アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

朝日新聞デジタル - 最新ニュースを深掘り!の評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「朝日新聞デジタル - 最新ニュースを深掘り!」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「朝日新聞デジタル - 最新ニュースを深掘り!」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

朝日新聞デジタル - 最新ニュースを深掘り!の評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
2,627
4つ星
 
1,069
3つ星
 
393
2つ星
 
104
1つ星
 
149

炎の妖精 ふたたび〜汀夏子さん

昨年5月〜6月に朝日新聞誌上で3週間に渡って掲載されました汀夏子さんの"人生の贈り物"、新聞も購読し、デジタル配信でも拝読し、本当に楽しみで毎日ワクワクドキドキ、夢の中にいるようなすてきな時を過ごさせていただきました。今でもあの頃の朝を待ちきれず、早く目覚めてしまう感覚を懐かしく思い出します。

その思いを又甦らせて下さり、再びデジタル配信してくださる!と伺った時の嬉しさ!はなかったです。再配信して下さり本当にありがとうございます。

今回は3回分同時配信で、とても読み応えがありました。文章がお上手で引き込まれます。
汀夏子さんが語っておられるそのお声が聞こえてきます。汀夏子さんの魅力は一言ではとても申せませんが、初めて宝塚歌劇で拝見してから早や46年!この間、私も若かったですから人生色々ありましたが、汀夏子さんが大好き!!は微動だにしませんでした。

ジュンコさんの人間性の素晴らしさ、なに事にもブレない凛とした生きる姿勢、そして舞台の素晴らしさはいうまでもありません。お芝居にショーにTV番組にいつも全力投球で、私たちを心底楽しませて下さり、ファンを大切にして下さるジュンコさんのような方は、どこを探しても他におられません。

そんな大大大好きな汀夏子さんの、懸命に生きて来られた人生を、私たちファンも又同時に歩ませて頂いているように感じる素晴らしい連載でした。それを再び拝見できる幸せ!本当に心から感謝いたします。
朝日新聞社様と、インタビューされた河合奈美恵さんに心からありがとうございます!と申し上げたいです。後2回ですね。続きを楽しみにしています。今も頑張っておられる汀夏子さんをこれからも拝見したいです。今後共どうぞよろしくお願い致します!

松島 世津

setsu M - ★★★★★ 2022-07-23

ジャーナリズム

この頃、新聞を取っていない人が多いようです。逆に、それって無駄だから、テレビやネットニュースでいいんじゃない、挙句やめたら?!ってことになるので、その都度、やんわり1日かけてゆっくり読んでいるのよ。そして、ジャーナリズムが停滞、後退しているから今はそれをサポートするつもりつまり寄付と思っているのよって付け加えています。
新聞は面白いですよクイズも人生相談も料理も小説もある。この頃は
カラー刷りで美しいし、ルイビトンの広告やリモワの広告大谷翔平くんの時計の広告宝島社のウクライナに関する広告など、なかなか工夫を凝らし、見応えあります。
ジャーナリズムに関連してお仕事をされている方、応援してます。読んでます。考えています。感謝してます。頑張ってください。世の中の不正を許さないためにも、頑張ってください。

暇つぶし女子 - ★★★★★ 2023-06-18

フォローした連載を新着順で表示してほしい

いつも便利に興味深く読ませていただいています。
改善要望です。
フォローした連載について、新着順になっておらず、数が増えると新着の連載がすぐに分からないです。また、一つの連載につき一つの記事しか表示されず、複数記事が来た時に気づけません。たとえば、下記のような改善をお願いしたいです。
・新着順表示にする
・同じ連載でも、記事ごとに表示する

連載のプッシュ通知ができるようになり改善は感じますが、連載は速報とは違い、時間がある時に読みたいことが多く、UIの改善もお願いしたいです。

Agjgtyfgjv - ★★★★★ 2021-10-01

もともと朝日新聞を購読していま...

もともと朝日新聞を購読していましたが、紙面だと読むのが大変ですし、持ち歩きも微妙でした。紙面の方が読みやすい高齢の家族がいるため、紙面もそのまま購読していますが、私はデジタル版を登録してから大変使いやすいです。通学・通勤の電車の中で読めますし、隙間時間でもスマホを開いて読むことができます。まだあまり使いこなせていませんが、デジタル版を申し込んでいる友人はスクラップ機能が良いと言っていました。

qdrgi - ★★★★★ 2019-03-18

夕刊紙面の配信はもっと早くでき...

夕刊紙面の配信はもっと早くできないものだろうか。だいたい17時を回っていて、自宅には紙のほうがとっくに届いている。紙のアドバンテージを保ちたいのかもしれないが、せっかくのデジタルなのにそこは納得できない。実は朝刊も同じなのだが、こちらは早朝なのでさほど気にならない。
あと地域面も含めて全国に目を通しているが、毎朝ダウンロードは手動。全紙面を自動ダウンロードの対象にしてほしい。

55 - ★★★★☆ 2020-03-12

ios13 iPhoneXS

OSアップデートに伴い、紙面ビューア上で記事を長押ししてテキスト表示に遷移したときのスクロールが不調のようです。ご検証いただければと思います。
上記現象への対応はとっていただけてますでしょうか。何回かアプリをダウンロードしなおしてますが、一向に改善されません。

まだ改善されませんが。9/30時点

OS13.1にて改善しました。10/1時点

Shnskkn - ★★★★☆ 2019-10-01

私と朝日新聞

この歳まで殆ど朝日新聞しか読んだことがない81歳の介護士です。今や新聞が無いと生きていけないくらいです。もの心がついた頃から、天声人語、フクちゃん ブロンディ サザエさんのファンです。大人になって社説も読むようになって随分大人になりました。ありがとうございました。これからも正しい記事を書いてくださる事を願っております。

呑気なバァの介 - ★★★★★ 2022-02-15

キレのある記事

これからは、

①少子高齢化に伴い縮小していく日本の
経済を再生させる視点での記事や
②競争力の落ちた経済による貧困や
青少年のモラルの低下を食い止める
ための教育などの記事等

更に今まで以上に掘り下げられた内容のコラム記事をより一層増やしていただきたい。

オイッスひろ - ★★★★★ 2022-11-23

僕は大学生ですが、バイト代で新...

僕は大学生ですが、バイト代で新聞を取り始めました。デジタルだとスマホさえあればいつでも読むことができるので、とても重宝しています。ただ紙面を読むときは画面より本物の紙のほうがいいかな。あくまで新聞記事が読めるニュースアプリとして使っています。

★★★★★ 2019-04-04

紙面新聞よりもスマホの方が気軽...

紙面新聞よりもスマホの方が気軽に読めるためダブル購読の月1000円で重宝しています。学生の身でやや月1000円は大きく感じますが、読んでとっておきたい記事はスクラップしておくことができる点、記事検索ができる点から調べ物をする際にも非常に役立っています。

TBKNK - ★★★★★ 2019-06-13

朝日デジタル

・新しいバージョンは、不安定で、記事を読んでいる途中にトップ画面に戻されることがあります→無くなりました!

・かたえくぼが紙面で見るより、アプリだと面白いです。特集を組んだり、トップ画面にコーナーを作ったらどうでしょうか。

ibk59 - ★★★★★ 2018-01-03

全てのメニューやカテゴリーの情...

全てのメニューやカテゴリーの情報が単調でパッと見た感じは全部同じ記事のように見える。
閲覧件数やホットな記事かどうかを判定して、文字の大きさや、画像の大きさの強弱をつけたりしてもいいかも。
見やすくなるように期待してます!

★★★★★ 2019-07-02

進化中です。

細かい点にもアップデートがあって、使いやすくなってきました。個人的には、スクラップ機能で右側にある「×」にてサクサクと削除・整理できるのが、とても便利です。あと、動画も効果的になってきています。今後も期待しています。

harada - ★★★★★ 2023-01-03

重宝しています。ただ、タブレッ...

重宝しています。ただ、タブレットを利用する際、誌面ビューアでは横向きに対応できるようになったのですが、速報ニュースでは横向きに対応していないので、そこが改善されればとてもありがたいなと思いながら利用しています。

★★★★☆ 2020-01-25

広告がなく読みやすい

アプリ版、有料会員で購読していますが広告がなく読みやすい。Web版も有料会員でログインすると広告が省かれて少なくなり記事に集中できて好感が持てました。尚アンケートで勘違いして広告について改善を要請してしまいました。

ナベッツ - ★★★★★ 2018-03-13

iPadで横向きで紙面を読む時...

iPadで横向きで紙面を読む時に記事をハイライトしようとダブルタップすると違う記事がハイライトされることがあります
紙面の記事のタップ認識の範囲がずれているようです

アップデートで改善されました
ありがとうございます

★★★★★ 2018-11-30

^_^

・記事が豊富
・返信などの対応が丁寧

色々な意見があると思いますが、私はこのアプリが好きだし、今から入れようと考えている人は、入れたほうがいいと思います。オススメ♪o(`ω´ )o

このスペースはなんですか?(・・?)

★★★★★ 2019-11-09

やっとまた朝日新聞が読めることが嬉しいです

生活が苦しい時の助けとなり 他の方の生きかなど深くずっと心の中で励みになり 天声人語は父からの勧めで学生の頃より読んでいました
しばらく暮らしの変化で読めませんでしたが
また読み始めたいと思いました

じじにゃんごん - ★★★★★ 2022-06-07

関連記事へのリンクを!

いつも刺激的な記事をありがとうございます
一つお願いです
ビュアーであれば関連記事に飛ぶためのリンクがありますがデジタルにはありません
ぜひリンクを設定してください
よろしくお願いします

柳 蝸牛 - ★★★★★ 2022-06-16

デジタル新聞の素晴らしさ

紙の新聞に無いデジタル新聞の素晴らしさ。
世界の指導者が広島に集い、スペース、時間を超越して、多面展開の世界を見せてもらえる。生成AIで世界が見られる。パノラマだ。

Cobahiroshi - ★★★★★ 2023-05-21

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

株式会社 朝日新聞社が配信するiPadアプリ「朝日新聞デジタル - 最新ニュースを深掘り!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「新聞社・報道公式」「ニュース総合」「ニュース・情報」「ニュース」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「朝日新聞デジタル - 最新ニュースを深掘り!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch(有機ELモデル)
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >