アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

AdBlockの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「AdBlock」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「AdBlock」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

AdBlockの評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
8,925
4つ星
 
1,347
3つ星
 
816
2つ星
 
231
1つ星
 
949

4.3.1 iCloud

4.3.1 以降で iCloud 同期が有効に設定された2台のデバイス間で DNS リストの内容が同期されない。
起動直後等に同期の表示があるが、実際には内容は全く更新されていない。アップロードもダウンロードもされていない。
アプリを再インストールすると iCloud 同期でのダウンロードがされないので DNS リストが空のままになり、何もブロックされなくなる。

これ以外にも以下の致命的な不具合あり。

①4.3 でブロック出来ている広告が 4.3.1、4.3.2 では表示されてしまう
②DNS ログがちゃんと記録されていない
③DNS 一覧でオプションのコメントが表示されない(コメントを確認するには編集モードに切り替えて個々のDNS編集画面を開かなければならない)

最低のアップデート。
4.3 のならアップデートしない方が良い。

★★★★★ 2020-07-16

プリセットの充実度合いが最高

Chromeに対してアドブロッカーの導入を検討した際、DNSで防げるこちらのアプリ一択でした。

ドメインを指定してのアドブロッカーは、それぞれ広告元のドメインを一つずつ指定する必要があると思っていて導入を見送っていましたが、こちらのアプリはプリセットとして計810個、国内広告に限っても120弱ものドメインをいくつかの操作で簡単に自動で設定してくれて、特に追加の登録をせずとも広告に煩わされることがなくなりました。

英語説明のみになりますが、きちんとドメインのプリセット取得まで解説に従って操作を行えれば非常に優秀なアドブロッカーで、オペレーションの透明性も高いため、こちらのアプリで間違いはないかと思います。

無記名、 - ★★★★★ 2021-11-05

Ver4.3.2.で広告ブロッ...

Ver4.3.2.で広告ブロック機能が使えなくなる理由がわかりました。バグではなくアプデで設定の一部が消えてしまうのが原因のようです。以下の方法で今まで通り使えるようになりました。
①AdBlockを起動してsettingを選択
②DNS PROXYのImport DNS rulesを選択
③DOMAIN LIST ADDRESSの欄をタップしてアドレスを消去(不適当なアドレスが入力されるとデフォルトの参照先が自動的に入力されます)
④https://adblockios.co./rules と入力されたのを確認したらDoneで実行。すると必要な情報が取得されます。
⑤AdBlockを有効化してみてください。成功していれば本来の仕様通り広告が消えます。
App version4.3.2. iOS13.5.1のビルドで確認しました。

claptp - ★★★★★ 2020-06-30

VPN

回答ありがとうございます
ログの削除により解決しました!
これでまた広告のない便利な世界が戻ってきました。
ありがとうございます!

AdBlock Settings -> Show DNS Log
で表示されるゴミ箱アイコンをタップすることで解決します
同じ症状でお困りの方はお試しください

—-以下元文—-

4.6へアップデートしてからVPN接続をループするようになり、広告削除どころかネットに繋げなくなってしまいます。
4.7でバグを改善したそうですがアップデートしても治りません。
さらなるアップデートを期待します。

episode999 - ★★★★★ 2020-12-18

最強の広告ブロッカー復活

iOS側のアップデートやバージョンの変化により、少し前まで上手く広告が非表示にならない状態が続いていたが、バージョン4.0.0にアップデートして完全に復活。しかも更に多機能になりました!
ブラウザだけでなく、アプリ内ブラウザの広告もしっかり非表示にできるので、まさに求めていた広告ブロックアプリとなっています。
広告ブロック後のページ表示の早さは気持ち良いすら感じるレベル。最強と言っても過言ではないと思います。

t.d0g - ★★★★★ 2017-10-09

使い方ってものがある

設定のsafari ruleはsafariだけにしか適用されない。

ほかのアプリでも広告ブロックしたいときは、DNS rules で設定をしなければならない。
その設定がややこしいのだが、280ブロッカーさんのサイトに詳しく説明があるからそこを見てみましょう。

ざっくり簡単に言うとブロックしたいサイトを登録するんだ。その登録の一覧が280ブロッカーさんのサイトにずらっと載ってある。それをコピーしてDNSrule に貼り付けるんだ。

tanakeisama - ★★★★★ 2017-12-26

import DNS prox...

import DNS proxy と manage DNS でかなりはじく事が出来る上、ドメイン単位でのブロックとワイルドカード * も活用可能で良好なネット閲覧環境が整いました。

願わくば、、 iOS 画面上のステータスバーの [VPN] を非表示に出来る設定が欲しいです。 何故ならキャリア名の文字が長い場合だと途中が切れるためスクロールして左右に動くようになってしまうからです。デフォルトは表示でも構わないのでよろしくお願いします。

69 - ★★★★★ 2021-02-24

ディベロッパーとのやり取りでベ...

ディベロッパーとのやり取りでベータ版を試してほしいとの事でベータ版(version4.3.2)を案内通りにインストールし試したところ、以前のように広告がブロックされるようになり、他のアプリもストレス無く稼働するようになりました。
約2週間後にこのversionをリリース予定との事でした。
不具合はアプリ内から直接連絡できるので(残念ながら日本語には対応してないそうです)なるべく報告をした方が良いです。

★★★★★ 2020-06-09

このアプリは昔とはかなり変わっ...

このアプリは昔とはかなり変わったように思います。最初期はこちらの製作者のserverを介してブロックしてた記憶がありますが、今はlocalにて自分で登録したDNSをブロックしてくれます。つまり、昔と今の違いに気がついてない方が多くおられます。280の製作者がドメインリストをまとめてくれているのでそれを活用しましょう。この意味が分からない人には このアプリを使う事は無理でしょう。

Neron' - ★★★★★ 2018-09-28

バックグラウンドでの実行から長...

バックグラウンドでの実行から長時間経つとスリープ状態にでもなるのか機能停止し広告がすり抜けてしまうのが欠点。
アプリ自体はデフォルトで広範囲の広告を自動で除去するうえに自分で追加設定も可能。動作ログを吐くことが出来るのでログから潰せていない広告を見つけてフィルタするだけで、アプリ内の広告だろうがウェブ上の広告だろうが一通り潰せます。
必須アプリです。

coikun - ★★★★★ 2019-01-05

古いレビューにより評価が下がっ...

古いレビューにより評価が下がってるのが残念でなりません。
今までどうしても消えなかった広告が消えました。

無料アプリが広告で稼ぐのは分かりますが、広告の質が極悪ですから…
視る度に嫌な感じしましたが、これからはそれが無い!
ありがとう。

アプデにより、解除されることは無くなった。
ただ、今度は解除出来なくなると言う。
付けっぱなしなので問題はないですが。

Mpoend - ★★★★★ 2020-03-20

だいたいの広告が消えるので満足

ある程度の知識が無いと使えないけど『ADblock+FutuerMind+設定』辺りで検索してそこのサイトに乗ってる280blockerのtextURLを毎月年月の指定部分を微調整しながらインポートするだけでだいたいの広告は消えます。消えないのは何もインポートしていないからです。LINE内広告とか一部のは消えないけどそれでも誤タップさせる目的のドデカ広告はだいたい消せるので重宝してます。

だいたいROM専の人 - ★★★★★ 2023-11-21

難しいですがちゃんと使えました...

難しいですがちゃんと使えました。
アプリの動画広告やらを消したくて入れましたが、このアプリの使い方解説サイトが数ヶ月前のものしかなく最新のやり方がわからなかったのですが、280block?の作成者が有志で提供しているadblock用のページがあると思います。それを元に数ヶ月前解説サイトとリンクさせてやっと出来ました。難しいですが使えるのは確かです。

★★★★★ 2019-09-25

とてもいい、1年半ほど利用して...

とてもいい、1年半ほど利用しています。
Safariのみならず他のアプリケーションに表示される広告もブロックできてます。

日本語に対応してくれるとみんなに共有したくなるので対応検討して下さい!

ちなみにYoutubeの広告のブロックの方法教えてください。お願いします。

250円の価値はある。無料のやつより絶対良いと断言します!

★★★★★ 2020-06-28

ブラウザで280blocker...

ブラウザで280blockerと検索
サイトの広告ドメインリストを押すURLを長押しでコピー
アプリを開きsettingを押す
Manage DNS rulesを押す
Add IP addressを押す
IPV4「0.0.0.0 」IPV6「::0」と入力
Doneを押しSaveを押す
左上のsettingを押し戻る
import DNS rulesを押す
コピーした「URL」長押しでペースト
ペーストしたら右上のDoneを押す
これで広告が消えます。

★★★★★ 2019-03-26

ドメインリストを持ってくると最高

機能自体は素晴らしく、240円の価値はある。
ただし、280ブロッカーなどからカスタム設定用のドメインリストをもってきて、適用する必要がある。

使っているうちに、だんだん各種アプリが対策してくるようで、アプリ内広告の消えない率が上がってくる。ドメインリストの差し替えを行う。対策される。という繰り返しはある。

n12a - ★★★★★ 2017-07-06

消えない人=設定ミス

「アプリ名+設定方法」でググれば全て解決。 280blockerサイトから、無料公開のテキストをコピペして削除対象の広告ドメインを追加するだけで、あらゆるアプリで広告を削除してくれる優れモノです。 Safariのブラウジングだけに対応したアプリが多い中、これはスゴイと思います。 広告さん、さようなら〜

B-i-k-k-e - ★★★★★ 2023-04-04

280の方と違って自動でブロッ...

280の方と違って自動でブロックしないから使えないだのと喚くただの馬鹿は280で我慢しよう!
それでも使いたいなら検索で色々引っかかるからそこから広告サイト一覧をコピペしてAdblockに貼りつけよう!
280と違いSafari以外のアプリの広告すら消せるからもう使い方分かれば最高に便利になる

★★★★★ 2019-04-01

280blocker製作者様の...

280blocker製作者様のファイルを導入すればほとんどの広告が消えます。あとは自分でドメインを追加しましょう。

ウィジェットでON/OFFの切り替えが出来ます。

Safariはオフにして、他のアプリでブロックした方がいいと思います。あまり消えません。

最近よく切れるんですよね…なんでやろ

U! - ★★★★★ 2018-09-20

快適です

アプリ内の広告も消せるので重宝しています。
ウィジェットからオンオフの切り替えが出来るのも便利
今回のバージョンアップでSafariのコンテンツブロッカーが追加されましたが日本の環境で使うには精度が低いので280との併用がオススメ
あとは日本語化してくれると尚良し

あひるかもよ - ★★★★★ 2017-10-11

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

AdBlock

AdBlock Labs ¥300  iPhone / iPad対応

85
Trend

AdBlock Labsが配信するiPadアプリ「AdBlock」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「広告ブロック」「ブラウザ」「インターネット・通信・クラウド」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「AdBlock」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

森香澄ファースト写真集 『すのかすみ。』
森香澄
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >