アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

大下博士の熱中算数教室Lite [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
大下博士の熱中算数教室Liteのおすすめ画像1
大下博士の熱中算数教室Liteのおすすめ画像2
大下博士の熱中算数教室Liteのおすすめ画像3
大下博士の熱中算数教室Liteのおすすめ画像4
<
>

Microtech Corp.のエデュケーションアプリ

「大下博士の熱中算数教室Lite」は、Microtech Corp.が配信するエデュケーションアプリです。

教育 ブック

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年12月20日(月)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

正解の時にとても喜ぶので、無料のわりにはいいと思う
OKだ! - ★★★★★

最新更新情報

version2.1が、2016年10月6日(木)にリリース

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

・軽微な不具合修正

使い方や遊び方

このアプリケーションは、「大下博士の熱中算数教室」の体験版アプリケーションになります。
製品版の各単元の問題がすべて10問づつ収録されています。



製品版の種類は
各学年毎のアプリケーションと、1年生から6年生まで約6000問が収録されている統合版アプリケーションがあります。



「大下博士の熱中算数教室」は
信州大学名誉教授の大下博士監修の頭を育てる算数アプリケーションです。
お子様が最初につまずく「ひき算」をはじめ、計算問題をきちんと学習することに重点をおいています。
毎日2レッスンを続けると「集中して考える訓練」ができ、お子様の理解力や記憶力といった基本的な知的能力も発達し、それがすべての学習に好影響を与えます。



iPadの特徴を生かし、親しみやすく動きのある絵、サウンドでお子様をひきつけ、どこでも楽しく学習をつづけることができます。
そして、算数ができることによって自信がつき、学校生活がより一層楽しめる子どもに育つことを願います。



◆大下博士からのメッセージ
人間の頭脳の中で学力的にとりわけ大切な能力は
集中力 思考力 持続力
の3つです。
算数は、この3つの能力を鍛えるのに最も適したもので、いわば神様が人間の頭脳を良くするために与えて下さった最上の贈り物です。
しかしその贈り物も有効に活用してこそ真価が発揮されるもので、うまく使いこなす必要があり、その適否が能力の向上に大きな影響を与えます。
幸いなことに、算数は順序だてて学習すれば誰でも必ずマスターできるものです。
本アプリケーションでは足し算のごく簡単なところから徐々にレベルを上げていき、入試レベルの難問まで順序だて構成してありますので、
授業の予習や復習あるいは苦手箇所の克服にご活用いただけるものと思います。
また算数では「自分自身で解く」ということが絶対的に不可欠です。
毎日少しずつでも解いていけば算数の理解が進むだけでなく頭脳自体が向上し、いずれは算数好きになるものです。
そのような方針で、このアプリケーションのPC版を小学校でもご使用していただいていますので
ご安心してお子様の能力アップにご活用くだされば幸いです。



◆主な機能
・豊富な問題を収録
・わかりやすい図解
親しみやすい動きのある絵を使っての解説
・学習状況が一目でわかる基本画面
・総合成績表の表示
・複数人で使い分けられるプレイヤー管理機能
・テーマーカラーの選択可能



◆収録内容と問題数
大下博士の熱中算数教室 無料版
各単元10問づつ収録
たし算
ひき算
かけ算
わり算
時間
分数
少数
速さ
重さ
長さ
面積
かさ、体積
図形
百分率、割合
倍数、約数

比例、反比例
場合の計算



---

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
30
4つ星
 
19
3つ星
 
9
2つ星
 
9
1つ星
 
20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

大下博士の熱中算数教室LiteのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
13.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/10/06

リリース日
2010/12/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は大下博士の熱中算数教室Liteのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

スパイファミリー オペレーション ダイアリー (Switch)
BANDAI NAMCO Entertainment
amazon

Microtech Corp. のアプリ

Microtech Corp. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >