アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

OCN アプリ [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間ユーティリティ部門最高ランキング 77位を獲得!(3/30)
OCN アプリのおすすめ画像1
OCN アプリのおすすめ画像2
OCN アプリのおすすめ画像3
OCN アプリのおすすめ画像4
<
>

MVNOサービス「OCNモバイル ONE」の利用量や残パケット容量が確認できる公式アプリ

「OCN アプリ」は、MVNOサービス「OCNモバイル ONE」の利用量や残パケット容量が確認できる公式アプリです。

MVNO・格安SIM 携帯会社・通信キャリア公式ツール スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/25)


  • 4500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン5.3.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/22)


  • 2014年7月7日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

わたしは、このアプリをデータの通信量を把握する、また、制御することを目的としてダウンロードしました。
良い点として挙げられる点は複数ありますが、中でも一番はデータの通信量の確認と、制限がしやすいと言う事です。スマートホンなどの電子機器を操作することが苦手なわたしでも、簡単に操作することができました。
サブ機能もいくつかあります。
使いやすい。毎日のちょっとした楽しみ - ★★★★★
トップ画面で通信量の確認ができるようになり(前はモバイルのタブへ遷移しなければ見れなかった)、ニュースも見れるようになって使いやすくなりましたありがとうございます

自分だけかもしれませんが、トップ画面でdポイントが見れない状況が続いているのですが、何故なのでしょう…
アプデで見やすくなりました! - ★★★★★
OCNモバイル最高です。信頼のNTT系列。050plusも使っています。sms付きデータsimを使用させてもらって、随分経ちます。ですが一点のみ言いたいのは、旧プランでも新プランでも、節約モード時に1mbの速度があれば完璧です。楽◯モバイルを無料期間だけ使用した時の初期時代は低速モードで1mbで凄く満足していました。
OCNONE - ★★★★★

最新更新情報

version5.3.5が、2024年4月22日(月)にリリース

・モバイルタブにおいて、OCN モバイル ONEの容量シェアをご利用のお客さまが、現在表示中のSIMの発信番号がどの番号か分かるように表示改善を行いました。
・アプリ起動時のスプラッシュ画面にドコモのロゴを追加しました。
・その他軽微な修正を行いました。

使い方や遊び方

「OCN アプリ」は、
(1)ニュースや天気・占いなど便利な情報を確認できる
(2)OCN モバイル ONEの利用量、残容量が確認できる
(3)dポイントをみられる、つかえる、ためられる
(4)契約情報や請求情報の確認、各種お手続きができる。
(5)様々なサポート機能を利用できる
OCNサービスをさらに便利にご利用いただくためのアプリです。



■主な特長
(1)毎日の暮らしに便利な情報を確認できる



最新のニュースや天気・占いなど毎日が便利になるようなあなたにピッタリの情報をご確認いただけます。またOCN モバイル ONEからアプリ内でニュースを見た場合、通信容量を消費せずニュースを見ることができます。



※カウントフリーの対象はOCN アプリ内で表示されるニュース(gooニュース)のみです。それ以外のブラウザなどで表示されるニュースの閲覧は対象外となります。また、動画コンテンツの閲覧などのカウントフリー対象外の通信が発生することがあります。



(2)OCN モバイル ONEの利用量、残容量が確認できる



モバイル画面で通信の利用量と残容量がひとめでわかります。また繰越容量や容量追加オプションで購入した追加容量もひとめでわかります。
さらに、利用グラフを確認することで、日ごと、月ごとにお客さまご自身の利用傾向を把握することも可能です。



※残容量の確認は、ウィジェット機能でもご利用可能です。
※シェア型SIM(SIM追加)をご利用の場合、SIMごとに利用量を確認いただけます。



(3)dポイントをみられる、つかえる、ためられる



dアカウントとOCNアカウントを連携することで、アプリでdポイントをみたり、OCNサービスのお支払いにdポイントをつかえたり、訪問ポイント機能で毎日dポイントをためることができます。
※dポイントをアプリでみるためにはdアカウントの連携が必要です。



(4)契約情報や請求情報の確認、各種お手続きができる。



契約情報画面で契約情報や請求情報の確認、その他のお申し込みができます。また、OCN モバイル ONEをご契約中の方はモバイル画面にて容量追加やコース変更といったお手続きをしていただけます。加えて音声通話の通話明細(通話時間や発信先など)をすばやく確認することができます。



(5)様々なサポート機能を利用できる



ご契約中のOCN各種サービスの工事情報や故障情報をご確認いただけます。また、よくある質問やチャットでのお問い合わせ、相談コミュニティなど様々な方法でOCNサービスを快適にご利用いただけるようサポートします。



OCNのサービスをさらに便利かつお得にご利用いただくためのアプリです。



■提供条件



提供対象者 :「OCNモバイルONE」「OCN 光」「OCN インターネット」「OCN for ドコモ光」「OCN 光 with フレッツ」「OCN 光 「フレッツ」」「OCN バリュープラン」のいずれかをご契約され、かつ契約の際に発行されるOCNメールアドレスをお持ちのお客さま



対応端末 iOS Ver15.0以降



■注意事項



アプリのダウンロード、およびアプリ利用等ではインターネットへの通信を行います。その際に発生する通信の費用はお客さま負担となります。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
2,430
4つ星
 
1,373
3つ星
 
595
2つ星
 
80
1つ星
 
94

おすすめ口コミ

こんにちは。

iPhoneでは二年程前から使っています。
過去は無かった事なのですが、
アプリでのOCNメール扱い時のパスワードがわからない様で、再入力を求められました。
少し躊躇致しましたが再入力して一覧画面が表れました。表紙画面下の占いの表示も横棒になっていました。
バージョンは5.3.3です。iPhoneは7 iosは15.8です。こういう事も有るのでしょうが報告致します。

杉本裕紀 - ★★★★★ 2024-01-15

Good! Good! Good!

毎日使用した通信容量をこの便利なアプリで確認しています。使用計画が立てられます。直近3日、直近3ヶ月のグラフも良いです。 OCNモバイルONEに飛んで更に詳しいデータも分かります。時々繋がりませんが又後でやれば出来ます。ただ相互にジャンプする時一瞬暗くなって時間経過を表すクルクルマークが出ます。オーバーアクション!暗くなるのを止めて欲しい。ストレスが溜まる。

tada-min - ★★★★★ 2016-08-26

Wi-Fi

0001_Secured_Wi-Fiの位置がずれてます。あと、Wi-FiのログインのiDが表示されますが、それでもSecuredに接続できません。あと、Wi-Fiの速度が遅いです。OCNはこうゆう所が欠点だから、利用者増えなと思います。
僕からの要望は、位置情報の改善と、
ログインIDを正しく表示して欲しい所と、Securedの速度を早くしてほしいです。出来れば、1Mbps位の速さにしてください。

yamamoto kou - ★★★★★ 2019-08-17

とても使いやすい

シンプルでとても使いやすいです。
コース変更なども簡単で、とても良いと思います。
以前はドコモユーザーでしたが、プラン変更も何をするのも何度もログイン要求されて、目的のページまで行くのに一苦労でした。
ドコモに吸収されましたが、終わりが来るまでOCNでお世話になりたいと思っています。
ずっとユーザーいられますように。

moooomin77 - ★★★★★ 2023-06-26

めちゃくちゃ良いです!

コジマ店員の方にOCNモバイルを紹介され、初めてOCNを知り、乗り換えました。OCNモバイルめちゃくちゃ安いし、ネットなどとのセットの縛りもないので、どんな人も安く契約できます!近所の友達や親にも紹介しました。このアプリも単純明快で使いやすいです!毎日、ポイ活でdポイントが貯まるので、想像以上に大活躍してます!

まつぼっくりんどんぐり - ★★★★★ 2023-02-18

ポイント強化された

むしろポイント強化されてびっくりした

あとは欲を言えば占いとかもアプリ内で完結できたらもっといいかな
ただよく考えたらよくわからないサイトにメールアドレスいれて占い見るよりは安心できるサービスで見た方がいいね、(いつも順位低いけど…

キャンペーンみてからd払いかd払いにいけるから使い方見出したら便利だよ

NemuPen - ★★★★★ 2022-12-20

使いやすい

iijmioから乗り換えました。
使用した容量が棒グラフで表示されて見やすく、ターボON・OFFが分かりやすいです。
契約情報などもアプリで確認出来、契約変更も出来ます。

ターボoff時でも200kbps以上のスピードが出てyoutubeも視聴できました。

容量超過時の規制はスピードが低下するぐらいで使い放題ですね。

iPhone 6s plus使用

ひろ吉くん - ★★★★★ 2017-05-14

色も優しい色合いでみやすく、 ...

色も優しい色合いでみやすく、
今使ってる通信量やターボのoff、プランの変更などなんでもこのアプリ内で完結できます。
コロコロ設定変えたい人は必須アプリですね。ログインはちょいちょい求められるのでちゃんとログイン情報を把握してないとストレスにはなるかも

uchida003 - ★★★★★ 2019-03-13

ラジオ難民の実家でradiko...

ラジオ難民の実家でradikoをエンタメフリーで使うためにBIGLOBEを契約していますが、あっちは自己満足の押し付けキャラのためにやたらとアプリが重いし、容量確認も先月のが最初に出るとか最悪でしたが、こちらは軽いし一目で残りがわかるのですごく良いです。

Lasty.farson - ★★★★★ 2020-03-25

こういうアプリを待っていた!!

私は一日50Mまでのプランを使っています。困っていたことは、今日はあとどれくらい高速で使えるのかわからなかったことです。感覚的にしかわからなかった一日の通信量が可視化され、通信量の管理が容易になりました。最高です!ありがとうございます(^^)

00004130*99 - ★★★★★ 2014-07-21

使い込んだら○

動作モードのスイッチの使い方と意味が分からず、これまでは、お家Wi-Fiに繋いで、使うだけでしたが、外のモバイル通信で使う必要ができたので使ってみたら、わかりました。 良いとおもいます。使い込んだらわかりました。お勧めです。

qeoym - ★★★★★ 2023-02-21

先程9:57に右上の丸いボタン...

先程9:57に右上の丸いボタンを押したのですが、更新時間は00:57となっていて、現在消費しているギガ数が正確に把握しにくいのですが、これはバグなのでしょうか?それとも右上の丸いボタンは更新を促すボタンでは無いのでしょうか?

1687285341 - ★★★★★ 2021-06-14

安くて便利

2022/5〜docomoから乗り換えました。エントリーパッケージを利用したので事務手数料無料で手続きできました。乗り換え直後は少々手こずりましたが、カスタマーサポートのお陰で乗り換え完了!速度も問題なく快適に使えています。

pansy5029 - ★★★★★ 2023-01-11

4sでもログイン

別の方が4sでキーボードが邪魔してログインできないとおっしゃっていましたが、出来ました。パスワードを入力したら、キーボードの上の画面の何もないところをタップすれば、キーボードは引っ込みます。
ちなみにiOS7ですが…

わさび☆にゃんこ - ★★★★★ 2014-07-19

素晴らしいアプリ

そもそもこんなレベルで基幹インフラ事業しているのが信じられない。NTT グループというだけにあぐらをかき平成初期から何も進歩していない。20年位?使ってきたけど、もう無理。

アマプラ会員 - ★★★★★ 2023-09-30

画面も見やすくて便利に使わせて...

画面も見やすくて便利に使わせて頂いてます!

ただ強いて言うなら、OCNモバイルONEのホームページにアプリから直接接続出来ればもっと便利なのになぁって思います(`・ω・´)

★★★★★ 2021-04-25

モバイルONEユーザー必携

説明に書かれている機能のほかに、通信料/通信容量が任意の割合に達した時の通知設定が行えます。通信容量付近(orそれ以上)まで使ったことのある方に是非オススメします。

チタン民 - ★★★★★ 2014-07-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

OCN アプリのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
65.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/04/22

リリース日
2014/07/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はOCN アプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ででんでんででん、ででんでんででん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

MVNO・格安SIMが好きな人に人気のアプリ

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

株式会社NTTドコモ のアプリ

株式会社NTTドコモ の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >