アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Jotter (Handwriting Notepad)の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Jotter (Handwriting Notepad)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Jotter (Handwriting Notepad)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Jotter (Handwriting Notepad)の評価とおすすめ口コミ

3.7
5つ星
 
2
4つ星
 
2
3つ星
 
0
2つ星
 
2
1つ星
 
0

なめらか~

有料無料問わず色々とメモアプリをダウンロードしたけど、これが一番使う頻度が多い。

手書きメモアプリは、「が」「ざ」等の「点々」を手早く書いた時に認識されないとか「・」になってしまうのが多いけど、
これは早く書こうがすっと認識されるし、何より滑らかな書き味が最高!
ほかの方のレビューで「ぬるぬる」と表現されていますが、まさにその通り!

文字を少し小さくしたいときは虫眼鏡マークで詰めて書けるし、画像を取り込んでそこに書き込めるしで使い勝手もいい。
例えば、紙にメモしたものを写真に撮って、その画像を取り込んでラインマーカー線で消せば、簡単な買い物メモにもなる。
ホント、便利。

sato_22 - ★★★★★ 2012-03-21

相変わらずの書き心地

今回のアップデートで色の選択肢も広がり、メモのみならずスケッチにも使えるようになった。ペンの種類も3種類に増え、これでBamboo Paperから完全に乗り換えることができる。

追記(H25.6/27)
他のアプリで開く事が出来なくなりました。一度アンインストール後、再びインストールしたのですがやはり出来ません。修正の方よろしくお願いします。

後、やはり消しゴムもサイズ変更出来るともっと便利になると思います。

それとiCloud対応ありがとうございます。これは地味に1番嬉しいです。

q2w3e4r5t - ★★★★★ 2013-06-28

手書きメモ探しの旅の終わり

手書きメモに私が望んでいたことは以下の4つでしたが、これまでなかなか全てを満足するものに出会えませんでした。

1.「:」などの素早い入力に対応できる
2.メモすることがたくさんの場合に、追加ページにすぐにアクセスできる
3.アプリ起動後、すぐに入力ができる
4.なめらかな筆跡による美しい記録が可能

本アプリには私が望んだ全てのものがあり、私の手書きメモ探しの旅もやっと終わりとなりそうです。

コテングコウモリ - ★★★★★ 2012-08-30

書き心地の良さ

今までさまざまなノート系アプリを試してきましたが、
手書きでここまで滑らか且つスムーズに書くことができる
アプリはこのアプリくらいだと思います。

手で書いた味わいがそのまま残って、とても気に入っています。

I had been trying note apps since iPad launched,
I can write words as well as I write on the paper I have ever tried.

Thanks !

design993 - ★★★★★ 2011-11-20

ささっと書ける

起動も反応も軽くて、ささっと書けます。しかも、線がキレイ。

複数ページがないので、しっかりとノートを書くには不向きですが、簡単な図やメモをササッと書くには最適だと思います!

しっかり書くには別アプリ、ざっくり書くにはこのアプリと、使い分けていきたいですね。

ごぶりん - ★★★★★ 2012-07-22

書き味がよい!

書き味&線の補正を重要視してる方によいアプリです。ペンの色は太さも選べます。写真の上に書くこともできます。1つ惜しい(と思う)のは、ページの追加?というか、書ける領域が画面サイズまでなこと。縦横にスクロールして広く使えたらより便利です。

zeromk - ★★★★☆ 2012-08-01

バッジ数をつけて下さい。

とても直感的に使えて実用性がありますね。
手書きアプリはいろいろ試しましたが、これに落ち着きそうです。
ただ、私はメモした事さえ忘れる事があるので、バッジ表記はやはり欲しい。
ぜひぜひ検討して下さい。

akinobu - ★★★★☆ 2011-10-12

メモに最適

他からの一瞬に入ってきた耳情報を、紙の、メモと同じように、サッっと手書きできるのが気に入ってます。
立ち上がりのレスポンスが、前はもっと早かったのですがね〜

mgsumi - ★★★★☆ 2015-02-07

これは!

久しぶりに当たりアプリに出会えたと思いました♪ まだ使い込んでないんで とりあえず★4つで。 この書き味いいですよ!横向きにした時の動きが なんか好き(*´Д`)

keropla - ★★★★☆ 2011-08-02

うそっ!

すごいと思います。なにより滑らしたスピードによって、線の細さが変わるという本来のペンに近い使いやすさ!

アイコンもおしゃれですしね。

P-12309726 - ★★★★★ 2012-03-03

確かになめらか~♡♡

こういうシンプルに写真に書きこめるのを探してました♪
透ける、マーカータイプとペンタイプの使い分けができるのもgood!
愛用しそう!

rtakagi - ★★★★★ 2012-07-09

ぬるぬる

ぬるぬる書けて最高!
書き味がとても気に入りました!
ぜひiPad版が欲しいです。

追記

ついにiPad版が!!
ありがとうございます!!

miu-chang - ★★★★★ 2011-10-30

瞬間落ちてしまう。

起動しても、瞬間シャットダウン。全く使えない。デベロッパにメールしても返事もこない。最悪。

mistypapa - ★★★★☆ 2020-01-04

PNG形式だけでなく

JPEGでもメール添付出来る様にして下さい。ドコモの携帯はPNGを表示できません。

silkroad.kanichip - ★★★★☆ 2012-11-20

使い易い

planner の日付けが 25 から変わらないのだが、私の操作が悪いのか?

drderu - ★★★★☆ 2013-08-10

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Jotter (Handwriting Notepad)

groosoft ¥100  iPhone / iPad対応

83
Trend

groosoftが配信するiPadアプリ「Jotter (Handwriting Notepad)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Jotter (Handwriting Notepad)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >