アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

PaD Prax [iPad]

PaD Prax

無料  iPhone / iPad対応 ユーティリティ 64bit 1.8

60
Trend
PaD Praxのおすすめ画像1
PaD Praxのおすすめ画像2
PaD Praxのおすすめ画像3
<
>

F-NET Appsのツールアプリ

「PaD Prax」は、F-NET Appsが配信するツールアプリです。

ユーティリティ パズルゲーム シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン19.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年9月11日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

様々なパズル練習アプリを試しましたがこちらのソフトが最もオリジナルに近い動きで使いやすかったです。
パズル操作時間の設定など、欲しい機能がシンプルに全て詰まっており秀逸なソフトだと思います。
あまり取り上げられないのが残念な位なので皆さん使ってみて下さい
コンボルートを生成するアプリではなく、模擬パズルをするためのアプリと考えると良いかと思います
様々なパズル練習アプリを試しま... - ★★★★★
降臨など、ここぞという時に使ってます。
本物そっくりの操作感で、「ここは絶対に失敗できない!」という時はこのアプリでその盤面を練習してからパズルをしています。

また、ルート表示などのいわゆる『ズル』ではないので気兼ねなく使えるのも利点。

タイマー機能がついていて、操作時間延長の有無にも対応できます。CTWのシュミレーションもできます。
入れておくととても便利。お勧めです。
かなり使える - ★★★★★
とても気に入って使ってます。

後からコンボの内訳を知りたくなることが多いので、どの色のドロップをどれだけ消したのか分かるとより嬉しいです。

最新スクリーンショットの自動取り込みや、コンボエフェクトOFFの状態でも、ボタンを押すなどしてコンボが開始されると、より使いやすくなると思います。

課金して広告を消せるなら課金しますんで、開発者の方にはぜひご検討いただきたいです。
機能要望 - ★★★★★

最新更新情報

version19.1が、2022年9月29日(木)にリリース

・案内表示を追加
・その他細かな修正

使い方や遊び方

パズドラでコンボを上手く決めたい!
頭の中で思い浮かべていたルートを、実際に動かしながら考えることができます。
次のコンボを成功させたい!失敗したくない!
そんなときはこのアプリを使い、本番に向けてドロップを動かしながら考えてみよう。



* このアプリはコンボルートを自動生成するツールではありません。



*** とくちょう ***
・とてもカンタンな操作!
・読み込んですぐにドロップを配置!
・ドロップのタイムリミット機能!
・納得いくまで何度でもやり直しできる!
・ドロップ操作なしの「ペイントモード」!



*** つかいかた ***
1.パズドラダンジョン内でスクリーンショットを撮る
2.当アプリで左下のアイコンからスクリーンショットを読み込む
3.自動でドロップが配置される
4.自由に動かしてコンボルートを考えよう!
5.リトライはツールバー中央のボタンをタップ



*** Tips ***
・ドロップを長押しすると、ドロップ数が確認できます。(設定 ON 時)
・パーティ画像をタップすると、読み込み時の全体画像が確認できます。
・タイマーをタップすると、通常タイマー/ノンストップタイマーが交互に切り替わります。
・ノンストップタイマー設定時は、途中でドロップを離してもタイマーが停止しません。
また、設定時間を過ぎるとドロップ操作を受け付けませんので、やり直す場合は更新ボタンをタップしてください。
・コンボエフェクトが設定されていると、コンボ開始以降はドロップ操作を受け付けませんので、やり直す場合はツールバー中央のボタンをタップしてください。



※ドロップ数確認、コンボエフェクトにつきましては、スクリーンショットの状態や端末および OS バージョンによって正しく動作しない場合があります。その際は、設定をオフにしてご使用ください。
※ドロップ数確認、コンボエフェクトが機能しない場合は、機能をオフにするかドロップ変更モードをお試しください。



*** モード切り替え ***
設定内の「モードセレクト」をオンにすることで、メイン画面のツールバーにモード切り替えボタンが表示されます。
通常モード -> ペイントモード -> ドロップ変更モード の順で切り替わります。



*** ペイントモード ***
・ツールバー中央のボタンをタップして描き直しができます。
・描いた線を消さずに通常モードへ移行すると、線を残したままドロップ操作ができます。



*** ドロップ変更モード ***
ドロップ変換などのスキル使用を想定して、ドロップ色を変更することができます。
・ドロップをタップする度に色が変わります。(6種)
・タッチしながらスライドすることで、隣接のドロップ色も連続で変更できます。
・ツールバー中央のボタンで変更したドロップをリセットすることができます。
・リセットをせずに通常モードへ移行すると、変更した色を保持したままドロップ操作ができます。

カスタマーレビュー・評価

1.8
5つ星
 
43
4つ星
 
13
3つ星
 
16
2つ星
 
14
1つ星
 
220

おすすめ口コミ

主にCTW(チェンジ・ザ・ワー...

主にCTW(チェンジ・ザ・ワールド)でドロップを揃える時に利用しています!
ドロップ制限時間が実装され、さらに使い易くなりました。
ぜひ、単一の動作だけでなく、ドロップを離しても制限時間が継続される設定を追加して頂けないでしょうか?
すみませんがご検討の方よろしくお願い致します。

★★★★★ 2014-02-15

めっちゃ良くない?笑

なんかめっちゃ評価低いけどめっちゃいいアプリだと思います。
その理由としてパズル前の練習を本番とほぼ同じ状況で練習できる。これは何気にすごいです。
アメン三色陣で、個数が足りなかった時とか
盤面最大をどうにかして組まないといけない時とか。ここで練習するとだいぶ楽です

太陽神ゲイル - ★★★★★ 2020-06-08

自分で試行錯誤、予行練習に最適

他のアプリと違いルート解析やヒントなどは一切無し。
ただ操作時間を設定し、何度もゲーム内の盤面で練習ができるアプリです。

自分で考え、試行錯誤するのでルート解析のアプリよりも遥かに自分が成長しているように感じます。

非常にオススメ!

Sena-0 - ★★★★★ 2015-04-03

こういうアプリを探してた!

パズドラのパズルだけしたいと思ってアプリを探していたけど、このアプリはまさにそれ。使いかたが少し分かりずらいところはあるけど、分かれば好きなだけパズルを楽しめる神アプリ!何故ここまで評価が低いのか分からないくらいです。

Mrs. (ᐛ )パァイナッポウ - ★★★★★ 2023-04-29

やり方を掴めば楽しい

1つのスクリーンショットは必要なものの、コンボエフェクトを切ってごちゃ混ぜにしてコンボエフェクトを戻してパズルをすれば何度でも楽しめるとアプリなので星5とさせて頂きました。これからも楽しませて頂きます。

マサ+7×8435* - ★★★★★ 2023-04-29

これはすごく良い

とても使いやすくて、コンボアプリみたいにせこくなくていいですね。
自分でコンボ考えられるので練習とかもできますし、アヌビスとかロビンで応用できます

ただ斜め移動の反応が悪い…四角いので

くりーむいんたくみん - ★★★★★ 2014-09-13

動きが良いです

色指定が面倒臭いのが残念。
回復にするには6回タップしないといけない。
あと最後の動きを記憶してるようになったら素敵

小岩井ジェラルミン - ★★★★★ 2016-10-07

いい

パズルを速く動かすと上手く反応してくれないのがちょっと残念ですがこのように練習出来るアプリは良いですね

飽きないクラロワ - ★★★★★ 2017-12-20

結構難しい盤面とかでもどう動か...

結構難しい盤面とかでもどう動かすか何度でも試せるからいい。
斜め移動が出来ないのが少しネック

yghirosi - ★★★★★ 2014-02-07

お前天才

これを制作された貴殿の技術に天晴れ。
有料でもいい程の作品。
実に助かってます。
お見事!

たかやたはらまた - ★★★★★ 2014-12-01

ダメ、意味わかんない 使い方ぐ...

ダメ、意味わかんない
使い方ぐらいかけよクズが
ゴミアプリだなこんなのとっとと消去するわ

★★★★★ 2014-06-17

サクラじゃないけど、これはすご...

サクラじゃないけど、これはすごい!iPhoneでここまで便利なのはないと思う!
(無料の中では)

★★★★★ 2014-01-03

神アプリ

ゲーム内のドロップをそのまま映し出してくれるから使いやすい。
ヌルヌル感がヤバイ

サヤ沙汰たさまにた - ★★★★★ 2014-08-07

良い

ノンストップタイマーの追加がとても嬉しいです!
練習アプリはコレで決まりですね

チャンバラ松死 - ★★★★★ 2014-07-27

長考にぴったり

ドロップもスクショのままのデザインでシミュレーションできて、シンプルでいい。

はへへへ - ★★★★★ 2015-03-29

助かる

これ使えば修羅の幻界のルシファーのパズル教室を100%突破できるから有難い

まねほま - ★★★★★ 2020-11-07

( ; _ ; )/~~~オモロス

コンボ練習だけでは無く絵合わせゲームも出来るなんて…(^○^)カミダー

^_−☆エモジ - ★★★★★ 2023-02-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

PaD PraxのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
9.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/09/29

リリース日
2013/09/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はPaD Praxのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

梨汁ブシャー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

F-NET Apps のアプリ

F-NET Apps の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >