アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

家系図 by 名字由来net 日本No.1 150万人の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「家系図 by 名字由来net 日本No.1 150万人」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「家系図 by 名字由来net 日本No.1 150万人」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

家系図 by 名字由来net 日本No.1 150万人

無料  iPhone / iPad対応 辞書/辞典/その他 ライフスタイル 64bit 4.2 売上順位:辞書/辞典/その他 31位 (iPad)

88
Trend

家系図 by 名字由来net 日本No.1 150万人の評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
361
4つ星
 
153
3つ星
 
94
2つ星
 
24
1つ星
 
28

実母の実家の家系が、戦国時代に...

実母の実家の家系が、戦国時代に名を残した武家の筋らしいということは聞いていたのですが、時代に淘汰され、名を変えてひっそりと落ち延びてきたためか代々残るお位牌などからはそれを読み取ることができず、家系図が繋がらないまま母や叔父は少しずつ年老いていく中、なんとかせねばと思いだけあせっていました。
わかっているところだけでも整理してみようとこのアプリを使わせてもらっていたところ、登録した関連サイトから、専門家に調査を依頼できる案内が届きました。料金も適切でまさに光明が差した心持です!
母や叔父と相談して、依頼に向け準備したいと思っています。

★★★★★ 2018-06-17

直感的で使いやすいです

以前から家系図を作りたいなぁ、と思ってましたが、息子誕生をキッカケに始めました。自分のルーツを紐解くのがとても楽しいです。アプリは直感的で操作しやすいですが、追加した時にレイアウトが崩れる場合があります。難点はそこ位でしょうか。楽しいので満足してます。曾祖父さんまで遡ったらプレミアム会員も検討したいです。

chisa157 - ★★★★★ 2018-11-25

思っていたより使いやすい!

まだ利用し始めたばかりですが、使い方はわかりやすいです♪
PDFにもできるのがいいですね!家族に見せやすいです!
パソコンからもできるのもいい。
プレミアム会員の遠縁検索や先祖検索がとても気になりす。
紙とペンで家系図を書くのはとても大変ですが、アプリだと気軽に簡単に家系図がかけてとても便利です。

りょ

キメラのねこ - ★★★★★ 2017-11-07

家系図がつくりやすい

祖母の葬儀にていろいろな親族の関係を把握したいと思い家系図が作成できるアプリを探しました。
いろいろありましたが、こちらのアプリが家系図の関係がわかりやすくまた入力内容も簡単です。不明な項目は不明なまま入力できるので便利です。また人物を好きに移動できるのも使い勝手が良いです。ゆかたん。

Yuk ak katán - ★★★★★ 2017-04-28

きゅうり

携帯で簡単に過去帳記入ができるのはとても助かる。PDF出力が出来るので、最後は巻物を作ることも、親戚に配布することもできるのでいい。離婚後、再婚後の息子娘の血縁関係について、もう少しわかりやすく表せるようにしてほしい。現在は血縁の親を右側にしないと、再婚相手との血縁の線が外れないので…

きゅうり斉藤 - ★★★★★ 2017-05-04

夢中になりました!

子供のとの勉強のために作成しました。もっともっと繋げたくなり夢中になりました。
顔写真も入れられるし、巻物の色なども選べるし、誕生日も。。
実家に帰省するときに両親にぜひ見せたい!
子供も、たまに会う親戚の名前と『繋がり』が一致し、とてもおもしろかったლ(´ڡ`ლ)
ニックネーム えびてん

えびさぼ - ★★★★★ 2017-05-10

使い易いです

除籍謄本を見ながらコツコツ家系図を作ってます。先日作成済みの家系図がシステムメンテナンスによりおかしくなってしまい、問い合わせをしたところすぐ返答が来ました。
問い合わせをしてこんなに素早い対応をしてくれる会社はなかなかないと思います。
その後は順調に使用してます。
かりんか

ニャン噛む - ★★★★★ 2017-06-11

年配の方にも好評見!

先祖の話を聞きながら、家系図を作っています。親戚との繋がりが分かり、年配の方にも喜ばれています。
後から先祖を追加したり移動する事も楽に出き、顔写真を載せられるのも身内には好評です。続柄も選択し易いし、自由に書けるメモ欄もいいですね。大事な宝物がです。
(松ノ倉)

グ〜〜ッド! - ★★★★★ 2018-12-03

私自身僧侶なのですが、使い勝手...

私自身僧侶なのですが、使い勝手がよく、過去帳の整理や、寺の歴代の生きた年代調べなどに役立っています。欲を言えば、系図上で人物を移動させる長押しのコツを掴むまで少し時間を要するのと、移動させた後に保存しなければならない仕様なのが少し面倒な気がします。

★★★★★ 2016-08-22

とてもわかりやすくできています。

家系図を作っておこうと思い立ち、物故者を含めて改正原戸籍などを取り寄せたのはいいのですが、系図の作り方が面倒でした。このアプリがあることを知り、試しにと思って使ってみたところ非常に簡単に、しかも思いのままに作ることができたのが驚きでした。(neon)

Neo-n - ★★★★★ 2017-10-12

表示が見やすく詳細も記入しやすい

ニックネーム:ケン
叔父が先祖を調べる旅にでて、父親が手書きで家系図を作ったのですが、永久保存版にしたく電子化を以前より考えていました。完成したら巻物にも出来るので、非常に期待しています。表示も見やすく、詳細も記入出来るので使いやすいです。

syunsyunoga - ★★★★★

作成し易い

作成し易く、見やすいソフトと思います。ある人物を指定した場合、その人から見て親等数がわかればよりわかりやすいと思います。また叔父・従兄弟等の呼名の説明等があればより興味も浸透するのではないでしょうか。(ニックネーム:jandy7322)

jandy7322 - ★★★★★ 2017-07-23

使いやすいです

何個か家系図アプリをダウンロードしましたが、一番使いやすいです。
操作がシンプルで分かりやすいのでイライラせず、家系図作成のやる気もでます。
戸籍謄本を取得して、どんどん遡って作成するつもりです。
【ニックネーム:クドジュン】

じゅんまるこ - ★★★★★ 2017-07-09

大変便利!

親戚が多く、毎年増える為、新しい親戚のためにアプリでわかりやすく作れないかとこちらを探しました。
移動も楽に出来るので重宝しています。問い合わせも親切に対応していただけました。感謝しています!これからも宜しくお願いします!

あみさんなりたい - ★★★★★ 2018-05-04

とっても楽しいです‼️

今、親や兄弟 親戚や子供たちなど19人を登録しました(^^)とても使い易く、解りやすいし、なにより楽しいです。だんだんと家系図らしくなってきました!
このアプリは大変オススメですよ(^^)v
(シンニィーより)

しんニィー - ★★★★★ 2017-09-02

とても使いやすい‼︎(^^)

acchan313
嫁ぎ先が凄く薄い親戚まで付き合いがあり、家系図を紙に書いてみたのですが、難しくて(ーー;)
このアプリは名前入力するだけでと家系図が出来ていくのでとても楽ちんです。
まだ途中ですが、全部出来上がるのが楽しみです(^^)

Ak(^-^)/ - ★★★★★ 2018-05-15

いいよ

旦那の親戚の集まりがきっかけで、はじめました。手軽だし、覚えておくのにおすすめです。子供に聞かれたとき役に立ちそう。
機能の希望として旦那の〇〇家、私の〇〇家、母の〇〇家などいくつか別々に家系を作れればいいな。

のりたんのこのこ - ★★★★★ 2018-06-03

サポート体制も万全でした。

戸籍を取り寄せて明治時代くらいまでのご先祖様を登録しましたが、遠縁と思しき方が見つかり感激しております。また、サポート体制も万全で、こちらの不手際による問題にも迅速に対応していただくことができました。

こじこじ3 - ★★★★★ 2018-03-05

作りやすいby mako10

父方の家系図を作るために使い始めました。人物をどんどん入力し、その関係性を編集すれば家系図が自動で作り上げられる。とっても家系図が作りやすい。今度は母方の家系図つくりにもチャレンジいたします。
mako10

mako10 - ★★★★★ 2017-08-07

とても使いやすいです

先祖を調べても自分の死後に書類が離散してらおしまいですが、こちらに家系図を残しておけばもしかしたら将来先祖に興味を持った子孫が見つけられるかも!?と思い、少しずつ書き込んでいこうと思います。

aobelle - ★★★★★ 2017-09-18

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

88
Trend

Recstu Inc.が配信するiPadアプリ「家系図 by 名字由来net 日本No.1 150万人」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「辞書/辞典/その他」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「家系図 by 名字由来net 日本No.1 150万人」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

TEKKEN8 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >