アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

嘘発見人【万目今日助】 ≪“新”心理分析アドベンチャー≫ [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
嘘発見人【万目今日助】 ≪“新”心理分析アドベンチャー≫のおすすめ画像1
嘘発見人【万目今日助】 ≪“新”心理分析アドベンチャー≫のおすすめ画像2
嘘発見人【万目今日助】 ≪“新”心理分析アドベンチャー≫のおすすめ画像3
嘘発見人【万目今日助】 ≪“新”心理分析アドベンチャー≫のおすすめ画像4
嘘発見人【万目今日助】 ≪“新”心理分析アドベンチャー≫のおすすめ画像5
<
>

相手の顔の表情から容疑者を見破る、心理分析サスペンスアドベンチャーゲーム

「嘘発見人 ≪“新”心理分析アドベンチャー≫」は、相手の顔の表情から容疑者を見破る、心理分析サスペンスアドベンチャーゲームです。

探偵・推理アドベンチャーゲーム ミステリー・推理アドベンチャー アドベンチャーゲーム ジャンル別ゲーム ファミリーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/25)


  • 新バージョン1.0.22が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年3月23日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

会話の内容だけではなく、表情を読み取り相手の考えを探ってゆくシステムがイイですね!
キャラクターも背景も音楽全て洗練されててプレイしてて気持ちよかったです。
ただ、チョット忘れっぽい私は選択肢のシーンで文章が読み返せなくなる仕様に困ってしまいました…
ゲームも終盤あたりになると地味なメインシナリオのせいで若干マンネリを感じる部分もありましたが、第一話であるしちょうどイイかとも思いました。
表情を読むシステムが新鮮 - ★★★★★
顔の表情を見て相手の心を読み取り、事件を解決するのが本当におもしろいです!
探偵物は途中で飽きちゃう時も多いのですが、これは全く飽きずに最後までプレイできました( ´ ▽ ` )

続きが気になるので、早く新しいお話しをリリースして欲しいですo(^▽^)o

久しぶりに、もっとやりたいゲームに出会えました♪
おもしろい! - ★★★★★
一気に最後まで進めてしまいました。これで無料とか凄い。有料でも買いたくなっちゃう作品です。キャラクターや内容、推理方法、どれを取っても星5つです!
終わった後にレビューも書きたくなっちゃいました!!
本当にオススメです!!!!
すっごく面白かった…! - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.22が、2016年3月30日(水)にリリース

不具合を修正しました。

使い方や遊び方

アナタのその表情、『ホンモノ』ですか?
人の言葉に真実と嘘があるように、表情や「感情」にもニセ物と本物がある。
感情から『ウソ』を解き明かす、“新”心理分析アドベンチャー!



各レビューメディア様より、アドベンチャーの新ジャンルとしてご評価を頂いております。
また、週刊ファミ通さまの「とっておきインディー」にもご掲載をいただきました。
“新感覚”の分析と推理を、このゲームで体験してみよう!



ニコニコ自作ゲームフェス3にて Xbox Live インディーズゲーム賞【優秀賞】 を受賞いたしました。



皆様から頂きましたご意見は、現在制作中の次回作の参考にいたしますので、お気軽にレビューなどして頂ければと思います。



また、以下のサイト様にて作品が評価・レビューされています。
※この説明の最後で記事概要を紹介、各記事へのリンクは公式ページに記載



【ファミ通.com】さま
【アプリゲット】さま
【Ketchapp!(ケチャップ!)】さま
【Appliv】さま
【AppLibrary】さま



――――ゲーム概要――――



ジャンル:推理アドベンチャー
プレイ時間:5~6時間



鋭い観察によって感情を特定し、ウソを見破る「嘘発見人(ライキャッチャー)」である万目今日助を中心に、多彩なキャラクターたちの人間ドラマが展開される!
新感覚の推理アドベンチャーゲーム【第一弾】!



相手の表情を“分析”し、鍵となる『感情』を手がかりに真実を推理せよ!



ステップ①
 表情の種類を判断しろ!
  驚き・恐怖・嫌悪・怒り・悲しみ……瞬間の表情を見極めろ!
ステップ②
 「本物」と「ニセモノ」を見抜け!
  表情の動きと変化から、作られたニセモノの表情を暴け!
ステップ③
 そして、真実を推理せよ!
  その表情が何を物語るのか? 心理を見抜き、真実を明らかにしろ!



そして、様々な要素が物語にアクセントを加える――
・科学的事実をふんだんに盛り込んだストーリー展開!
・実際の心理学をもとにしたリアルで自然な表情モデル!



人間の表情と感情との関連性や、心理状態などもリアルに追求した『大人も楽しめる』ドラマが始まる!



・公式ページ
 コンテンツの詳細、PC版の情報などは http://anabasis.jp/liecatcher01/ をご覧ください。



【ストーリー】
とある商店街で、12人が死亡する通り魔事件が発生した。
逃走中の犯人を追うために、刑事『鬼口 保』と今日助は、通り魔を逃がしたとされる男への尋問を始めるが……
一方、『真村あすか』はある“疑惑”を確かめるため、今日助の研究所へと向かっていた。



「母の再婚相手は、かつて妻を虐待した男なのか?」



思いなやむ母のため、事実を明らかにする決意とともに、あすかは研究所の扉を叩く――



――――レビュー概要――――



【ファミ通.com】さま
「人の気持ちを読めたらなー!」と思ったことは誰しもあるはず。
探偵のような立場で持ち込まれた事件を推理しながら、さらに人の表情の読み方まで分かってしまう推理アドベンチャーだ。
ゲーム最大の魅力は、なんといっても複雑に入り組んだ重厚なシナリオ。
このゲームをクリアすれば、人の表情のウソ・ホントを見抜けるようになるかもしれないぞ!



【アプリゲット】さま
非常に良質で斬新なアドベンチャーゲーム。
カギとなるのは「人の心理」!
証拠品やアリバイを獲得するのではなく、あくまで人の心の動きを元に真実を紐解いていくのがとても斬新!
キャラグラフィックも非常に馴染みやすいもので、今までにない良質な推理ゲームになっている。
総合評価:4/5



【Ketchapp!(ケチャップ!)】さま
なにげに凄い嘘発見技術の体験アプリ。
ノベルアプリの楽しみ方で嘘発見技術が学べる。
もしかしたら「嘘発見技術学習セミナー」の研修入門ビデオとして使える…かも?
言い過ぎかもしれませんが、とにかくそんなアプリです。



【Appliv】さま
表情を読み取って正しい選択肢を選ぶ他にはないゲームシステム。
最初こそ簡単ですが、次第に「ニセモノ」の表情が登場するという難題へ変化します。
事件を推理して楽しむゲームは存在しますが、これは表情から推理してゲームを進める全く新しいアドベンチャーゲーム。
心理分析力が身につく表情分析トレーニングがあり、履歴も読めるのでじっくり推理しながら進められます。



【AppLibrary】さま
『目は口ほどにものを言う』といいますが、人間の表情から「喜怒哀楽」を読み取ることができますよね。
このゲームの基本は、その『表情の観察』を使ったゲームです。
相手の表情を分析してその意味を選択しつつ、ゲーム画面に表示される表情が本物かニセモノかも判断します。
実際の心理学をもとにした『大人も楽しめる』ドラマ仕立てのゲームです!
おすすめ度:4/5

紹介ムービー&プレイ動画

人物の表情・しぐさ・声などの特徴からウソを見破る「嘘発見人(ライキャッチャー)」である万目今日助と、多彩なキャラクターたちの人間ドラマが展開される『新感覚』の推理アドベンチャーゲーム!



嘘発見人【万目今日助】TrailerMovie(mobile)

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
49
4つ星
 
10
3つ星
 
3
2つ星
 
4
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

とても面白かったです

想像以上に面白かったです。
難しすぎず、簡単すぎずとても楽しめました。

とても勉強になりました!

ただ、リアルな写真がホラーが苦手な私にはちょっとグロテスクでした…

続編期待してます!

ramuki123456 - ★★★★★ 2014-03-27

凄く面白いです!

プレイしてたら夜中になってました(`・д・´;)
ストーリーも良いし、嘘を暴くのが楽しいですね!
続編は作られてるんでしょうか?気になります…
次はちょっとだけ難しくなったらいいなぁ♪

Honey635 - ★★★★★ 2015-01-23

面白い!

無料だけど絵も凝ってて、内容も面白い。人の感情を読んで嘘か本当かを当てる簡単なゲーム。不満なところといえばセーブや選択肢のボタンが小さいことかな〜次の話を楽しみにしてます!

まりて - ★★★★★ 2014-11-19

勉強になった!!

表情の読み方がためになりました。
実際にはゲームほど読めないでしょうけど、表情の基本的なことが勉強できて良かったです。
ストーリーも面白いものでした。
次回作、希望です!!

yuriko84 - ★★★★★ 2014-08-09

想像以上!!

心理学に興味があるのでお試し程度で始めたのですが、想像していた以上に楽しめました!
ラストは主人公か抱えているものに切なくなったり…。
続編があるなら期待しています!!

全ての人を憎みます - ★★★★★ 2014-08-03

続編希望!

とてもわかりやすく、ストーリーも最高でした。システムも優しくサクサクとプレイ出来ました。主人公の秘密が発覚し、これから!という所だったので是非続編をお願いします!

あーうぃん隊長ー - ★★★★★ 2014-09-11

面白かった!

表情を読み取って推理するのが新しくて面白かったです
あと、キャラクターデザインが好みでした
無料で最後まで出来るところも良いですが、続編が出たら有料でもやりたい!

たろー1703 - ★★★★★ 2014-08-15

面白かった!

表情を読み取って推理するのが新しくて面白かったです
あと、キャラクターデザインが好みでした
無料で最後まで出来るところも良いですが、続編が出たら有料でもやりたい!

たろー1703 - ★★★★★ 2014-08-15

かなり楽しかった!しかも無料!

表情から嘘を見抜くという新しいシステムが斬新で、ストーリーもなかなか良かったし、面白いのに無料!そこらに腐る程ある課金誘導ばかりのクソゲーは見習って欲しい。

strada501 - ★★★★★ 2014-08-27

面白いよ!

無料なのに、すごく出来ていて良かった!本当、続編期待します!
無料DL時期にDLしといて、良かった!

勉強にもなるし楽しいから、続編期待してます!

暇人だーょっちゃん! - ★★★★★ 2014-10-09

いやー

面白い、難易度はまだ簡単だけど、続編も期待出来るしキャラもいい。このままストーリー的に無茶な部分が少なければ凄く面白い続編になると思う。

まぁわからんけど - ★★★★★ 2014-08-03

とても楽しめました!

久々に自主的にレビューを書きたくなる良質アプリでした。
(ゲーム中にプレイヤーへのレビュー要求は一切ありません)
続編を心待ちにしています。

ruka4872 - ★★★★★ 2014-06-26

続編期待

面白かったです。
ゲームとしてはワンパターンです。
しかし、1話終了後、今日助へのキャラ愛が芽生えましたw
2話以降もぜひプレイしたいです!

佐藤 薫 - ★★★★★ 2014-03-27

すごくいい!!

無料でできるところが魅力的!!
推理とか下手くそな私でも結構簡単にできてよかったです!!

続編楽しみにまってます笑

chika3321 - ★★★★★ 2014-08-11

面白い‼︎

表情を読み取る勉強にもなったし、推理要素も含まれていてこれで無料とは‼︎
続編が出ることを期待しています。

ありぞの - ★★★★★ 2014-04-14

面白い!

ストーリー、キャラも良かったし、今までにない感じの推理ゲームでとても楽しかった。続編の制作を期待したい。

めーつん - ★★★★★ 2015-01-01

おもしろかったです(*^_^*)

少し難しいけれどやりごたえもあり、今までにないジャンルでとてもおもしろいと思います

続編も楽しみです(^o^)/

うさもも@引退 - ★★★★★ 2014-03-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

嘘発見人 ≪“新”心理分析アドベンチャー≫のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
21.9 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2016/03/30

リリース日
2014/03/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は嘘発見人【万目今日助】 ≪“新”心理分析アドベンチャー≫のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

探偵・推理アドベンチャーゲームが好きな人に人気のアプリ

スターバックス プレミアム ソリュブルブラックスティック
スターバックス
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >