アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

PREP(プレップ) - 総合防災アプリの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「PREP(プレップ) - 総合防災アプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「PREP(プレップ) - 総合防災アプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

PREP(プレップ) - 総合防災アプリ

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 天気 64bit 2.1 売上順位:天気 9位 (iPad)

89
Trend

PREP(プレップ) - 総合防災アプリの評価とおすすめ口コミ

2.1
5つ星
 
61
4つ星
 
31
3つ星
 
22
2つ星
 
27
1つ星
 
236

PREPは、災害に対する準備を...

PREPは、災害に対する準備をもっと身近なものにしたい、という想いから、PREPARE(準備する)という単語を短くした「PREP(プレップ)」をサービス名称として採用しました。

PREPのアイコンは「スタートライン」を表す力強い線をキービジュアルに使用し、警報を想起させる赤と黄のグラデーションを配しています。災害に対する準備ができる、災害が起きたときにすぐ行動が起こせるという、PREPが目指す防災のあり方を表現しています。

今後はPREPの名称とスタートラインのキービジュアルを組み合わせたロゴマークを旗印に、サービスの開発・改善を展開してまいります。

★★★★★ 2021-01-02

大変、役に立っています

ソフトバンクでは緊急地震速報を受信できる携帯が1機種しかありません。
そのためウェザーニューズの有料会員になって、パソコンで受信していました。
しかし、停電時に備え、携帯で受信したいと考えていたところ、このアプリを知りました。
テレビでの緊急地震速報や他社携帯、有料のウェザーニューズと比べても、精度は全く劣りません。
これが無料だなんて、大変すばらしいアプリです。ありがとうございます。

REIK0 - ★★★★★ 2011-03-27

通知が早い

雨や警報、地震の通知がとても早くて助かります! Yahoo天気よりも大変頼りになります! できれば、もっと無料会員でできる機能を増やしてほしいです。 実家も入れたいので、地点登録はせめて3つほどはできると有難いです。 機能が増えたり、さらに便利になれば家族にも勧めたいです!※早速、家族のスマホにもDLしました!引き続き、改善を楽しみにしております!!

asukaaf - ★★★★★ 2022-09-11

ゆれくるコールは入れっぱなしに...

ゆれくるコールは入れっぱなしにして放置していたが今回のアップデートで久々に起動。

今のところこれまで通り地震の通知は来るし、台風の進路が確認できたり、通知が来てくれる機能が追加されたのでありがたい。

プランやチーム機能は災害が実際にあったときに真価を発揮するようなのでデモ的に動かせると良いのでは。今後に期待したい。

gwmgjma_ptmt - ★★★★★ 2020-08-31

長年、当てにして使ってます。い...

長年、当てにして使ってます。いち早いコールは、貴重です。
実家の熊本に、震災直後に帰った時は、昼も夜も、モニターを頼りにしてました。揺れてるのを共有できる仕組みは、ほんとありがたかったです。
バージョンアップでご苦労も多いかと思いますが、絶対に必要な情報インフラの一つですので、がんばれー。

★★★★★ 2020-10-30

ゆれくるコールから使っていて、...

ゆれくるコールから使っていて、今回から雨雲レーダー?が通知されるようになり正確さが半端じゃないです。最近天気が晴れたり止んだりで洗濯物を干すタイミングが分からず困ってましたが完全にこのアプリに助けられてます笑
晴れたタイミングで干して通知がきたらすぐ部屋に取り込む。最高です!

Shinntarou881 - ★★★★★ 2020-09-06

( `)b

他の方のレビューを見ていると批判的なものが多いですが、そこまで酷くないと思います。通知の詳細設定をしっかりすれば頻繁に通知が来ることもありません、試しもせずにレビューしてる方はよく試してからレビューしましょう! 私は外での仕事が多いので、雨雲や落雷などの通知も大変助かります!

★★★★★ 2021-08-14

良い!

良いけれど、Android版のゆれくるコールの方がもっといい。あと、マナーモードでも鳴るよにできませんか?
緊急地震速報が出た時Android版の通知の方が僕は好きでした。
星1をつける方がいらっしゃるようですが、今後も頑張ってください!
少しでもたくさんの命を守って下さい!応援してます。

そっちゃんだz - ★★★★★ 2018-02-19

まだ117. 311の頃はこの...

まだ117. 311の頃はこのアプリは無かった。
来たる南海地震、首都直下地震、、など、同時刻多発発症の災害じには、このような通信量の少ないアプリが必要。
Twitterもいあが、平日に利用していないとなかなか有事に使用しにくいだろう。
Appleファミリーなどは、どのように対応できるのだろか?

Ukyo M.D., Ph.D. @Ne - ★★★★★ 2021-01-19

NanbuCam

こんにちは!この、アプリは地震が来る前に分かるので、いいと思います。一様名前は伏せておきますが、月々300円など、お金がかからなくても分かるので、いいと思います。私も今日、初めて、お金を払いました。結構使いやすいです。いつも、助かってます。ありがとうございます

★★★★★ 2021-07-17

通知来ない方はアプリ再インストール!

iOS10にアップデートしたところ、通知が来なくなりました。
一旦アプリを削除し再度インストールした上で設定をしたところ、通知が来るようになりました。
同様のケースに遭遇されている方は是非お試しください。
重宝させていただいております。
末長くよろしくお願いします。

けんけん爺 - ★★★★★ 2017-06-21

あまりにもひどい評価にかわいそ...

あまりにもひどい評価にかわいそうになって、過去のナマズくんの働きに敬意を表し星を5個付けました。しかしながら使いづらすぎるので有料プランは解約させていただきました。またいつか使えるようになったら有料会員になりたいと思います。

Yossyyossyszy - ★★★★★ 2020-12-11

助かっています

このアプリ非常に重宝しています。

気になった点があるのですが、予想地点は複数登録することは出来ないのですか?

少し気になったので質問しました。まだ、このような機能がついていないのなら改善して欲しいです。よろしくお願いします。

YuKis4ky - ★★★★★ 2011-03-24

良き!

すぐに通知が来てとても良いです。
他のレビューを見ると、通知が来ない
などとありますが、私の端末は
特にそういったことはありません。

+ソナエがとても役に立ちます!
いざと言う時のために読んでいます。
ありがとうございます。

回9010 - ★★★★★ 2018-07-08

先日の福島県沖震度6強の地震の...

先日の福島県沖震度6強の地震の時どのアプリよりも速く通知されました!素晴らしい!その他の防災情報も雨の予報などとても精度が高くこれが無料なんて星10個くらいあげたいくらいです!今後ともよろしくお願い致します。

★★★★★ 2021-02-25

試しに入れてみようと思い入れま...

試しに入れてみようと思い入れました。その夜の静岡県で震度3の地震があった時、某機関よりも速く通知してくれました(当環境では最速)。
地震以外の通知も全てオンにしました。

地震の通知音(公募音1)が凄い自分の好み

★★★★★ 2021-04-05

いいです。

おかげさまで、地震警報が来る有難さを実感しています。警報が早めに来る時もあれば、直前に来る時もあるのは、震源地と現在地の位置関係かな。
こういうアプリを作つて下さった開発者様に感謝して☆5つ。

㌧㌧メリーX'mas - ★★★★★ 2011-03-05

むむむ。

iOS11に対応していないのですか?鳴らなくなりましたよ。iOS10.3.3のままのiPadは鳴りました。→4日後、急に鳴りだしました。→一度削除して再インストールしたら戻りました。ありがとうございます♪

だって呑まなきゃ眠れないんだもん。 - ★★★★★ 2017-10-06

素晴らしい!

本日ダウンロードしました。
地震予測ちゃんと来ます。
素晴らしいアプリだと思います。
連絡がこない方は地区を設定してないだけだと思います。
ダウンロード後、地区の設定をしましょう。

ddoocc - ★★★★★ 2011-03-12

全体的にOK!

全体的には、いいと思います!ただ通知音の種類の中にに人の声で知らせてくれるものがあったらいいなと思います。NHKのあの音は聞くと恐怖感を感じる人も多く冷静にできなくなるのでは?

レスキューかい - ★★★★★ 2017-05-06

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

RC Solution Co.が配信するiPadアプリ「PREP(プレップ) - 総合防災アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「緊急地震速報・災害通知」「地震・災害情報」「防災・防犯」「天気・地震・交通情報」「くらし・地域情報」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「PREP(プレップ) - 総合防災アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >