アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

かなトーク [iPad]

かなトークのおすすめ画像1
かなトークのおすすめ画像2
かなトークのおすすめ画像3
<
>

ASTRO INCのツールアプリ

「かなトーク」は、ASTRO INCが配信するツールアプリです。

ユーティリティ 教育

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン3.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年7月21日(水)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

病院に勤めていますが寝たきりで指が動くが話すことが出来ない方とのコミュニケーションに使用できますね。
ボタンの配置が 人文字消すがしたにあったほっが使いやすいとおもいます。いろんな配置のバージョンを作って検討していうでしょうからこの配置に何か意味があるのかと思ってしまいますが使いにくいです。縦になった時に トイレ とか 食事 とか押せるボタンがあるとこのような障害のある方の強い味方になります。
将来性がある - ★★★★★
母が脳梗塞で、失語症になった時、すごくこのアプリは実用的で、コミュニケーションに役立ちました。言葉を話し辛い人にとって、神アプリです。コミュニケーションがとれない事がこんなにも不便で辛い事と実感して、このアプリを作ってくれた方に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとう - ★★★★★
トーキングマスターなどの代わりにいいですね。
なにより無料なのがいいとおもいます。
あとは数字や簡易的に返事や挨拶なども組み込めればいいのではないでしょうか?
障碍者用にも - ★★★★★

最新更新情報

version3.1が、2017年10月13日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・文字色を紺色に変更しました

使い方や遊び方

◆説明◆



入力された文字を読み上げる、音声発声型意思伝達アプリです。



身体の障害で発声が困難な方のコミュニケーションツールとして、
また、日本語を学ぶための勉強ツールとしてご利用いただけます。



◆機能◆



[発声]
・入力された文字列を読み上げます。
・読み上げの音声はかなトーク/かなトークPlus/かなトークProで異なります。
かなトーク :ひらがら/カタカナ/数字を単音で読み上げます。
かなトークPlus:ひらがな/カタカナ/数字/アルファベットを単音で読み上げます。
かなトークPro :漢字を含む文章を全て自然な発声で読み上げます。(音声合成エンジンンにHOYAサービスのVoiceTextを使用しています)



[文字入力ボタン]
・ひらがな/カタカナを入力できるボタンを配置。
・iOS標準のソフトウェアキーボードでの入力にも対応しています。



[ボタン配置の切り替え]
・文字入力ボタンと発声ボタンなどの機能切り替えボタンの位置を入れ替えます。



[その他]
・文字入力タイミングの設定
ボタンを押した時 or ボタンを離した時の設定ができます。
・反応時間
ボタンを押して反応するまでの時間を設定できます。
・発声ボタン位置
発声ボタンの表示位置を変更できます。左上/左下/右上/右下
・ボタンを押した時の操作音
入力文字の読み上げ / 電子音を鳴らす設定ができます。
・発声前のベル
発声前にベル音を鳴らす設定にできます。
・向き固定
画面の縦横の向きを固定できます。iPadの標準機能とは別の設定となります。

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
4
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
2
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

すばらしいです

ひらがなを覚えるのに、とてもよいソフトです。ただ、小文字のゆとよが逆に表示されてしまうので、アップデートをしてください。

Kodomoppi - ★★★★★ 2010-07-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

かなトークのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
5.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/10/13

リリース日
2010/07/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はかなトークのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

そんなの関係ねぇ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

ASTRO INC のアプリ

ASTRO INC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >