アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Pinball Crystal Caliburn IIの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「Pinball Crystal Caliburn II」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Pinball Crystal Caliburn II」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Pinball Crystal Caliburn IIの評価とおすすめ口コミ

4.7
5つ星
 
181
4つ星
 
24
3つ星
 
7
2つ星
 
5
1つ星
 
5

素晴らしい

昔Mac版は輸入版を購入し相当遊びましたが、現在LionではOS X版が動かなくなったため、iOS版のリリースを待っていました。
iPad3で遊んでいますが、Retina対応でグラフィックはさらに美しくなっています。ボールの動きも旧版よりリアルになっています。
リトルウィングのピンボールは実機をデジタルで再現する事を目標にしているので、他のデジタルピンボールのような派手さなどは必要ありません。
アイコンについては実機のスタートボタンを再現しているとすぐ理解できましたが、「LittleWing」フォルダを作ってTristanと並べると、違和感がありますね…これは次期リリース時に変更されるようですが。

要望としては、ゲームオーバーになる際、ボールが落ちたら即ネーム入れになりますが、「GAME OVER」と表示するなど(表示はなくてもいいですが)、ちょっと間が欲しいかなと思います。
横画面もできれば対応して欲しいです。カリバーンではもう難しいでしょうが、昔のMac版のように、画面右側にパネルを表示して欲しいと思います。
それからナッジの感度を調整可能にしてほしいです。手持ちでやっていると、フリッパー操作するだけで画面を揺らしてしまう事があるので感度調整ができると助かります。

順番からいくと、次はLoony Labyrinthでしょうか?こちらもお待ちしています。

7/23追記
BTキーボードの対応もお願いします!

hotlips - ★★★★★ 2012-07-23

まさに現代のCrystal Caliburn・・・・

Mac版の頃からMac系ピンボールとして有名で個人的にも
大変気に入っていた「Crystal Caliburn」が遂にiOS版になっ
て登場しました。

また流石はLittleWingだけあってアプリとしての完成度も
素晴らしいの一言です。特にちゃんと「Crystal Caliburn」
を今風に手直ししつつ前作のゲーム性は確り残す流れで
再構成されてるいる事は見事だと思います。

あとiPod touch 4Gで見る限り固定画面モードは高解像度
モード(960×640ドット)に対応してる様ですし画面表現も
動作速度も本当によく出来てると思います。

それと何とも形容し辛かったアイコンもVer1.1で変更され
これでゲームアプリとしての評価は問題なしの★5とさせ
て戴きます。

最後に当方としましては今後も御社のピンボールシリーズ
の今作同様のレベルでiOS化を希望してやみません。

この点も要望として書いておきます。レビューは以上です。

Leopold2A6 - ★★★★★ 2012-08-04

ピンボール初心者の感想

暇つぶしを探して昔PCでやってたスペースピンボールを思い出し何か良さそうなアプリは無いかと思い評価の良さそうな此方を購入してみました。

最初は簡素だなーと思ってちょっとこれ買ったの損だったかな。って思いかけたんですが、ネットでルール調べてちょこっと上達したら確かに高評価も分かる面白さでした。

狙って玉を弾くことを意識して遊ぶとグンと面白くなったのでそのように意識しながらプレイするのをオススメします。
そんな高等テク身につける気になれないと思ってたけど全然そんな事なくて思ってたよりスルッと狙えるようになります。

現状中央のランプを全て点灯させて左と右に撃ち込めば聖杯を取れてボーナスが貰えるという事ぐらいしかわからないけど
ルールもっと色々あるっぽくて奥深いですね。

月亭邦正 - ★★★★★ 2020-10-07

懐かしくも新しい

20年程前にやり倒したピンボールシミュレーターです。
現代風にリメイクされた、という表現は正確ではないようにも思います。
クリスタルカリバーンの面白さは左右の立体レーンをくぐり抜ける爽快感、スピード感。
その面白さはそのままによりリアルになっています(ボールを打ち出す際の3D感も素晴らしいです)
LittleWingのピンボールゲームの中で一番好きなBGMが新たにアレンジされ直されているのも旧作ファンには嬉しいです。

そして新しいiPadのRetinaディスプレイの本領発揮といった感じでしょうか。
美しく荘厳な画面とBGM、迫力ある効果音、圧巻のマルチボール、そして究極役「Holy Grail」をお楽しみください。

JS192 - ★★★★★ 2012-07-24

まごうことなきRPG

なんということだ!
コイツはピンボールの形をしたRPGに他ならない。
キャメロットに集いし12人の星座の騎士を集めよ!
12人の騎士集いし時初めて聖杯奪回のチャンスが現れる!
あなたは技術の全てを以って聖杯を奪回するのだ!
クリスタルの洞窟を駆け抜けよ!道中のドラゴンを倒せ!
マーリンから魔法を授かれ!必殺のマルチバトルを生き残れ!

コイツはそこらへんのRPGと違い、最後の瞬間まで貴方のテクニック、そして運を要求する!
しかし貴方が技を極て行くに連れ、不運という言葉は少なくなっていくことだろう。技術で不運をカバーできるその瞬間を感じたとき、貴方はもうこのゲームの虜だ!

BitoZ - ★★★★★ 2013-11-14

感涙

このピンボールゲームをしたいがためにMacを買って幾星霜。
iPadでまたこの感動を味わえるとは!!!
同意見のオールドファンも相当数いるんじゃないでしょうか(^^)

あのころ一目惚れしたレイコさんのアートワークは今もなお冴え渡り、トップ画面での水の揺らめきに見入ってしまいます

せっかく書き込まれた画面を拡大して眺められるような仕組みも欲しいと思ってます

今後のリメイクも多いに期待してます♫

岩石いわお - ★★★★★ 2012-07-28

渋くて良い

当方ピンボール初心者です。リアルでレトロなピンボールのアプリを探していたところCC2を発見。
ボールの挙動が生々しくて◎
剣と魔法とドラゴンの世界観も◎
最初はマニュアルを見ないで直感でプレイしましたが楽しかったです。
その後は攻略やレビューやマニュアルを見ながらプレイしていますが、ギミックが豊富で奥が深く、とても満足しています。

元11プレイヤー - ★★★★★ 2016-12-04

感謝!

長年親しんできた貴社のピンボールゲーム、ここ数年アップデートがなく、廃業されたのではと心配しつつ次のiosではプレイできなくなる覚悟をしていました。しかし土壇場で起死回生の64bit対応。まだまだ楽しめることになり感謝申し上げます。これを機にloonyやangel eggsもアプリが出ないかなと願うのは私だけでしょうか?とにかくよかった、よかった。

white/ - ★★★★★ 2017-09-21

最高のリファイン

最初、新作が Crystal Caliburn 「II」と知ったとき、ゲーム性が変わってしまったら・・・と、正直心配だったが、幸い杞憂に終わった。
Retina時代に相応しくグラフィックがリファインされたが、絶妙なゲームバランスは健在!
やり込みにやり込んだ、昔の感覚がすぐに甦った。
原作を知っているユーザはもちろん、ピンボール初心者にもオススメです。

ひ ろ - ★★★★★ 2012-07-19

変わらぬ面白さ!

20年前にPC-98で燃えるようにやり込んだ日を思い出します。
プレゼントの12騎士バッジ、まだ大事に持ってます。
効果音はそのままに、精緻なグラフィックスで嬉しいです。
ただ、あの当時はかなり難易度が高いと思っていたのが、さっきiPad版を初めてやったらあっさりホーリーグレイル取れました(笑) IIは少し簡単になっている??

Unreal3e - ★★★★★ 2013-01-05

最高!

OOO gamepromのPinballHDシリーズほどゆるーくないし、PinballArcadeのような派手さもない。
やはり割高感は否めないものの、デジタルピンボール老舗のこだわりの一品。
難しすぎず、簡単すぎず、それでいて「集めた騎士の数」や「聖杯の数」で誰でも上達を感じられる。
原作はプレイしていませんが、お気に入りの一台となりました。

hajimu_00 - ★★★★★ 2012-09-27

懐かしのサウンドエフェクト

OS9時代に散々遊んでいたので、懐かしくて購入しました。もっとも自分が齢をとって、いかに目と反射神経が衰えたかを見せつけられる結果になりましたがw
パソコン版とは違って、画面に指が触れただけでフリッパーが上がってしまうので、画面を叩くように操作するのに慣れるのが一苦労でした。

Devilkitten - ★★★★★ 2013-08-24

最高!帰って来たクリスタルカリバーン

あのクリスタルカリバーンがiPhoneに帰って来ました。Macでキーボードを壊すまで燃えたあの頃。パッパパッパパパパパーン!懐かしいサウンドはそのままに、美麗になったグラフィックが最高!さあ、円卓の騎士を全員集めて、聖杯を!!

Ghost999 - ★★★★★ 2012-07-19

夜中に実験室の

power PCで遊んでいたのを思い出します。
ただひとつ、タッチ操作かスワイプでのナッジを選択できるようにして欲しいです。いい年して人の見ているところで端末を揺するのは恥ずかしいし、繊細なタイミングも計りにくいので。。

Futondavic - ★★★★★ 2013-01-21

おもしろい!!

little wingのピンボールは昔から遊んでいます。iphone,ipadとの相性は抜群で面白いし空いた時間にさくっとできるのが良いと思います。台を揺らすのをもう少し簡単にしてAngel Eggもリメイクしてくれる日を楽しみにしています!!

stkiyo - ★★★★★ 2012-11-01

良くできてます

本物の実機でやってるようで、いい感じです。
インチキプログラムとか、イカサマプログラムとかが、
組み込まれていないので、へたは下手なりの点数、
上手くなれば高い点数です。そこがいい。

hf2000 - ★★★★★ 2012-07-21

Mac 版の感動が蘇る♪

散々 Mac 版をやってました。
懐かしくて買っちゃいましたが、相変わらず楽しい。
iPhone の小さい画面にうまくいれたなぁって感じ。
最初ズームは無理かな?と思ったのですが、いい感じですね。

黒野暗影 - ★★★★★ 2012-09-04

職人「リトルウィング」

リトルウィングのピンボールがiPadで出来るなんて
幸せの一言です。
全作品移植希望。本物のピンボールです!!
次は1つ飛ばしてエンジェルエッグなら超嬉しいのですが…

k@zu - ★★★★★ 2012-07-28

やっぱリトルウイング

懐かしくて涙もんです。
ピンボールはやっぱリトルウイングがいっちゃん面白い!
今後も続々とリリースお願いします。
全部買います、待ってます!

うるうるまん - ★★★★★ 2012-07-24

グラフィック綺麗

漢字トーク7時代に良くやりました。 ゲーム性は、ピンボールの老舗なので言うこと無し...最高です。 グラフィックが凄く綺麗です。

JCM800-2204 - ★★★★★ 2012-07-23

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Pinball Crystal Caliburn II

LittleWing ¥600  iPhone / iPad対応 ゲームセンター対応

87
Trend

LittleWingが配信するiPadアプリ「Pinball Crystal Caliburn II」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ピンボール」「PC-9801系ゲーム」「ジャンル別ゲーム」「家庭用ゲーム機」「シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Pinball Crystal Caliburn II」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >