アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「物理から導出される最善策の研究」 - パンケーキタワー® 子供向け人気ゲーム の口コミ・レビュー

「物理から導出される最善策の研究」と口コミされたiPadで遊べる「パンケーキタワー® 子供向け人気ゲーム」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「パンケーキタワー® 子供向け人気ゲーム」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

パンケーキタワー® 子供向け人気ゲームの詳細情報へ

物理から導出される最善策の研究

まずここでパンケーキの質量をm、重力加速度をg、パンケーキの半径をrとする。ただしパンケーキは、形の変わらない円形の剛体とする。まず、落下速度について考える。
運動方程式よりパンケーキの落下加速度をaとしてma=mgよってa=g①となり重力加速度と一致する。よって皿に落下した瞬間の速さは、パンケーキと皿までの時間をtとしてv=at
①よりv=g t
また、力のモーメントを計算してみる。
皿の端に落ちたとしてはみ出た距離をyとして
y mgとなる。
このようなことから、パンケーキを安全に積み上げるには、これらの変数に代入することで求められる。
エネルギー保存の法則や、運動量を考えるとより精密な結果が出ると考えられる。また、この式に代入する場合に気をつけなければいけないのは、空気抵抗である。終端速度を求めるなどといったことも必要である。摩擦力も計算して静止摩擦力μ、動摩擦力μ'を考え図式化するとよりよい。
これらの公式に乗っ取りよりパンケーキを積み上げることを目指していきたい。
今後の展望としては、この結果をレストランなどに提供してより良いサービスに繋げていきたいと思う。
日本のパンケーキ技術がより他国を先導していけることを切に願う。

(^^)しし - ★★★★★ 2023-05-18

パンケーキタワー® 子供向け人気ゲームのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

91
Trend

OTOUCH INC.が配信するiPadアプリ「パンケーキタワー® 子供向け人気ゲーム」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「積みゲー・バランスゲーム」「シンプルアクションゲーム」「ミニゲーム・定番ゲーム」「教育」「アクションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「パンケーキタワー® 子供向け人気ゲーム」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スーパーマリオブラザーズ ワンダー
任天堂
amazon

綾瀬はるか 写真集「ハルカノイセカイ」
綾瀬はるか
amazon