アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

背景透過 写真合成 - 合成スタジオの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「背景透過 写真合成 - 合成スタジオ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「背景透過 写真合成 - 合成スタジオ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

背景透過 写真合成 - 合成スタジオの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
116,600
4つ星
 
17,940
3つ星
 
7,372
2つ星
 
1,449
1つ星
 
2,529

基本的な機能から、スマート消し...

基本的な機能から、スマート消しゴムといった便利な機能まで色々付いてます。
有料版も非常に安価です。
(気になる点)
・レイヤーの順番が変更出来ない
・レイヤーの半透明化が出来ない(フチをぼやけさせるだけ)
・文字の色が既定パターンしか無く、彩度変更等は出来ない

上記の点以外は快適に使用しています。

※レビュー後に公式より回答を頂きました。
真摯な対応ありがとうございます!
挙げられた点について、

・レイヤーの順番が変更出来ない → 画面左のレイヤーリストにて、並び替えたいレイヤーを長押しすることで可能です。

・レイヤーの半透明化が出来ない → レイヤーを選択し、「調整」メニューより「透明度」で半透明にすることが可能です。(透明度は無料で可能です)

・文字の色が既定パターンしか無く → パターン文字色の下部「RGB調整」より、赤青緑の配分を調整することで微調整が可能です。

大変お手数をおかけしますが、一度ご確認いただけますと幸いです。」

問題点が無くなりましたので、評価を訂正します。

★★★★★ 2020-10-05

とても便利で使い方次第ではなん...

とても便利で使い方次第ではなんでもできたのに星を一つ減らした理由は、以前まではレイヤーにふちどりをつけるのが無料でできたのに、今は有料になっていたからです。自動消しゴムが周りを消しすぎるのでオブジェクトを目立たせるために縁取りはほぼ必須機能だったのに不便になってしまった。せめて影がオブジェクトの真下にあるか影が移動できたらいいのに影の位置は固定なので困りました…
追記→ご返答ありがとうございます!仰る通りにやってみたところ、影の移動が出来ました。恐らく前にやっていたのは影の位置を変えて縁取りの代わりとする方法でした。勘違いで誤った内容を投稿し申し訳ありませんでした。リリース時より機能が増えて、アプデも適宜行なってくださるので助かっています。星5に訂正しました。オススメのアプリです。

★★★★★ 2020-09-28

これを選んでおけば間違いない。そういうアプリ。

概ねアプリの説明にあることはしっかりと機能している。この手のアプリの中では間違いなく頭抜けている。AIによる切り取りに不満があれば手動で修正ができるが、Adobeより使いやすい。
現時点で何ら不満はないがこれが出来たらいいなあと思うことが二つある。
一つは自動修正。切り取りの自動削除の逆で例えば消しすぎた縁どりの色などを読み取ってその色だけは修正されるとか。
もう一つは読み取った画像の色調の変更があともう少し調整できたらなぁと思う。現状でもコントラスト、明るさ、彩度、明瞭度はあるが出来れば色調があると嬉しい。
このアプリに出来ないことは他のアプリにやらせればいいのでそこまで言うと欲張りか。

jjrcr327 - ★★★★★ 2022-10-28

愛用しています

アップデートのたびに使いやすくなっています。初期に課金したプレミアム機能も継続して使えて助かっています。
色々な画像合成アプリを試しましたが、こちらが一番使いやすくて、6年ほど愛用しています。
(以前は画像をタップして拡大したままレイヤーの移動や調整ができたと思うのですが、それが今回のアプデでできなくなってしまったのが残念です。加えて、レイヤーのピントを強めると、アプリ上では馴染んでいるのに画像を保存するとその部分の画質が変わるようになってしまい、使いづらくなってしまったので改善していただけるとありがたいです)

keipink - ★★★★★ 2023-06-14

名前にもある通り、写真を合成す...

名前にもある通り、写真を合成するにはうってつけのアプリです。画像を切り取って貼ることに特化しているため、出来上がったレイヤーに対して追加で出来る操作が限られてしまいます。
「写真を加工してオシャレにしたい」と思うなら、
他のアプリの方が向いてます。したいことが出来ない場合は、アプリを変えた方がいいでしょう。
使い道が合成に偏っている分、使い勝手は完璧だと言っても過言じゃないです。
運営側も丁寧に対応してくださっているので、入れても損はないと思います。

★★★★★ 2020-11-19

シンプルでいい

切り抜き合成機能として一番気に入ってます。色々なアプリ試した結果、切り抜き合成と画像調整とサイズ指定は別々にアプリ入れて行き来する方が簡単で早い。色んな機能あるアプリはかえって慣れるのに時間かかり、一つの目的特化しているアプリの方が使いやすい事に気づきました。ーというわけで、二つ以上の画像を持ってきて単純に切り抜き合成して保存するのはこのアプリが一番お気に入りです。複雑切り抜きは無理ですが、商品四角に切り抜き調整程度なら一番早く簡単に出来る。

nyにぬねの - ★★★★★ 2024-02-18

最も使用するアプリの一つです。...

最も使用するアプリの一つです。
アマチュアミュージックのため、フライヤーやアイコンを作るのになくてはならない物です。
使いやすいし合成機能を駆使して笑える年賀状作ったりとにかく良く使います。
段々使いやすくなっていて毎度アプデ楽しみにしています¥(//∇//)¥
運営に見合う料金しっかり取って頂いて今後も何卒宜しくお願いします!
良いものにはちゃんとお金を払って使いたい。これはとてもその価値あるアプリです。

★★★★★ 2019-11-22

使うべきアプリ

大変素晴らしいアプリです。愛用させて頂いております。レイヤーのみを保存できる点、テキストのアルファベットフォントが豊富な点、レイヤーの重ね順を変更できる点が気に入っております。また、「前回の続きから」できる機能の追加にはとても助かりました。
大変恐縮ですが、追加・改善していただきたい箇所がございます。
●平仮名フォントの追加
●テキストの縦書き横書きのアイコンを明確に
宜しくお願い申し上げます。

霧谷アスカ - ★★★★★ 2018-05-02

簡単な画像編集はもうこれで充分...

簡単な画像編集はもうこれで充分ですね。
文字を複数挿入する際に、スライドバーのみだと複数を同値に合わせるのが難しく(27.1に合わせようとしても27.3になってしまった等)微妙に数値がズレたりして時間がかかってしまうので、文字サイズを数値入力でも指定できる様なUI/UXだとと最高です。

またレイヤーの順序(上層下層)を切り替えられるようにしていただきたいです。画像を追加すると全て最上層にきてしまいます。

21 - ★★★★★ 2019-09-21

2年ほど愛用して使わせて貰って...

2年ほど愛用して使わせて貰っています。
ほかの大半のアプリはアップデートで変わってしまったり、少し不便だったり、課金しないと出来ないことが多かったりします。
ですが、このアプリはそんなことはなく、
全く不便がなくとても使いやすいアプリだと思っています。

このアプリに出会えて本当によかったです。
これからも使っていきますので、この不便のない素晴らしいアプリを継続して頂けたら嬉しいです。

★★★★★ 2019-08-28

初めてこのような編集アプリを使...

初めてこのような編集アプリを使わせていただきましたが、さまざまな加工方法があってとても便利でした。
写真の切り取り方法も複数あり、自分に合ったやり方でできました。
このアプリを使ってSNSアプリのアイコンを作ったりもしています。
本当に様々な加工方法があり、最初は使い方が難しいですが、使っていけばだんだん慣れていきます。
このアプリと出会ってよかったです!
いつもありがとうございます

★★★★★ 2020-05-02

NO.1だ

かれこれ3年以上使わせていただいております。
開発者様、本当にありがとうございます。

修正、アップデートがプログラミング的に楽だったら、で良いんですけど、

「自動解析後、再度やり直す機能(戻るボタン)」

がほしいです。自動解析後は、「完了」ボタンしかなく、うまく切り取りできなかった時でも、「完了」を押してまたレイヤーを消して再度同じ写真を選択しなければならず、これが結構大変です。

かんちゃんbbb - ★★★★★ 2023-01-31

プレミアムの機能は他の無料アプ...

プレミアムの機能は他の無料アプリや、標準の機能などで補えているので自分は必要ないんですが、サポートが続いて欲しいという意味を込めてプレミアム機能の購入をしようと思ったのですが無期限の購入ではないことに気づきました。

もし可能であれば
1ヶ月2000円
無期限5000円などの料金体制にしていただけると全体としての収益も上がるのかなと思いました。

些細ではありますがユーザー視点での提案でした。

Close.me - ★★★★★ 2020-09-15

デジモンフロンティアは名作だよ...

デジモンフロンティアは名作だよ。
デジモンフロンティアは上作だよ。
デジモンフロンティアは良作だよ。
デジモンフロンティアは佳作だよ。
デジモンフロンティアは秀作だよ。
デジモンフロンティアは傑作だよ。
デジモンフロンティアは意欲作だよ。
デジモンフロンティアは話題作だよ。
デジモンフロンティアは超大作だよ。
デジモンフロンティアはネ申アニメだよ。
デジモンフロンティアは神アニメだよ。

★★★★★ 2021-10-07

かなり使いやすくて重宝していま...

かなり使いやすくて重宝しています。
白抜きも簡単だし、なによりテキストのフォントが日本語に対応してるのがgoodです!
画像加工のアプリは海外のものが多く、英語のフォントは沢山あるけど、日本語のフォントはほぼありませんでした。
こちらのアプリなら、好きなフレームを選んで、こちらのフォントで文字を入れれば、可愛い吹き出し等も作れるので、これからも沢山使っていきたいです!

★★★★★ 2019-04-13

痒いところに手が届く…事もない...

痒いところに手が届く…事もないけどすごく便利です。
サムネイルを作ったり加工したりするのは合成スタジオでチャチャっと作れちゃいます!
モザイク処理やボカシ処理があればなお良いかなぁ
画質の劣化も少なく大変重宝してます。
何気なく再起動時に前回のデータを呼び出せるのも良い
あーもうチョット小さくして左に寄せたかった!って言うときそれで再編集出来るので便利です。

B767-400BBJ - ★★★★★ 2020-01-10

「単色背景の切り抜き」のオプシ...

「単色背景の切り抜き」のオプションがあったことに気が付きませんでした。私の過失で評価を下げてしまった事をお詫びします。
このアプリは紛う事無き良アプリです。

(旧文章:切り抜き解析がリニューアルされてから、GB素材やBB素材の自動切り抜きが綺麗に出来なくなってしまいました。
レイヤーオプションの「切取り」からも解析切り抜きが出来るよう、戻して頂けると助かります。)

tgmbpj@dwvpmgt - ★★★★★ 2021-04-20

仕事用の写真の加工に使ってます...

仕事用の写真の加工に使ってます。 iPad miniで合成写真を作ってますが、機能的には十分でこれを使い始めてからPCでの作業はほとんどしなくなりました。 ただ、レイヤー境界線のぼかしはできれば数字入力できるようにしてもらえたら作業しやすいなー思います

切り取りの際、何故か左側か削れる傾向があります。後で手動で補正しますが光の当たり方とかベクトルの問題なんでしょうね。

★★★★★ 2022-02-26

私はこのアプリをとても愛用して...

私はこのアプリをとても愛用しています。
写真を加工してのアルバムの作成や、イベントごとに必要な画像の編集の際に利用しています。
このアプリの良さは切り取りのしやすさ、レイヤーの自由さにあると思います。
簡単な操作で細かい写真の切り取りができ、そのレイヤーを自由に加工しながら配置できる。この仕様は機械にあまり詳しくない私にとってありがたいです。

0113 - ★★★★★ 2018-11-12

消去度いらない! コラージュ作...

消去度いらない!
コラージュ作る時に余計なところ削れて修復で直さなきゃいけなくなる!切り抜いたら消去度が出てきて最低1だから必ずどこか消える!せめて0の設定だけでも用意しろ!
English version
I do not need the degree of erasure!
When you make a collage, you have to cut it off and repair it! When cut out, the degree of erasure comes out and at least 1 so it always disappears somewhere! Prepare at least a setting of 0!

★★★★★ 2020-02-01

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

88
Trend

KALEIDOSCOPE Inc.が配信するiPadアプリ「背景透過 写真合成 - 合成スタジオ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真/ビデオ」「グラフィック/デザイン」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「背景透過 写真合成 - 合成スタジオ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ファイナルファンタジーVII リバース
スクウェア・エニックス
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >