アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Amazonオーディオブック - オーディブルの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「Amazonオーディオブック - オーディブル」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Amazonオーディオブック - オーディブル」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Amazonオーディオブック - オーディブル

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ブック エンターテインメント 64bit 4.6 月間売上:8400万円 (iOS/Android推定) 売上順位:アプリ 100位 (iPad)

92
Trend

Amazonオーディオブック - オーディブルの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
81,156
4つ星
 
19,781
3つ星
 
6,100
2つ星
 
880
1つ星
 
1,189

最近読書できていない方に

学生時代は年300冊読んでいた程度に読書が好きでした。
しかし、歳を重ねるにつれ体力と集中力が保たなくなり、他の趣味との兼ね合いで「ながら」ができない読書に割く時間が減り、通勤中に読書するにも電車に乗ってる時間が中途半端、本は買っても実際読めるのは年数冊という年が増え…

積読にもいい加減嫌気が差してきた時、好きな俳優が割と好きな作家の作品を朗読すると知り。(ちなみに『騎士団長殺し』です)
ちょうど長めの無料期間が来ていたので朗読劇を聴くノリで始めたところ、前出の「紙の読書が捗らなくなった理由」を全てクリアした上、素晴らしい朗読ですっかり嵌ってしまいました。

お陰で毎日時間があれば何か読むようになり、親兄弟や友人知人にも勧めた結果、好きなジャンルの本を読む者、自己啓発系を読む者もいれば、子供たちに昔ばなしの読み聞かせをする者もいて。十人十色ながらQOL爆上がりという皆ハッピーな状態に。

もちろん、読み手(特に俳優さん)によって好悪が分かれる時はあります。
古典文学分野はベテランのナレーターさんが朗読しているものが多く好悪を感じにくいので、自分は古典文学(例えば源氏物語、枕草子、平家物語、国内外の文豪の諸作品、聖書、仏教、論語etc)を気の向くままザッピングしながら、時々現代文学で受賞したものを一気読みしています。

可能であれば、ノイズキャンセリング機能付きのイヤホンがあると特に通勤時の読書がはかどりますよ。

johanna_k - ★★★★★ 2023-06-29

本を読むことは大事✨ どんなに...

本を読むことは大事✨
どんなにその事実から逃げようとしてもそれは紛れもない真理だと思います。
.
それは本を読むと言うことは著者の知識や経験・能力の磨き方や物事の考え方に至るまで、自分では経験してきたことのないようなこと・考えもしなかったようなことまでを教えて貰えるからです。
.
ですが、そんなことをわかっていても紙の手触りが嫌い。活字が嫌い。読む習慣がなく時間を捻出出来ない。読みながら理解するのに脳が疲れる。
様々な理由で本を読むことを避けてきました。
.
旧友に会いに行く旅で偶然出逢った同年代の経営者。
様々な経験をしながらも忙しい合間の時間を有効活用して、己を高め日々成長しているだろうことが容易に想像出来ました。
.
その方に教えて頂いたのがAudibleでした。
はっきり言ってめちゃくちゃわかりやすく、隙間時間に気軽に本を読めるので最高です!!
歩きながら、運動しながら知識や考え方を蓄え磨く事が出来る!!
.
不平不満を言って落ち込む暇があるならAudibleを活用して下さい!!
そして、SNSで専用アカウントを作ったり・メモ帳やスマホにアウトプット【本を読んでの感想】を実行していく。
そして、1つずつノウハウを実行。
.
これらを実行していけば昨日より今日・今日より明日。
もっと素敵な人生を歩めるのではないかなぁと深く感じています。
.
このアプリ制作・運営に関わっている全ての方に感謝を込めて

★★★★★ 2022-03-29

私は過去にお小遣いでトータル2...

私は過去にお小遣いでトータル200万円程度の金額をFX365で5年ほど運用していました。
短期ではなく長期でかなり小さくレバレッジをかけて金利での利益を狙う運用でした。その結果、FX投資も長期運用なら負けないのでは無いかとの考えに至りました。
ただFX投資は残念ながら複利が活かせないので私のやり方では見事に長期での運用だと利幅がかなり低くなるなとの結論に至りコロナを機にFXの市場から撤退しました。
若干のプラスでの撤退でした。
その後投資はせずに小遣いは貯蓄をしようかとなと思いながら日々過ごしていたのですが貯蓄はせずにカメラなどに散財をする日々でした。そんな時にたまたま
厚切りジェイソンさんのジェイソン流お金の増やし方を読み。私もFX投資で感じていた長期での運用なら結果は出せるのではないかとの考えと見事にマッチしたのでした。しかもこれなら複利も活かせると思いカメラなどは全て処分し投資の準備を整えている期間にこの書籍にも巡り合いました。
読んだ結果移動時間に繰り返し聴きたいなと思いオーディブル版も聴いてみました。
この書籍に書いてあることはみなさんも既にご存知のような基本的なことなのかも知れませんが私の経験からもすごくすごく大事な部分が詰まっていると感じました。何度も聴きたいです。

1973 - ★★★★★ 2022-09-21

小さい時に読んだ本、挿絵も少な...

小さい時に読んだ本、挿絵も少なくて想像を巡らせて、知らない土地のお屋敷と秘密の庭と子どもたちの世界に魅せられて、いつかこの土地に行きたい、いつか原文でこの小説を読みたいと願ってきました。

大人になって、いろんな国で秘密の花園の絵本や文庫本を買い集め、挿絵を見ては自分の想像と照らし合わせて楽しみました。わがままなコリンとメアリーのケンカのシーンは何度読んでも笑えます。

いま、半世紀が過ぎて読んでも楽しいですが、メアリやコリンが心の不健康さから体も調子悪くてつねに病気がちで不機嫌な子どもであったことが、健全な親に愛情を持って育てられなかったことが及ぼした影響などもよく見えて、子どものころとはちがう感銘をうけました。

ムーアでの外遊びで健康に子どもらしく成長していくようすが何よりうれしいというおばさんの感想となりました。声で聴くとヨークシャーアクセントもよくわかりたのしめました。聞きづらいところはスピードを調整できるのも助かりました。

コロナが落ち着いたら、イギリスに行ってハリーポッターとバーネットのゆかりの地にいってみたいものです。

★★★★★ 2020-10-13

月額聞き放題になってとても良い!

月額1500円でほぼ全ての作品が聞き放題でとてもコスパ良い!
私は現代小説、本屋大賞の作品などが好きなのですが、最近は積極的に作品数を増やしてくれていて本当に良いアプリだと思います。
ナレーターによって倍速調整して沢山聞いています。育児で読書ができなくなったので、家事の合間や移動中に手軽に本が読めて助かります。風呂でも聞いてます笑
本を選ぶときに参考にしているのが、わりとみなさんのレビューなのですが、レビューが少ないです。

デベロッパーさんへの要求
☆自分のレビューを修正できるようにして欲しい!
レビューをなるべく書くようにしていますが、その場でざっと書いて後で訂正(清書)しようと思っても、一度書いたら修正できません。なので、結局は読み終わったタイミングでは書かずに後回しにすると、もー書くのが面倒になってしまいます。
そんな時いつも、もったいないなーと思います。
レビュー修正機能を追加してください。

総じて、このオーディブルおすすめです!

Kirara378. - ★★★★★ 2023-04-11

高橋一生さんが素晴らしい

初めてオーディブルを利用してみました。村上春樹さんの作品も読んだことがなく、もともと本もそんなに読まないので、こんなに長編の作品を最後まで聴き終わるとは思っていなかったです。聴いてみると、どんどん夢中になっていき、最後のほうになると、もう終わってしまうと寂しくてたまりませんでした。登場人物がみな魅力的ですし、とくに一生さんの演じる騎士団長がたまらなく愛おしいです。私の前にも騎士団長が現れてくれないかなと思ってしまいます。それにしても高橋一生さんお一人で、たくさんの登場人物を演じ分け、本当に素晴らしいです。他の作品もぜひお願いしたいです。村上春樹さんの作品も今回初めて触れたことで、とても世界に引き込まれました。オーディブルの中の別の作品もさっそく聴いてみようと思います。ただ、他の作品は高橋一生さんではないので、これだけ引き込まれるかどうかわかりませんが。また、騎士団長殺しを繰り返し聴くのも良いかもしれない。

ネロリさん - ★★★★★ 2023-11-18

電車通勤やジムでのトレーニング...

電車通勤やジムでのトレーニングの合間に、また自宅ではイヤフォンではなくAmazon Echoから流してラジオのように聴く事が出来る。とても有意義なコンテンツ。隙間時間が有効に使える。

ただ、教養分野の本は理解するのに集中力もいる為、ながら作業には向かない。ジャンル毎に使い分けが大事。

アプリには大満足。強いて言えば添付資料の表示ボタンをメインの操作画面に組み込んでいただければ尚良しです。詳細ボタンを開いて更に添付資料と操作するのはステップが多い気がします。

あと、Apple Watch側のアプリの同期が不安定な気がします。何かコツがあって、私がわかっていないのかもしれません。その場合はすみません。

Apple Watchで再生開始するとiPhone本体側の再生箇所が引き継がれない事が多いです。毎回再生箇所を訂正するのが非常に面倒です。今はiPhone側のみで操作を徹底しています。まぁ、画面が広い分その方がストレス無くて良いんですがね。

総評としては最高のアプリ

q2w3e4r5t - ★★★★★ 2022-10-01

〜なようなもの。

キレのある弁舌や舌を巻くどんでん返し、外連味たっぷりのお話しや期待を裏切られる展開などはないのにも関わらず深く、じんわりと効いてくる内容にさながら漢方薬のようなものを感じるストーリー展開とキャラクター構成だなと思います。

我々日本人は〜かくあるべしという言葉に縛られて日々を生きているなと改めて実感します。

性別、年齢、職業、肩書、家族、友人、など
深くこだわらず自分は自分だから、
自分は〜を大事にして〜を大切に生きているといえるものをみつけ、それを実行できているのか?

じんわりと問われる作品だなと思います。

そして人間には命の時間の限界がある。

かくあるべし
で流され、死ぬ時に後悔しては遅い。

改めて毎日毎日正しく生きれているか自分に問いかけるきっかけをくれる素晴らしい作品です。

声優のお二人もとても耳馴染みのいい方で、
キャラクターにぴたりと合う声色を使い分けられていて耳心地のよい作品でもあります。

けい1028 - ★★★★★ 2024-04-06

私のaudible活用法

少しコストは嵩みますが、紙の本を読破するより極めて確実で効率の良い読書法をご紹介します。
私はこの方法でこれまで挫折し続けていた読書を、シンプルに1日一冊以上読了し、深く読み込むことに成功しています。
それは至って単純です。
まず、AmazonでKindleとaudibleの両方が入手可能な書籍を選び、その両方を購入し、audibleをスマートフォンで再生しながら、PCで Kindleの文字を目で追っていく、という方法です。
重要だと感じたところは画面をキャプチャして残しておき、読了後に必ず読書ノートを付ける中で用います。読書ノートはただ感想を羅列するのではなく、「読みたいと思った動機」、「読後その動機は正解だったか」、「自分の人生にどう活かしていくか」などの項目にまとめます。
読書を、挫折させない、より深く読み込む、という事を可能にしてくれる、私なりの方法です。
参考になれば幸いです。

ライオンマン太郎 - ★★★★★ 2023-01-03

本嫌いが本好きに

小さい頃は絵本が好きでよく読んでいたものの、活字が増えるとだんだん嫌になり、いつしか本が嫌いになっていました。
大人になれば、なるだけ、「本は読んだ方がいいよ」と言われ、電子書籍や紙の本を買ってもいつも途中リタイアで結末が分からないまま本だけ積み上がっていました。
そんな時友人からオーディブルなら移動時間や、速度を上げれば1日3〜4冊聞けるよ!と言われ、半信半疑で登録しました。

1ヶ月続かなければ辞めてやろうと上から目線で登録したら、気づくと半年も使ってます。笑

移動時間に小説聞いていると、次が気になって、ついつい遠回りして散歩したりと副次的に健康も手に入れられます。笑

こういうサイトって昔の本しかないとかあるんですが、さすが課金制なので、最新の本もあります。嬉しいですね。
これからもヘビーユーザーしていきます。

もこもこもも - ★★★★★ 2024-01-30

フルタイムの仕事に家事育児に忙...

フルタイムの仕事に家事育児に忙しく、大好きな読書も趣味のスポーツも出来ない私には、家事をしながら読書はとても助かります。
Kindleの読み上げ機能を使って聴くこともあります。しかし、読み上げ機能が進化して、初期よりはかなり聞きやすくなったとはいえ機会的な人工の声は違和感があります。

今回はナレーションの声の多彩さ、読み上げるテンポ等、とても一人で読んでいるとは思えないクオリティでした。家事をしているのか、耳を傾けているのかどちらが主なのかわからなくなるくらい没入できました。

手紙を通して様々な人と出会いその人生に触れるお話を通して、自分自身や家族に優しくなれる気がしました。
自分は10年も経てば定年退職している頃ですが、家族や自分自身にあてて手紙を書きたくなりました。

★★★★★ 2022-07-03

なんと言っても著者朗読なので、...

なんと言っても著者朗読なので、リアル感が伝わってきます。心の描写や内容が声を伝わって感じられる作品でした。今までにはない感じでとても真実味がありました。主人公の幼少期の体験や実際に病院の運営などのお話をしてくださる感覚で聞けました。貴重な体験をお話しくださる事で、世の中のキレイゴトばかりではない事が分かり知識のみならず世の中の流れについても考えさせられました。この作品を聞く事で自分の今までの考え方や価値観が変わった様に思います。普通はこの様な内容はこの様な立場を持った方はシェアはしてくれないと感じました。この様な内容は皆んな隠してしまい話してはくれないのです。今だからこそ1度聞いておくべきある作品だと思いました。ありがとうございます。

sep - ★★★★★ 2021-01-24

小説を楽しめる日が来るなんて!

文章を読むのが苦手で、特に小説は最後まで読みきれることがなかった私でした。大人になってからは仕事に必要なビジネス本、専門書、ルポルタージュなどは読みましたが、どうにも小説を読むのは苦手でした。 Audibleに出会ってからたくさんの小説を体験しました。まるで他の人の人生をいくつも経験するように、感動で涙を流したり、切なくなったり、達成感を味わったりと疑似体験しています。映画を見るのとはまた違った楽しみがあります。 おかげさまで、気持ちが豊かになったり、人に優しくなれたり、自分の弱ささえも愛おしく感じられるようになりました。本ってやっぱり素敵ですね。もともとオーディオブックは好きでしたけれど、Audibleは操作がしやすく、品揃えも豊富で最高です。

さくら501 - ★★★★★ 2024-01-01

()

大学生の時は月に2、3冊は読んでいたのですが社会人になってから''目の疲れ''が酷く4年間一冊も読めていません。ですがaudibleなら途中で投げ出さず最後まで読む事が出来て嬉しかったです。今後は読書と聴く事を切り替えれば本を継続して楽しめるかもしれないと期待して星5にしました。

一点だけ要望があるのですが、著者一覧のように''ナレーター一覧''でまとめていただけないでしょうか。気に入ったナレーターで検索しても関連書籍が混ざって表示されるので一冊ずつ確認する事が手間です。

過去に読書済みの本でも好みのナレーターに読み聞かせしてもらえるのはaudibleならではの楽しみ方だと思うのでどうかよろしくお願いします。

★★★★★ 2022-06-27

最近聴き始めました。 目を使う...

最近聴き始めました。
目を使うコンテンツばかりの中、耳で聞けるのはすごく良いです。
iPhone、iPad用のウィジェットを提供してもらえたら嬉しいです。
もっと簡単に目当ての本にアクセスしたいです。

追記2021/05/21
ウィジェットを追加して下さりありがとうございます!
今日気付いて、とても嬉しかったです!
本当にありがとうございました!

I’ve recently started using Audible.
That’s quite nice.
I often feel my eyes are tired so I’m very happy to be able to enjoy listening.
I will be glad if I can use iPhone or iPad Widget(like Podcast Widget).
I want to access my Audible books more easily.

P.S. 2021/5/21
Thank you very much for adding Widget!
I noticed it today, I’m soooo happy to find it!!!! Many thanks!!!!

yap000 - ★★★★★ 2021-05-21

往復の通勤時間のお供に音楽も飽...

往復の通勤時間のお供に音楽も飽きてしまって、なんとなく期待せずに聴き始めました。
長かった、、っ!
めっちゃくちゃ長かったっ、、、!!
途中何度も何度も書籍を購入して先へ進めたい気持ちになりながら、楽しみが終わってしまうのももったいなくて。
聞き終わった今、完全にロスです。
色んな人が色んな思いでこのサービスを了解されると思いますが、全員におすすめしたい。
また、ナレーションの方。
こんなに長いお話を読み上げるのは並大抵のことでは無かったと思います。
直接お手紙を差し上げて感謝を深く深く述べたい気持ちです。
本当にありがとうございました!!!

★★★★★ 2022-06-29

たいへん素晴らしいアプリで、本...

たいへん素晴らしいアプリで、本当にお世話になっています。
朗読ってこんなにおもしろいのか、と驚きました。

語学学習を兼ねて英語の本を聞くときは、本によって速度を0.9倍にして細かいところまで聞くこともあります。とても勉強になります。
日本語の本は、朗読している方の演技力に驚かされました。

とてもよかったのは、大好きな作品である指輪物語の英語版が朗読版、BBCのラジオドラマ版ともにあることです。
ぜひお願いがあります…どうか日本語版も作品ラインナップに加えてください。どうかお願いします。
これからもとても楽しみにしています。

evie_ann - ★★★★★ 2021-06-06

聴覚が呼び覚ますもの

術後4週間の安静期間に“オーディブル”に出会った。この出会いのために準備されていた時間だったとさえ感じている。根っからの活字中毒であってみれば、療養中の為に本(Kindleも含め)を多数持ち込み読書三昧を決め込んでいたが最初の1週間で眼の疲労が限界に。TV、ラジオ、映画にYouTubeとハシゴするも何かただ時間を費やすだけに思えて、これまで縁遠く感じていたオーディブルにようやく初トライ。ラジオの朗読番組とは全く違う新しい“聴書”という世界がいっきに広がった。思いがけずも新しい窓が部屋に出来たようで、ここからみていく眺めが楽しみだ。

marowind - ★★★★★ 2023-06-12

本も持っています。 さとうみつ...

本も持っています。
さとうみつろうさんのファンです。

私は本が大好きで本当にたくさんの本を読み、たくさんのオーディオブックも聴きましたが、さとうみつろうさんの神様とのおしゃべりが秀逸で、今までで1番自己啓発されました。

もう他の本は全部捨ててもいいかなと思えるほど、シンプルで真理をついていると思います。

移動中や部屋で繰り返し聴くことで理解が深まり、日々の人生に対して歓喜が湧いてきます。

さとうみつろう様、素晴らしい本を書いていただき本当にありがとうございました。

人生で1番出会えて良かった本でした。

★★★★★ 2020-10-25

再生済み以外のものでソートがかけられると嬉しい

子どもを産んでから、本をゆっくり読む時間が確保できず、フル育児フル仕事をぐるぐる回してきました。本を一冊買っても読みきれず仕舞い...そんな中出会ったオーディブル、開始してからもう何冊読んだことか。寝かしつけしながらでも読めるし、保育園に送った後にも歩きながら読める...本当に助かっています

再生済みは何冊読んだかなーの記録に持っておきたく、再生していない本一覧をソートできたらとても嬉しいなーと思います。いくつも又読みしている中で、いま手持ちなにがあったかな、が今の状態だと分かりにくいなぁと思います

o(`^´)θ蹴リ - ★★★★★ 2024-01-22

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

92
Trend

Audible, Inc.が配信するiPadアプリ「Amazonオーディオブック - オーディブル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「オーディオブック・朗読」「ラジオ・ポッドキャスト」「メディア・コンテンツ」「ブック」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Amazonオーディオブック - オーディブル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >