アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

NHK WORLD TV Live & Newsの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「NHK WORLD TV Live & News」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「NHK WORLD TV Live & News」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

NHK WORLD TV Live & Newsの評価とおすすめ口コミ

3.5
5つ星
 
183
4つ星
 
65
3つ星
 
36
2つ星
 
42
1つ星
 
70

NHKさんにここ迄ヤられたら脱帽です

再生開始もスムーズでよく出来たアプリで感心します。何よりも元々日本人向けの国内向け放送では無いために日本国内ではなかなか見ることの出来ないNHK World TVの放送番組を観れる貴重なアプリのリリースをしたNHK国際放送に感謝です。

ちなみに日本語字幕機能に言及されている方が居らっしゃいますが、NHK Worldチャンネルは海外の外国人に日本やアジアの情報を英語で知らせるのが主たる目的の放送なので日本語字幕は残念ながら想定されて無いはずです。そもそも英語が分かる方向けの放送なので、、、海外在住の邦人向け日本語放送はNHK Worldプレミアムと言うチャンネルが別に放送されています。

という事で、字幕がついたら別の価値が出て6つ星ですが(笑)、今の仕様でも観れないものが観れるようになったという素晴らしい価値に5つ星です!

ADDICTED2BM - ★★★★★ 2013-08-19

英語の勉強にもいい

日本人が話す英語は馴染みやすさがありますね。アナウンサーの英語の流暢さも様々なのでレベルに合わせて聞くことができます。日本の良い話題を紹介してくれるのも嬉しい。

Wikipediaには「NHKワールド」は政府から要請された国際放送とあり、その経緯が説明されています。レビューには日本語でないことの不満もみられますが、単に役割・担当部署が違うということでしょうか。私は応援しています

Nakanoアナのファン - ★★★★★ 2012-11-22

日本から世界への情報発信

シンプルな分、使い勝手が良くてありがたいです。英語の勉強にもなる。

世界への情報発信はBBCやCNNといった海外メディアも当然やっていること。NHKは公共放送だからこそ、日本国民の利益になるこういった活動にこれからも力を入れ続けて欲しいです。
世界の情報源を欧米メディアに握られ続けたり、アジアからの発信をCCTVのような中国メディアに取って代わられることのないように。

クライムト - ★★★★★ 2013-11-11

カンチガイ?

ええ、他の方も書いていらっしゃいますが、海外のニュースブロードキャストに関心がある人は当然知っていますがBBCやCNNにも同じようなアプリやWEBサイトがあります。海外向けのインターナショナル放送をネットで無料配信することは特別なことじゃない。国内向けの放送に受信料を払うことは全く別の話。NHKならではの完成度の高いドキュメンタリーを見たいなら、払うべきでしょう。

romanimundifinis - ★★★★★ 2013-12-04

最高です。

動作が良好で画質も良く、大変満足しています。
受信料のことでレートを下げておられる方がいらっしゃいますが、レーティングはアプリの質を評価する場であって、それで低い評価をされるのは全くの場違いだと思います。
その様な議論はしかるべきサイトがありますので、そちらで十分していただければいかがでしょうか?

muuur - ★★★★★ 2011-06-07

これはいい

海外に住んでる者としては、これはすごく重宝しています。他に、日本のことを知ることが出来るものが少ないのでやはりインドではこれはすごくいいですね!

日本に住んでいる方々には、英語の勉強、という形で使われると大変良いのではないでしょうか。参考になりましたら嬉しいです。

kingbox0118 - ★★★★★ 2012-01-05

素晴らしい

淡々とニュースを伝えてくれる。素晴らしいアプリです。
最近の民放のニュース番組もどきは、キチガイみたいにAKB48と韓流の芸能ネタしか流さず、ニュースもやたらと感想を言って鬱陶しいことこのうえありません。
NHK自体は大嫌いな組織ですが、このアプリは素晴らしいです。

ぷーちーはむ - ★★★★★ 2011-06-13

バックグラウンド ダウンロード機能が欲しい

時間帯と場所によりますが、映像を流暢に観えない場合があります。文字ニュースを読む時、他の映像をバックグラウンドでダウンロードしてくれればありがたいです。
また、全ニュースを一括ダウンロードしておく機能/ボタンがあったら便利です。

chotatsu - ★★★★★ 2011-07-29

いいです

NHK WORLDのネット配信は昔から充実していましたが、今回iPadアプリになって更に使いやすくなったように感じます。日本語、日本語言っている人はそんなにNHKを見たければ英語の勉強をするか、テレビを見たら良いと思います。

ニャンにゃんここ - ★★★★★ 2012-06-02

英語を勉強してる人向け

これ、いいよ!!
音声聞けるし、映像の下には話してる文章がそのまま表示されてるし。
その上、無料だし。
まぁ、文章内の単語を辞書とリンク出来たら申し分ないけど。。。。それは、欲張りすぎだよね。

Good job, NHK!!

Clutch2964 - ★★★★★ 2011-11-26

待ちに待ったアプリです

iPhone 版をずっと使っていました。iPad 版が出るのをずっと待ちわびていました。Live だけでなく、放送済みのニュースを選んで見られるのが良いですね。ますますiPadを手にする時間が長くなりそうです。

ポールドルフ - ★★★★★ 2011-05-23

今放送中の番組と、英語のニュース

紛らわしいアプリが2つありますが、こちらはこういう内容が見られます。
さすがはNHKらしく、アプリの作りも番組の内容も高品質です。英語の勉強になります。

アガット - ★★★★★ 2017-01-13

とても良いアプリです。

震災や原発事故などの正確な日本の現状を発信することは意義深く、放送機関の使命を十分に果たしていると思います。受信料うんぬん、視野が狭いのでは?

md_shinya - ★★★★★ 2011-05-24

朝鮮放送教会

海外で日本の情報を得ようと思ってNHK WORLDをみようとしたら、延々と韓国特集をやっていて、いったいどこの国の放送局だよ、と思いました。

は⁇ - ★★★★★

今のままでいい

外国人向けなんて言ってる人がいるけど
英語で聴くことにこそ意味があることに気づけよ
今どきその程度の教養もないのは恥ずかしいよ

yutru - ★★★★★ 2013-09-29

素晴らしい

日本のことを英語にしているので何と無くわかるところがリスニングの練習に良い。iPadでの操作性、デザインもgood!

Ferramentas - ★★★★★ 2013-01-10

Perfect!!

文句無しです。

あと、日本語・日本語て言ってる負け組達、英語覚えろ!!レベル低すぎ!!

ソニオ - ★★★★★ 2011-06-05

日本もニュースを発信

日本で何が起こっているのか、日本が世界の何に関心があるのか、わかりやすいです。

勝又 博三 - ★★★★★ 2012-02-05

LIVEで観れる!

英語での放送がLIVEで観れます。TV代わりになるかも。
動作もストレスを感じません。

Ny1214 - ★★★★★ 2011-05-23

さすがNHK

なにがすごいってこれタダなんです。タダでこのクオリティ。
本当に感服します。

jun_n - ★★★★★ 2011-05-22

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

NHK (Japan Broadcasting Corporation)が配信するiPadアプリ「NHK WORLD TV Live & News」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「テレビ見逃し動画」「動画・映画・ドラマ」「メディア・コンテンツ」「ニュース」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「NHK WORLD TV Live & News」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スーパーマリオブラザーズ ワンダー
任天堂
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >