アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)の評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
2,261
4つ星
 
456
3つ星
 
209
2つ星
 
135
1つ星
 
409

無課金はフルコン規制&レビューが消されます(再掲)

掲題の通り。

課金していないユーザーは異常に判定が厳しくなり、ロングノーツが途中で切れます。端末は関係ありません。課金すると途端に判定が緩くなり★12の曲も簡単にフルコンボできました。

無課金垢で自動演奏機を自作し、All perfect に調整してもランダム箇所で必ずBADが1ツ入り、フルコンボになりません。

(自動演奏機は詳しくはニコニコ技術部でggってみてください)

(2022/11追加、2023/2追記) 更に強制カクツキ(フレーム落ち)で未反応が追加されました。

サービス終了まで直さないンだろうナ。

同じ端末に無課金垢、知り合いの超課金垢(3,200k over JPY)を入れ替えての検証結果となります。

都合が悪くなるレビューは運営が消しています。

最後に。このゲームに課金していた人達へ。「金持ちが富を自慢してもその富をどのように使うかが分かるまで褒めてはならぬ」

そのお金があればおいしいもんいっぱい食べられたよ。(今は無理だが)海外旅行にも行けるお金がたまっていたはずだよ。

以下暴言







いつまで経っても演奏機使ってもヘンテコな動きでコンボが全然埋まらんからチーギュ口イドに機種変してセーブ書き換えてオールパーフェクト達成したわw

チートも取り締まれない、まともな人材が既におらんわこの会社わwww

あとさ、説明不足が多すぎ、有志のwiki見なきゃ内容分からんわ。それでよしとしてるンだろうな。終わっとるわwww

qwvhnjbcdgjjcdxvij - ★★★★★ 2023-02-28

最初に、無課金勢の意見であるこ...

最初に、無課金勢の意見であることをご了承下さい。
リズムゲームをあまりやらないので、音ゲー的な質としては比べようがないのですが、とにかくURの排出率が高い!そして可愛い!キャラクターのボイスもとても可愛らしくて聴き取りやすく、音の細かな感じが気になる私でも割と苦にならずにプレイ出来ています!ライブアリーナも最初の頃は食わず嫌いで批判してしまっていましたが、ペルソナとコラボした時にやってみたら、無料で色々なアイテムが貰えるので、今では毎日欠かさずにやっています!さらに、私は無課金で遊ばせていただいているのですが、持っているURは106個・SSRは(捨てたのは含まず)今持っているのは112個でした!無課金でもこれだけ楽しませて頂けて本当に感謝です!
それから、これは長年やってきた人として運営さんにお願いです。→masterレベルの全ての曲をクリアして、今繰り返している状態です。イベントはありがたいのですが、あと一歩が足りないもどかしい気持ちです。新曲を入れてもらえないでしょうか?ご検討お願い致します。
2022年2月追記です。新入生について…新入生のボイスの追加は早めにお願いします!それからボイスの声が一部気になる子がいました。これに関しては好みかも知れませんが、気になる方が多くいれば調整をお願いしたいです。

rvsvpvvov - ★★★★★ 2022-02-15

ありがとう

初めは普通の音ゲーだと思ってまあまあよく出来っているなって思いながらやっていたんですが後ほどこれゲームオリジナルじゃなたったの?って驚きそれからどんどんラブライブそのものにハマってやがてラブライブは自分の一部となり楽しい時も悲しい時もずっとそばにいて力になってました。 μ'sの最後(今となってはただのハプニング?って感じになりましたが)やAqoursプロジェクト開始とかまた自分もラブライブの歴史の隣でそれを観ながら人生を過ごしました。 そんなスクフェスがサビース終了と知って胸に穴が空いたような寂しさ?儚さ?を感じます。 もちろんこれで終わりじゃなくスクフェス2がすぐ始まるんですがそれでも自分の中で何かが終わったって言う感覚は生々しく、昔みたいに一緒に行けるのかはわからない。 一様やり直すつもりですが初めてのあの頃みたいにハマって行けるかはわかりません。 でもこれだけはちゃんと伝えたい。 ’今ままで一緒に居てくれてありがとう!本当に楽しい時間でした!' これからのスクフェスに自分はいないかも知りませんが過ごしてきた時の中でスクフェスがいてどれだけ素敵な時間になっていたかは言葉だけじゃ足りないです。 本当にありがとうございました。

キリュ君 - ★★★★★ 2023-03-31

まじでサービス終了勿体なさすぎる神ゲー

とうとうこのゲームがサービス終了…辛すぎる
やっと受験期終わってこれからまた再開~って時に知ってしまった…
ほんとにイラスト可愛いし声優さんも豪華だし
こんな長年このクオリティで続いてたの奇跡だと思う。
小学生の頃からお世話になってたゲーム出来ないの悲しすぎる…まじ永遠に続いて欲しかった
私はμ's推しでAqoursとか虹ヶ咲学園とかは全く知らんけどそれでもラブライブっていうゲーム自体が神でしょーがなかった。
アニメも漫画も映画も、そんでもってゲームも最高のラブライブ…その中で私の中では大きい存在だったこのゲームが無くなっちゃうのはまじで悲しい。(しかもスクスタのゲーム入れてなかったし)
せめて三月末までは満喫する…そんでもう一個の方も始める…

…と決意したは言いもののやっぱり悲しすぎる物理で涙出た
あと少しだけどやってない人はぜひやって欲しいし、
最近やってないなーって人は最後だけでもぜひもう1回開いて見てほしい

カードのインフレやばかったけどそーゆーことかって思うと更に悲しい…あああああほんとに切ない
でもほんとにいっぱい笑顔と楽しい思い出もらいましたラブライブありがとう。
新しい方でも応援してるよ

にこのぞえり推し♡ - ★★★★★ 2023-01-31

色んな音ゲーを入れてますが、1...

色んな音ゲーを入れてますが、1番シンプルでやりやすいです。
特に忙しくても手軽に音ゲーをしたい人にはスクフェスがオススメです。
石も昔に比べて随分と貯まりやすくなりましたし、今は無課金でも充分に楽しめると思います。

が、ここで少し言わせて欲しいです。

2015年のμ’s全盛期の時は勢いもありましたが、
新たな音ゲーアプリが次々と誕生してからは
どうにも廃れる一方なのが残念でなりません。
さらにスクスタができてからは特にヤバいです。

個人的にはスクスタを作らずスクフェスに機能を色々盛り込めなかったのかという気もしなくもないです。
スクスタメイン、スクフェスはおまけみたいな雰囲気がバリバリ出てます。
実際そうなんでしょうけど。

あとニジガクもそろそろ参入させても良いのでは?
人件費の問題かイラストレーターの負担を考慮してなのか分かりませんがそこは割とみんな思ってるところな気がするので、どうにか実現していただくことはできないでしょうか(切実)

星5をつけときながら色々disってはいますが、
個人的に好きなアプリゲームなのでユーザーを惹きつけるような運営に期待したいのです。
大丈夫お前はできる奴だ。

EX - ★★★★★ 2021-06-05

数年間遊んできています。楽しい...

数年間遊んできています。楽しいです。曲もそれぞれの個性を生かした曲がたくさんあるので好きな曲から好きな難易度で、ライブ設定すればさらに難易度は調整できます。
μ'sもAqoursのみんなも、めちゃくちゃ可愛い!ストーリーも読んでて楽しいしフルボイスです。
またキャッシュクリアすれば負担もおさえられますから嬉しい限りです。
ログインボーナスに各キャラの誕生日の特別プレゼントなど他のゲームアプリよりかなり恵まれています。
疑問点もヘルプで解決しないことはメールで教えていただけたりとユーザーを大切にしていただいている運営さんだと思います。

今のところ細く長く遊ばせてもらっているので感謝しかありません。ありがとうございます

追加:他の方のレビューで最近SRが少なくなりURばかりになってるとのことですが、私個人的には今のソシャゲの風潮(レアがレアでなくなっている他のゲーム、SRでさえ嬉しくないという)、それに合わせられてるのでは?と思いますし、やっぱりURが当たれば嬉しいです。
あ、私数年間無課金で最近ようやく微課金になりました。そんな私でもURがもらえるのは嬉しいです

8125(]6. - ★★★★★ 2021-04-21

ありがとうございました!!

好きなゲームがサ終するのは何度も経験してきましたが、ここまで悲しくなったのは初めてでした。
中学生の頃に同級生に勧められて始め、音ゲーはもちろん、ラブライブも大好きになってしまい、一時期は時間を許す限りずっとシャンシャンしていたのを覚えています笑笑
そんな私も当時大好きだった推しの年齢を越し、専門学生になりました。
離れた時期もありましたが、こんなにも長く続けたアプリは初めてでした!音ゲーやラブライブにハマるきっかけを作ってくれたスクフェスには本当に感謝しています。ありがとうございます。
終わってしまったのは寂しいですが、スクフェス2のリリースを楽しみにしていようと思います。
スクフェスは間違いなく私の人生の一部でした!今まで本当にありがとうございました…!

けけけけけけけねけ - ★★★★★ 2023-04-07

いつも楽しくスクフェスをpla...

いつも楽しくスクフェスをplayしています。
私は小学校6年生の時にこのゲームに出会い「ラブライブ」を知りました。
今まで色々なリズムゲームを遊んできましたが、その中でもズバ抜けて楽しいゲームだと思っています!
最近だとイベントでポイントを貯めるとURカードが手に入ったり、URカードにそのキャラクターのサインがついていたりととても楽しめるコンテンツが増えて来ているなと思います。
長続きしているのは私のようにスクフェスを楽しいと認めてくださる方々がいるからだと思います。
運営の皆様、これからも頑張ってください!!
SNSでは様々な意見などがありますが、私は昔も今もこれからもずっとずっとスクフェスが大好きです!!!
これからの活躍楽しみにしています!!

★★★★★ 2021-08-10

キャラは本当にかわいいし、イラ...

キャラは本当にかわいいし、イラストもとても素晴らしいです。
また、音ゲー部分もシンプルなシステムのままに進化していってて良いと思います。
が、コラボイベント等で初心者が楽しめるようにしているのはいいのですが、masterをフルコン出来るレベルの人達にノーマルとかイージーを強制的にプレイさせないで欲しいです。超簡単な曲をやるのって音ゲー上手い人程、苦痛なんです。
また、これは自分だけかもですが、例えば3連タップの時に片手で無理矢理3連取らせる配置にするのも極力やめてほしいです…トリルはやっぱ両手で気持ち良く取りたいです。
総合的には微妙に惜しい、楽しい音ゲーだと思います。

★★★★★ 2022-04-15

アイコン変わりましたね! やっ...

アイコン変わりましたね!
やっとμ's推しの方が満足する形になりましたね!

プレイを始めておよそ6年目になりますが、
うでまえチェックはとても今後のスクフェスに向いていると思います。曲が増えるスピードが遥かに遅くなっている今、今の採譜の中で「精度をあげることに夢中にする」はいいと思います。

ただ、今回のアップデートで変わったのは既存のパーフェクトの数かスコアか、になっていて、え?何故コンボ数にしてないのかと疑問になります。スコアは長くやっていたり、課金をたくさんしていたりすれば伸びますが、もともとベストスコアとして記録される為意味あったのかと疑問ですね。

() - ★★★★★ 2020-10-29

良い!

石配布少ないって言われてますけど昔より配布が多くなって、最近はガチャで全部SR以上確定とか出てきて、正直サ終が来そうなくらい怖いです。
ガチャも復刻?限定カードが何回か復活してるので豪華です。
リズムゲームは、リステッ○よりかはパズルの入れ替えもなくただタップするだけなので簡単です。タップミスもあっちよりかは全然ましで操作は簡単です(^_^;)最近はスライド?譜面まで出てきたので音ゲー全制覇者の上級者はやってみるといいです。でもリズムアイコンは小さくて狭いので正直スライド判定が甘い?厳しい?かもしれません。
かれこれもう5年やってます。これからも応援してます。

いんこれもん - ★★★★★ 2022-11-24

スクフェスよ、ありがとう…

遅くなりましたが、長期の運営お疲れ様でした。
このゲームに出会って、ラブライブを知るきっかけを作ってくれた。
そのおかげで今は、ラブライブサンシャインの再放送を視聴しています!
「このゲームに出会えたから新しい出会いがある。」と実際にそうなった作品でした。

このゲームに課金はしたことないけど、ラブライブシリーズのグッズをいっぱい買いました。
くじもいっっぱい引きました!

今の私の部屋は部屋にいっぱいラブライブの寝そべりやフィギュア、ガチャからのいっっぱいあります!!

ありがとう、スクフェス。
ありがとう、ラブライブ!

ありがとう、私の青春の約2,3年間

きらら系情報学生 - ★★★★★ 2023-04-07

UR排出率1%なのに、凄い出る...

UR排出率1%なのに、凄い出るw
出た当初(6年前くらい)からずっとやってるけど、ガチャ全然でないやん!ってならない。

正直他のアプリは1番上のカードは3%とかあるのに、1%のラブライブの方が引けるんだよね。なんでやろ…

あと、無料10連とか結構くるし
ステップアップは石30個から引けるし
50連引けばUR確定だったり
素晴らしいと思う

※私は全キャラ好きなので、UR何出ても嬉しい。推しが1人の場合は引くのが大変かも?

ただ、6年もやってると、ほとんどの曲をフルコンしてしまったし、イベントも飽き始めてる…ってところかなあ。
それ以外は石も貯めやすいし、ガチャは出るしいいと思う!

★★★★★ 2020-11-03

1

とにかく可愛いです❤️
イラストも可愛いしURの絵とか最高です
でも、最近はイベントでURが獲得できてしまうのが少し残念です。
私としては、URはとてもレアなイメージがあるのでイベント頑張るだけで獲得できてしまうのはちょっと、、、。という感じです。
初めはとても嬉しかったのですが最近は少し残念に思っております。
イベントで獲得できるのはSRがいいです。
でもイベントも楽しいし、可愛いし、色んな新イベントも楽しく遊ばせて頂いております。
これからも応援しています。
(初めてのレビューなので不快に思ったらすみません)

★★★★★ 2021-01-29

青春

中学生の頃から数年間楽しくプレイさせて頂きました。
Aqoursのメンバーと一緒に中学時代を過ごして、気付いたらAqoursのみんなよりお姉さんになっていました。

ラブライブ!に触れる事が少なくなってしまった今、スクフェスがサービスを終了すると聞いて当時ラブライブ!が人生と言える程に大好きで夢中になっていた懐かしい思い出が沢山蘇ってきました。

少し寂しい気持ちもあるけど今でもずっとラブライブ!は私の青春です。
スクフェス2をこの機会に早くプレイしたくて堪らないです。楽しみ!

ありがとうございました♡

漆黒の堕天使まひぃ - ★★★★★ 2023-03-18

めちゃくちゃ没頭した

ラブライブ!に本格的にハマったのはAqoursからでした。同時にアニメも放送しており、楽しめました。その後にちゃんとμ'sを知りもっと早くから手をつければよかったと思いました。衣装がともかく可愛いし、イベントのランキングは下位すぎましたが自分のペースでやって楽しかったです。狂ったように回した勧誘も今はいい思い出だし、ラブライブのおかげで友達も増えました。感謝しかないです。いまはLiellaに夢中なのでスクフェス2もしっかり遊びます!ありがとうございました!

yzrh_02 - ★★★★★ 2023-02-06

9周年おめでとうございます。 ...

9周年おめでとうございます。
こんなに楽しく出来るソシャゲスクフェスしかない気がします。

操作も簡単だしラブカスもすぐ貯まる。ログインボーナスも豪華なので毎日ログインすることが癖になります。

課金しないと限定が出ない方もいるみたいですが、4回くらい11連回せば大体URは出るイメージです。もちろん無課金のラブカスでです。
なので運かなと思います。
ただこのゲームが無くなると困るので定期的に課金してしまいます。
これからもずっとよろしくお願いします。

★★★★★ 2022-04-15

大変お世話になりました

小学生でまだスマホを持たされていなかった時、おねだりをして母のスマホにスクフェスを入れてもらったのが始まりです。
もちろん、自分のスマホを買ってもらった時には1番初めにDLしました。

リズムゲームにハマるきっかけでもあり、推しのために全力になれる楽しさも教えてもらいました。
今はもう疎遠になってしまった友人とのメールのやり取りも残っています。
間違えなく私の青春です。
8年間、大変お世話になりました。

スクフェス2、楽しみに待っています。

ももか&ニコル&メモル大好き人間 - ★★★★★ 2023-03-23

今までありがとう

小学校の時からプレイさせていただいてます。
今では大学3年生になりました。
友達と親指で最初はプレイしてたのをまだ鮮明に覚えています。少し大人になってからは、ラブライブとは離れて違うゲームばかりしていました。最近ログインしてみたらやたらURをくれる太っ腹な運営に(おや、?)と思っていたらやはりサ終でしたか(;;)私の青春です
そして可愛いキャラばかりでこのアカウントを手放すのはとても惜しいです…
サ終まで、イベント楽しみたいと思います。

たちかわたちかわ - ★★★★★ 2023-03-07

ありがとうスクフェス

大学生だった僕に好きだった女の子が勧めてくれたのがこのスクフェスでした。

音ゲーはやったことなかった僕でしたが、なんとか仲良くなりたいと思い始めることにしました。

最初こそ不純な動機でしたが、次第にゲームとラブライブ、そしてμ'sのことが好きになりました。

あれから10年。

その女の子と同棲し、夏には結婚の予定です。
スクフェスがサービス終了して寂しい気持ちですが感謝の想いでいっぱいです。

ありがとうスクフェスそしてラブライブ!

しぶきまる - ★★★★★ 2023-04-01

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

KLab Inc.が配信するiPadアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アイドル育成ゲーム」「ラブライブ!」「育成ゲーム」「アニメ・マンガ」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(スクフェス)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ユニコーンオーバーロード (PS5)
アトラス
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >