アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SilentBonusTrackLite [iPad]

SilentBonusTrackLiteのおすすめ画像1
SilentBonusTrackLiteのおすすめ画像2
SilentBonusTrackLiteのおすすめ画像3
SilentBonusTrackLiteのおすすめ画像4
SilentBonusTrackLiteのおすすめ画像5
<
>

ラジカセ風カセットプレーヤ

「SilentBonusTrackLite」は、Motonari Hibiが配信する音楽アプリです。

ミュージック エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.4.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2014年2月25日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


最新更新情報

version2.4.9が、2022年1月13日(木)にリリース

アプリサイズ縮小

使い方や遊び方

カセットデッキを再現したアプリです。
回転スピードの変化やテープの端の巻かれる動きなどのアニメーション、カウンターや機械音といったプレーヤ機能、カセットインデックスカード風の曲名表示機能などによりカセットでアルバムを通して聞くという懐かしい体験を再現しました。曲飛ばしで一気に飛ばすようなデジタル処理はせずに、端から端までつながったテープを操作している感じを出しました。



こんなことが出来ます
テープ再生開始から1曲目が始まるまでの緊張感。
次の曲まで飛ばそうとしても行き過ぎたり戻り過ぎたり。
曲の再生中に反対面の再生ボタンを押して反対側の曲に切り替え。
再生中の曲がわからなくても左右のテープ量から今何曲目かを推測。
終わりそうで終わらないテープ。
早送り/巻き戻しで徐々に変わっていく回転スピード。
最終曲終了後の無音部分の余韻。
B面終了時の機械音によってアルバム終了の達成感と少しの寂しさ。



使い方
アルバムをセットして(ライト版ではランダムに選ばれます)再生してください。



機能
実際の機械のように時間がかかる早送り、巻き戻し。
カセットテープのインデックスカードのような曲名表示。



LITE版の特徴
アルバムはランダムに選ばれます。
再生する曲はアルバムの中の一部です。再生曲は30分を超えるまでランダムに選ばれます。
カウンター機能なし。
オートリバースなし。
プレーヤタイプ1種類。
カセットタイプ1種類。



注意
デバイスに入っている音楽を読み込んで再生します。iTunes Storeで購入済の曲などインターネットから取得できる(クラウド)曲は再生は出来ません。曲が取得出来ない場合又はアルバムとして取得できない場合は音楽の再生は出来ません。
アルバム名/アーティスト名リストの表示について。アルファベットとひらがな・カタカナは順番にすることが可能ですが、漢字は読み方通りに並べることが出来るのは一部です。また、リスト画面の右に表示される索引のひらがなの部分は機能しません。
プレーヤの操作はA面再生が右向きボタン、B面再生が左向きボタンで行います。
iOSに搭載のiPod機能を使って再生します。他のiPod機能アプリと併用して操作すると意図しない動作をする可能性があります。
音質の変換機能は無し。

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
2
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SilentBonusTrackLiteのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.4 以降
容量
13.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/01/13

リリース日
2014/02/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はSilentBonusTrackLiteのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

有村架純 写真集「深呼吸」
有村架純
amazon

Motonari Hibi のアプリ

Motonari Hibi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >