アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アングリーバード 2 (Angry Birds 2)の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「アングリーバード 2 (Angry Birds 2)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「アングリーバード 2 (Angry Birds 2)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

アングリーバード 2 (Angry Birds 2)の評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
60,915
4つ星
 
9,311
3つ星
 
4,376
2つ星
 
1,162
1つ星
 
2,164

2020/9/21 プレイ経験...

2020/9/21 プレイ経験を踏まえて内容修正

無課金でも十分楽しめます。
最下段に書いた「初心者がまずやること」=フロックパワー(全バードの強さ合計+スリングショットLv+ヒナLv)の強化はやった方が良いですが、以下の理由から全く急ぐ必要はありません。

・フロックパワーが高いと「対戦相手も強くなる」。

・「対戦相手」とはアリーナと、シーズン開始時点で決まるマイティイーグルのローカルの相手。

・アリーナは、たとえレジェンドリーグであっても、フロックパワーが低くても自分に近い強さの相手しか出てこない。
(アリーナは格上相手だと、ほぼノーミスでも魔法を複数使わないとまず勝てない。
リーグが上がると、格上が来る確率が上がる…)

・実質、フロックパワーが高くて得をするのはクラン間バトルのみ。
(順位が高くなり、黒真珠を多くもらえる)

上記の通りなので、プレイする上での要点は下記です。

◆使いやすいバード(ボム・テレンス・ステラ等)のみを強化し、フロックパワー全体は意図的に抑える。
(できるだけ。でも自然と上がります…)

◆クセはあるが使いこなせば強いバード(特にマチルダ・シルバー)の扱いに慣れる。

ソシャゲで急ぐ必要は無いということは、課金する必要はほぼ無しです。
日中韓ゲーと違い無・微課金には優しいゲームと言えます。

デイリーは難易度が徐々に上がり、ジェム無しでは段々と不可能になり、5,6日に1回リセットされます。
リセット直後の3日くらいはジェム無しor60ジェムでクリア可能な感触です。
デイリーは無理してクリアする必要はないです。

ゲーム自体はシンプルな様で「どう崩れるか、ステージのギミックはどういうものか」などの想像力が必要です。決まった時には特にスカッとします。

世界的大ヒットになっているこのシリーズですが日本だけマイナー状態。
そのせいか初心者向けの攻略情報が皆無です。

なのでここに書きます。
1.帽子はセットを全バード分揃えるとスリングショットのレベルが上がる。

2.なので安いコモン・レアあたりの帽子は全て揃える。

3.ヒナはLv3からリンゴの必要量が25個と跳ね上がるので、無課金は1か2推奨。

rubyeyes9 - ★★★★★ 2020-09-21

レベルを上げて対戦で俺つぇーし...

レベルを上げて対戦で俺つぇーしようにも、自分のレベルが上がれば上がっただけ強い相手とマッチングされる。課金して一足飛びに強くなればそのぶん強敵に当たるだけ…。報われる事は永遠に無く、ひたすらちょっとずつ苦戦を強いられ続ける

逆を言えば、自分と同程度か少し格上の相手としか当たらないのでレベルを上げなくても遊べます。一応、強くなればクランバトルやブートキャンプ等で恩恵が得られますが、その恩恵すらもレベルを上げる為のものなので結局あまり意味が無い

イベントもレベル上げが有利になるものばかり。課金しても課金しなくても無双できる日が来ないなら無課金で適当にやるのが一番ですね。ゲーム自体は面白いとは思う

★★★★★ 2020-09-23

課金?

いやいや課金なしでも、十分楽しめます。きな粉餅とか言う変な言語のやつは無視してだいじょーぶ。このゲーム自体はいいゲームだしライフ自体はあった方がいいと思うな〜。え?なんでかって?
子供がやりすぎないからですね。課金ゲームとか言う人は課金しすぎてこれが少なく見えてるだけですね。考えてからコメントはしましょうよ。このゲーム嫌ならレビューせずにやめればいい話です。
もう一度言います。考えてからコメントしてください。ね?

バキコ - ★★★★★ 2023-04-26

私は初期近い頃から知っています...

私は初期近い頃から知っていますが 課金なしでもそんなに苦じゃないです。普通に楽しい!!
ステージを進むのもいいけど 毎日変わるミッションをクリアしたりするのが楽しくていいです!クリアできなかったとしても 特にそこまで良い報酬がもらえるわけじゃないので 諦められます(笑)
私はすごく時間をかけてレベルも上げたし そんなにステージを進めるのを重視していないので 楽しめるし 地道に進んでいるから飽きないです!

★★★★★ 2019-10-28

確かに初期から変化が結構すごい...

確かに初期から変化が結構すごいですだけど初心者が逆転出来る可能性があるイベントもありますし課金攻めてくるのは分かるけどそこまで怒っては無い30分経ったら無料の宝できるしバランスはいいと思います幸運の塔はガチで運でしたから上手く行けば一気に強くなる可能性があるから結構いいと思います月にジュムもらえるかも無課金で結構苦労はしてませんデイリーで獲得もしやすくなったらから僕的には大丈夫だなと思います

★★★★★ 2021-08-28

すごく楽しい!けど…(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈

すごくものすごくどハマリで楽しませてもらっています!新しくひなも出てすごく可愛いのですが、れべる3にした時の必要リンゴ数がえげつない…レベル2の時はまだ集めたら間に合ってたけど、ちょっとリンゴが手に入りやすくなったらなーと思いました!ゲームの内容的にはほんとに申し分ないくらい素敵なので、リンゴの揃えやすさをどうかお願いします!m(_ _)m
長文失礼いたします!

ヒナ可愛すぎ! - ★★★★★ 2018-06-04

1

はじめからやってる大好きなシリーズ。スターウォーズあたりまではやってましたが、久々に見たら新しいのが出てる。昔のシンプルさが好きでしたが色々と加味されてますね✨
クオリティアップは大事ですけど何でもかんでも課金ってのは好きでは無いですね。
でも、ホントに楽しいゲームです。映画になるくらいの人気ですからね✨

hiro123456 - ★★★★★ 2018-11-01

とても良ゲームです。 ステー...

とても良ゲームです。
ステージに1回挑む度に、5つあるライフが1個ずつ減っていくスタミナ制だと思うのですが、なぜか全く減りません笑
無制限にゲームできてしまうので得してるのかもしれませんが、これって異常ですよね?笑
直すのが面倒なら全然大丈夫なんですが、お金とか勝手に支払ってないかちょっと心配になりました笑

★★★★★ 2020-05-07

^_^

アップデート後のアリーナが面白くないなーと思いました。あと、ゲームオーバーになったときにボスたちがゲラゲラ笑ってんのが本当にイラつきます。それ見てやる気失うことが大半です!なんか青色の鳥が弱すぎます。それといちいち「なんちゃらオファー‼️」って課金の画面出してくるのなんとかしてくれ

★★★★★ 2021-08-20

以前レビューに書いた幸運の塔で...

以前レビューに書いた幸運の塔でドロップした魔法カードが、一覧にすでに表示されてる別の魔法カードになるバグ(例えば氷の魔法カードがすでにドロップした唐辛子魔法のカードにたまっていく。つまり氷の魔法カードとしてドロップしない。)がずっと連発してます。運営さん、修正お願いします。

★★★★★ 2018-12-14

ハマり度かなりあっておもしろい...

ハマり度かなりあっておもしろい!
会社でも同僚とやってます!

が、
・ステージ中に獲得できる魔法を使わずにクリアできたらその魔法をGETできるようにしてもらいたいなー、、

・デイリーチャレンジの後のボスピッグチャレンジは難易度が高いため、1ステージクリアごとに報酬ほしいかな、、

★★★★★ 2019-01-06

ロゴだけ表示される

まずゲームを開くと ROVIOと表示されますよね?その次に本当ならバード達の画像とAngry Birds 2とログイン中と表示されるはずなのにバード達の画像が真っ黒で先程言ったAngry Birds 2というロゴとログイン中という表示しか出ません、そこを修正してくれるとありがたいです、よろしくお願いします

ファイヤーレーサー - ★★★★★ 2023-11-16

とてもいいゲームです。 課金課...

とてもいいゲームです。
課金課金言ってる人もいますが、実際いりません。
僕はステージ400から苦戦しましたが、魔法に助けられたし、
デイリーチャレンジやキングピッグパニックも楽しいです。
アリーナも連勝完成するといい報酬がもらえます。

最後に一言。
このゲーム大好きです。

36039 - ★★★★★ 2020-01-20

今、9才でガムシティ(ピックラ...

今、9才でガムシティ(ピックランド)にいます。一番気になっている事は、「ボス戦でアイテム(魔法)が使えない事です。初代から楽しんでますがボス戦でアイテムが使えないのは、アングリーバード2だけです。いつかアップデートでボス戦でもアイテムが使えるようになってほしいです。

★★★★★ 2019-09-21

僕がクランのチャットに「ステラ...

僕がクランのチャットに「ステラの次に導入されるバードは誰だと思う?」という風に書き込むと、下品な言葉があったのでこのメッセージは削除されました。と出てきました。これのどこに下品な要素がありますか?修正して下さい。修正できたら星⭐️五個だったと思います。

Sykfhvdeikncgecjrh - ★★★★★ 2018-10-28

ios16アップロードしたら立ち上がり画面で固まる

先週から、アップロードしたら、画面がフリーズ。
何度やってもゲームできません。他のアングリーはできるので、2だけの問題かと、長い間何回か同じ事象があったけど、数日で復旧したのに、今回はダメですね。本当に残念ですね。
どこに原因あるかまだ不明ですが、

タカハシユキ - ★★★★★ 2022-09-23

皆さん、課金課金言ってます頑張...

皆さん、課金課金言ってます頑張って、そこまで課金しなくても充分楽しめるゲームですし、何回もチャレンジしてクリアした時の達成感が嬉しいゲームです。欲を出せば課金しても・・・ってなりますが、時間があって暇を潰すには最高なゲームだと思います

1104 - ★★★★★ 2019-11-13

改善願います

アングリーバードでいつも楽しませていただいてます、ですが最近固まる事が多いです。
報酬を貰う画面で「集める」を押したあとに固まって貰えなかったりスリングショットがレベル上がっていたのに翌日また開くと元に戻っていたりなど。
悲しいです。

ㅤぴぽ ㅤ - ★★★★★ 2018-06-08

暇つぶしにダウンロードしたら、...

暇つぶしにダウンロードしたら、倒れる爽快感にハマりました。
家の高層マンションのベランダから夜景を見てると、ショットしたくなったり、目を瞑ると点線が出てきます笑笑

多種の部屋が有るので楽しめます。
何回かやってるとコツも解って来ます。

★★★★★ 2018-09-10

幸運の塔について

いつも楽しませてもらってます
ですが塔の30階を過ぎた辺りでアプリが落ちてしまいました。たまに落ちます。アップデートも最新にしています。報酬が無くなったことがとても残念です。対応お願いします。
報酬復元していただければ幸いですm(_ _)m

コケコッコー555 - ★★★★★ 2023-08-29

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

88
Trend

Rovio Entertainment Oyjが配信するiPadアプリ「アングリーバード 2 (Angry Birds 2)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アングリーバード」「物理演算パズルゲーム」「パズルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「アクションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「アングリーバード 2 (Angry Birds 2)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >