アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

サモンズボードの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「サモンズボード」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「サモンズボード」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

サモンズボード

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード パズルゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 3.4 月間売上:7100万円 (iOS/Android推定) 売上順位:ロールプレイング 193位 (iPad)

87
Trend

サモンズボードの評価とおすすめ口コミ

3.4
5つ星
 
2,529
4つ星
 
710
3つ星
 
465
2つ星
 
355
1つ星
 
1,511

◆究極個人プレイ 一人で模索し...

◆究極個人プレイ
一人で模索しつつプレイすること。ここに楽しみを見いだせるかがポイント。
◆楽しみ方が多彩
多くの高難度ダンジョンがまちうける
◆魅力的なデフォルメキャラ
一体一体丁寧に作り込まれたちびキャラ
◆必ず役に立つキャラクター
どこかでは必ず役に立つ。倉庫番になるキャラは少ない
◆作り込まれたバナー
気づきにくいですがサイトのダンジョン一覧の〜顕現!のバナーの作り込まれよう。もっと表に出すべき
◆爽快感のあるスキル
トラップ、ダメスキ、連鎖追撃、など多彩なスキルが多い。そしてド派手な演出!
◆育成手段の多さ
ソウル、ペン、副属性など育てる部分が多い
◆脳をフル稼働する楽しさ
結局負けることもまた楽しさ。全てのダンジョンがクリアできたら飽きてしまいますよ
◆結論
どんなゲームも自分が損をしたら批判するしたくなるもの。例えばガチャ爆死や理不尽な敗北など。でも戻ってる。気づけばやってる、そんなゲームに感謝が必要だと思う。格段に使いやすくなりつつあり、難しいダンジョンとはその分作るのも難しい、ギリギリのラインをつくるごとの難しさを理解するべき。色褪せない過去のキャラクターが使えるのも本当にいい。絶版の過去の星4ガチャキャラ復活してほしい。(ドワーフとか)。
キャラが揃うまでは忍耐の時。ある時爆発的に楽しくなる。塔や魔窟ではギリギリの戦い、滅では勝つか負けるかがはっきりしてるような気がする。
諦めずにログインだ!
ガチャを引くことしか楽しみのない時は冥や極のキャラクターを育成。普段使わない新鮮さを味わうことができる。
楽しみ方は自分で考えるもの。与えられたものを組み合わせて楽しむ。
モチベのコントロールは自分次第。他の楽しさで上げていく。
運営さん頑張ってください。いまのゲームバランスは天才的。普通2年前のキャラクターが第一線で使えることは他のアプリではまずないです。新規の方はこのゲーム特有の様々なシステムに是非触れてみてください。恐らくどっぷりつかるひとと一瞬で飽きる人、別れるでしょう。前者であったならようこそ。頭と運と忍耐を使って高難易度を薙ぎ倒しにいきましょう。

^_^ - ★★★★★ 2021-02-03

まず知ってもらいたいのが、この...

まず知ってもらいたいのが、このゲームは一朝一夕で強くはなれません。

理由としては3つほどあります。

1.ガチャが渋い
本当にサモンズのガチャは渋いです。
ですが、初めて最初のガチャで好きなモンスターが出るまで引き直せるので、いつ始めるかによって大きな差が生まれます。
基本0.4パーを引ければだいたい当たりますが、だいたいの人は無理だと思います。
ちなみに私は初めて半年が経ちますが、ガチャの強キャラでパーティーを組むくらいだったら余裕です。

2.ダンジョン産のモンスターが弱い
これはだいたいのゲームでそうだと思います。
ただしサモンズはマジで使えません。
正確には、最高難易度ダンジョンのやつなら使える、または20周回くらいすれば使えるやつもいる、です。
サモンズにはスキルレベルという制度があります。
他のゲームよりは上がりやすく設定してありますが、ダンジョン産となると強化素材は使いたくないですよね、、、すると必然的に周回する羽目になります。それは気が狂うくらい周回します。

3.極め始めるとキリがない
これはメリットでもありますが、サモンズはとても極める要素が多いです。
レベル、スキルレベル、副属性、熟練、ソウル、などなど、これを全部やろうとすると時間か一瞬で溶けます。しかし最初に言った通り、これをこなして行くと確実に強くなります。
私のような作業厨には最高です。

このように悪いところばかりあげていますが、もちろんいい所も沢山あります。
なので上であげた点を見て「行けるな」と思ったら、ぜひ初めて見てください。
ハマったら相当ハマるゲームだと思いますし、運営さんも色々と丁寧に仕事をしてくれています。
ただし、ハマりすぎて私のような廃人にならないよう気をつけてください。

★★★★★ 2021-11-26

5年ほど楽しくプレイさせていた...

5年ほど楽しくプレイさせていただいています!

アップデートの間にレビューを眺めていたら、
意味のわからない風評被害に遭っていたため、
レビューを書かせていただきました。

そもそもゲーム性どうこうというより
ゲームの主題そのものに批判を言う人の
意味がわかりません。
それはパズドラに対して
「なんでパズルゲームなのに
ダメージスキルがあるんだよ!」
などと言ってるようなもので、
それならやらなければいいのでは?
と思ってしまいます。

それに、ガチャに対する批判がすごい。
課金しても当たらないなど書いてありますが
それはソシャゲでは仕方のない
ことではないでしょうか?
確率を絞らなくてはならないのに、
ガチャがどうこう言うのはおかしい。
それに当たった報告がないならまだしも
当たっている人達がいるのに
絶対に当たらないなどふざけないでください。

まだ持ってないキャラ確定ガチャなど
数は多くないものの対策はあるのに、
そのような取り敢えず批判したいから
批判するといった、反抗期の子供のような
真似はやめて下さい。

無料ガチャの配布や、新ダンジョンや、
最近のミッションを毎日こなせば
無課金でも石を貯めることができますし、
実際無課金の私でも
最高難易度のダンジョンを
7割以上クリアしています。

努力しないでただガチャが引きたいだけなら
永遠にリセマラでもしていてください。

最後にですが、
本当にこのゲームは飽きずに、
暇のある時間に楽しくプレイできます!
最初は少し楽しくないかもしれないですが、
しっかりプレイすれば、
楽しむことができます!
ドロップ駒での縛り攻略や、
ミッションの消化なども、
楽しいので、これからも、
運営さんよろしくお願いします!

★★★★★ 2021-01-27

(5)

長文失礼します。

まず、始めたばかりの方には何度でも引き直し可能な初期救済が用意されていますので自分の好きなキャラを狙うもよし、
最強リーダーを当てるもよしだと思います。
ログインボーナスも3~5日に1度ガチャを引くことが出来、
またその他強化アイテムなどを配っています。

そしてダンジョンクリアの他にミッションでも石等が貰えるので、
序盤はガチャを結構引けると思います。

排出率は確かにそれほどよくありませんが大体のガチャはそういうものです。自分の運を呪ってください。

そして何よりこのゲームのいい所は強キャラを当てたところで必ずしも高難易度ダンジョンをクリアできる訳ではありません。

しっかりパーティ編成考えて、
自分でコマを動かしながら何度も試行していくこと、
また適正なスキル等を持っているキャラがいればどんなダンジョンも勝つことができます。
(推しキャラで高難易度ダンジョン攻略する人もいるほど)

また攻略サイトにも出たばかりのダンジョンや余程の低難易度のものでなければどのようなパーティ編成で挑めばいいか、
攻略の糸口はなにか、実際にクリアしたパーティ編成は何かなどを記載されているものがほとんどです。

なので頭を使って何度も挑戦できる負けず嫌いの方に特におすすめです。

最後に、
ガンホーコラボでパズドラなどとコラボしたのにろくに調べもせずパズドラのパクリとか言っている方や、
ガチャが当たらないからと言ってストレスのはけ口にしている癇癪持ちの方が多数このレビューには見受けられますが、
そういう方々は可哀想な人なのでスルーしてあげてください。

555 - ★★★★★ 2020-10-03

配布数は確かに少ないですが、ク...

配布数は確かに少ないですが、クエストやれば集まるし、周年もログインと1日1回クエとかで合計20連とか、25連とか。もっと普通に塔登りとかすれば40、50は引けます。大量配布は無かったけど、最近は10連無料、50個配布もしてましたし。そんな連続で来るわけないでしょ。 1パーセントを100回引いて当たらない人もいれば1回で当たる人もいるし、実際、ギルメンの何人かは無課金勢の人も含めて、当たったりしてます。 過疎って来てるので人が増えて欲しい。ってのは確かにありますね。そこくらい。問題点。 まあ確かに配布は少しは増やして欲しいかもとは思いますけどね笑 あと、相当やりこまないと神級すらうんぬんは、ほとんど嘘に近いです。 神級はドロップ産の適正キャラ集めて挑んでもノーコンで行けるクエストもあれば、行けないものもあります。ただし、あのガチャキャラ居なきゃ勝てないじゃん。みたいなクエストは神級、冥級にはありません。それはパーティ編成の力というか、考えるのが下手か、ギミックシステムを理解仕切れてないだけだと思います。 クリア出来ないことを運営のせいにはして欲しくない。 運営さん、これからも応援してます。

追記
PvP要素が少なかったり、他の人と協力とかが無かったりでプレイヤーはいるはずなのに少なく感じてしまいます。もっとプレイヤー同士のコンテンツを増やしたり、ミッションや新しい要素を取り入れたダンジョンなどを増やして欲しいです

★★★★★ 2021-12-07

リリース当初から遊んでいます。...

リリース当初から遊んでいます。
コラボの時だけ少し課金する程度なので、
無課金とほぼ変わらないと思います。
長年遊んできた良い所、悪い所をそれぞれ書きます。

良い所
・ゲーム性
将棋やチェスなどのように、駒(キャラ)によってそれぞれの特性、移動範囲、攻撃方向などがあるため、一手一手を考える、先読みなどの要素も詰まった、そんなゲームです。

・キャラクター
格好いいし、可愛い。
とにかく絵が綺麗だし、駒になった時のアイコンもポップで良い。

・無課金でも全然遊べる
定時でのスタミナ回復もあるし、スタミナ回復薬も多く配布してくれるので、心配ない。
強キャラも一定ランクでの限定ガチャや、被りが出ないガチャなどもあり、古参プレーヤーでも嬉しいような内容になってます。
ガチャ限パーティでなければクリア不可なダンジョンだけでなく、
ダンジョンドロップキャラなどの使い道はもちろん、
ガチャでの星が低いキャラも使い道がたくさんあって、面白い。
(ガチャで出た、星が低いキャラをどうせ弱いからと売却や合成に使ってしまい、後々めちゃくちゃ必要なダンジョンが来て、後悔した事があります。)
一体一体がかなり使えるキャラです。

悪い所
・ここ最近新キャラのペースが早すぎる。
・新キャラの性能が、今までに比べて飛躍しすぎて面白みに欠ける
・覚醒キャラが増えすぎている。
・コラボキャラで使えないキャラが多い。

★★★★★ 2020-11-05

交換システムがほしい

結局サモンズボードに戻ってきてしまいます。
独自性のあるゲームシステムは他のゲームじゃ表現できないですし、キャラデザも完璧だと思ってます。
難易度は、、ガチャ次第でもあるかなと思います正直。
神級まではなんとなくドロップモンスターでいけても、滅級になるとガチャ限に頼りたくなるものがふえてきます。
それ以外は完璧でしょう。

だからこそパズドラの交換システムが導入されるべきだと思います。
サモンズボードはパズドラほど石を配るゲームではないと思います。
ガチャは個人的に渋くないと思います。
2022年8月、数えきれない復帰を果たしましたが、アニバデリッシュ3体当たりました、もちろん無課金。

問題はそんなガチャを回せるチャンスが減ってくってところです。
もちろん減るは減るけど、あまりにも石を配らなすぎて、滅級で詰んでる方などはほぼ無理だと思います。
そういう方々の救済のためにもパズドラみたいに、ガチャ限キャラ5体をフェス限1体と交換…みたいなのがほしいです。

本当に楽しいゲームだからこそ救済してください。
プレイヤーは減ってるのに救済しないのは、運営放棄にしかみえません。
ガチャ率を高める必要はないと思います。
キャラの使い回し、それが鍵だと思います。

キムたそ - ★★★★★ 2022-08-17

長く続いてる

1ゲームの時間は長くかからないのはとても良い。難しいダンジョンもあるけれど、わかりやすさもかなり良い他のゲームに比べ、キャラクターを進化させたり、覚醒させたりすることも分かりやすい。残念な点はガチャを引いた時雷の演出や魔法陣の色が変わるなどして期待感を持たせるのは素晴らしいと思うけど排出されるキャラクターが特別感が薄すぎる。会社の利益を考えるのならプレイヤーにワクワク感や思い切ったサービスも必要ですよ。モンストを見習って欲しいです。サモンズ が好きなので、あえて書かせていただきました。

ユウイマル - ★★★★★ 2023-10-30

ゲームの運営を続けるのに課金は...

ゲームの運営を続けるのに課金は必要なんだし、そもそも自分自身が金儲けに利用されてることに気付いていないユーザーが多すぎる。ガチャに何を求めてるんだって話。このゲームは多種多様なタイプのキャラがいて相応に色んな攻略法があるわけで、ダンジョンキャラも上手く使えばガチャ限キャラと同等以上に活躍できる。そういう頭を使う遊び方が出来ず、ガチャで欲しいキャラを当てて無双したいチンパンジーは、適当にそこら辺の中華ゲーでもやったらどうですか。

JDBGJXGH - ★★★★★ 2021-11-28

3

最初はガチャでもいいの当たらない勝てなくて飽きちゃうなーっと思っていましたが
半年前くらいからまたログインするようになり自然と石も溜まってくし強いキャラも当たるようになりました未だに無課金でやってます地道にやってれば強くはなるから不満なんてないですねそれにずっと欲しかったオラージュ、フラマもこの間出てきてくれて覚醒まで発表されてもう大満足ですm(*_ _)mこれからも楽しくプレイさせてもらいます

★★★★★ 2019-02-28

面白い

個人的にはパズドラやモンストより面白い。
チェスや詰将棋的な感じでじっくり楽しめるのがいい。
課金しなくても充分楽しめます。
ログインボーナスもアップデートで追加されたので良いキャラも昔より入手しやすくなりましたし。

キャラがだいぶ増えて来たので図鑑でNo.順だけでなくシリーズ順にソートできると嬉しいです。
どのシリーズのどのキャラを持ってないか分かると有り難いです。
是非お願いします。

うまいBOW - ★★★★★ 2017-12-05

BOX

ゲーム自体はもっとプレイしたいと思うけど、キャラが増えすぎてボックスを見るのが嫌です。
ちゃんとガチャキャラを交換できる機能が欲しいです。
サモクリで交換できるものに魅力的なものは無く、サモクリも貯まる一方。

要らないキャラを交換したくはないんです。
ガチャキャラを交換したいのです。
ボックスがいっぱいなので、ガチャも引く気にならないんです。
購買意欲、プレイ意欲が湧かない。

★★★★★ 2021-04-06

トータル2年くらいやってます

ガチャの確率とかダンジョン難易度のバランスは良いと思います。

ある程度やってれば良いキャラ手に入るんじゃないかな。どのゲームもそうだけどいきなり強いキャラとか手に入らないだろうし。

ダンジョンも初見じゃ無理でもネットで調べれば攻略情報とかあるし自分もそれでいくつかクリアしました。ただキャラが揃ってないとクリア出来ないダンジョンとかはあるので、いくつかスルーしてます。

えほらたやまねさや - ★★★★★ 2017-11-21

覚醒素材のクエストの攻略がいく...

覚醒素材のクエストの攻略がいくつか調べても既に覚醒済みのキャラで攻略!!と言うことが多く、覚醒素材まだ一体も持ってないから、覚醒済みのキャラなんか持ってなく、ただレヴォルトがログインボーナスで来るのを待つだけなのが辛い、初心者とか大体そこで詰まってすることなくなり辞める人多いと思うので大体ランク110からランク150にかけて火水木光闇のレヴォルトを報酬であげたらいいと思う

★★★★★ 2020-10-19

まず1年以上恒常ガチャキャラの...

まず1年以上恒常ガチャキャラの更新がありません。全て限定キャラです。またその限定キャラの中でも壊れ、当たりと言われるキャラの的中確率は0.7%前後。この0.7%という確率も信じられないくらいに当たりません。1年で大分課金しましたが、10万以上入れても当たりが引けずに限定キャラの排出期間が過ぎることがほとんど。限定キャラなしでは高難度に挑むこともできない素晴らしい集金ゲームです。

★★★★★ 2018-11-29

神ゲー

ソシャゲで唯一続けている、ガチャで欲しいのが出ないとのレビューが多いですが、このゲームはその全然でないモンスターがいなくても、戦略や育成でどんなダンジョンもクリア出来るところにソシャゲが失っている本来のゲーム性を残している。
それと運営が神、どんどん色んなことが改善されている。
動作が軽いのも良いです。
今後、プレイヤー同士の連携などで新要素があるとさらに良いです。

ゴッドマウンテン - ★★★★★ 2017-12-24

結構楽しい

普通に楽しいです。もう少しだけモンスターを増やして欲しいのと、ガチャでいろんなモンスターが当たるようにしていただくと、ダンジョンの攻略の幅が広がると思います。タイプを制限するダンジョンなどでは、モンスターがいなくて、行けなかったことがありました。なので、ガチャでいろんなモンスターをあたりやすくすることと、モンスターを増やして欲しいことをよろしくお願いします。

殿下の宝刀 - ★★★★★ 2018-04-13

10周年おめでとう

結構初期の頃からやってますが、
もう10周年かぁ…

これからも末永く遊んでいきたい
いろんなゲームに浮気するけど
やっぱり、めちゃくちゃ難しかったり
編成に頭抱えたりするのが楽しい

ほんといいゲーム…
ただ最近のスマホゲームは、
ストーリーありきのものが多いので
無い今作は友人に薦めにくいのが難点…
なのでWEB漫画とか、何かの媒体で
装姫のストーリー作ってほしいなーなんて…

狂気のほそめん - ★★★★★ 2024-02-12

ガチャの排出率もほどよく今まで...

ガチャの排出率もほどよく今までやってきたゲームの中で一番続いてます。ガチャの排出率が悪いって言ってる人は運が悪いだけだと思います。覚醒は難しいですが簡単だと面白くなので今のままでもいいのでは?(今のところ覚醒の攻略パーティは交換所のキャラでもいけてるので...)
後、フレンド制でフレンドのキャラが借りれるようになるといいなと思います。
これからも頑張ってください

★★★★★ 2019-01-08

いいね

ランク一年しかやってないけど145になって超激レアが出る確率高いし、ログインボーナスがガチャの時もあるから楽しい。パズトラ、モンスト、モンハンよりも楽しいしやり方や難易度が低めだから初心者はすぐランクとモンスターが上がったり強くなりやすい。自分がやってきたゲームで面白いランキング5位には入ります。こんな楽しいゲームをリリースしてくれてありがとうございます

mkfbg - ★★★★★ 2018-05-17

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

GungHo Online Entertainment, Inc.が配信するiPadアプリ「サモンズボード」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ガンホー・ゲームアーツ」「有名ゲームメーカー」「テーマ別ゲーム」「パズルゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「サモンズボード」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

新型 PlayStation 5(CFI-2000A01)
任天堂
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >