アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

赤ちゃんが眠る泣き止む音楽療法 〜オトサプリ〜 [iPad]

赤ちゃんが眠る泣き止む音楽療法 〜オトサプリ〜のおすすめ画像1
赤ちゃんが眠る泣き止む音楽療法 〜オトサプリ〜のおすすめ画像2
赤ちゃんが眠る泣き止む音楽療法 〜オトサプリ〜のおすすめ画像3
<
>

yumearu Co.,Ltd.の赤ちゃんをあやす・泣き止ませるアプリ

「赤ちゃんが眠る泣き止む音楽療法 〜オトサプリ〜」は、yumearu Co.,Ltd.が配信する赤ちゃんをあやす・泣き止ませるアプリです。

赤ちゃんをあやす・泣き止ませる 子ども・家族 ライフイベント ヘルスケア/フィットネス メディカル

このアプリの話題とニュース

  • 20代を中心に人気が出てきています。


  • 新バージョン1.41が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年4月17日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

夜泣きがひどく困っていた時にこのアプリをみつけました。
ギャンギャンないていたのに音楽を聴かせるとしばらくしてピタッと泣き止み聞き入っているようでした。
音楽がとまると泣き止むので何度か繰り返し聴かせ、落ち着いたら眠りの為の曲を聴かせると嘘のように寝ました。
それまで眠っても30分で起きてグズりを繰り返していたのに2時間後の授乳予定時間まで寝たんです。
びっくりするくらい有効でした。
すごい!泣き止んだ! - ★★★★☆
携帯を枕元に置きっ放しは嫌なのでiPadの方で購入しましたがiPhoneからの投稿です。
ぱっと見の説明を見て胡散臭いアプリだと思いましたが無料期間一週間あったので試しにダウンロード。
抱っこでしか寝れない我が子が添い寝トントンのみ、ものの2,3分で寝付きました。偶然かと思い、何日か試しましたがやはり効果ありだったので購入しました。
効果ありました。 - ★★★★★
無料期間中に試したら「甘えたくて寂しくてグズグズ泣く」ってタイトルの曲を再生するとピタリ!と、静かになった。で、いつの間にかウトウトZZZ。一曲単位で購入できるので、その曲だけ買ってよく再生してました。
ですか、六ヶ月に入った最近では飽きたのか覚えたのか、効果なしですf^_^;
里帰りしなかったので退院したての大変な時期や私が風邪でダウンした時などに、たくさん助けてもらいました。
思わぬ効果 - ★★★★★

最新更新情報

version1.41が、2017年4月11日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

App Store への更新版アップデート

使い方や遊び方

赤ちゃんが「眠る」「泣き止む」「安心する」音楽のサプリメントです。 保育園でも使用実績のある音楽療法用の音楽を使用しています。たくさんのお母さんと赤ちゃんに、試して頂きたいとの思いから、7日間無料でお試し頂けます。



おむつを変えても、抱っこをしても、おっぱいを飲んでも泣き止まない。
抱っこからおろすと、また泣き出してしまう。
夜泣き、かんしゃく泣き、夕暮れ泣き、たそがれ泣き、ぐずぐず泣き、寝ぐずり。
ご機嫌でなかなか眠ってくれない。
そんな時、このオトサプリが、赤ちゃんの気分を変えるお手伝いをします。





オトサプリの音楽は、よくあるクラシック曲やオルゴール曲の詰め合わせではありません。
赤ちゃんの繊細な聴覚にあわせて曲作りから演奏、音響処理まで一貫して、認知心理的な音響効果を高めるために様々な処理と工夫が凝らされた音楽療法専用の音源です。
託児施設や保育園の先生達、育児のプロの意見も多く取り入れられています。





<使用している曲>
大声で泣いている興奮している時 曲名:大声を出さなくても伝わる
赤ちゃんにとって高い周波数の音を使い気分を切り替えてもらいます。
泣きやむだけでなく、以前よりも機嫌良くなってもらうための音響です。



甘えたくて寂しくてぐずぐず泣く時 曲名:安心感はどこまでも伸びて行く
高い音から低い音まで、数多くの音が塊になって音の壁を作っています。
柔らかい音に包まれる感覚を赤ちゃんに思い出させてあげてください。



ごきげんでなかなか眠ってくれない時 曲名:眠りのらせん
赤ちゃんの耳に優しい、柔らかい音から始まります。
赤ちゃんが驚かないように音量を調整してください。



おちつきはじめたら 曲名:一晩での世界旅行
長く伸びる音と短く切れる音。柔らかい音と固い音。
赤ちゃんを眠らせるだけでなく、眠った後の安定を目指したプログラムです。





<心音舍 オトサプリについて>
心音舍は「個人でできる受動的音楽療法の普及」と「音楽が心に与える影響の調査と研究」を
通じ、精神衛生の健全化と乳幼児の発達知育の推進に取り組んでいます。
HP>> http://www.otosupli.com/





<よくあるご質問>



受動的音楽療法とは?



音楽を聴くことで心と体の調子を改善させることを受動的音楽療法といいます。
音楽をかけて心を癒す、治療の補助を行う事は、
先進的な医療機関や、教育機関ではリトミックと並んで情操教育的に使われています。



本当に効果があるの?



効果には個人差があります。
繰り返しモニターテストと再調整を行うことで、できるだけ多くの方へ効果を感じていただけるように改善を続けております。





【ご利用方法】
以下の方法に沿ってご使用ください
・ボリュームは端末の音量キーで調節してください。
・音の大きさは、「耳障りだ」と感じれば、大きすぎます。
また、「聞こえるか聞こえないか」という位だと、なかなか効果がありません。
・iphone用のスピーカーを付け、音楽を再生する事を推奨します。
スピーカーが無い場合、代用として、iphoneをコップに入れると音が反響し、
簡易的なスピーカーの代わりになります。
・無料版は、4分で音楽の再生が停止します。7日間、何度でも試聴して頂けます。
・有料版は、30分間音楽がリピート再生します。使用期限はありません。





<動作テスト>
ios7で、正常に動く事を、弊社で確認しております。
安心してお使い下さい。



※※ ご注意下さい ※※
本アプリをダウンロードしていただくには
iOS6.0以降が必要です。





【不具合に関して】
下記サポートメールよりお問い合わせいただければ、個別に対応いたします。
http://www.blueart21.co.jp/contact-us/app.php

カスタマーレビュー・評価

1.7
5つ星
 
0
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

使える

特に大声で泣いている時に使っています。
最初は半信半疑でしたが、音楽を少し聞くとコテッと眠りに入ります。
無料お試し期間が後5日あるので、有料版を購入するか考えてみます。
有料アプリは買ったことありませんが、このアプリで少しでもストレス軽減になるなら買う価値はあるかもしれません。
ただ、たまにアプリが落ちる時があるので星4つにします。

v2f0_v_v - ★★★★★ 2014-06-26

いいです

うちの子にはかなり効果ありで、すぐ泣き止んでそのまま寝てしまいます。
よくある雑音(砂嵐、ドライヤーなど)ではなくリラックス系音楽なのもいいです。大人も癒されます。
有料アプリ1200円はちょっと高いですが、1曲300円で曲ごとに購入できるのはいいと思います。

nyaー1234567 - ★★★★★ 2013-11-26

泣き止みました‼︎

最初は、本当に泣き止むのかな…って思いながらとりました!泣いて困った時に使うと、本当に泣き止みました‼︎ビックリです‼︎私も聞いていて落ち着きます!
有料版をダウンロードしようか迷っています。もう少しお手頃だったら良いのですが…

ニックネームが使われてるってなってやだ - ★★★★★ 2013-10-01

気分を安定させるのに効果ありかも?

寝かしつけ用にダウンロードしました。
無料版でなんとなく効果がある様に感じたので有料版をダウンロードしました。
眠りを安定させる曲と甘えたい時グズグズなく時用の曲が気に入っています。
寝かしつけている私もリラックスできて良いです

たれnyanko - ★★★★★ 2013-04-26

結構効果あるかも?

ホンマにパニックの時に流すと落ち着くみたい!
全部買ったけど、グズってるときのが1番聞くみたい!

もぐまぐぬん - ★★★★★ 2013-06-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

赤ちゃんが眠る泣き止む音楽療法 〜オトサプリ〜のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
40.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2017/04/11

リリース日
2013/04/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は赤ちゃんが眠る泣き止む音楽療法 〜オトサプリ〜のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 大声で泣いて興奮している時の曲(有料版) (400円)

  • 2位: 落ち着いた時の曲(有料版) (400円)

  • 3位: ご機嫌でなかなか寝てくれない時の曲(有料版) (400円)

  • 4位: 甘えたくてぐずぐず泣く時の曲(有料版) (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

こまけぇこたぁいいんだよ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

赤ちゃんをあやす・泣き止ませるが好きな人に人気のアプリ

弘中綾香 純度100%
弘中綾香
amazon

yumearu Co.,Ltd. のアプリ

yumearu Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >