アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ザ・花札 - 「花合わせ」と「こいこい」が遊べるカードゲームの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「ザ・花札 - 「花合わせ」と「こいこい」が遊べるカードゲーム」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ザ・花札 - 「花合わせ」と「こいこい」が遊べるカードゲーム」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ザ・花札 - 「花合わせ」と「こいこい」が遊べるカードゲームの評価とおすすめ口コミ

2.9
5つ星
 
3
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
3
1つ星
 
2

なかなか良質な花札アプリ

総じて完成度の高い花札アプリ。特にBGMや画面デザインが美しい。2014年1月に無料版「ザ・花札 こいこい編」も発売されたので、まずは無料版を試したほうがいいでしょう。こちらの有料版は「こいこい」の他に「花合わせ」も遊べることと、徐々に相手のレベルがアップしていく「勝ち抜き戦モード」が搭載されていることが違いです。個人的には、無料版だけでも十分だと思います。

難易度は五段階(最強・強い・普通・弱い・最弱)で設定可能。私は主に「こいこい」の争奪戦をプレイしていますが、最強レベルで勝率50%前後、強いレベルで勝率65%前後、普通レベルで勝率80%前後といったところです。難易度の設定としては妥当なところではないでしょうか。

要望点としては、音楽に比べて効果音の音量が大きすぎる気がするので、音楽・効果音をそれぞれ別個に音量調整できるようにしてほしいです。

哲学する猫 - ★★★★☆ 2015-02-14

シンプルでちょうどいい

グラフィックもBGMもシンプルでいい。
こいこいと花合わせが遊べる。対戦中にヘルプで役やルールも確認できる。
ただ花合わせの難易度バランスが悪い気がする。
85円なら特に不満はないかな!

追記:こいこい3月で金子と対戦してて最後の月でたった2文しか負けてなく、逆転の余地があるのにこいこいしてこなくて不自然だった。いくら金子がバカ設定(?)でもこんな奴いないと思う。

たっぷルーと - ★★★★★ 2013-06-17

修正後は良好

ipodのIOSver5です。

修正対応ありがとうございます。
対局を続けていると途中で処理が
若干重くなる事もありますが
各モードとキャラで一通りプレイして
アプリ落ちする事も無く概ね良好です。

個人的には変に凝った事をしないで
シンプルかつ見た目も良く
サウンドも気に入っているので
今後も長く遊ばせて頂きます。
最強キャラに勝ち越したい!!

Mee - ★★★★☆ 2013-05-24

要望です。

以前のレビューで、好きな他の音楽を再生しながら遊べたらいいなと投稿しました。それと、効果音の音量も調節出来るといいです。BGMは音量調節できるのでバランスはとれるのですが、どうも効果音の絶対量が、特にイヤホンで聴いていると少し大きいと感じています。iphoneの他の機能の音量とのバランスもあるので...。それ以外は最高です。

チョコクッキー。 - ★★★★★ 2013-06-28

結構楽しめますよ。

細かな役のルールも選べます。
地域によってルールが違うんでしょうね。
聞いたことのない役もあるし、
私たちの地域で普通にあった役が無くって
「超ローカルルールだったんだ。」と気を落としたりもしましたが楽しめます。
出来れば、私のようなもののために
役の解説などつけていただけると嬉しいですね。

けろさん - ★★★★★ 2018-04-08

グラフィックで選ぶならこれ

花札のゲームはたくさんありますが、これが一番綺麗なデザインをしていて質が高いと思います。
オンラインはできませんが、オンラインの出来る無料のものはデザインが最悪ですし、切断などマナーが悪い人も多いようです
それに無料ではないですが、安いですしね。
なので、個人的にこれが一番オススメです

サンドライト - ★★★★★ 2013-06-15

看板に偽り無し

内容については詳細の欄に余す事無く書かれているため、書く事が無い。

iphone5 6.1.4の場合、エラー落ち等無くプレイできている。

BGMのクオリティが高い(二曲はポップで花札に似つかわしくない印象だが、これはこれでありだと思う)。タイトル曲はゲームを開始せずにしばらく聴いていたくなるほど。

6f66f - ★★★★★ 2013-05-08

面白い!

凄く暇潰しに最高なんですが、
花札をプレーしてる時、同時に
音楽を再生したいですねぇ
花札を始めると音楽も
止まってしまうのが少し
残念です。
あと、相手の強さはただ単に
相手にすぐいい役が揃うだけなんで
…って感じですね…笑

まぁ85円以上の価値あるんで星は5です

かわむらまさと - ★★★★★ 2013-06-23

いいぞ!

かにかにたーらばがーに

(V)∧_∧(V)
ヽ(・ω・)ノ
/ /
ノ ̄ゝ

かにかにずーわいがーに

(V)∧_∧(V)
ヽ(・ω・)ノ
/ /
ノ ̄ゝ

カニ!!☝(՞ਊ ՞ ☝)三(☝ ՞ਊ ՞)☝カニ!!

カニ~!!!≧[゚∀゚]≦

いえここここ - ★★★★★ 2013-06-21

満足してます。

こいこいがやりたかったので購入しましたが、まずタイトルBGMに聞き惚れました…(笑)対戦相手も5段階あり十分かと。プレイ中の選べる背景に見づらいものがあったので密かに改善希望です。

ゆづぽん - ★★★★☆ 2013-06-25

概ね良好

入れていた花札アプリがRetina非対応でアップデートもなかったので入れ替えてみました。
特に不具合もなくヒマ潰しに最適です。
URLスキームに対応していただけないでしょうか?

= GRANDBLUE = - ★★★★☆ 2013-06-17

面白い!

デザインもいいしわかりやすいし大変満足しております。しかし9連勝から勝てません!!
相手の引きが強すぎます(笑)
勝とう勝とうとがんばれるので星5で!

みっちぇる3 - ★★★★★ 2020-06-08

いきなり負けました

こいこいで、39文とった後、相手に五光+花見+月見で40文を決められ、一発で負けてしまいました。もやもや感が残りました。

Sロケット - ★★★★☆ 2015-01-09

アップデートお願いします!

次のiOSでも使えるように64bitに対応して下さい。
花合わせを楽しんでるので、よろしくお願い致します。

悠井 - ★★★★★ 2017-04-05

惜しい

取り札に役の表示が重なって見え辛いことがあります。
それ以外は、概ね良いです。

NELSONPIXIS - ★★★★★ 2013-07-10

幅狭い

オンラインとかで他の人と戦えたらいいんだけどね・・・

ぬーえ - ★★★★☆ 2014-02-10

いけます

実際に花札をやっている用でとても楽しいです。

dandy-2 - ★★★★☆ 2013-06-20

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

UNBALANCE Corporationが配信するiPadアプリ「ザ・花札 - 「花合わせ」と「こいこい」が遊べるカードゲーム」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「花札・こいこい」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「カードゲーム」「カジノゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ザ・花札 - 「花合わせ」と「こいこい」が遊べるカードゲーム」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

松屋 牛めし(30食)[牛めしの具(プレミアム仕様)]
松屋
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >