アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

限りなく透明に近いブルー [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
限りなく透明に近いブルーのおすすめ画像1
限りなく透明に近いブルーのおすすめ画像2
限りなく透明に近いブルーのおすすめ画像3
限りなく透明に近いブルーのおすすめ画像4
<
>

G2010 Co.,Ltd.の一般小説アプリ

「限りなく透明に近いブルー」は、G2010 Co.,Ltd.が配信する一般小説アプリです。

一般小説 小説・文学 書籍ジャンル 電子書籍 メディア・コンテンツ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.4.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年4月1日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

龍さんの作品は毎回、楽しく読ませてもらっていましたが、賛否両論の作品もあるけど、この原稿用紙で書かれた作品は、実にリアリティーがありました。活字で書かれたものとは、異色淡の味わいを出していて、最後まで熱中して、読ませて頂きました。
クロ - ★★★★★
新しいiPad(3rd generation 2012) では、
各ページ上部中央に配置されるはずのタイトルがページのまんなかの高さの左寄り、
下部中央のページ番号も左寄り、
文字サイズも小さくなってしまいます。
この部分は旧世代の iPad の解像度にあわせて絶対位置で決められているようです。
また表紙、目次ページのレイアウトもずれており、目次ページで原稿用紙モードが選択でません。
新しいiPad(3rd generation 2012) では - ★★★★☆
初めて村上龍という作家の作品を読みました。癖があるのか無いのか。通勤時間に読むこと読むこと。

おもしろい。

そしてAppで何冊か小説を購入しましたが、シンプルなフォーマットでとても読みやすく、通勤電車でも片手で簡単に読み進めることが出来ました。
前半の内容が内容なので、通勤電車で大きな字で読むには勇気がいりますが。。。(笑

さいこうです。
村上龍とはこれか - ★★★★★

最新更新情報

version1.4.1が、2019年12月20日(金)にリリース

・iOS 13で動作確認を行いました。
・最新のiPhone、iPadで動作確認を行いました。

使い方や遊び方

村上龍の電子書籍 第二弾が遂に登場!『作家 村上龍』の原点が35年の時を経て甦る。



1976年、24歳にして芥川賞、群像新人賞を受賞した村上龍のデビュー作「限りなく透明に近いブルー」。
基地の街、福生(ふっさ)で暮らす若い男女の荒廃していく日々を描いた本作品は、その衝撃的な内容と斬新な表現方法によって、当時の文芸界に大きな衝撃を与えた。海外でも多数翻訳され、発売から35年経った今でも色褪せることなく、多くの若者に読まれてきた本作品が遂に電子書籍となって登場。



本アプリケーションでは、読みやすいテキスト文章の他、初公開となる当時の著者の手書原稿を全ページ分スキャニングして収録しています。更に授賞当時のポートレート写真16点を収録した電子書籍ならではの作品となっています。



著者プロフィール
村上龍 1952年長崎県佐世保市生まれ。武蔵野美術大学在学中の1976年に「限りなく透明に近いブルー」で群像新人賞、芥川賞を受賞。主な作品に「コインロッカー・ベイビーズ」「愛と幻想のファシズム」「トパーズ」「五分後の世界」「半島を出よ」など。2004年「13歳のハローワーク」がミリオンセラーとなる。また2010年、自身初となる電子書籍「歌うクジラ」を発売、同年11月に電子書籍制作・販売会社である「株式会社G2010」を設立。2011年、単行本「歌うクジラ(講談社刊)」毎日芸術賞受賞。



※本文のテキストは現在、日本語にのみ対応しております。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
0
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

流石に・・・

面白いっ!
丁度家にある小説をなくしちゃったので購入してみたのですが、以外と読みやすいでね。

携帯小説?は初めて読んでみたのですが、性能的には全く問題ないと思います。

ただ期待の原文版がちょっと見づらかったので☆四つにさせて頂きました。

是非ともコインロッカーベイビーズ・音楽の階段・五分後の世界などお願いします!

はひふへほなわ - ★★★★★ 2012-05-29

手書き原稿を読めるのが最高

村上龍さんの小説はほとんど読んでいますが、この商品を使って手書き原稿が読みたいためにipodtouchを買いました。そんな自分の期待に応えてくれる感動がありました.村上龍さんの思考の過程から脈拍の様子までが伝わってくるようです。買ってよかった商品です。

引き続いて初期の作品が商品化されることを望みます。

Kimtetsu by K3s - ★★★★★ 2011-04-15

空気感が半端ない

紙の方でも前に読んでいたのですが、生原稿が拝めるということでダウンロードしてみました。
字の汚さ、くせのある字、ぐちゃっとした書き直し、おもむろに入ってる赤鉛筆・・・リュウだ、これはリュウの記憶なんだ。
そんな空気感が半端ないです。ぜひ。

yosiaking - ★★★★★ 2011-06-08

横向きが使いやすい

作品評価ではありませんが、画面を横向きにしての閲覧がとても使い勝手がよく、読むことに苦痛を覚えません。
歌うクジラもこのフォーマットでの再リリースを願いたいです。

貴重な手書き原稿もいいですね。

xxttxtt - ★★★★★ 2011-04-02

待ってました!

20年ぶりの再開です。読み終わると福生に行きたくなるんだろうな、昔みたいに…計画停電で蒸し風呂化している真夏の東京の電車を乗継いで、今年の夏休みに福生に行くことなるんだろう。

waga21 - ★★★★★ 2011-04-02

最高

文庫本やハードカバー、もう何回読みなおしたか覚えてないけど、これがiPhoneで読めるなんて感動です!
次はコインロッカーベイビーズをiPhoneで読みたいなあ

tak-ue - ★★★★★ 2011-04-08

素晴らしい作品です

前から読もうと思っていたらAppが出ていたので衝動買いしました。
どんどんハマってしまいました。
この本は是非みなさんにも読んでもらいたいです。

yshimabu - ★★★★★ 2011-04-15

これからの電子書籍のお手本になるべき存在

あえて内容には触れませんが、インターフェースが完璧でした。
これからの縦書き電子書籍のお手本になるべき存在です。

tomanoid - ★★★★★ 2011-08-11

電子書籍+α

手書きの原稿で読めるのは新鮮で面白かったです

Bunny0089 - ★★★★★ 2015-08-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

限りなく透明に近いブルーのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
89.8 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2019/12/20

リリース日
2011/04/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は限りなく透明に近いブルーのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

一般小説が好きな人に人気のアプリ

THE FIRST SLAM DUNK Blu-rayスタンダード・エディション
井上雄彦
amazon

G2010 Co.,Ltd. のアプリ

G2010 Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >