アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

シンプル家計簿 Zeny 人気の簡単かけいぼ・おこづかい帳の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「シンプル家計簿 Zeny 人気の簡単かけいぼ・おこづかい帳」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「シンプル家計簿 Zeny 人気の簡単かけいぼ・おこづかい帳」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

シンプル家計簿 Zeny 人気の簡単かけいぼ・おこづかい帳の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
8,373
4つ星
 
2,862
3つ星
 
1,313
2つ星
 
209
1つ星
 
147

こういうのがほしかった!

同デベロッパ様の他のアプリ「ListTimer」が非常に使いやすく、その他のアプリも開発されているかと見たところこちらのアプリがあり、
試しに使ってみた所大変サクサクで使いやすく非常に重宝しています。
普段家計簿は自作のスプレッドシートを使っていますが、PCに依拠するので外出先では容易に記入できずメモなどに残していましたが、このアプリならいつでもどこでも、支出収入があった際にメモ帳感覚で記録でき(しかもメモアプリより軽い)、集計も簡単に見られて便利です。
お給料や会費など定期的な収入・支出の予約入力が簡潔に設定できるのも嬉しいです。
シンプルなのに必要十分な、かゆいところにきちんと手が届く機能が備わっており、無料なのに広告などを見たことがなく、一切の手間なく使える大変良いアプリです。
今は自作のシートを家計簿にしていますが、徐々にこちらに移行しつつあります。
子供のおこづかい帳としても良いと思います。

また、問い合わせや改善要望に対するデベロッパ様のレスポンスの早さ丁寧さもすばらしいです。
ListTimerのほうでしたが、何気なく問い合わせに送った疑問点に対してとても丁寧かつ詳細に原因や改善の案を返信してくださり、さらにそこからほとんど間をおかずアップデートをしてくださったことがありました。
とてもありがたかったです。

モノコロ - ★★★★★ 2024-03-20

これがないとダメ

10年近く愛用しています。
シンプルですがカスタマイズ性に優れていて操作も簡単。
動作も軽いので手軽に入力できる。他にも似たようなアプリはありますが、個人的にはこれが一番です。

個人的にありがたい機能
・定期的にメンテナンスされる。対応も丁寧。
・入出金項目を気軽に作れるし統合もできる。 ・日別、週別、月別、年別単位でいくら使ったかが一目で見れる。
・収支の差額も一目で見れる。
・収支にメモを書ける。メモ毎にまとめて確認もできる。
・ヘルプが充実してる。
・パスコードかけられる。
・入力予約機能がある。

アップグレードでバックアップも可能です。
現在は毎年アプリをアンインストールしてリセットし項目もその年のスタイルに合わせて整理しているのでバックアップ機能は使っていません。

無料でも十分すぎるほどに便利です。
これからも愛用します。

ジャカジャカジャンジャン - ★★★★★ 2023-05-01

現金派では最有力候補

結構昔から愛用してる爆速家計簿。評価お願いします☆っていうポップアップでてきて、レビューするor不満を直接伝える、の選択肢がうけるから今更だけどレビューを書いているところです。

私は数年使ってて、お母さんと妹にも勧めて、1年前からは課金して家族家計簿共有できるようにしましたこの機能便利!

浪費癖がある私は現金派なので、ちゃんと毎日お小遣い帳つけてお財布の中身と1円単位で照らし合わせてチェックしてるから安心。会計して爆速で家計簿つけられるからレシートたまらないしすこ

昔は、アップデートの通知が来ると「最近こういうことがあって〜な私ですが、今回のアップデートは〜(本文)」みたいな感じが面白かったけど最近は愛用者増えてきて控えてるんかなちょっと寂しい

最後の話、人違いアプリ違いだったら申し訳ないンゴね

禅ちゃーん - ★★★★★ 2024-03-05

バグらしきものがあって問い合わ...

バグらしきものがあって問い合わせた時、非常に誠実な対応をしていただきました。アプリも使いやすくて気に入っていますが、開発者の心意気が好きです。 いかにユーザーに使いやすく、気に入ってもらえるかの一点を大事にしている感じが伝わってきます。
▼良いところ
・直感的に入力しやすい
・無料版でもカテゴリごとに集計可能 第一階層のカテゴリの詳細を並べることもできる ・CSV出力可
▼良くないところ
・無料でも機能十分
・私の場合ですが、スマホの文字入力(1が上段にある)に慣れていたので、数字入力が電卓方式(1が下段)なのはいつまでも入力間違いをしてしまう

毎回アップデートのたびに表示される「お手紙」が長すぎて、ちょっとした時間(今入力したいのに笑)では読めません。しかしこのお手紙が楽しみです。

nickie01234 - ★★★★★ 2022-03-26

日付の目印だけ直していただきたいです。

もう10年近く利用しています。非常に使いやすく、他の類似アプリを試したこともないくらいです。表記もシンプルで入力も簡単、無駄のない機能、いつも本当にお世話になっています。
ユーモア溢れる開発者さんのさまざまなご報告で、アプリへの愛着も一層強まります。

一点だけ、こうだと助かる!と感じる部分は、「今日の日付」の明瞭化です。よく、前日の収支の記録時にカレンダーから日付を選択するのですが、「今日の日付」を見つけるのに苦労します。青字に加えて日付を丸で囲ったり、日付の枠ごと塗りつぶしたりしてあると、すぐに見つかってわかりやすいと思います。

それ以外、普段の利用で不自由することは全くありません。今後とも末長く、使わせていただきたいです。素敵なアプリを、ありがとうございます。

mpmtapdgjpdtd - ★★★★★ 2024-02-09

使い勝手等は、とても良い。 カ...

使い勝手等は、とても良い。 カスタマイズ出来るので、自分好みの管理ができる。 ただ、翌月に残高が繰り越されないので、そこだけ不便。 翌月に残高分だけ収入に記載すれば済む話なのですが、意見を参考にしたいとのことでしたので、レビューしました。 あと、残高は、現在残高のみ確認出来ますが、日別の残高も見られればありがたいです。
(R3.11.11追記)
レポート画面の上部より、前月繰越、日別残は見られるとのことで、教えて頂きた。
ただ、この情報を、履歴の画面で確認出来れば嬉しいです。履歴の日付の右に、その日の収支が出ますが、ここに、前月繰越の反映された日別残が載ると助かります。逆に、その日の収支は私にとっては必要ありません。

★★★★★ 2021-11-11

非常にシンプルで使いやすい

非常にシンプルで使いやすく見やすく分かりやすい。
小さなお店を経営してます。
このアプリを使い、売り上げ、仕入れ、経費、自分が使ったお金などを昨年12月から管理するようにしてます。
ラジオDJの方がめっちゃオススメと言っていたのでダウンロードして使うようになりました。

収入と支出で分けられているのでシンプルで使いやすいです。
今まで仕入れ帳などに細かく記入してたので、その手間がなくなりかなり楽になりました。
グラフを見れば何にお金を使っているか一目で分かるので便利です。
無料使わせていただいていて感謝です。

摩天朗 - ★★★★★ 2024-04-05

このアプリは(途中家計管理を諦...

このアプリは(途中家計管理を諦めた期間も含めて)何年も使用しておりますが、本当にシンプルで使いやすい!
開発者の方のお人柄が良いので、きっと日々たくさんの要望が届いていると思いますが、このシンプルさを失う機能は増やさず、細かい部分を丁寧にアップデートしてくださっているところが本当に素敵です。
どんどん使いやすくなっているのに、何年経っても機能が複雑だと感じないんです。
月額課金なので躊躇されている方も、この感動体験をぜひ。丁寧なメンテナンス代だと思えば本当に満足な価格ですよ。

...wendy... - ★★★★★ 2021-02-09

神アプリ

デザインに無駄がなく洗練されていて

機能面でも優れており大変重宝しております。

何一つ不満はありません。個人的には今まで利用したアプリで1、2位を争う利便性です。

無料版でも十分すぎる程、機能に優れていて開発者様には頭があがりません。

一生涯お世話になりたいと思っていますが

唯一の懸念はアプリが利用できなくなった時の

膨大な履歴の移動ぐらいでしょうか…笑

6年ほどお世話になっていますが、今後も引き続き末永くサポートして頂けると嬉しい限りです。

jfdyjhxdg - ★★★★★ 2023-08-23

シンプルで使いやすい

iPad+iOS12で落ちる問題を解決してくださり、ありがとうございました。
問題解決前、突然こちらのアプリが使えなくなり、改めて有り難みを実感しました。
シンプルで使いやすいです。
計算機の機能が気に入っています。

さらに、履歴の一括削除の方法があることを知らずに、機能の追加希望をレビューしたところ、すぐにメールでわかりやすくやり方を教えてくださいました。
ご親切な対応に感謝いたします!

どうぞこれからも、お体に気を付けて頑張られてください。

old rose - ★★★★★ 2023-07-08

以前は「Taxnote」を使っ...

以前は「Taxnote」を使っていたのですが、デベロッパーさんが変わったこともあり最近この「Zeny」に換えました。産みの親が同じ方なので使用感はほぼ変わらないのですがZenyの方がさらにシンプルだと思います。とても使いやすく、理解しやすいので大変助かっています。爆速で入力できるところは勿論、履歴をすぐに確認したり修正したりできるところ、データの期間を指定して出力できるところなどとても気に入っています。分かりやすい説明も、ありがとうございます!

ponkanlemon - ★★★★★ 2022-03-03

先日iPadを替えたら、入力が...

先日iPadを替えたら、入力ができなくなってしまいました。
無料で使わせてもらっているので、申し訳ないと思いましたが、問い合わせると、丁寧に対応してくださいました。その節は本当にありがとうございました。
表や項目なども見やすく比較も分かりやすいので、入力するのも楽しみになります。このアプリは友人から教えてもらったのですが、私も家計簿アプリを探している友人がいたら自信を持って教えてあげたいと思っています。これからもお世話になります。

★★★★★ 2021-03-05

使いやすいです。

シンプルで使いやすいです。いくつか家計簿アプリを使ったことありますが、複雑で続かなかったのですが、このアプリは修正も簡単でシンプルでとても使いやすいです。
このままでも十分ですが、
支払い方法を現金、カード、PayPay等、何で支払ったかを選べると、どこからいくら引き落としがかかるかなどわかって便利かなと思います。
また、毎月決まった引き落としがあるので、そういった項目は毎月入力するのが面倒なので、毎月自動で入るいいなと思います。

こりこりこりーな - ★★★★★ 2024-04-06

使いやすくてお気に入りです

いつの間にか5年以上使用させていただいています。
操作が分かりやすく、気付いた時にサッと入力できるのでとても良いです。ちょくちょくアプデしてくださるのも有難いです。
たまに、支出データを「コピー」する際、うっかり「編集」モードのまま操作してしまい、元の入力情報を忘れて戻せなくなるというミスをやらかす(完全に自分のせいです;;)ので、「元に戻す」機能があると助かるなぁと思います。(もし有料版にある機能でしたらすみません!)

○maru○ - ★★★★★ 2023-08-12

直感的にわかりやすく、自分にと...

直感的にわかりやすく、自分にとって不要な機能は少なく、よいです。この類いのアプリは兎に角相性と思うので万人にお勧めはし難いですが、落ちつけるアプリを探し中の方は、使ってみてはどうでしょう。
個人的にはバージョンアップ時の『挨拶文』は好きです。
広告も邪魔に感じず、機能が十二分のため、毎月お金を払う選択がどうしてもできないのですが、大変世話になっているので御礼をしたい気持ちになります。

★★★★★ 2022-03-26

家計簿のアプリを色々使ってみて...

家計簿のアプリを色々使ってみてこれに落ち着きました。入力もシンプルで電卓式のため、打ちやすいです。円グラフも見やすく何にどれくらいの支出があるのか一目で分かる点が良いと思いました。
ただ一つ、要望としては開始日の選択ができると良いな…と思います(お給料日からスタートしたいため)

追記

見落としていたようで既にある機能でした…大変失礼致しました!これからも重宝させていただきますm(*_ _)m

★★★★★ 2020-12-08

何年も使っています

シンプルで、使いやすく気に入っています。
無料で使える範囲も広く、大変満足しています。
レポートを出力したい、もう一つアカウントが欲しい、指定日の支出の登録などをやりたければプレミアムに加入という感じです。

レポートが日別、週別、月別、年別と表示を変えられるので、どのくらい支出や収入があったのか把握できます。
スマホを変えた時もスムーズにデータを引き継げられました。おすすめです。

うーはーちゃん - ★★★★★ 2024-04-02

taxnote

アプリごとに違う操作を覚えるのが面倒で、愛用の会計アプリと同開発元のこちらを使っています。
軽快でシンプルな操作感なのに、意外と細かに便利機能がいい感じです。

ビジネスアプリのおまけというか同開発元の会計アプリがアップデートするとこちらにも新機能が追加されることが多くてお得かも笑
3年程iPadで使用してからデータをiPhoneに移行しました。ちゃんと移行出来ました。長く使える良アプリです。

83Makino - ★★★★★ 2019-03-22

とても良いです!!

とてもシンプルな画面で、入力しやすいです!直感的に操作できて、スキマ時間にちょこちょこ入力しています♪
今まで、いろいろ試しましたが、長続きしませんでした…
けれども、このアプリを使うようになってからは、おかげさまで、何とか続けることが出来ています。
バージョンアップも頻繁にしていただいて、使い勝手がとても良いです。開発者の方には本当に感謝しています。
ありがとうございます‼︎

さばちい - ★★★★★ 2018-02-06

ここまでシンプルな家計簿は恐ら...

ここまでシンプルな家計簿は恐らくないでしょう
長く続けるにはシンプルにすること。これに尽きます
そして、シンプルさを維持しながら
かゆいところに手が届くアップデートも頻繁に行われ
仮にバグ等起きた際もアプリ内連絡でき
即対応してくれる神対応です
もうかれこれ何年使ってるかわからない笑
家族、友人にも勧めてます
ズボラな方でもつけられる家計簿

家計簿つけるコツは科目を増やさないこと

SUPER CUB750 - ★★★★★ 2021-11-12

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

88
Trend

Lemon LLCが配信するiPadアプリ「シンプル家計簿 Zeny 人気の簡単かけいぼ・おこづかい帳」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家計簿・収入支出管理」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「シンプル家計簿 Zeny 人気の簡単かけいぼ・おこづかい帳」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >