アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「何度かプレーしてるうちに意味が...」 - Reiner Knizia's Ra の口コミ・レビュー

「何度かプレーしてるうちに意味が...」と口コミされたiPadで遊べる「Reiner Knizia's Ra」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Reiner Knizia's Ra」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Reiner Knizia's Raの詳細情報へ

何度かプレーしてるうちに意味が...

何度かプレーしてるうちに意味が解ってきたら急に面白ゲームになりました。ただまだ要領を完全に掴めてないので、本当の奥の深さを実感するにはまだまだ時間がかかりそうです。
どんなゲームかYouTubeで確認したかったんですが、アプリの映像はヒットせず、本物のボードゲームの画像ばかり。
なるほど〜 アプリの前に実際のボードゲームで出ていたんですね〜 知りませんでした。
なんか古代エジプトの神々をモチーフにしてる雰囲気に惹かれて購入しましたが、一見さんお断り的なとっつきの悪さはありますので、評価にバラつきが出るタイプのゲームだと思います。
ただ、やってる事は単純で、オークションゲームなんですけどね。
駆け引きが面白いです。なるべく安いコストで相手を出し抜くみたいな、。
僕は全くの初心者なのでまだまだ敷居は高いんですけと、複雑難解なオール外国語シュミレーションゲームと違って、オールイングリッシュですけど何度も遊んでいるうちに誰でも理解出来ると思います。
ただ、万人受けはしないかも?
僕は好きですけどね。
オンライン対戦もそのうち出来るらしいですが、当分はAI相手に腕を磨きたいです。
あと、アプリの説明に2人〜5人用のゲーム的な事を書いてますけど、1人でも大丈夫です。
古代エジプトチックな雰囲気と、一風変わったゲーム性が好きな人にはお勧め出来ますが、英語全くダメか、遊びながら内容を探っていくのは面倒いって人にはお勧めしません。

でもSALE中ですから、試しに買って失敗しても、そんなにショックは受けないと思いますよ〜

ゲームの最後の結果発表みたいなとこが、ちょっと遅い気はしますので、テンポが良くなれば最高だと思います。
あと、欲を言えは日本語マニュアル欲しいです。
無くてもなんとかなりますが、あればなお良いですね。

★★★★☆ 2012-03-05

Reiner Knizia's Raのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Reiner Knizia's Ra

Codito Development Inc. ¥490  iPhone / iPad対応 ゲームセンター対応

60
Trend

Codito Development Inc.が配信するiPadアプリ「Reiner Knizia's Ra」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドイツボードゲーム」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「エンターテインメント」「ストラテジーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Reiner Knizia's Ra」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

松屋 牛めし(30食)[牛めしの具(プレミアム仕様)]
松屋
amazon

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon