アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Lola のABC パーティ ー 読むことを学習する!の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Lola のABC パーティ ー 読むことを学習する!」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Lola のABC パーティ ー 読むことを学習する!」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Lola のABC パーティ ー 読むことを学習する!の評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
8
4つ星
 
3
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
2

夏休み!英語を始めるきっかけをつくってあげたい!

いよいよ夏休み。
英語に興味を持ってもらいたいと思っていたら、
こんなのを見つけました!
iTunesの幼児英語教育アプリ(iOS)「ローラのABC Party
無料なので早速ダウンロード!
子どもも音がでる「アプリ」は大好きですよね。
英語にはまだ興味がないけど、このゲームにはまず
かわいいパンダが出てきます。そこで興味津々。画面からめが離れません。
ネイティブスピーカーだから、繰り返しすることによって発音も呑み込めそうです。
ご褒美のアイスクリームに装飾するのが気に入ったみたいです。少し興奮気味。
単語もゲーム感覚だから自然に覚えてくれそうです。
英語に興味を持ってくれるきっかけ作りができたらいいな!

kaas.. - ★★★★★ 2013-07-22

幼児向け英語学習アプリとしてお...

幼児向け英語学習アプリとしておすすめなのが、このアプリ。
ポイントは、徹底したネイティブスピーカーによるナレーションです。
語学の習得力に長けている幼児期だからこそ、発音の良いナレーションで楽しむことによって、自然と語学力を身につくことができます。
遊び方の説明もすべて英語なのも良いですね。

しかし、それでもついていけない幼児のためにも、学習速度にあわせてゲームが進行されるので心配いりません。
ナレーションの意味が理解できなくても、ゲームの内容は理解できることは多いです。
特に、幼児に大切なアルファベットや英単語の習得にはもってこいのアプリです。

★★★★☆ 2013-07-18

ナレーションとテキストは英語で...

ナレーションとテキストは英語ですが、英語が苦手でもわかりやすい内容でした。
発音は聞き取りやすく、何度も遊んだりしていれば、アルファベット・英単語が覚えられそうな感じです。
英語のリスニング力を鍛えるためためにはとにかく英語を聞くことが大事です。
小さな子供は遊びながらいろんなことを覚えてしまいます。
こういうゲームがあると、好奇心がくすぐられるし、家族で楽しめますね。
無料なのにとてもクオリティーが高く、楽しく遊べて英語が覚えられるなと思いました。
気軽に学習できる英語教育アプリでチャレンジして、英語に慣れてステップアップを目指したいですね。

1015 - ★★★★☆ 2013-07-22

アプリを起動するとパンダの女の...

アプリを起動するとパンダの女の子がいきなりネイティブな英語で話し出し、日本語の字幕もないので最初は少し戸惑うかもしれません。
でもカラフルでPOPな絵とパンダのローラが可愛らしく、神経衰弱ゲームやアルファベットのスペルを指でなぞっておぼえるなど、まだ英語に触れたことがない小さな子供でもゲーム感覚で直感的に操作できるように作られているところがいいですね。
ゲームをクリアするごとにアイスが少しずつ増えていって、一杯になったらアイスの盛り付けやトッピングをしてパーティー開始です。
ネイティブな英語を子供と一緒に楽しく学ぶのに良いアプリだと思います。

momodot - ★★★★☆ 2013-07-18

アプリで楽しく英語の勉強

ネイティブの発音で英語の簡単なゲームができるのが、とても魅力的です。
ゲームの内容もアイスクリームパフェを作るために
アルファベットの書き順を矢印に沿ってタッチしたり、
簡単な英単語の穴埋めをしたり、いろんなゲームに次から次に挑戦できるのも飽きさせない内容で幼稚園児でもとても楽しく遊べそうです。
ゲーム内容が簡単なので、説明なしでも遊べそうなので、
説明が英語なお陰で自然と英語の発音を聞き取れるようになりそうです。
さらに大人でも楽しくネイティブの発音を学べて、子どものためにダウンロードしたのに私がはまってしまいそうです。

tohamo - ★★★★★ 2013-07-22

遊んでいるうちに英語が身につきます

大人が遊び方を説明する必要が全くなく、子どもが自分一人で楽しく遊べるようになっています。ナレーションがすべてネイティブスピーカーの発音なので子どもは綺麗な発音を素直にそのまま耳で覚えることができそうです。アルファベットの書き順も学べるようになっていて、遊びと学習が上手くミックスされています。ゲームをクリアするたびにアイスクリームが貰えるようになっているので、小さい子どもも飽きることなく喜んで遊べます。パンダのキャラクターもかわいくて全体的にとてもカラフルな画面なので見ていて楽しいので、大人も一緒に遊べそうです。

くまう - ★★★★★ 2013-07-22

親子で英語の勉強

子どもと一緒に英語を遊びながら学ぶことができるアプリです。
キャラクターがとてもかわいく子どもも喜びます。
英語をただ見たり聞いたりするだけではなく神経衰弱などのミニゲームや画面に表示されるアルファベットをなぞって覚えることができますので子どももあきません。
ゲームをクリアするとアイスをデコレーションしたりパーティーの飾り付けをすることができ親子ではまってしまいます。
フリー版ではプレイすることができるミニゲームなどに限りがあるので子どもがこのアプリを気に入ったら完全版を購入するのがオススメです。

Maruruchi - ★★★★★ 2013-07-18

子供が楽しくプレイ

キャラクターが可愛くて全体の色使いが鮮やかなので、子供がすぐに興味を示しました。
進行はすべて英語ですが、聞き取りやすい簡単なワードですので大人ならすぐに理解できます。
子供は英語が理解できませんが、画面がわかりやすい構成となっているため、直感的に何をすればよいか理解して遊んでいました。
ゲーム形式で楽しく遊びながら英語に接することができるので、良いですね。
無料版は途中で終わるのですが、子供からもっとやりたいとせがまれました。
有料版を購入してあげようと思います。

ハル1192 - ★★★★★ 2013-07-18

ミニゲームを通じて英語を学べる...

ミニゲームを通じて英語を学べるアプリです。ナレーションの女性の発音がとても聞き取りやすいのがいいです。内容はたとえば犬の絵が表示されドッグと音声が流れたらアルファベットをタップして英単語を作るといったものです。犬をdogと知らなくても答えられ、正解して行くうちに語彙が増えていく仕組みです。また、発音や単語だけでなく、タッチパネルを活かしてアルファベットの書き順を練習するといった内容もあり、まだ文字を書くのもおぼつかない子供にはちょうどいい内容だと思います。

Gstron - ★★★★☆ 2013-07-18

ゲーム性があって面白い

ストーリーに沿った沢山のミニゲームが盛り込んであり、書き順や発音も覚えられます。
子供も飽きずにアプリで遊んでいますし、キャラクターも可愛くて、大人がこのアプリで遊んでも面白いと感じました。
子供のそばで見ているだけでも楽しく、遊びながら英語を教えられるのが良いと思います。
無料アプリに有りがちなうっとおしい広告も無く、子供が誤ってタップしてアプリ中断。なんて事にならないので、手の離せない時に子供1人でアプリで遊ばせておける点がとても気に入っています。

らむちょん - ★★★★★ 2013-07-19

かわいい!

かわいいパンダとゲームをします。アルファベットのなぞり書きや、聞き取りゲーム、神経衰弱などワンタッチの簡単なミニゲームで英語に親しめます。単純なゲームなので小さい子ほどすぐに使いこなせるかも。発音もネイティブだし、子供に見せたくないような広告表示がないので、そこもポイント高いです。
ゲームが成功すると、アイスクリームを盛りつけてデコレーション出来るので子供も楽しそう。パーティーでキャクターにタッチして踊らせるのも小さい子には楽しいようです。

minilolano1 - ★★★★★ 2013-07-18

無料版なのでアイスクリームを作...

無料版なのでアイスクリームを作るミニゲームのみをプレイしました。
十分面白いです!というか大人でも楽しめますね。
何気に自分がアルファベットの書き順を間違っていたことにも気付きました。
ゲームの進行は全てゲームのナレーションで行われるので英語のリスニング力もアップするのではないかと思います。
かと言って英語未経験のお子さんでもすぐに理解できるゲームなので楽しくプレイできると思います。
お母さんとお子さんが一緒に楽しむゲームとしておすすめです!

★★★★☆ 2013-07-19

楽しみながら英語が勉強できます

パンダのローラがとても可愛く、子供は画面を見ているだけでも見飽きることがなく英語を勉強できます。内容もABCという基本のアルファベットから簡単な単語へと進んでいくため、子供に合わせた勉強ができます。全て英語のナレーションで進んでいきますが、簡単なクイズ形式のため絵をみているだけでも理解でき、楽しみながら学習できます。このアプリで勉強すれば、アルファベットや単語だけでなくリスニング力もつくでしょう。広告がないのも画面に集中できていいですね。

tmjp'd - ★★★★★ 2013-07-18

キャラクターのパンダが可愛いの...

キャラクターのパンダが可愛いので子供も喜んでいます。ネイティブの発音で問題が出されますが、単純なルールなので子供でも使いこなせると思います。いくつかの言語で簡単な解説をしてくれる機能もあるので、小さな子は親が説明してあげると良いと思います。
音当てやアルファベットの書き順などのミニゲームがあって、全部正解するとご褒美にアイスをデコレーションしてアイスクリームパーティーの画面が見られます。子供にみせたくない広告の表示がないのも安心です。

paopao21 - ★★★★☆ 2013-07-18

まずアニメーションがカラフルで...

まずアニメーションがカラフルでかわいいので、まだ字が読めないうちの子がすっかり楽しんでいます。アルファベットをなぞったり、アイスにトッピングしたりして遊んでいるうちにネイティブの発音が耳に刻まれるという流れですね。子どもの好きな動物たちが出てくるので、気に入って何度も繰り返し遊んでいます。小さい子向けのものは遊び感覚で興味を引きつけるのがとても大事だと思います。今回は無料の方を試してみましたが、これなら有料の方も期待できそうですね。

★★★★☆ 2013-07-18

楽しく勉強できる!

子供と一緒にやりました。英語の聞き取りなどのゲームは、小さい子には少し難しいかなと思ったのですが、間違っても特にペナルティがあるわけでは無いようなので、子供も楽しんでいました。アイスクリームを積み上げるゲームは、トッピングなども自分で自由にできて、大人がやってみても楽しかったです。お皿からこぼれそうになるアイスクリームゲームは、子供と2人でキャーキャー言いながら楽しめました。遊びながら、自然と英語が身に付くのではないでしょうか。

@jtmdj - ★★★★★ 2013-07-22

ローラがかわいくてGOODです

四歳の子供が楽しみながらやっていました。
アイスクリームを作りながら、アルファベットや英単語を学ぶことができるので遊びを交えながら学習できる点が良いです。
ナレーションが全てネイティブな発音なので、英語の正しい発音やイントネーションが覚えられます。
小さな頃から触らせておくと、自然に英語が簡単に覚えられるのではないかと思うので、積極的に遊ばせています。
特に広告表示なども出ないので、子供一人でも安心してプレイしてもらえます。

sanachans - ★★★★★ 2013-08-06

ナレーションが、ネイティブスピ...

ナレーションが、ネイティブスピーカーによるものなので、アルファベットだけでなく、英語の発音が耳から学べます。
また、一つのゲームをクリアするとアイスクリームが貰え、すべてクリアすると、可愛いパンダのローラとパーティーが楽しめます。
小出しにご褒美が貰えるなど、子供の喜ぶポイントがおさえられているので、飽きずに楽しめます。
プレイ中に広告表示がないので、間違って広告をクリックすることなく、集中して楽しめるのもいいです。

0508 - ★★★★☆ 2013-07-18

good

ネイティブスピーカーによって学習が進められて行くのがいいです。
アルファベットをなぞったり、絵をみて綴りに当てはまるアルファベットを選んだりと、覚えやすいと思います。
神経衰弱の要領で、カードを当てるのも、めくるたびに絵柄の単語の発音が聞けるので、自然と発音が身に付きそうです。
4〜6歳の子ども向けだそうですが、小学生でも楽しく学習が進められます。
小学5年生の子どもも一所懸命聞き取りをしながら、ゲームを楽しんでます。

★★★★☆ 2013-07-23

親子で一緒に英語を学ぶには最適...

親子で一緒に英語を学ぶには最適なアプリです!楽しみながら英語を学習できるので、自然とリスニング力も身についていきそう。ネイティブスピーカーなので、発音練習も一緒にやったら大人でも英語上達に繋がりそう。とくに基本的なアルファベットの発音をしっかりとマスターすることはとても大切なので、大人も子供も楽しめるアプリだと思います。もちろん幼児だけでなく、英語を基礎からやり直したい方にとってもいいアプリかなーと思います!

takatakatantan - ★★★★☆ 2013-07-18

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

74
Trend

BeiZが配信するiPadアプリ「Lola のABC パーティ ー 読むことを学習する!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「子供向け英語・アルファベット学習」「キッズゲーム・子ども知育ゲーム」「子ども・家族」「ライフイベント」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Lola のABC パーティ ー 読むことを学習する!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >