アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

MemoCal Plusの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「MemoCal Plus」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「MemoCal Plus」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

MemoCal Plusの評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
13
4つ星
 
5
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
2

新iPadへの適応感謝します。2からの引継ぎデータ文字極小に関して

4/4 星の数間違えてました。少々のバグなんか蹴っ飛ばすほどお気に入りです。
-------------------
iPad2からで引継いだデータの文字が小さく表示されてしまいますが、指でつついて再表示させれば新iPadで適正に表示されました。
ソフトキーボードで入力なんて面倒くさいタイプの私には、とてもありがたいアプリです。予定の多い年度末にこのアプリが使用できなかった期間、ありがたみを再認識しておりました。
使い勝手は抜群で、日付をつついて書きなぐるだけ。「今描きたい! 今すぐ描きたい!」という方にお薦めします。写真を取りこんでアイコン状に日付に置いておけるので誰の予定かも一目瞭然。アナログ・デジタルの時計が付いているのも気が利いていてうれしい。付属のアイコン類も実用的です。iCloudの出現でバックアップも安心になりました。定期的なスケジュールを一度に入れたい方には向きません。日付を複数起こして指でダダダーーっと線を引っ張るなんて機能があるといいなぁ、と夢みてます。

交通局 - ★★★★★ 2012-04-04

すごく良い❣️

予定を書くのに手書きは早い
写真を貼れば、いつ何をしたか思い出せる
テキストで長文のメモも書き込める⌨️
ペンの色も自分で作れる
字の太さも自由自在‼️
スタンプもある✈︎

みなさん、是非使ってください

同期はできるのかどうか、試していません(-。-;

レビューがないことにびっくりして、慌てて書き込みましたぁ

2015.4.22 - ★★★★★ 2016-12-08

ipad3にしたついでに、li...

ipad3にしたついでに、liteから乗り換えました。
iPad1よりカクカクで、とても手書きできたもんじゃありません。
iPad3でも使えるようにしてください。

アップデートで治りました!
あとは要望ですがiCloudのデータ保存はできないでしょうか
家にあるiPadとデータ共有ができたら非常に便利だと思いまして

★★★★☆ 2012-04-05

こどもの成長記録をつけています...

こどもの成長記録をつけています。

ある日に写真を複数貼り付け、一旦カレンダー表示に戻り、その日を再度全画面表示すると、写真の大きさがおかしくなります。このバグを直してください。

また、iphone版との同期ができてくれれば、iphone版も購入します。

Kumiko Ishii - ★★★★☆ 2013-08-17

手書きの出来るカレンダー手帳と...

手書きの出来るカレンダー手帳としてとても重宝しています。今年は紙の手帳を購入しないつもりです。ただ、もう少し手書きの感度が良くなって欲しいものです。noteshelf等と比べると感度が低く、かなり大きな字しか書けません。是非お願いします。

TTT - ★★★★☆ 2012-01-04

いろんなスケジュールアプリを使...

いろんなスケジュールアプリを使いましたが、
手書きで使えるのは少ないです。
自由に手書きできるので自分らしい手帳になります。

あと一つだけ要望はiPhoneと同期して欲しい。
iPadで書き込んで、iPhoneで確認して使うのがいいんだけど。

cisao - ★★★★☆ 2013-02-09

使いやすくて、日記代わりに使っ...

使いやすくて、日記代わりに使ってます。以前は起こらなかったように思いますが、写真を張り付けた日を開くと写真が消えてしまうのです。日記、記録として使っているので消えてしまうと復旧出来なくなることがあるので困ります。

★★★★☆ 2012-03-01

卓上カレンダーがわりにしていま...

卓上カレンダーがわりにしています。
凝ったスケジュール帳より使いやすいかも。
ただ、日の背景に選択した写真が縮小できないのですが、
できる方法があるのでしょうか?

あと、日をまたいで線を引けたりすると星5個つけます!

Kumagumi.net - ★★★★☆ 2011-09-09

手書きで手帳のように書けて気に...

手書きで手帳のように書けて気に入ってます(^^)
が、下記が出来るともっと使いやすいです

・携帯と同期して欲しい
・アイコンが少ないので増やして欲しい
・付箋を他の日に移動出来るようにして欲しい

以上改善をお願いします。

ssshima - ★★★★☆ 2012-04-19

令和対応お願い…^_^

このアプリ以前から使っています。かなり昔から使っていますが
最初、無料版で使い、使い易さから直ぐに有料版にしました。
お願いです、バージョンアップして下さい。
iPad Pro9.7インチ使用中です。
iPadOSに対応が良いです。

きみべー - ★★★★★ 2019-12-03

2020年度版

アップデートさせていただきました。
ありがとうございます!

見当たらなかったので他のアプリを購入してみましたが、
これがダントツつかいやすいアプリです。
これからもメモカルプラスにお世話になります!!!

もっさんneo - ★★★★★ 2020-01-03

大好きなアプリ

日記みたいにたくさんかきたい時は
今まであった大きい付箋を使っているのですが
【一言】書ける小さめの付箋が欲しいです。
このアプリが凄く気に入っているのですが
少し気になってしまいました。

switch-H.A - ★★★★★ 2012-04-10

お気に入りです

毎日の天気とちょっとしたメモを楽しく記録しています。
写真が使えるようになったので、有料版に乗り換えました。
写真の縮小は、写真をアイコンとして貼り付けることで可能ですね。

cassssy - ★★★★★ 2011-09-18

更新有難うございました。

毎回更新して頂き感謝しております。

パソコンに過去の記録が出来る様にしていただけると有り難いです。
あるいは複数のiPadでシンクロさせる様な機能が有れば、ありがたいですね。

群 紫葉 - ★★★★★ 2021-01-29

ios17の対応をお願いします。

iPadでずっと使い続けているものすごく使いやすいアプリで、超お勧めです。 書き込んだ文字が次に書き込む際、入力されてしまいます。 改善をよろしくお願いします。

shizu4oga - ★★★★★ 2023-11-25

端末のファームアップに対応して...

端末のファームアップに対応してほしい。
9.7インチのiPad Proですが書き込み位置がずれます。
シンプルなデザインは秀逸。
なんとか使えるものとして復活してほしい。

Miles Wilde - ★★★★☆ 2017-11-14

見やすい。

どうせ使わないであろう無駄な機能が無くシンプルで使いやすいです、これで良いんです。時計も秒表示で良い。アイコンに♨️とマーク追加して欲しいです。

フェードラ - ★★★★★ 2022-03-01

非常に使いやすく、大変重宝して...

非常に使いやすく、大変重宝していますが、来年以降のスケジュールが打てません、いつ来年以降のカレンダーがでるのでしょうか?

★★★★☆ 2012-07-23

操作がシンプルで使いやすいです...

操作がシンプルで使いやすいです。

お願いがあるとすれば、
チェックボックスに使える四角いアイコンが欲しいです

Peroi - ★★★★☆ 2012-05-21

時計の非表示

シンプルで非常に使いやすいです。
カレンダー表示のときに、
右上の時計を非表示にできると便利です。

パーシカ - ★★★★★ 2013-05-11

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

MemoCal Plus

plusryu ¥300  iPad専用

84
Trend

plusryuが配信するiPadアプリ「MemoCal Plus」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「カレンダー・スケジュール帳」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「MemoCal Plus」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >