アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

センター赤本 - 英語リスニング過去問 [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
センター赤本 - 英語リスニング過去問のおすすめ画像1
センター赤本 - 英語リスニング過去問のおすすめ画像2
センター赤本 - 英語リスニング過去問のおすすめ画像3
センター赤本 - 英語リスニング過去問のおすすめ画像4
<
>

教学社の高校の英語を楽しむアプリ

「センター赤本」は、教学社が配信する高校の英語を楽しむアプリです。

高校の英語を楽しむ 大学入試・受験対策・共通テスト 高校の勉強を楽しむ 学校・学生生活・進学 中学・高校の勉強を学べる

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン2.6.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年11月18日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

まず、リスニング導入時から昨年度まで+試行テスト分を購入することができます。つまり、リスニングの過去問全てが購入可能です。
0.8倍速、1.0倍速(等速)、1.2倍速、1.5倍速と再生速度を調整できる機能には正直驚きました。冊子の赤本の付属CDでは等速再生しかありませんから、アプリで購入するのにはメリットがあります。
購入する価値はあります。 - ★★★★★
1.2倍速で聴ける機能がありがたい。1倍速が遅く聴こえるようになった。
また、問題の説明を読み上げている部分を飛ばせるのも便利。
問題を一問ずつスライドさせて見なければならないため、先に別の問題を見ておくことがやりにくいが、それも、本番なんらかの理由で次の問題に目を通せなかったときの練習に良い。(音声が次の問題に移るときは、問題の文章も自動でその問題に移る)
1.2倍速で聴ける機能がありが... - ★★★★★
何か無料じゃないので即消しましたとか言ってる人いるけど、¥1200で過去10年以上のセンター音源をスマホから直で聴けるとか、まさにネ申でしょ!これで僕はセンターリスニング50点満点目指すんで、まぁせいぜい頑張りたまえ 笑。

あと一つ要望としては耳トレのバックグラウンド再生を可能にしてほしいです。いちいち画面開いておかなければ再生されないなんて、スマホの充電消費が案じられて仕方がないので。
これむっちゃ得じゃないのw - ★★★★★

最新更新情報

version2.6.7が、2019年11月1日(金)にリリース

iOS13の特定条件下でアプリがクラッシュする不具合を修正しました

使い方や遊び方

ついに登場! アプリで赤本



センター試験“リスニング”の過去問がアプリになりました。



◇これまでに実施されたすべての問題が解ける!
◇0.8倍速から1.5倍速まで、スピード調整機能で耳を鍛える!



リスニングの学習でいちばん大切なのは、とにかくたくさん聞いて、英語に耳を慣らすこと。
赤本アプリは臨場感たっぷりの過去問演習が行えるだけでなく、再生スピード調整機能や放送内容を目で追える機能など、アプリだからできた充実の機能でリスニング力を徹底的に鍛えます。



■全29回(725問) 実施されたすべての問題が解ける!
これまで「リスニングの過去問をもっとたくさん解きたいのに手に入らない!」という声が多くありました。
このアプリでは、リスニングテストが導入された2006年度から最新の2019年度まで、
すべての問題(本試験・追試験+試行テスト)をアドオンで購入することができます。
2013年度の本試験はまるごと無料です!



■4段階の再生スピードで耳を鍛える! ― 1.5倍速に慣れたら本番は簡単!?



耳が慣れないうちは、「×0.8」のスピードで確実に聞き取る練習をしましょう。
「×1.0」「×1.2」と徐々にスピードに慣らしていき、「×1.5」が聞き取れるようになったら、実際の試験のスピードがとてもゆっくりに聞こえるはずです。



■成績管理もばっちり



毎日の勉強時間や本番モードの成績が記録されます。また、大問ごとに正答率が出るので、弱点克服の指針になります。





制作:株式会社 世界思想社教学社
開発:株式会社 アイエンター

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
96
4つ星
 
36
3つ星
 
41
2つ星
 
34
1つ星
 
166

おすすめ口コミ

良い。

何事にもお金は必要です。
お金がいるからと言ってレビューの星を1にする学生さんを見るのはとても悲しかったです。確かに学生の身からしたら高いなぁとは思います。ですが、実際購入して先程解いてみたら不具合もなく採点も勝手にしてくれ、問題の音声の訳も表示してくれたので私は満足です。家にCDプレイヤーが無かったのでとても助かりました(о´∀`о)

だーてぃーるんるん - ★★★★★ 2017-12-27

ios13にしてアプリをアップ...

ios13にしてアプリをアップデートしたら落ちるようになりました。このままでは来年のセンターが杜撰な事になります。
早急な改善をよろしくお願いします。
【追記】
メールにて問い合わせをしたら親切に対応していただきました。ありがとうございました。
最後のセンター試験で納得のいく点数が取れるように頑張ります。浪人生より。

★★★★★ 2019-10-17

アプリを開き、年度を選択して解...

アプリを開き、年度を選択して解こうとするとアプリが落ちます。
バックグラウンド再生よりも先にまずは解かせてください。
課金して購入した年度が解けないくなっています。
対策お願いします。

追記:2019/10/12
メールで問い合わせたところ、誠意ある対応をしていただきました。
これで勉強に取り組めます。

★★★★★ 2019-10-12

サービス終了ってアプリ自体消え...

サービス終了ってアプリ自体消えるんですか?
別にセンターが終わったからって
これ以降、役に立たないわけではない
1.5倍速機能や耳トレやらめちゃめちゃ使えるのに
浪人確定してからこのアプリ見つけて課金したのに
もう使えなくなるとか....

jpdwgmgmtwg - ★★★★★ 2020-03-06

3つの機能で、実践的に解いたり、空き時間に音声だけを聞けたりと、とても使いやすいです。

「耳トレ」の機能で一つの問題を繰り返し聞くことができるような機能があるとより使いやすいと思います。実装して頂きたいです。

つかいずらい - ★★★★★ 2015-10-26

音出るし、速度を早くしたり遅く...

音出るし、速度を早くしたり遅くしたりできるし、和訳もちゃんと見れるので復習もできます。2018年〜2006年までの本試追試全部まとめて買うと1200円ですが、全然損ではないです。
これ聞いてリスニングの点数あげたいですね。

★★★★★ 2018-11-22

とてもいい!

これを使い始めて2週間ほどで15点くらい点数アップしました!
ただ、2倍速まであったらもっとありがたいです!
センター入試まで少ししかないので早めに加えていただけると当日も重宝できるのでお願いします!

しょうよう✨ - ★★★★★ 2016-12-11

とても良いです

皆さん悪い評価されてますが、2006年からの過去問が全てあり、スマホの中で解けるのも空き時間を有効活用できて素晴らしいと思います!
著作権があることを考えると妥当な値段だと思います

いうえおあうえお - ★★★★★ 2018-01-02

アップデートしたら全ての機能が...

アップデートしたら全ての機能が使えなくなりました。この時期は受験生も多く使っているのに…。しかも、いつ頃修正されるのかのアナウンスもなく…。修正版、早くしてください!

Midnight-Exp70s - ★★★★★ 2018-08-26

無題

このアプリでリスニングの学習ができ、とても助かっています。

ですが、2015年追試験の問19を再生すると、途中で再生箇所が変わってしまうので、そこは改善お願いします。

小笠原道大命。 - ★★★★★ 2017-01-06

良い

有料だから低評価するのやめて下さい。
値段は安くないですが、スマホで手軽にリスニング の勉強が出来るのは最高です。
アプリも使いやすいし、文句ないです。

スノーぴあの - ★★★★★ 2018-01-03

1.5倍速できるのがほんとうに...

1.5倍速できるのがほんとうに良い
全統模試で偏差値70超えできました
嬉しかったです⊂( ˆoˆ )⊃

機種変してから なんか音出ないので
出たら良いなと思います

★★★★★ 2018-10-17

むしろ…

無料でセンター試験の過去問の音源を手に入れられると思っている人が存在したことに驚いた。

価格も妥当で機能も充実してるので私は気に入りました。

某イケメン王子 - ★★★★★ 2015-10-23

助かる

20回分のリスニング試験、セール時に買えば1200円なのでとても安いと思います。たくさん聞いたら安定して8、9割取れるようになりました。

awwawhiti - ★★★★★ 2015-12-01

高く感じない。音声速度が変えられてとても便利。バックグラウンド機能と自動再生機能があればなお良いと思う。

コネサー - ★★★★★ 2016-08-25

いい!

速度調整できるのがgood
過去問の音源が全部無料で手に入るって考えている人、どういう神経してるんだろうね笑

かつまお - ★★★★★ 2015-12-23

お世話になっております

過去問演習に最適です。
要望があるとすれば、バックグラウンド再生機能が付くようになるととても助かります。

車の桜ゆみ放送いるので - ★★★★★ 2016-06-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

センター赤本のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
19.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2019/11/01

リリース日
2013/11/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はセンター赤本 - 英語リスニング過去問のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 全ての問題(全27回) (2080円)

  • 2位: 全ての問題(全23回) (2080円)

  • 3位: 2016年度 本試験 (250円)

  • 4位: 全ての問題(全29回) (2080円)

  • 5位: 全ての問題(全25回) (2080円)

  • 6位: 2015年度 本試験 (250円)

  • 7位: 2017年度 本試験 (250円)

  • 8位: 2014年度 本試験 (250円)

  • 9位: 2018年度 本試験 (250円)

  • 10位: 全ての問題(全20回) (2080円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

高校の英語を楽しむが好きな人に人気のアプリ

大学入試・受験対策・共通テストが好きな人に人気のアプリ

アロマディフューザー フレイム
dadaz
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >