アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

パスワード管理帳(パスメモ) [iPad]

パスワード管理帳(パスメモ)のおすすめ画像1
パスワード管理帳(パスメモ)のおすすめ画像2
パスワード管理帳(パスメモ)のおすすめ画像3
<
>

NSW Inc.のID・パスワード管理アプリ

「パスワード管理帳(パスメモ)」は、NSW Inc.が配信するID・パスワード管理アプリです。

ID・パスワード管理 ロック・セキュリティ カスタマイズ スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン1.1.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/10)


  • 2013年11月24日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

何年もずっとお世話になっています。
無くなってしまうと非常に困るので、思い立って良いレビューを書きに来ました。
iosのバージョンアップにも末永くご対応いただきたく、よろしくお願い致します。

私のようなめんどくさがりにはシンプルでちょうどいいです!
シンプルで良いです! - ★★★★★
何年もつかっております。
新しい情報を入れた際は、iCloudへエクスポートしておるのですが、ここ2週間ほど、『iCloudを設定してください』と表示がでるようになり、バックアップを取れなくなってしまいました。かつ、インポートも同じ表示が出て、何もできません。
このためにiPhoneを復元する気にもなれず、どうしようかと…悩んでおります。
使い勝手は良いために、、悲しいです。
何年もつかっております。 新し... - ★★★★☆
一点だけ

メモのところに何行か打ち込む際に、キーボードでふさがれてしまい見えにくく、3行以上の記入は大変苦労します。これが直れば完璧かと!

あとしいて言うならメモで記載した部分がトップページに出てしまうので補助パスワードを入れるとトップて丸見えになるのでこちらも、メモ部分は表示されない方が良いかな

最後に、こんなに素晴らしいソフトなので有料でも広告は消したいです。
めちゃくちゃ使いやすいですが - ★★★★★

最新更新情報

version1.1.9が、2023年10月10日(火)にリリース

操作性を改善しました

使い方や遊び方

大切なパスワードをアプリでまとめて管理しましょう。
パスワード管理帳は、あなたの持つたくさんのパスワードを一括で管理するアプリです。
バックアップ、入力支援など、機能がたくさん盛り込まれていますが、とても軽いアプリです。



※位置情報サービスの利用に関するメッセージが頻繁に表示される場合は、設定アプリの[プライバシー]-[位置情報サービス]-[パスワード管理帳]の順に選択して「許可しない」を設定してください。



【特徴】
■パスワード情報をカテゴリ別に表示
パスワード情報に登録しているカテゴリ毎に一覧で表示します。
カテゴリは自由に作成できますので、パスワード情報をわかりやすく整理できます。



■ソート機能で目的のパスワード情報の検索が容易
登録順、タイトル、利用頻度、カテゴリの4種でソートできます。
利用頻度順では、よく使うパスワード情報が先頭に表示されますので、探す手間が省けます。



■パスワードを隠す
大切なパスワードが見られないように「●●●」で表示できます。
もちろん、パスワードが「●●●」と表示されていても、クリップボードにコピーするときは、正しいパスワードが使われます。
また、パスワードを確認したい時などのために、パスワードを見えるように設定することもできます。



■アプリ起動パスワード(マスタパスワード)でパスワードを保護
アプリの起動時にマスタパスワードでの認証を行い、大切なパスワードを保護します。
(アプリ起動時に認証しないようにすることもできます。)



■マスタパスワードの入力ミス時にデータを消去してパスワードの漏えいを防止
起動時のパスワード認証を3回間違えると、登録しているすべてのパスワードを削除します。
(マスタパスワードの入力ミス時に登録しているパスワードを消去しないようにすることもできます。)
間違って削除してしまっても、あらかじめパスワードをiCloudにバックアップしておけば、直ぐに復旧できるので安心!
パスワードを追加登録したら、その都度iCloudにバックアップしておきましょう。



■パスワードだけでなく、関連する情報も合わせて登録
下記の情報を一緒に登録できます。
タイトル
ログインID
パスワード
URL
カテゴリ
メモ
※詳細画面で項目を長押しするとクリップボードにコピーできます。



■ブラウザ連携
パスワードと一緒にログイン画面のURLを登録しておくと、タップするだけでログイン画面のWEBページを表示できます。



■バックアップや機種変更時の移行が簡単
パスワード管理帳に登録されているパスワードはiCloudにバックアップできます。
パスワードは暗号化されていますので、解読することは困難です。



iCloudにバックアップしたパスワードは、他の端末のパスワード管理帳にも取り込むことができます。
機種変更した場合でも、エクスポート/インポートを行うことでパスワードを簡単に移行できます。



※バックアップしたパスワードをパスワード管理帳に読み込むには、エクスポート時のマスタパスワードが必要です。
マスタパスワードは忘れないようにしてください。
※バックアップしたパスワードを読み込むときに、同じタイトルが既に登録されている場合には、バックアップに保存されているデータで、アプリ内のデータを上書きします。

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
38
4つ星
 
20
3つ星
 
15
2つ星
 
10
1つ星
 
25

おすすめ口コミ

重宝してます

アプリ自体にパスワードはかけられるし、カテゴリー管理できるし、単にID/パスワード/urlだけでなくメモも登録できるし、デバイス間での同期はDropbox経由だけど可能。
ほぼ完璧です。

改善希望は、iPadで横表示して欲しいことと、iOSでの一括登録ができるようになって欲しいこと。
やっぱりキーボードからのほうが入力しやすいし、特に初回登録時は複数のID/パス登録するだろうし。

taka_fumi - ★★★★★ 2015-10-17

メモが惜しい

色々意見ありますが、私には最も使いやすいPW管理ソフトです。

しかし、メモが使いにくい。iPhone11ですが、キーボードと入力部分が重なり入力に難あり。メモの表示行数が少なく、6行目からはスクロールが必要ですし、入力にコツが入ります。

10行以上のメモ入力が問題なくなる事と、今後のiOSへのサポートが継続されることを「強く」希望します。

.呑む - ★★★★★ 2021-04-13

すごく良いアプリなのに

私は全盲でVoiceOverと言う読み上げ機能を使用してiPhoneを操作しています。すごくVoiceOver環境ですごく使いやすいです。
しかし、ある時から広告が表示されるようになってがっかりしてます。
お金払ってでも広告なし版が使いたいです。
回答、宜しくお願い致します。

市川純也 - ★★★★★ 2017-08-13

iOS9

大変便利で重宝してたのですが、iOS9にアップデートしたところ、マスターパスワード入力に日本語キーボードが表示されなくなってしまいました。
全てのパスワードをこのアプリで管理してますので、大きな支障が出てます。改善をお願い致します。

ひで6521478239 - ★★★★★ 2015-10-11

使いやすい!

正に探していたアプリ。
・このアプリ自体の起動にパスワードが設定できる。
・IDとパスワードに加え、URLとメモまで登録できる。
・広告が出ない。
・動作が速い。
・パスワード部分を長押しでコピーできるのでログイン時にペーストできる。

グッバイルーチン - ★★★★★

もう何年も使っています。

機種変更をしたら消えてしまうのではないかと、一応全てメモに残してから機種変更をしましたが、きちんと残っていて消えなかったので
とても安心しました!

今でも使用させて頂いております!
ありがとうございます(^.^)

shi〜♪ - ★★★★★ 2020-02-23

使いやすくとてもよい

最近の使用として起動時のパスワード入力を
フェイスID、指紋認証対応にしてほしいです。
iPadでも使用出来るのは良いのですが
最近、キーボードを使用した入力が多いもので
横画面対応にしてほしいです。

nisomo-t - ★★★★★ 2022-04-06

いいアプリだと思いますが、一覧...

いいアプリだと思いますが、一覧の表示において、カテゴリーの部分は色違いにするとか、もう少し見やすくしてもらえると助かります。ぜひ、お願いします。

oniku123 - ★★★★★ 2020-01-29

シンプルで使いやすく重宝してま...

シンプルで使いやすく重宝してます
ここに入れとけば安心!と頼ってますので無くなったら困ります
有料(支払い1回限りの)でも良いので継続してて下さい

hyi-yo - ★★★★★ 2019-07-14

あと、アプリ起動時の認証にTo...

あと、アプリ起動時の認証にTouch IDが使えるようになると完璧に五つ星。
有料〔数百円程度〕でもいいで、広告表示を消去機能を用意されるとなおベスト。

★★★★★ 2018-12-18

イイ!!

最強と言ってる同種のヤツよりも良いです!
あちらは、パスワードしかコピー出来ませんが、このアプリはIDとパスワードがコピーでき、便利です!

ケンぶー - ★★★★★

写真の追加

大変スムーズで使い勝手が良く重宝しています。
一点だけ追加が可能なら更に楽になるのが、写真を保存する事です。
よろしくお願いいたします。

写真の追加 - ★★★★★ 2024-02-20

パスワード管理帳を使い勝手よく...

パスワード管理帳を使い勝手よく、使用していますが、パスワードの登録件数が多くなっあので、検索機能を追加して欲しい。

jn - ★★★★★ 2020-02-05

シンプルなのがいい。 必要最低...

シンプルなのがいい。
必要最低限の機能が揃っていて、使いやすい。
検索機能があれば、星5つ。

82 - ★★★★★ 2019-10-24

ipad

ipadで使うときに縦画面だと使いづらいので横画面にも対応してほしい!
それ以外は

4121taka - ★★★★★ 2015-10-28

神アプリです!

今まで使った中で一番使い易いです!
どうもありがとうございます。

mac★2011 - ★★★★★ 2020-06-19

セキュリティは?

愛用しています。ただ、セキュリティ面は少し心配。

とら716 - ★★★★★ 2020-10-25

最新ストアランキングと月間ランキング推移

パスワード管理帳(パスメモ)のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
6.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/10/10

リリース日
2013/11/24

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はパスワード管理帳(パスメモ)のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ゲッツ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ID・パスワード管理が好きな人に人気のアプリ

街とその不確かな壁
村上 春樹
amazon

NSW Inc. のアプリ

NSW Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >