アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

モクモク村のけんちゃん for iPad [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
モクモク村のけんちゃん for iPadのおすすめ画像1
<
>

懐かしの英会話教材「モクモク村のけんちゃん」が楽しめる紙芝居アプリ

「モクモク村のけんちゃん for iPad」は、懐かしの英会話教材「モクモク村のけんちゃん」が楽しめる紙芝居アプリです。

デジタル絵本 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング67位にランクインしました。(5/15)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/27)


  • 新バージョン1.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年12月23日(木)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

他の方と同様、子供のころ視聴したものです。感動!!の一言。
以前、紙芝居&テープセットの購入を考えたのですが高くて手が出なかった記憶が。
登場記念の900円にびっくり(1800円でも安いけど)。

内容はいたってシンプルな紙芝居。静止画と音声のみ。
画面をタッチしての反応や、動きのある絵などはありません。
iPadならではの機能を期待されている方は要注意。
最高!! - ★★★★★
本当、懐かしさのあまり、涙がこぼれそうになりましたよ。
小学生低学年の時、離島で生活していた頃がオーバーラップして、しばらく思い出に浸りました。
英語教材としては、本当に完璧で、まず学習を楽しむ事を教えてくれます。
私もこの教材との出会い以降、英語は今も大大好きです。
悩んでいらっしゃるお母さん方、ぜひぜひ就寝前のお子さんに聞かせて上げて下さい。
ありがとう、この企画を進めてくれた方!!! - ★★★★★
 とーちゃんが買ってくれたのだ.英語くらいしゃべれる様にと思ってくれたんだろうけど,残念な結果ですまぬ〜.テープはどこかにいってしまったけれど,けんちゃんの紙芝居だけ実家で見掛けた.あい〜むふろぉ〜むモクモクむぅらぁ〜 わんつーすりーふぉーレフライレフライ! パードゥン
とうちゃんが買ってくれた - ★★★★★

最新更新情報

version1.5が、2017年8月13日(日)にリリース

iOS10.3.3 での動作確認

使い方や遊び方

英語を学ぶ子供向け教材として30年以上前に誕生した「モクモク村のけんちゃん」が、iPad用アプリケーションとして登場。
“けんちゃん”と一緒に魔法の国を冒険して、楽しみながら英語を身につけよう!



◆お子さまはけんちゃんと一緒に知らず知らずのうちに英語を覚えていきます。
「モクモク村のけんちゃん」は、1970年代に販売していた子ども向け英会話教材のひとつです。英語を母国語とする国の3歳くらいの子どもたちが日常的に使う言葉、例えば「おなかがすいた」「ごめんなさい」などの150の言葉を、楽しみながら自然に身に付けることができる紙芝居です。



◆冒険に満ちた2時間30分の物語
モクモク村に住むけんちゃんという男の子が魔法の国へ冒険に行くお話です。
モクモク村は、遠くの山から流れてくる煙で汚され、村人たちはとても困っています。勇気あるけんちゃんは、煙を流すものの正体を突き止めようと、一人で魔法の国へ向かいます。ところが、そこで使われているのは魔法の国の言葉(英語)。けんちゃんはさっぱりわかりません。そこへあらわれた九官鳥の九ちゃん。九ちゃんに、魔法の国の言葉(英語)を教わりながら、だんだんと魔法の国の言葉(英語)を話せるようになります。
けんちゃんはモクモク村を救うことができるのでしょうか? さあ!けんちゃんと一緒に冒険の旅へ出かけよう!



◆「モクモク村のけんちゃん」で英語を勉強したお父さん、お母さん、お子さんと楽しくコミュニケーションしてみませんか。
子供たちはお話が大好きです。
「モクモク村のけんちゃん」は紙芝居形式で絵(ページ)と音声が展開されます。
自動再生で話を進行させるのもよし、iPadならではの絵をスライドさせてゆく感覚を、子供たちに味わっていただくのもよし・・。
演出次第で、子供たちはきっと大喜びしてくれるでしょう。



◆やさしい手作り感覚
デジタル化されたとはいえ、コンピュータグラフィックスではなく、30年前の雰囲気そのままの温かみのある手書きの絵と、臨場感あふれる音楽。そして著名な声優の演技が冒険の物語を盛り上げます。



◆使い方はとっても簡単、シンプル
設定を「自動再生ON」にしておけば、話に合わせて絵(ページ)と音声が自動的に進んでいきます。
自分のペースで進めたい場合は、「自動再生OFF」にすることで、絵を一枚ずつ進めていくことができます。
また、各章ごとに、すべての絵が表示できますので、好きな絵(ページ)を再生することも可能です。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
33
4つ星
 
5
3つ星
 
2
2つ星
 
3
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

再会。。

子供のころ大好きで、何度もテープが擦り切れるくらい聞きました。
20年以上ぶりに聞けて感動しました。セリフもかなり覚えていて…びっくり。記憶力ってスゴイ(ーー;)
iPad版出して頂き感謝です。
ありがとうございました。

No@ok - ★★★★★ 2012-09-08

ある意味、原点でもある。

たいへん懐かしく見ました。こんなにクオリティの高い教材だったのだなと、なんだか関心してしまいました。

同じブリタニカ教材だった、「マコとガコの冒険」3部作の登場も期待します!

なかしまし - ★★★★★ 2011-01-18

懐かしい

当時カセットテープで聴いていました。でも我が家には途中までしかなく、続きが気になってましたが、これで物語を完結することができました。当然、我が子にも聞かせてあげます。

山下 裕也 - ★★★★★ 2014-11-10

涙が出てくる。。。

自分の英語経験の原点とも言うべき教材。懐かしくって涙がでてきます。
今聞いても、音楽も話のテンポもすばらしい。
音声も紙芝居もとてもきれいに再現できています。

T.Matsudaira - ★★★★★ 2011-01-10

音声が出ない方へ

本体横のスイッチの機能が消音になっていると操作に関わらず音声が出ないようです。一旦画面の向きをロックに変更してからアプリを立ち上げてみてください。

Radert - ★★★★★ 2013-01-19

音声

音声がでません。
対処をお願いします。
DLは何度もやり直してますが
DLが原因ではないようです。

解決しました。
これで、楽しめます.

Salony0527 - ★★★★★ 2011-08-06

今度は子供が

自分が好きだったので購入しました。今は7歳になる息子が楽しみながら聴いてます。

限定ピンズ - ★★★★★ 2015-09-13

画面治りました

画面が治りました
対応して頂き
ありがとうございました

xp41 - ★★★★★ 2015-06-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

モクモク村のけんちゃん for iPadのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.3 以降
容量
116 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/08/13

リリース日
2010/12/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はモクモク村のけんちゃん for iPadのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

デジタル絵本が好きな人に人気のアプリ

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

Ea, Inc. のアプリ

Ea, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >