アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Power On I [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Power On Iのおすすめ画像1
Power On Iのおすすめ画像2
Power On Iのおすすめ画像3
Power On Iのおすすめ画像4
Power On Iのおすすめ画像5
<
>

高校の英語教科書「パワーオン1」のデジタル書籍

「Power On I」は、高校の英語教科書「パワーオン1」のデジタル書籍です。

高校の英語を楽しむ 高校の勉強を楽しむ 中学・高校の勉強を学べる 学校・学生生活・進学 ライフイベント

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング97位にランクインしました。(2/10)


  • 新バージョン1.6.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年3月25日(月)にiPad版がリリース!


最新更新情報

version1.6.3が、2016年1月13日(水)にリリース

一部の機能の不具合を修正しました。

使い方や遊び方

【重要なお知らせ】
 教科書改訂に伴い,本アプリの販売・サポートは2016年12月22日までとなります。
 高等学校デジタル教科書『Power On II』については,引き続きご購入いただくことができます。



東京書籍高等学校外国語科用教科書「Power On Communication English Ⅰ」の紙面を忠実にデジタル化しました。美しいレイアウト,読みやすい文字が,iPadの画面で再現されます。



直観的な操作で教科書本文や写真を拡大したり,音声や資料映像を視聴したりできます。



※巻頭,巻末の歌と詩については,制作上の都合により,掲載しておりません。
※本教材は東京書籍発行の教科書を基にしたデジタル教材です。内容は同一ですが,検定教科書ではありませんので,予めご了承ください。



[購入前にご確認ください]



本教材には「教師」として登録する使い方と,「生徒」として登録する使い方があります。
「教師」としてご使用いただけるのは,学校に勤務されている先生に限ります。
(「教師」としてご使用いただくためには,購入後にご登録いただくご勤務先の学校様宛に郵送する「マスターキー」が必要です。)



「生徒」としてご使用いただく場合,以下の情報は原則として表示されません。



・各Lessonの本文訳
・「Sentence」の日本語表示
・「Slash Reading」の日本語表示
・教科書に掲載されている問題の解答(リスニング問題のスクリプト)



これは,本教材が音声,映像をはじめとした豊富なコンテンツにより,「自ら学び考える」生徒の学習意欲を最大限に引き出すこと,そして,「学校での授業を大切に」の2点を大きなコンセプトとしているためです。



本教材を学校の授業で使用される場合には,「教師」の判断により「カギの解除」を行うことによって,上記情報を「生徒」も確認できるようになり,授業でのご活用が可能になります。



特色
●教科書理解を助けるコンテンツ
Lessonごとに本文の音声,スラッシュリーディング,一文カード,フラッシュカード,資料映像を収録。興味関心が高まると同時に,本文の内容理解,語彙習得,リスニング,音読の力をつけるのに役立ちます。
●英語学習を手助けする機能
「本文中のわからない単語や熟語を辞書機能で調べる」,「教科書のキーワードやセンテンスにマーカーをひき,暗記用シートで本文を覚える」,「音声を自分に合ったスピードで再生して聞く」,「音読した音声を録音して確認」,「課題やポイントをノートやメモに書き込む」などreading / listening / speaking / writingを総合的に身につける機能を搭載しています。



機能説明
●教科書紙面
見開き表示モードと,じっくりと読むための1ページ表示モードを用意しています。
●フラッシュカード
新語(句)を収録。表示方法や動作方法を細かく設定できます。
●スラッシュリーディング
チャンクごとに切り分けた教科書本文と音声を視聴できます。
●録音
音読した音声を録音/再生できます。
●動画
各Lessonに関連した動画を収録。英語/日本語字幕を表示できます。
●ワーク
各Lessonの文法事項を学習できる練習問題を収録しています。
●辞書
フェイバリット英和辞典を収録。本文中にある英単語や入力した英単語を調べることができます。
●マーカー機能・暗記シート
マーカーをひいた箇所を暗記シートで隠せます。
●書き込みツール(ペン,マーカー,消しゴム)
教科書紙面に自由に書き込むことができます。保存も可能。
●ノート
ノートに自由にメモをとることができます。保存も可能。



動作環境
●必須条件  
・iOS7.0以上(iPad/1stはiOS7.0以上は非対応) 
・初回インストール2G以上の空き容量
・各章追加データを取得する場合 Wi-Fi環境推奨

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Power On IのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
72.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/01/13

リリース日
2013/03/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はPower On Iのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

高校の英語を楽しむが好きな人に人気のアプリ

田中みな実 1st写真集
田中 みな実
amazon

TOKYO SHOSEKI CO.,LTD. のアプリ

TOKYO SHOSEKI CO.,LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >