アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Brother iPrint&Scanの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Brother iPrint&Scan」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Brother iPrint&Scan」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Brother iPrint&Scanの評価とおすすめ口コミ

2.4
5つ星
 
368
4つ星
 
238
3つ星
 
215
2つ星
 
237
1つ星
 
978

iPad OS 15.1

以前からこのアプリを便利に使っていましたが、iPad OSの15.0までは問題無かったのですが、15.1以降ではスキャンして完了すると落ちるようになりました。
iPad OSのpublic betaで問題無いか確認していて、15.1のbetaから落ちる様になりました。betaだから仕方ないなと思っていましたが、Appleに不具合報告は送っていました。
public betaが15.2に上がったので、それを15.2betaにしたけどやっぱり落ちる。
今確認したら、このアプリの更新が出ていたので更新したら、落ちなくなりました。
15.1betaの評価中はこのアプリの更新がまだ無かったので、メインで使っているiPadは15.1に上げられないなと思っていましたけど、これで安心して15.1に上げられます。

★★★★★ 2021-10-30

ブラザーのインクジェットから一...

ブラザーのインクジェットから一年半ほど前に(FAX-L2710DN)へ買い替えました。ちょうどコロナでテレワークも増え、複合機&アプリ、大活躍してくれてます。 アプリからの操作も簡単で素晴らしい^_^ 強いて言えば、アップデートに必要なパスワードの確認方法の案内をパスワード下に表示するなど、わかりやすい場所に表示してもらえたら助かったかな。 FAQにはきちんと案内があったのですが、パスワード確認に少し時間を要しました。 その他は概ね満足です!

★★★★★ 2021-09-14

200dpiでスキャンしたいです

iPrint&Scan 6.10.2(537)について、改善希望があります。
DCP-7065DNと通信して使用しております。

スキャン→スキャン画質の項目に、「カラー」「カラー(高速)」「モノクロ」があります。
私の調査では、「カラー」は300dpi相当、「カラー(高速)」は100dpi相当の画質です。

私の希望としてはカラー200dpiでのスキャンをしたいです。今後のバージョンアップで取り入れていただけますと幸いです。

アッフェルザフト - ★★★★★ 2023-09-01

セットアップして、すぐ、携帯か...

セットアップして、すぐ、携帯から印刷できました。gmailの添付ファイルだったから、一旦どこかに落とさないとダメかなぁ面倒かもなぁ…と思っていたところが、一発オーケー。プレビューも意外と早かったし、複数ページを一枚にまとめることもできたり、家庭用で使うには十分ではないですか?!
iphoneXR使用、印刷したファイルはPowerPointでした。

★★★★★ 2019-02-26

アプリをダウンロードして、プリ...

アプリをダウンロードして、プリンターを選択するだけで簡単に使えました。Eメールに添付されているドキュメントから、アプリにコピーして使えます。もっと早く知っておけばよかったです。ブラザーは地味ですが、よく考えて設計していると思います。ここ15年は、ブラザーのプリンタを買い替えながら使っています。

★★★★★ 2020-05-26

高校生2年生の女子です。家のプ...

高校生2年生の女子です。家のプリンターを使って友達の誕生日のアルバムを作るためにスマホから写真を印刷するために使いました!
勿論、写真屋さんでコピーした方が画像が綺麗な場合もあると思うのですが、家でスマホから写真を送ってコピーするというとても簡単な作業でやる分には凄く楽だと感じます‼︎

jw - ★★★★★ 2019-11-19

素晴らしい!

プリントだけでなく、スキャンができるところが素晴らしいです!
これまではSDカードを935CDNに入れて書類のスキャンをしていたのですが、スキャンした画像を確認するためにはPCをたちあげなくてはいけませんでした。
これからはiPadからじゃんじゃんスキャンできます。本当にありがとうございます。

しましましま - ★★★★★ 2010-09-12

iOS14

設定アプリ→プライバシー→ローカルネットワーク→ブラザー ON
で繋げれると思いますよ。

そもそもローカルネットワークにブラザーが無いのであれば、ブラザーに直接連絡してみて。そしたらアプリのアプデで修正がくると思う。

知識は水だ、独占してはいけない by ぺこぱ

★★★★★ 2021-01-02

今までパソコンを経由してiPh...

今までパソコンを経由してiPhoneで撮影した画像をプリントしていましたが、直接プリントできないかなと思ってこのアプリを発見。使用してみたところネットワークプリンターを何なく発見。普通にプリントできました。複数の画像もまとめて印刷できるし、これは便利です。

★★★★★ 2020-06-27

ありがとう!

普段は面倒でレビューを書くことはないのですが、今回は本当に役に立ったのでレビューを書かせていただきます。

面倒な手続きなしで簡単にプリントできて、本当に本当に助かりました!

本当にありがとうございました!これからも頑張ってください!応援しています。

ふふふんるん - ★★★★★ 2017-05-04

お手軽なんだけど...

ドキュメントやwebなどお手軽に印刷できるのが一番のメリット。写真もインスタントカメラを使ったぐらいの気持ちで気楽に使ってます。ただ、写真アプリの画像のうち「アルバム」に仕分けしてない写真は選択できないのは致命的なバグかな。
改良を期待してます。

mouming - ★★★★★ 2018-07-03

5

うちパソコンないからほんとに助かる。
でもこのアプリから両面印刷は出来ない。
でも別に全く遅くもないしカラーかモノクロかも選べるし私は自分で作った画像しか印刷しないからもともとA4で画像作ってるし両面印刷以外は何も問題ない。

991115991115 - ★★★★★ 2019-06-11

前はc社のものを使ってたけど、...

前はc社のものを使ってたけど、バックグラウンドで印刷できないし、遅いし、しまいにはプリンタが壊れたのでbrotherのに買い換えました。こっちはその逆でスピーディーで使いやすい。アプリもプリンタも反応良くてよいです。

★★★★★ 2019-12-07

とっても良い! iPhoneか...

とっても良い!
iPhoneから直接プリントすると勝手に用紙サイズが設定され印刷しきれない部分が発生してしまうことが度々あったが、
これは印刷前にフチありなし/用紙設定なんでも出来る。
ありがとう!

tjgp'magtd - ★★★★★ 2020-01-06

便利です

PC立ち上げずにスマホから直接プリンターで印刷出来るので重宝しています。
欲を言うと…他社さんのように、レーベル印刷も出来るようになると助かります。別アプリでもいいので、お願いします!

ゆき(.゚ー゚) - ★★★★★ 2017-11-17

MFC-6490CNにて使用確認

やったーーー! iPhoneを使い始めた数年前から、首を長くして待ち続けた神アプリ! プリントもスキャンも、問題なくできました! これで今日から、iPhoneが超便利端末として息を吹き返した感じです

キャベッジ - ★★★★★ 2010-09-01

便利

なんか評価低いけど、5年くらいiphoneでこのアプリとブラザーのプリンター使ってるけど不都合になった事一度もないんですけど。家族も皆調子良く使ってますが何故こんなに評価が分かれるのか。

ひよこロボ - ★★★★★ 2022-10-27

操作が簡単で非常に使いやすいで...

操作が簡単で非常に使いやすいです。
応答も早くストレスなく印刷できます。
設定も私が出来るくらいですから難しくありません。
良いアプリです(ブラザー自身のプリンタアプリですからね!)。

moricyou1 - ★★★★★ 2019-06-23

使えなかったのですが、IPアド...

使えなかったのですが、IPアドレスを手入力して無事に認識されました。

3日前↓
昨日アップデートしてから、アプリからのスキャンやプリントができなくなりました!
早く使えるようにして!

★★★★★ 2020-10-23

今のところとても便利です。

iPadで、写真に文字を入れてとても楽しく利用しています。わくありとわくなしを知らずにチェックしていて小さくなったと悩んだ時もありましたが、とても便利です。ありがとうございます。

51601288 - ★★★★★

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Brother iPrint&Scan

Brother Industries, LTD. 無料  iPhone / iPad対応

88
Trend

Brother Industries, LTD.が配信するiPadアプリ「Brother iPrint&Scan」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「プリンタ連携・リモート印刷」「デバイス操作・パソコン・プリンタ連携」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Brother iPrint&Scan」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

パワフルプロ野球2024-2025 (Switch)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >