アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

はやぶさ [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
はやぶさのおすすめ画像1
はやぶさのおすすめ画像2
はやぶさのおすすめ画像3
はやぶさのおすすめ画像4
はやぶさのおすすめ画像5
<
>

Hands-Aid Corporationの宇宙・星座・天体観測アプリ

「はやぶさ」は、Hands-Aid Corporationが配信する宇宙・星座・天体観測アプリです。

宇宙・星座・天体観測 自然(植物・天体) 趣味 趣味・スポーツ・文化 ブック

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 最高評価5.0点のレビュー点数がついた優秀なアプリです。(4/26)


  • 800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年9月30日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

はやぶさの大気圏突入時刻から5年後の、この時間を選んでレビューを投稿してみました。
このはやぶさの読み物アプリ、字幕版も朗読版もどちらも大好きです。
文、写真、図解、萌え要素を織り交ぜてmuses-c計画を解説してくれています。
物語を彩る音楽も、しきしまふげんさんの描く萌え擬人化「はやぶさ」も、素晴らしい出来栄えです。
ドラマチックに脚色されていても、本筋は紛れも無い実話。
アップデートでようやく朗読版が買えました! - ★★★★★
レビューが超遅くなりましたがはやぶさの偉業と
その偉業を達成するにあたっての
信じられないくらいに襲いかかる数々のトラブル
常識的に諦めるしかないような状況にも諦めず
見事に地球に帰還させたスタッフの奇跡としか言いようがない偉業が
わかりやすく解説されています
何度見ても涙が止まらなくなります

また、朗読版も綺麗でやさしい口調で読み上げてくれるので
こちらもお勧めです
非常に素晴らしい内容です - ★★★★★
はやぶさに関してはyoutubeでもたくさんの動画をみることができますが、それらではわからない詳しい内容が掲載されています。
ミネルバの実態や地上でのスタッフの健闘の様子がうかがい知れてうれしかったです。
最後にはやぶさに地球の写真を撮らせようと数時間の間にも懸命にスタッフの方々が力を注いでいたことなど、感動しました。
350円は安いと思います。
youtube上の動画より詳しくて良いです。 - ★★★★★

最新更新情報

version3.0が、2015年6月5日(金)にリリース

iOS7.0以降への対応いたしました。お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

使い方や遊び方

600件以上の5つ星評価、ありがとうございます。朗読機能がアプリ内で購入できるようになりました。読み手は声優”ささきのぞみ”さんです。



本アプリは出版社三才ブックスの大ヒット書籍「現代萌衛星図鑑」を原作としたiPhone/iPad 用のノベルアプリです。小惑星探査機「はやぶさ」の7年60億キロにわたる冒険の日々、携わる人々の思いが奏でた感動の実話!



新たに追加された実写と共に、本アプリの為に新たに書き下ろされたイラストと曲によりさらに臨場感溢れる作品に。



そして本アプリの為に新たに書き下ろされた帰還までの感動のラスト!



■アプリ概要
・「はやぶさ」の物語を文章だけでなく、画像と音楽と共に楽しめるアプリとなっています。
・画面をタップをする事により読み進めていきます。
・AUTOモードもあり、画面にタップする事なく自動で読み進めていく事もできます。
・背景画像表示機能もあるので、全画面で眺めたい写真やイラストもコントロールできます。
・TIPS機能(解説)を搭載しているので、専門用語が出てきても安心です。
・ver2.0から朗読機能が追加されました(アプリ内課金で購入する形態となります)



■動作環境
iOSバージョン7.0以降のiPhone / iPad / iPod touch



■著作者しきしま・ふげん
■出版元株式会社三才ブックス
■アプリ制作株式会社ハンズエイド
■制作協力Jumble Records, team eye-mask



特設サイト:http://www.hands-aid.jp/app/hayabusa/

紹介ムービー&プレイ動画

AppStore、およびAndroid market配信中。詳しくは http://www.hands-aid.jp/app/hayabusa/

本アプリは出版社三才ブックスの大ヒット書籍「現代萌衛星図鑑」を原作としたiPhone/iPad/Android 用のサウンドノベルアプリです。小惑星探査機「はやぶさ」の7年60億キロにわたる冒険の日々、携わる人々の思いが奏でた感動的なエピソード(実話)がデジタルコンテンツとして生まれ変わりました。新たに書き足された帰還までのエピソード、擬人化されたはやぶさが実際の写真と融合し本アプリのために作成されたオリジナル曲やBGM によって、そのドラマに満ちた旅路を臨場感溢れるサウンドノベルとしてお楽しみいただけます。

■ 「はやぶさ」アプリ概要 ■

著作者     しきしま・ふげん
出版元     株式会社三才ブックス
アプリ制作  株式会社ハンズエイド
利用可能端末 iPhone/iPad/iPod touch/Android
価格     600円(記念セール!AppStore、Android market 共に先着2000名様まで350円)
制作協力  Jumble Records, team eye-mask



iPhone/iPad/iPod touch/Androidアプリ「はやぶさ」PV

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
750
4つ星
 
48
3つ星
 
13
2つ星
 
4
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

BGM素晴らしい

原作も持っているのでちょい割高かなーと思いつつも、はやぶさ大好きなので購入してみました
そして最初のBGMから既にトリコです(笑)
これ書き下ろしの曲なんですよね? ユーザーのツボ分かってるなあ
背景イラストも豊富そうだし、文章も分かりやすくてはやぶさの事知りたい方にオススメです
萌えだけじゃなく、間違いなくいろんな燃えが含まれてますよw

cy'cy' - ★★★★★ 2011-09-30

落ち着いて読める環境を勧めます

ustでリアルタイムに再突入をみていた時の感動を思い出しました。。。

ベッドに横になり、寝る前に軽く読もうと思ってアプリを開いたまではよかったですが、読み進むにつれて涙腺が徐々に崩壊。帰還の下りは涙と鼻水で画面が見えないほどボロ泣きでした。

電車の中などではなく、自分の部屋で落ち着いて読むことをお勧めします。

しゅんたろうのちち - ★★★★★ 2011-10-05

泣けました

内容は素晴らしかったです。子供と一緒にみました。
ただ残念だったのは、TIPSとサウンドルームがまともにみれなかったことです。
(iPhone6とiPad mini3で、iOS8.4です)

それから9章で、漢字の間違い?(1期のR/W→1基のR/W)がありました。是非改善してほしいです。

細かいところですが気になりました。よろしくお願いします。

BLUEYOU001 - ★★★★★ 2015-08-02

1人でも多くの人に。

「イトカワ」や「はやぶさ」の名前は知っていても、どれだけ多くの困難と、どれだけ多くの人の想いが、あの小さなカプセルに詰まっているか、正直知りませんでした。

あの最期の写真、涙が止まりませんでした。

1人でも多くの人に、この出来事を知って欲しいと思いました。

般若にゃ - ★★★★★ 2015-11-05

とても感動する紛れもない傑作

夢、挑戦、困難、絶望、歓喜など、人生で味わうであろうあらゆる感情をはやぶさの足跡とともに感じることができます。

関わった全ての人達に、同じ日本人として誇りに思います。

是非、皆様に読んで頂きたいです。
きっと、心地の良い涙が頬を伝うことでしょう。

Orchillea - ★★★★★ 2011-10-02

涙が止まらない

はやぶさのことはニュースでしか見たことがありませんでしたが、私の知らなかったはやぶさの姿がここにありました( ´ ▽ ` )BGMに加え、分かりやすい絵と解説があるので、宇宙についてあまり知識の無い人でも深く読むことができると思います。

てすたぁ - ★★★★★ 2013-11-05

手元に「はやぶさ」の物語を…

ライトな向け。
でも、号泣してしまいます。
色んな「はやぶさ」関連の動画などを見てますが、わかりやすくまとめられ、知識が余り無い方でも取っ掛かりやすい作りになっていると思います。
イラストも可愛いので感情移入しゃちゃいました。

あわら(^_^) - ★★★★★ 2015-03-30

是非音声付きで。

このアプリはとても丁寧に作成されており、題材となったはやぶさへの敬意を感じます。
音声付きなら音楽を聞く感覚で画面を見なくても物語を追えますのでおすすめです。
宇宙への関心の種があなたにも蒔かれることを祈念します。

けいあっぷ - ★★★★★ 2013-04-20

満足です。

はやぶさを萌えイラストにするのはもうちょっと少なめでいいかなと、個人的には思いましたが、作品としてはとてもよかったと思います。ラッコ萌え。
ちなみに画面左下の四角ボタンを押すと、背景画像がじっくり見れて便利です。

pi_poko - ★★★★★ 2011-10-02

良い作品です。

はやぶさの物語の大筋を知るには、十分な内容だと思います。
時折でてくるイラストも可愛いですねー。
今まで衛星や惑星探査に興味がなかったと言う人も、一度読んでみればきっと興味が湧くと思いますよ( ´▽`)

マクロライド - ★★★★★ 2013-06-28

一度見てください

ニュースで見たことぐらいしかなかったので、どういったものか見てみようと思いダウンロードしてみたのですが、とても壮絶なドラマがあり最後は涙がでてしまいました。

興味がある方は是非一度見てください。

アートtじlく - ★★★★★ 2013-06-10

非常に良くできたドキュメンタリー

感動的な実話。幾多の艱難辛苦を乗り越えた小惑星探査機はやぶさの話。
小学校高学年くらいからの子供に見せたい。
読ませるテキストと画像・音楽の相乗効果も秀逸。専門用語は多いが難しく感じない。

にかとま - ★★★★★ 2014-06-21

感動です

本来は非常に難しいと思われる専門分野を、とてもわかりやすいストーリーにまとめ上げ、感動のラストまで一気に読み進めました。このプロジェクトに携わった沢山の方々に、敬意を表します。

眠れない猫 - ★★★★★ 2013-05-10

IOS8への対応を望みます

大変よいアプリだと思っています。
先日IOS8.2にアップデートしたら購入済みの朗読版が使えなくなってしまいました。何度も読み返す価値があると思います。是非早期対応をお願いしたいです。

へいた55 - ★★★★★ 2015-03-22

浪漫

普段少し聞き慣れない言葉もあり、難しい所もあったけど、分かりやすくしようという熱意が伝わり、素晴らしい内容でした。
宇宙への思いが少し高まりました。
ありがとう。

SUREN&pei - ★★★★★ 2013-02-26

涙が止まらない

最近嫌な事ばかりですが、あの快挙を思い出し、もう少し頑張ってみようと感じた所。しきしまふげんさん始めスタッフの皆様、はやぶさに関わられた皆様に感謝です。

担当(匿名) - ★★★★★ 2011-10-01

感謝

震えが呼吸を阻む程のあの時の感動が甦りました。見失いかけていた自分の目標をもう一度軌道修正して追いかけてみようというきっかけになりました。
ありがとう

futamoji - ★★★★★ 2014-02-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

はやぶさのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
500 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2015/06/05

リリース日
2011/09/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果ははやぶさのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: はやぶさ 朗読データ−ささきのぞみ (480円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

宇宙・星座・天体観測が好きな人に人気のアプリ

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >