アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

A2Plus [iPad]

A2Plus

¥3,000  iPhone / iPad対応 ユーティリティ 64bit

60
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
A2Plusのおすすめ画像1
A2Plusのおすすめ画像2
A2Plusのおすすめ画像3
A2Plusのおすすめ画像4
A2Plusのおすすめ画像5
A2Plusのおすすめ画像6
<
>

Web-Dreamのツールアプリ

「A2Plus」は、Web-Dreamが配信するツールアプリです。

ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン6.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年2月4日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


最新更新情報

version6.0が、2023年2月16日(木)にリリース

Fix small bug in archive

使い方や遊び方

A2+は面積、周、距離などを測るアプリケーションである。
地域に関して世界中で、どんな広さでも測ることができる。
A2+は耕地、運動場、屋根に限らず、湖、国、大陸にも使用できる。
面積は平方メートル、スクエアフィート、スクエアヤード、エーカー、アール、ヘクター ルで表示することができる。
A2+が地域の周、ポイント次から次への距離と角の差を測ったり表示したりする。メート ル、インチ、フィート、ヤードで表示できる。
A2+が地図をセーブしたり、エディット(編集)したり、メールやブルートゥースで KMLファイルフォーマットでエクスポートしたりすることができる。グーグルアース、 グーグルマップ、グーグルモバイル、ナサ・ワールド・ウインド、スケッチアップなどの ためである。
A2+はジオロケーションにグーグルマップとGPSを使用する。

A2+は四つの使い方がある。

- GPS :ユーザは測る予定の地域にいる。GPSのおかげで、地域を描くポイントの連続を
一点ずつに確認する。ポイントを確認するために赤いボタンを押して下さい。

- GPS AUTO : ユーザは測る予定の地域にいる。アプリケーションが自動的に、一定の時 間にポイントを入力する。地域の周を歩くと、周囲が自動的に描いてある。5秒から120 秒までの間を選んで下さい。GPS AUTO モードをいつでも止めたり、再始動したりできる。


- 手動モード : ユーザが地図を使って、動かずに手動でポイントを確認する。そのために、
ユーザがスクリーンに1秒間にポイントをタッチする。

- 手動とAUTO : ユーザが地域にいる。GPSでポイントを確認してから、自由に手動でポ
イントを加えることができる。例えば、ただ歩いて行けない所のため。



A2+の機能



- 規則的な時間での自動的なポイントの入力こと



そのために、右上隅にあるタイマーというボタンを押して下さい。



その後、間をカーソル で決定する。

スタートというボタンを押すと、記録が始まる。

赤いシンボルが点滅するの はAUTOモードが付いてることを示す。このモードでは、ポイントの数が100点に限られ ている。

AUTOモードを止めるためには、赤いシンボルを押して下さい。

- 周と距離の表示

二点のポイントの間を表示するためには「+」ボタンを押して下さい。周は いつもスクリーン上に表示されている。

- 角と入力されたポイントについての情報
いつでも入力されたポイントの座標を知るために、プチっと指でそのポイン ト指して下さい。つながっている角が座標の下に表示されてある。



- ポイントの移動



入力したポイントの位置が指で調整できる。

そのため、指で調整する予定の あるポイントをタッチして、吹き出しを現せる。吹き出しを動かすと、ター ゲットカーソルが現れる。新位置までにカーソルを動かして下さい。

- 入力されたポイントの削除

指でポイントを押すと、吹き出しがあらわれる。吹き出しの中に「削除」と いう赤い十字を押すと、ポイントが削除される。

- 入力された二点のポイントの間に手動で新ポイントの入力

地図の精度を改善するために新ポイントを入れることができる。そのため、 「+」というボタンを押すと、二点のポイントの距離が表示されるので、も う一度「+」ボタンを押して下さい。そしてら、新ポイントが先の二点の間 に現れる。新ポイントの位置を調整するために、指で動かしてください。

- 手動での点の座標を入力する機能。



- 面積の表示



新ポイントが入力されるたびに面積が表示される。

- データの記録



全ての記録された地域を格別な名前でセーブできる。記録を開けたり、また エディットしたりすることができる。

- GPS受信の指標



アプリケーションの右上隅にあるアイコンがGPS受信強度を示す。緑が高い、 オレンジが普通、赤が低い。

- GPS情報



「情報」というボタンがGPSのロケーションについての情報を表示する。

- KMLファイルフォーマットで地図のエクスポート

KMLファイルフォーマットで地図をエクスポートするために、記録された ファイルのリストで「メール」というアイコンを押して下さい。A2+がメー ルに地図を添付する。受信者を入力して、メールを送ってください。

- センターマップへ検索アドレス。



オプション



数々のオプションがある。



- 言語の選択
- 測り方 : メートル、インチ、フィート、ヤード。
-面積の単位 : 平方メートル、スクエアフィート、スクエアヤード、エーカー、アー ル、ヘクタール
- 地図のタイプ : 描いたの、衛星放送
- GPSモードの精度 : 100メートル以内、10メートル以内、5メートル以内。精度に 合 わなかったら、ポイントの入力が禁止されている。

最新ストアランキングと月間ランキング推移

A2PlusのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
13.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/02/16

リリース日
2013/02/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はA2Plusのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

・・・だが断るッ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon

Web-Dream のアプリ

Web-Dream の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >