面倒ではない!このアプリでは順を追って株式投資スタートまでの手順を紹介!



●口座を作ろう
株の口座を作るにあたってのポイント・注意点を紹介!ここで事前に勉強して、スムーズに投資スタート



●株を買ってみよう
株式投資の初心者でも知らなくてはいけないルール・ポイントを紹介!実際の取引前に簡単な解説で理解



●株の口座はどこの証券会社で作ったらいいの?オススメを一挙紹介!
手数料が無料の証券会社、初心者向けに投資情報提供が盛んな証券会社、取扱金融商品が多い会社…証券会社の特徴は様々!
比較をして、自分にピッタリな証券会社を選びましょう!
証券会社選び、活用法もワンポイントアドバイス



●クイズでおさらい
知識を蓄えたら、早速腕試し!クイズで自分の知識を再チェック
クイズでは株式投資で外せない要点だけを掻い摘んでいます



銀行にお金を預けても超低金利の時代…。
投資&優待でお得にお小遣いを稼いでみませんか?!
一緒に「株」について勉強をして投資家デビュー



【このアプリで紹介している証券会社】
楽天証券, SBI証券, カブドットコム証券,マネックス証券, 松井証券など主要ネット証券会社



*2016年3月3日夕刊(https://goo.gl/pyGE5G)
※本アプリは紹介している各証券会社とは無関係です。各証券会社の手数料や諸条件はそれぞれの証券会社のHPにて今一度ご確認をよろしくお願いいたします。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
1,707
4つ星
 
789
3つ星
 
502
2つ星
 
69
1つ星
 
57

おすすめ口コミ

初心者におすすめできる

株の基本がシンプルに勉強できます。株について全く何も知らないゼロからの人がとりあえず株がどんなものか知りたいような時におすすめです。

6194883184661 - ★★★★★ 2021-01-29

初心者必須

シンプルに解りやすい解説で基本中の基本を学べます。
初めから危険な取引などにに手を出さないためにも一度は勉強したほうがいいですね。

Yasu19856638 - ★★★★★ 2020-03-26

みやすい

イラストが可愛い〜!
覚えたことをクイズ形式で、合ってても間違ってても説明をはさんでくれるから確かめられてありがたい♪

かぶぅ

やたらあはた、た、 - ★★★★★ 2018-04-06

株取引デビュー

する方、何から始めたらいいかわからない方!必要最低限の基礎知識のお勉強として、とてもいいと思います^_^
ぜひ見てみてください。

はるんと。 - ★★★★★ 2019-05-09

わかりやすい。

話し言葉で書かれていてとっつきやすいです。
証券口座開設はしていたがそこから尻込みしてましたが挑戦しようと思います。

まーさまままま - ★★★★★ 2016-04-29

わかりやすいです

株についてざっくり知りたい、と思って読んでみました。
すごく噛み砕いて説明されているので、サクサク読めました。

esuta51 - ★★★★★ 2019-05-31

さらさら読めます

本当に超初心者向けで、優しい言葉で書かれているので、とても分かりやすく株取引のいろはについて学べます。

Wei si CB - ★★★★★ 2020-03-01

超初心者!

初めの第一歩には持ってこいのアプリです!
苦手意識を吹き飛ばしてくれました。
ありがとうございました!

才谷梅太郎23 - ★★★★★ 2020-04-10

本当わかりやすい!

株をよく知らない人はこれを読めば基礎は大丈夫!
株を始めようとしてるなら読んでおいた方がいいです!

03076282046246313 - ★★★★★ 2014-10-09

IPOの確率アップがわかりやすい

証券口座を複数もつメリットがよくわかりました。費用も特にかからないし。IPOの銘柄にぜひ挑戦したい。

muromatee - ★★★★★ 2017-04-05

とても分かりやすい

本当に何も知らない初心者ですが、電車に乗っている10数分の間に読めて、基礎の部分が分かりました。

あならやま棚 - ★★★★★ 2019-05-16

すげー

かわいいマスコットと一緒に株の基礎の基礎を学べます。勉強した知識の復習テストもあってGood‼️

Filial devotionar - ★★★★★ 2017-03-19

わかりやすい

アニメーションモチーフで楽しく、株式の内容
を楽しめる

とても良いです

りょがイスタンブール - ★★★★★ 2016-12-15

わかりやすい

丁寧に書いてあるから凄く分かりやすいですよ。是非皆んなも見てみてね!

オタク&2 - ★★★★★ 2016-12-15

GOOD

一言で言うと
むちゃ分かりやすい。今中学生なんで
これくらいが丁度いぃ

ペガサスあに - ★★★★★ 2021-06-05

おっ!

株を始めようと思い、ダウンロードしました!
分かりやすくて良いです。

メスブタ(-_-) - ★★★★★ 2015-01-24

すごく

丁寧にわかりやすく書いてあるからわかりやすいよ。みてみてね。

これなら デリ! 間違えなし! - ★★★★★ 2016-12-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

株初心者説明書-やさしい投資入門のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
22.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/04/10

リリース日
2014/06/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は株初心者説明書-やさしい投資入門のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ゆうたいりだつ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

株式・投資信託が好きな人に人気のアプリ

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon

GREEN MONSTER .INC のアプリ

GREEN MONSTER .INC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >