アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Microsoft Excelの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Microsoft Excel」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Microsoft Excel」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Microsoft Excel

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 仕事効率化 64bit 4.4 月間売上:3600万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 29位 (iPad)

99
Trend

Microsoft Excelの評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
270,070
4つ星
 
65,528
3つ星
 
39,590
2つ星
 
7,691
1つ星
 
13,212

色々、似た様なものは出てきてい...

色々、似た様なものは出てきていますが古くはDos時代から使っていますが使い慣れてるので良いと思います、
しかしながら古くから知っているだけにこんな機能は不要では?と思う機能が付いたお陰でパッとひらめく様な使用が出来ない為作業がかえって煩雑になっている。又機能そのものは変わっていないのにわざと?遠回りさせている。これは本来の表計算ソフトと言う意味からかけ離れている、いい加減に原点に帰って素早く作業が出来る物に立ち返って欲しい。私はExcelを勉強したいために購入したわけではない。
その昔Lotus123と言う表計算ソフトが有ったがこの世からExcelに追い出された至宝のソフトが有った、Excelなんて使いにくい最たる代物だったので懐かしい。

alfa1949 - ★★★★★ 2021-01-30

23.10.26 OSそのもののアップデートで改善

フリーズ問題、(アプリではなく)今回のOSのアップデートで改善されましたね。安心しました。
※先日、今回のフリーズトラブルはOSに起因するものだと誰かが言っていたのを見ました。まさにその通りでした。

と同時にこういう場合、何が原因かを判断するのって難しいでしょうけど、ついついアプリそのものに原因があると思ってしまい、安易にアプリメーカーさんに対して怒りの矛先を向けてしまった自分にも反省する点が見えました。
この場でお詫びさせていただきます。 大変申し訳ございませんでした。

何はともあれiPadでエクセルが使えるだけで幸せを感じているイチマニアです。よかったよかった。

boken-oh - ★★★★★ 2023-10-27

iOS17にアップデート後フリーズ頻発

OneDriveに保存しているExcelファイルが、出先でPC並みに扱えて非常に助かってます。
しかし、iOS17にアップデートしてからフリーズが頻発してます。
ファイル開いてセルに入力→別セル選択してフリック入力しようとしたら、そのままフリーズしてアプリを再起動しないと復旧しません。
ひどいときは、開いて入力しようとしたらすぐフリーズします。
使用頻度が高く、365も契約しているため、早急に改善いただきたいです。
困っているのでよろしくお願いします。

O_T_K - ★★★★★ 2023-10-01

半年ほど使ってみて感想 パソコ...

半年ほど使ってみて感想
パソコンよりできることが少ないと言えばそれまでだが、全く使い物にならない事はない。
むしろ有難い。
ただ何故か昨日からなんの前触れもなく
数式バー(?)かはわからんけど文字入力する部分が画面上部から画面下部に移動してて驚いた
別に普通に使う分には問題ないんだろうけど、一々画面下部に目をやらないといけないのは面倒だと思ったんで設定から変えれるようにするか元に戻すかして欲しい

★★★★★ 2022-06-12

バイト先の売り上げ表を作るのが...

バイト先の売り上げ表を作るのが格段に楽になりました。

今までは、
事務所へ行く→売り上げの書類を見ながら手書きで写す(7店舗分)→店に戻る→パソコンのExcelに入力

それが、
事務所へ行く→スマホのExcelに入力

クラウドに保存可能、Officeで共有できる、データそのままLINEで送れる、
ありがたいです。こんなに楽になるとは。

パソコンと操作が違うので時間かかるのは最初だけ、表ぐらいならパソコンより楽です。

★★★★★ 2022-01-24

今迄は、メモ帳に記録していまし...

今迄は、メモ帳に記録していましたが、分かりにくく、エクセルに記録する様にしました。
慣れるまでは表を作る難しさがありましたが、慣れると便利で、いろいろな機能も知れば驚くほどです。
記録を見ている人も格段に見やすくなって非常に喜んでいます。

ただ、他の人の話ではイメージが「難しい」「操作が分からない」などを言われるので、その都度、思うった以上にスムーズに使えるとは話しています。

★★★★★ 2019-12-17

Googleドライブのファイル...

Googleドライブのファイルを開いて、長時間作業して、他のファイルを開こうとすると『閉じています』でフリーズするようになった。 Googleドライブの問題かも?
2021/10/14更新
バーアップ後使っていますが、端末のファイルを編集しても、閉じています…でフリーズします。何の問題かは知りませんが、大事なメモが消滅し困ります…修正願います。
iOSは14.7.1、端末は第二世代iPhone SEです。

★★★★★ 2021-10-14

素晴らしい

Microsoftアカウントを取れば殆どのことをやらせてくれて、互換ソフトから乗り換えました。日本語入力で欠ける不都合がありますが、直してくれるでしょう。
こんな有名なソフトをここまで無料でやらせてくれてありがとう。そういう良心が、Office365へのハードルを下げてくれます。このソフトが分からない人には、Microsoft Learnがありますし、至れり尽くせりです。

ハリン - ★★★★★ 2018-06-14

会社の資料を全く機能制限無くス...

会社の資料を全く機能制限無くスマホで編集できるので重宝しています。さすがにキーはスマホでは小さすぎて、指で入力するのは難儀しますが、ブルートゥースキーボードを使えばそれなりに解決します。ファイルセーブ関係が若干パソコンとは違っているので、終了時にドキドキしますが、編集内容が無くなったりせず。今のところ安全に使えています。

★★★★★ 2019-02-08

かつて中国の伏羲が易経を作った...

かつて中国の伏羲が易経を作ったそうですが、それは冬至を基軸として真逆を夏至と定め、1年を計算して暦を作ったそうです。このように計算と計測とは大事なもので、しかも基本の軸があると言う事とエクセルは似ている、同じであると思えるのです。それで多く思考の整理にもエクセルを使います。それは大変役に立っています。

★★★★★ 2021-09-23

とてもいいです!

出先での簡易Excelなら、全く問題なく使えます。使い方はその人次第!PCとの同期も操作不要だし、会社以外で使うならかなりの便利アイテムです!使い始めて半年経ちましたが、もはやこれ無しでは仕事になりません。
PCとの同期でたまにバグりますが、データのコピーで必ず保存できるので、消えたりが無く助かってます。

〆JIN〆 - ★★★★★

MAX

すぐ固まるし、データが落ちます。
まるで、一昔前のゲームのような理不尽さを誇るゲームです。

ソフトウェアとしてはスプレッドシートの下位互換です。
仕事で使う必要がなければ、使うのはやめましょう。

マイクロソフトという会社は、ソフトを作るのが苦手なので、ソフトウェア会社を買収した方が良い。

★★★★★ 2022-06-21

最近使い始めたばっかりだけど、...

最近使い始めたばっかりだけど、ペーストできないのに衝撃。
めっちゃ頑張って作ったのに全部一からやり直し…
でも使い方さえわかれば結構役に立つので星3です
(追記)
すいません…できました。
コピーしたいものを残したままにしてペーストしたい場所を選択すると、「ペースト」と出てくると思います。

jcd - ★★★★★ 2020-08-14

Office 365 Solo 1

PCで作成した表計算書をクラウド化したおかげでスマートフォンとタブレッド端末でも見れるんです。1TBのクラウド容量も標準装備は余裕です。しかしAccessデータベース、PowerPoint、Publisherなど他も利用しないアプリが含まれての価格が高いのか格安なのかは利用者側の有効活用の努力チャンスがある。

7 - ★★★★★ 2019-02-22

ファイルが開けない

下記の症状は 2.6.1 で改善しました。

バァージョンアップ後、起動時に終了してしまいます。
アプリをいったん削除して再インストールすると正常に起動します。
バァージョンアップの不具合なのか?早急に修正してください。
追記:
その後再インストールしても起動しなくなり、全く使えません。

GuitarSound - ★★★★★

電車、食堂、倉庫、トイレ、どこ...

電車、食堂、倉庫、トイレ、どこでも使えて便利です
難点を言えば只ひとつ、画面が小さいのは仕方ないのですが、コピーとか切り取りとかの選択をする黒いポップアップリボンの左右端にある◁と▷が小さすぎていつも押し間違います!!
もうちょっと広げて欲しい
それ以外はすばらしいです

tanakafhh - ★★★★★ 2021-08-17

Good

ファイルを開いているときにアプリのアップデートが入るとファイルを破損することがあるようです。
バックアップをとっていなかったのが悪いのですが何となく納得いかない…

2017/4/19

-----
以前のレビュー
-----
iOS版ならこれくらい使えれば十分でしょう。VBAまでは期待していないです。

toshz - ★★★★★ 2017-04-19

画面が小さくてつかえるかなぁ〜...

画面が小さくてつかえるかなぁ〜と思いましたが、スマホ用にオペレーションが出来ていてかなり使えます。
沢山の文章を書いたり、データを入れたりには向かないと思いますがOneDriveに置いて置けば、作成はPCで、ちょっとした手直しや印刷はスマホで、といった使い方をしています。

★★★★★ 2021-04-09

リモートワーク機にコストの関係...

リモートワーク機にコストの関係上、インストール出来ないので、助かります。
見るだけの文書が添付で回ってきた時に、無いとレスポンス出来ないので、見るだけのみで利用しています。
ライセンスは会社マシンにあって、リモート時は使ってないので、見れるだけでも助かります。

★★★★★ 2022-01-06

(^^)

家計簿や給料内訳、出勤簿にエクセルを使ってます。使ったらスマホで直ぐに「¥550昼食〜お弁当〜食費」と入力。集計や関数入力・銀行通帳の入力は家のPCで。サーティファイ中級が泣かないように毎日
Excelに触れてとても便利で楽しいですね♪
59才、まだまだ現役で頑張れます。

gorogoroFumie - ★★★★★ 2020-11-16

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Microsoft Excel

Microsoft Corporation 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

99
Trend

Microsoft Corporationが配信するiPadアプリ「Microsoft Excel」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「オフィス系ドキュメントソフト」「表計算ソフト」「オフィス・ドキュメント」「ビジネス」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Microsoft Excel」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

THE FIRST SLAM DUNK Blu-rayスタンダード・エディション
井上雄彦
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >