アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ドラゴンクエストⅩ 冒険者のおでかけ超便利ツールの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「ドラゴンクエストⅩ 冒険者のおでかけ超便利ツール」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ドラゴンクエストⅩ 冒険者のおでかけ超便利ツール」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ドラゴンクエストⅩ 冒険者のおでかけ超便利ツール

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ユーティリティ 64bit 4.6 月間売上:1億5000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 88位 (iPad)

92
Trend

ドラゴンクエストⅩ 冒険者のおでかけ超便利ツールの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
48,967
4つ星
 
9,298
3つ星
 
4,235
2つ星
 
801
1つ星
 
1,852

非常に使い勝手の良いアプリ!

タイトルの通り、私自身も出先でプレイできない瞬間などにちまちまやっております。
個人的にはすごくおすすめで、畑の水やりが遠隔でできたり、すごろくやビンゴ、モンスター牧場等と幅広い事柄が手軽にできるので、本当に便利です。
そして、福引きもキャンペーン中だと多く回せたりと、良い事づくめです。
無課金でもやれる事は多く、決して課金必須というわけではないのが良いところだと思います!
しかし個人的に一つお願いしたいのはエステラの像や、絵(家具、庭具等)をもっと増やしていただきたいです。トコトコ歩く家具のシリーズも増やしていただけたらありがたいです。(できればエステラで)
可能であれば、エステラの家の改修などもできるようなイベントを追加していただけると嬉しいです。(ぬいぐるみイベント最高です)竜族の里の家はヒビも多いので内装だけでも変えれるようになったり、それに対して反応等があったりしたら私は喜んで課金します。なので是非是非是非、竜族の皆さん(エステラ)にイベントを追加していただけるとすごく幸せです。

神アプリすぎワロタ - ★★★★★ 2022-08-08

いつも使っています

ほぼ毎日ツール内の御知らせ等に目を通しています。またモンスター牧場のデイリークエストもコツコツのんびりしています。ドラクエX及びドラクエ関連の最新ニュースが直ぐに確認出来て大変、助かります。本家のドラクエXオンラインと連動のツール何方も運営様の行き届いた細やかな全てのシステム内容に日々、大変、感謝致しております。今後共、宜しく御願い申し上げます。
追記)いつも御世話になります。本家オンライン版でplayする時にオンラインで知りたい機能の補足が出来て大変、助かっています。また見た目の御洒落装備の色調の確認が出来て助かっています。(お出かけ姿見)また細やかな御知らせもして頂き有難く思っております。今後共、宜しく御願い申し上げます。

最近始めました! - ★★★★★ 2024-03-06

7

ドラクエ10をプレイしてる40代会社員女です。平日は仕事をしているため、イン出来るのは夜の1〜2時間程度。なので出来ることはツールを使ってゲーム内での作業を減らしています。特に便利なのはもちもの整理と釣りかな。おでかけすごろくは初めて見た時はチート過ぎない?と思ったけど、2垢のため手の回らないサブはありがたくアクセをゲットさせて貰ってます。
無理かもしれないけど、妖精の姿見で作ったドレアをそのままゲームで反映させて欲しいです。ジェムかかってもいいので!大好きなドラクエ10、自キャラはもう1人の自分です。ずっとアストルティア生活をしていたいです。運営頑張ってください!

★★★★★ 2020-07-18

極度な擬似ギャンブルって、どの...

極度な擬似ギャンブルって、どの辺がギャンブルなんですか?わたぼうルーレットとか??福引とかですか??3DS版のお出かけ便利ツールは利用したことがあり、スマホで出来るならそっちの方がお手軽だろうと思い、ダウンロードしようとしたら出来ませんでした。
DQX自体は制限かかってないのに!こんなのあんまりです。DQXは利用券も購入してプレイしています。私は今15歳なのですが、このツールを利用したいです。年齢制限の引き下げ、または解除のご検討、宜しくお願いします。
お出かけ便利ツール自体はとても良いものなので、星5をつけます。

★★★★★ 2021-02-17

無いと困る

ツールでつまらない事にかける プレイ時間を短縮出来るので 重宝しますが、逆にゲームに つまらない事に時間をかけないと 強い装備が手に入らず、結局そこを 解決しないと内容スカスカ問題が 解決しないように思う。 スカスカ解決するまで休止してますが 復帰する気になった時のために ツールでちまちま金策してますし 同じようなフレンドが多いです。 ゲームの内容はともかく ツール自体は有ればスムーズだし 一部モッサリしてますが全体的に 使いやすいので星4です。

たここ55585558 - ★★★★★ 2023-07-02

発売初期から、ほぼ毎日のように...

発売初期から、ほぼ毎日のようにログインしており
便利ツールを使わなかった日など無いくらいの
ヘビーユーザーです。

ツールのお陰で、ログイン時間があまり取れなくても
金策や、レベル上げ、ドレスアップなども
できるので、ログインしている時は、皆と遊ぶ事に
集中できます。

チャットが出来るのも嬉しい。

一部課金が必要な物もあるけど、効率よくレベルを
上げたいとか、金策がしたいというケースが多く
ほとんどが課金しなくても十分便利に使えます。

★★★★★ 2021-04-12

DQ10ツール

ログインがゆっくり出来ない時など非常に役立ちます。
中でプレイ出来なくてもジェム必要ですが毎日ログインすればジェムも頂けますし日々更新すればジェム貯まります!
10の日イベントでは福の神コイン貰えますしアプリ入れた方が良いと思います。
水やり、コイン、牧場、万魔、釣りなどなどスキマ時間に良いですね。
良い事他にも豊富ですがたまにエラーなど通信事情から落ちたりする場合もありますが私的には満足しております。

まじお先生 - ★★★★★ 2023-07-06

ネットで見てると批判が沢山ある...

ネットで見てると批判が沢山あるドラクエXですが、ゲームはある程度やってれば飽きてくるものです。このドラクエも毎日やってれば足りなくなって不満も出てくるものですが、日課とか無理するのをやめて緩いペースでやるとやる事が沢山あって神ゲーだと思います。このツールにも言えてる事で、こんな、スマホでもゲーム機でもリンクして遊べるオンラインゲームが他にあるでしょうか。このツールも含めて神ゲーです。

★★★★★ 2020-01-29

無課金でもやることいっぱい。

ジェム使うものも沢山ありますが、なくても出来るもの沢山あります。畑の植え替え、釣り、牧場、タロット合成、王家の迷宮、ミニカジノ、カレヴァン道場などなど…
特に釣りはイライラさせられることもありますがメタル迷宮券やふくびき券など手に入るのでほんと助かってます。
ドラクエXやるなら便利ツールはマジ使った方が良いと思います。

ただ畑で間違えてタップして水やり50ジェム消費しちゃうのなんとかして…

るんるーくす - ★★★★★ 2022-07-16

ドラクエX自体は、何年か休んで...

ドラクエX自体は、何年か休んでいても、このアプリのおかげで、気持ちが途切れず、再開して楽しめています。
モンスター牧場の依頼書討伐が、なかなか進まなくて、いつも予定よりも下回って「残り1%」とかになるのはイラっとしますけど…。
約10年の歳月が経ち、強くなるだけが目標だった当初とは違い、今は各々でいろんな楽しみ方があるゲームで、その情報を知ることができ、助かってます。

★★★★★ 2021-10-02

これ無しだと、ゲーム出来ないか...

これ無しだと、ゲーム出来ないかも(笑)

キーボード無しでも、このアプリ経由でチャットしたらめっちゃ早いのですごく助かってます!

あとは、コンテンツもいろいろ充実しているし、このアプリ使わないと貰えない交換アイテムもあります。
仕事の休憩中など、ゲームできない時間にいろいろ出来るのでほんとにありがたいです(>_<)

課金が必要な物がもう少し減れば最高何だけどなー

14% - ★★★★★ 2019-11-03

これがあるとアストルティアの冒...

これがあるとアストルティアの冒険が捗ります。無課金でできることが幅広く、課金しなくても格段に便利になります。アイテム整理はゲーム内より超便利ツールのほうが早いかも!? さまざまな特典があり、使わないと損なツールです。
難点はAndroidとiOS間でキャラ登録チケットが引き継げないこと。スクエニアカウントに保存しておいてほしかったですね。残念です。

★★★★★ 2020-05-15

このアプリがゲーム+αの部分で...

このアプリがゲーム+αの部分でしかないって理解出来てない人多過ぎない?
アプリやってないと圧倒的に不利なんて事ないんだし、まさしく金取られるのが嫌なら使うなって事でしょ。
ゲームをやる上で少し便利にしてあげますよ。なので拡張機能としてお金払ってくださいねのどこがおかしいの?
サービスを受けるのに対価を払うのは当然だと思います。

★★★★★ 2019-07-01

ツールだけは凄い

そんなに面白くないストーリー しょぼいグラフィック 面倒くさい上限解放でやる気サゲ 何故か眠くなり使い回しの多すぎるBGM 幾つにも細かく分けられて人数分散してる貧乏くさいサーバー
民度の低いプレイヤー
全てが貧乏くさいのがこのゲームドラクエⅩなのだが
ツールの作り込みだけは異常..笑
しかし早くて数ヶ月、持って1年で飽きる。

みちる@洸 - ★★★★★ 2023-07-20

めちゃめちゃ楽しくてドラクエ1...

めちゃめちゃ楽しくてドラクエ10 毎日起動しないと蕁麻疹出るくらいやってます!アプリも起動して外でも便利なので毎日してます!

ドラクエ10 内では、最近はバトエンが楽しくて、小さい頃学校でやっていた頃を思い出します!

ぜひお出かけアプリでも簡易的にでもいいので手軽に外でバトエンができたらと毎日思っています!どうか、ぜひ…

★★★★★ 2019-11-25

ふくびきで良いのが当たらないの...

ふくびきで良いのが当たらないのは当たり前、ゲーム内でも5000連引いて出ないとかザラだからそういうものとして考える方がいい。当たったらすごい高くバザーに出せるからこのくらいの確率で丁度いいと思う
錬金釜等も便利だし、2連だけだとしても毎日ジェム使わないでツール限定福引できるのは普通にありがたい
特に王家の迷宮がすごく楽…

.EDR - ★★★★★ 2019-04-26

簡単な操作とリアルタイム関係の...

簡単な操作とリアルタイム関係の作業がスマホで出来るからすごく便利で好きです!また他にはキーボードの代わりにこのアプリのどこでもチャットを利用しているのですが、フレンド、チーム、ルーム以外にもキャラログイン時だけ「まわりに」と「なかまに」を選択できるようにして欲しいです。できればもっと利用者が増えると思います!

★★★★★ 2018-11-17

ドラクエ大好き

ドラクエX大好きです
自分のキャラだけ育てて
初期から今まで毎日ログインしています
ストーリーも充実しているし
これからも楽しみなゲームです
お出かけ便利ツールは、お出かけした時に
ちょっと釣りのミニゲームをしたり
福引したり畑をしたり出来ます
課金する項目もありますが
大体無料で出来ます
広告もないので安心ヽ(;▽;)ノ

なっなにい〜 - ★★★★★ 2023-12-09

ある時 ちりつも したくても ...

ある時 ちりつも したくても なかなか
時間に追われて出来ないと気づいた時 唯一
朝のコーヒータイムに 福引をした。
!赤のたまー メタルチケット!ぐふふふ
その時から毎日 福引 と週一のすごろく
やってまする。今や メタル迷宮券は 足りない事は ないよ。ちりつも すごいよー
そのうち タウンも 当たるかもぉー
ぐふふふふふふ‥

★★★★★ 2020-12-27

コロナで在宅が増え、ドラテンに...

コロナで在宅が増え、ドラテンに復帰し、このアプリにも復帰しました。いろいろ便利なコンテンツが増えてよいです。ジェムは無料でもらえるもの以外は買ってないので、このアプリに使ったお金はキャラ追加の200円のみ。
ドレアなども妖精の姿見でできていいし、タロット合成や王家の迷宮も復帰したてには便利です。

★★★★★ 2021-04-10

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

92
Trend

SQUARE ENIXが配信するiPadアプリ「ドラゴンクエストⅩ 冒険者のおでかけ超便利ツール」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドラゴンクエストシリーズ」「ゲーム機連動コンパニオン」「堀井雄二」「スクウェア・エニックス(スクエニ)」「王道RPG」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ドラゴンクエストⅩ 冒険者のおでかけ超便利ツール」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ゆうちゃみ 写真集「ゆうな」
古川優奈
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >