アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

PhotoSync - 写真やビデオの転送とバックアップの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「PhotoSync - 写真やビデオの転送とバックアップ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「PhotoSync - 写真やビデオの転送とバックアップ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

PhotoSync - 写真やビデオの転送とバックアップの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
1,359
4つ星
 
259
3つ星
 
79
2つ星
 
18
1つ星
 
54

Flickr

タイトルの通りなのですが、少し前まではFlickrに動画をアップロードすると動画の日時はしっかり撮影時の日時になっており、フォトストリーム上でも撮影日時順で並んでいたのですが、最近急に動画だけアップロード日時から9時間ズレた日時になってしまうようになりました。
11/20頃の動画から日時が狂っています。
(もしかしてFlickr側の仕様変更によるものでしょうか?)
何年も前から便利に使っているので修正していただけると幸いです。

11/30 追記
ご回答ありがとうございます!
仰る通り「タイムゾーンを記録し続ける」をオンにしたら正常な日時でアップロードされました。
アップロード時にEXIFの撮影日時を反映するか否かを選べるようになったということですね。

supernatural4565 - ★★★★★ 2021-11-30

不具合と要望

SMB接続する場合、ドメイン名で指定すると550エラーとなり、IPアドレスで接続するとうまくきます。Android版ではドメイン名を指定しても問題なく作動するのですが、IPadから接続するとうまくいかないようです。

この症状を直して欲しい部分もありますが、もう一つの要望として、「転送したファイル」「一ヶ月使用(アクセス)していない画像」の二つの条件が当てはまる場合、その画像を自動削除できるような機能があったら良いと思いました。

pp2-rp2 - ★★★★★ 2019-02-25

良いんじゃないの!

この類のアプリはさんざん試したが、230円で、これほどのアプリに出会うとは!
久しぶりに感動した。
iPhone iPad 両方使えるユニバーサルアプリで、Mac用のフリーアプリも用意してあり、いずれにもシンクロ出来る。
iPhoneからMacへのシンクロの速さは驚異的だ。
700枚近くの画像があっという間に送られてしまった。
これでWindowsPCにもシンクロ出来れば完璧だが、驚異的速さに感動して・・・★★★★★である。

santajp - ★★★★★ 2011-02-19

GIF()()

GIF動画が好きなのに不便な思いをしている人にオススメします。

↓たとえばこんな感じ
・パソコンでダウンロードしたGIF動画をiTunesで同期したら静止画になってしまった!
・iPhoneでダウンロードしたGIF動画をパソコンに取り込んで画像を削除し、iTunesで同期したら静止画になってしまった!

このアプリはGIF動画のままiPhoneに転送出来るのでGIF動画好きの人は必須だと思います(ちなみに無料版で利用できます)

Apple User16777216 - ★★★★★ 2020-11-21

smbでエラー

ver4.5, ver4.5.1でSMBでNASにアクセスすると

Tree Connect
failed with (0xc0000022)
STATUS_ACCESS_DENIED.

とエラーが出て、使用できません。
今までは同じ設定でアクセスできてきました。
アップデートして同じような方はいないでしょうか?

2021/04/24追記
nasにパスワードを設定していなかったのでSMBアカウント設定の[SMBバージョン]をSMB2にすることで解決しました。
ありがとうございます。

えにくけ - ★★★★★ 2021-04-24

こう言うのを探していた

これヤバいっす。便利すぎ。入ると保存開始するトリガーなどあるし痒い所に手がとどくといいますか。UIは一昔前な感じはあるが必要な機能は整っている。転送は一個ずつ転送ながらまあまあ速い。写真などはHEICをJPEGに変換しながら転送したり出来ます。アプリはかなり安定して動くので助かっています。又クラウド系の使い方も選択出来て良きです。

仙人+ - ★★★★★ 2022-04-09

Windows7で使用

とっても便利です!

こまめに整理したい自分にとっては、一々ケーブルで繋げて同期して…とその一連の動作が億劫でした。

このアプリを使い出してからは指定したフォルダにワイヤレスで簡単に転送できるし、逆にPCからiPhoneに送りたい時にもサクッと転送できて大変便利です。

買って良かった(* ´ ω ` *)
かなりオススメです♬

ぱんぷきぃ - ★★★★★ 2011-04-16

愛用してます

iPhone間の写真の転送、PCへのバックアップに使っています。写真の受け渡しにはもちろん便利ですし、PCからの写真転送もスムーズに行えます。特に肥大しがちなカメラロールのバックアップには、転送長押しの設定をPCに設定しておくと、選択、転送ボタン長押しの2ステップで完了するので、とても重宝しています。

ひたま - ★★★★★ 2017-07-26

かなり良い出来です

インターフェースがわかりやすくすぐ使えました。

家に帰ったら勝手に写真をNASに転送してくれるのが
とても便利です。しかもすごく速い!

画面左のアルバムリストの表示がたまにおかしくなる
事がありますが我慢できる範囲です。

NASに写真を保存している方には特におすすめします。

キュア☆マリン - ★★★★★ 2017-11-01

Flickrが使えない

認証画面が表示されず連携できないため、Flickrへのアップロードができない。DropboxやGoogle Drive等他のサービスは問題なく利用可能。アップロード先指定の自由度などかなり使いやすいが、Flickrが使えないのが個人的に痛すぎる。サポートへ英語で何度か問い合わせしても回答なし。ダメ。

ciaola - ★★★★★ 2017-08-20

iPhoneからパソコンに以前...

iPhoneからパソコンに以前は送れていたのに今は送れなくなったとレビューしたところディベロッパーから回答を頂きました。パソコンの設定でネットワークのプロパティをパブリックからプライベートにするよう教えていただきまた転送出来るようになりました。ありがとうございました

rurimikan - ★★★★★ 2018-10-28

ルータにUSB接続した簡易NASに接続できません。
どうしたらいいか教えてください。

追記
色々調べて、設定を変更しても、どうやっても接続できなかったのですが、iPhoneを再起動したら繋がりました。原因は不明ですが解決です。大変お騒がせしました。
使用感は、とても良いです。

やれば出来る子なのに - ★★★★★ 2018-07-15

申し分なし、素晴らしいアプリです。

WiFi接続で、iPhone とwin10 PC間でデーター転送できました。めちゃくちゃ早いです。
PCからiPhoneに転送時、スマホが認識できなくて困りましたが、原因はウィルスバスターでした。

例外アプリとして、ウィルスバスターに登録したら、見事使えました。

ありがとうございました。

max6 Ultra - ★★★★★ 2021-08-16

素晴らしいアプリです。

とてもとても使いやすいです。

これがないと、出来ないことが多くて困ります。

[最新バージョン]
- - -
それぞれのクラウドサービス毎に細かな設定が出来て、さらに名前も選べて、転送中も落ちにくいのがとても良いと思います。

いざというときに重宝します。

☻ ☻ ☻ - ★★★★★ 2017-06-02

素晴らしい、是非お勧め!

手に入れて3年が過ぎます、Mac のOSが上がってもこれ程簡単に手軽に劣化も無く同期送信が自動で出来て、非常に助かっています。
一眼レフのSDメモリーとのアクセスが出来たら言う事無しですが、是非アプローチを望みます。リーズナブルで素晴らしい。

megmegro - ★★★★★ 2021-11-04

期待通りのアプリ

こんなのないのかなーと調べたらあった!
前に嫁のiPhoneが壊れて写真が吹っ飛んだので、これで安心。
家についてWiFiにつながれば勝手にバックアップしてくれます。
改善点としては、手動の時もバックグラウンドを選べるようにしてほしいな。

快㌧ - ★★★★★ 2017-08-17

iphone7からXRに替えた...

iphone7からXRに替えたらNASに送れなくなりました。ディレクトリをリスト化中、から動きません。NAS容量が埋まってきたからかな、、機種変するまでは便利に使えてたので残念です。
後記:2.3日後やってみたらリスト選べて無事にできました。

★★★★★ 2019-03-31

本当に便利になってくれました。

ドロップボックスUserです。
当初は使いにくいアプリだなと思っていたけど、いつ頃からのUpdateからか忘れたけど、だんだん簡単になっていって、さらにスピードメッチャ速い。保存したモノの一括削除もらものすごく便利。

Tets_BR - ★★★★★ 2017-12-30

素晴らしい

iPhoneで撮影したビデオや写真を自分のホームサーバに保存して、iPhoneの容量を常に確保できる。任意の場所をアラート指定しておけば、指定地に到着すればサーバーへの自動送信もでき、便利この上ない。

kaos247777 - ★★★★★ 2017-10-15

簡単操作でサクッとデータ転送

超簡単にスマホからPCで転送出来るので、重宝してます!
ちょっと前に嫁がアプリを入れて便利そうだったので、自分のスマホにも入れました。アプリの値段が上がってるから、相当人気なのかと。

ア ム ロ - ★★★★★ 2022-04-03

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

74
Trend

touchbyte GmbHが配信するiPadアプリ「PhotoSync - 写真やビデオの転送とバックアップ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真共有や写真の受け渡し」「写真の保存・バックアップ」「データバックアップ」「写真整理・フォトアルバム」「スマホ拡張・カスタマイズ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「PhotoSync - 写真やビデオの転送とバックアップ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >