アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SayHi翻訳の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「SayHi翻訳」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「SayHi翻訳」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

SayHi翻訳の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
11,843
4つ星
 
3,376
3つ星
 
1,281
2つ星
 
305
1つ星
 
333

レビューを見るくらいならとりあ...

レビューを見るくらいならとりあえずダウンロードして使ってみてください!そう言い切れます。もう、このアプリしか勝たん!!!

私は数々の翻訳アプリを試してきました。その上でのレビューです。

タイトル通り、無料なのにもかかわらず、どの面においても使い勝手がいいです。

まず、翻訳アプリとしての性能がズバ抜けています。トンチンカンな翻訳も今のところ見たことがないし、他のアプリでは認識されない疑問文なんかもしっかり翻訳してくれます。

そして、UIがシンプルで直感的に操作することができます。けどシンプルだからといって無機質というわけではなく、LINEでトークしているような感覚です。

そして、語学学習に最適です。細かい設定が可能で、例えば音声の読み上げ速度なんかも変更できます。そしてそしてワンタッチで両言語の音声再生ができます。例えば、アイラブユーと音声入力すると、I love you.愛してる。と出てきて、それぞれタップすることで読み上げてくれるといった感じです。

正直、もしこのアプリが無くなることがあれば、お金を払ってでも阻止したいくらいです。

★★★★★ 2020-12-18

こんなに制度の高いものはないかも。

色んな翻訳サイト、有料無料アプリを使ってきた中で、再翻訳してもほとんど文章が崩れないのが素晴らしすぎです。
どこかに課金(お礼)する場所ないかと思ったけどないんですね?
見つけられないだけでしょうか。
無料です。使って損はないので試して見てください。
海外プレイヤーの大勢いるオンラインゲームをしていますがこれのおかげで同盟同士の外交もバッチリです。
専門用語もちゃんと相手に上手く伝えてくれます。ずっとずっと使い続けたいです。
あとは英語の発音の練習にもなります。
最初に日本語で英文を出して音声を聞いて、次にそれを読み上げて翻訳が正確なら発音バッチリ。みたいな使い方もしています。
韓国ドラマもたまに見るので、面白い発音の単語があればそれを翻訳してもらったりと、様々なシーンで活躍しています。
無くてはならないアプリです。標準搭載してて欲しいくらい!!

いみゃちぇりん - ★★★★★ 2023-06-13

最高だけど後一歩お願い

録画したオンライン講座の聞き取りに使っています。
相手が画面から少し離れたりして、声が多少小さくなっても聞き取ってくれるのは凄いと思います。

最近突然に聞き取りの時間が短くなって、相手が喋ってるのにどんどん切れるようになって…。何事かと設定を見に行ったら、聞き取り時間の設定が勝手に切り替わっていました。バージョンアップの時に変わっちゃったのかな?そこは勝手に切り替わらないようにしてほしいです。

あと聞き取りの時間がもう少し長くまで続くか、文の終わりのキリがいいところで切れてくれると助かるのですが…
せっかく文章として訳が出来ているので、なんとかそこをお願いしたいものです。

ははしみ - ★★★★★ 2023-11-22

英会話を翻訳したいのであればこのアプリ!

英会話を翻訳するアプリって色々とあるんですが、その多くはすぐに途切れちゃったりして長い会話を翻訳できないんですよね。しかし、このアプリはその悩みを解決してくれます!時々途切れる事がありますが(話に区切りがついた場合)、殆どは自分が翻訳を切るまでの間翻訳し続けてくれます!しかし、リアルタイムでは無く一度全ての英文を聞いてから翻訳する形になりますので、レスポンスは少し遅れてしまうと思います。

まるで英文を訳したかの様な拙いレビューで申し訳ありませんが、もし上記の悩みがあるならば、このアプリを使っても後悔しないと思います!

ネックネーム被りすぎワロリンwww - ★★★★★ 2021-04-30

色々なものを使ってきましたが、...

色々なものを使ってきましたが、自分の言葉で訳してくれて、時々こんな時の言葉は、どんな単語を使うか迷う時がありますが、時々知らない単語と、この単語で良いのかと、かなりの勉強になっています。例えば、外人さんからいわれたことですが、美味しいですか、好きですかはよく言われますが、口にあいますかと聞いたのは、貴方だけかもと言われましたその言葉は『貴方は日本の食べ物が口に合います』これをJapane's food suit your taste.これを言った時、何処で勉強をしたのと聞かれました。

hiriku3 - ★★★★★ 2019-12-06

担任の先生からこれが便利だと教...

担任の先生からこれが便利だと教えていただき使っていますが、課題やわからない単語を調べる際に重宝しています。Google翻訳だと変な文になることが多いですが、このアプリだとそうなることが少ないのでとても良いです。ただ、訳した文章が間違ってるかどうかの判断ができないとミスに繋がるので使う場合はある程度その言語を理解できる程の語彙力は必要になってくると思います。

★★★★★ 2019-12-17

有料のアプリより優秀

仕事で必要になり四つの有料アプリをダウンロードしましたが、全く使い物にならず。リスニング力が低すぎて困っていました。
ものは試しだと、こちらを使用したところめちゃくちゃ優秀!聞き取れないフレーズ、ほとんど無いです。他の方もレビューしてましたが、私もこのアプリが有料になっても絶対使います。開発者様、ありがとう!

tam62はな - ★★★★★ 2021-10-12

何度か根気強くやっていたら、こ...

何度か根気強くやっていたら、これだ!と思うものを出してくれました。
リスニングからの書き取りが難しかったのですが、これを参考に頑張れそうです。
良いものを無料で提供してくださってありがとうございました。
自発的にレビューを書くのは初めてなくらい私にとってはいいものでした。
この評価も頷けます…

@ - ★★★★★ 2020-06-24

今までのアプリは自分の言ってる...

今までのアプリは自分の言ってる言葉を翻訳さしてもらっても、実際はネイティブな方には、内容がわからないと言われたとことがあったりと、信頼度が低かったが、日本語が上に書いてあり、私の意図する言葉の漢字が使われていることで、意味が合っている安心感が持てるところが一番の利点

dpi2 - ★★★★★ 2019-10-08

通常の翻訳機だと言葉が美化され...

通常の翻訳機だと言葉が美化されすぎて何が言いたいのか分からず、ニュアンスで理解する事が多いのですが、イマドキ風でとても伝わりやすい文章に変換してくれます!
相手が何を言っているのかもわかりやすい上に、自分が考えた文章をそのままの意味で翻訳してくれてとても有難いです。

★★★★★ 2020-06-28

とても使いやすい‼️これを作っ...

とても使いやすい‼️これを作った人は天才です!ありがとうございます
これは、日本語で言ったものを英語に直してくれるし、その逆もできる優れものです!
しかも、タップすると発音もしてくれるのでとても便利です!
進学して、英語で困っている人は、是非使ってみてください!

1234<2:5843845445:55 - ★★★★★ 2019-07-02

台湾のホテルの部屋で不都合があ...

台湾のホテルの部屋で不都合があり、それを伝えるためにこのアプリを使いました。すんなり伝わり、部屋を変えてもらうことができました。そのあとは、快適に過ごせました。
他にもレストランなどでも使って便利でした。このアプリがあると思うだけで気持ちが楽でした。

panda-chan-love - ★★★★★ 2020-01-02

今のところ一番信頼出来る

日本語⇄中国語で使用しています。
しかし、再翻訳すると全く違う言葉や表現になる場合がある。
さらなる正確さの向上を願います。
使い勝手は良いです
あと、昨日突然使用不能になり、起動してもすぐに落ちる、再インストールして回復しました。

小白(仔犬)捜してます - ★★★★★ 2017-08-24

会話がスムーズです

特に長文だと違うことがあるのですが単語や短い文章なら問題無く使えます。

20年位前に中国瀋陽市4年滞在しましたがとても通訳機で苦労しました。

このアプリを使っていて相手が辺な顔したら単語にしたりしてほぼ会話は成立してます。

ケン 2 - ★★★★★ 2023-03-18

えーと音楽は平野安倍総理の友達...

えーと音楽は平野安倍総理の友達です安倍総理が英語を話すときに使っていると言うことで私を使っていました。それと遊びに行ったん子米レストランにはいそしたらたまたまその友達がいたらしくて歩沿いの早フィットしましたね家

★★★★★ 2018-09-04

使いやすくて正確でいいです。テ...

使いやすくて正確でいいです。テキストが編集できたり、コピーした文書が即翻訳してくれるあたりなど本当に活用できると思います。欲を言うと、一連のスレッドごとに保存して読み込んで再利用できたりすると助かります。

dyson494 - ★★★★★ 2020-11-03

便利です

英語圏ではない友達と、SNSをするのにとても助かります。
日本語で話すと、その国の言葉が表示され、コピペすれば即座に返信できます。
ただ、会話の内容を後から読み返しても、サッパリわからないのが難点ですが

ネムネム3 - ★★★★★ 2021-04-30

超オススメ!

素晴らしい!!の一言です!
かなりの長文も正確に翻訳してくれるし、正直これまであらゆる翻訳アプリを使ってきましたが、これに勝るものはないと思います!
ほんと感謝しかないです!ありがとうございます!

さほとき - ★★★★★ 2022-09-10

素敵!素敵!ステキ!! 小学生...

素敵!素敵!ステキ!!
小学生でも英語を習い、日常英会話を家で話そうとしている娘。
教えて?と言われても、自信がなく誤魔化していた私に、一筋の光明が差し込んできたようです。
ありがとうこざいます!

www - ★★★★★ 2019-10-14

バグを直してくれ

このアプリは使い勝手が良く、無課金でも英語学習に十分使えます。ですが、たまにアプリを開いた時に画面がついたり消えたりします。そのバグを直して頂ければ100点のアプリです。よろしくお願いします。

カホカホか - ★★★★★ 2022-05-24

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

SayHi翻訳

SayHi 無料  iPhone / iPad対応

80
Trend

SayHiが配信するiPadアプリ「SayHi翻訳」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「音声通訳」「翻訳」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「SayHi翻訳」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

のっけるふりかけ 鮭明太
丸美屋
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >