アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

黒マナー・裏ルール [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
黒マナー・裏ルールのおすすめ画像1
黒マナー・裏ルールのおすすめ画像2
黒マナー・裏ルールのおすすめ画像3
黒マナー・裏ルールのおすすめ画像4
黒マナー・裏ルールのおすすめ画像5
<
>

DIAMOND, Inc.のビジネスマナー本アプリ

「黒マナー・裏ルール」は、DIAMOND, Inc.が配信するビジネスマナー本アプリです。

ビジネスマナー本 ビジネス書 書籍ジャンル 電子書籍 メディア・コンテンツ

このアプリの話題とニュース

  • 20代を中心に人気が出てきています。


  • 新バージョン1.9.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年6月28日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

学者の実験などが書いてあり非常に分かりやすいと思う。
この本を批判してる人もいるが具体的でない物は無視して欲しい。
この著者だけの意見だけでなく様々な学者の意見や実験にもとづいているので信用できる
それにこの著者は気取ってなく、自分だけの意見の所は「思う」などという形で「確実だ」では無く、「個人的にこう思う」という素直さが
とてもいい。
考えれば分かることから深いとこまでさまざま - ★★★★★
題名で興味がわいたので購入しましたが、全く参考にならないどころか無料でもいい内容だと思いました。がっかりなんてもんじゃないです〜
金の無駄 - ★★★★★

最新更新情報

version1.9.1が、2013年1月31日(木)にリリース

安定性の向上

使い方や遊び方

【おしらせ】
・ダイヤモンド社が運営するストア型アプリ「ダイヤモンドブックス」をお持ちの方は、そちらの本棚に本アプリの書籍データ、マーカー、しおりをコピーできるようになりました(本機能はバージョン1.7.0から対応しています)。



・ご要望におこたえして、Twitter機能がつきました! 本文中の気になるフレーズを引用して気軽につぶやくことができます。
-------------------------------------------



仕事を行ううえで、暗黙のうちに守るべきと考えられているルールがある。常識やマナーとも言えるその枠をはみ出さないようにすることが重要なことと考えられている。
だが、そのルールは決してマストではない。また、捉える人によって違ってくるーー。
たとえば、「上司たるもの、部下にはたえず声をかけてあげましょう」という、一見するだけでは、もっともらしい常識がある。しかし、女子社員が席を立つたびに、「どこにいくの?」といちいち尋ねる上司はどう思われるだろうか。
また、「人に対して誠実・率直であれ」というマナーがあるとする。ある仕事を依頼するとき、正直に「予算は10万円でお願いしたいのですけれども…」と言うのと、「今回の出来が予想以上に素晴らしかったので、当初は7万円とお伝えしましたけれども、10万円の謝礼をお支払させていただきます」と言うのとでは、その後の関係がどう変わるだろうか…。
本書は、一般的に言われているルールを、心理学的な側面から検証。最新の学術研究をもとに、意味のないルールやマナーをぶった切り、イラストを交えながら黒マナーと裏ルールを解説する。
「ごまをするのをためらうな」「無料で教えるな、金をとれ」「『禁止言葉』の禁止をやめる」「数分の遅刻が一番危ない」「睡眠などいらない」など、項目名を見ただけでもとても普通ではないものばかり。「よく思われるため」でなく、「結果を出すため」に必要な、必勝心理テクニック。



著者:内藤 誼人
心理学者。慶應義塾大学社会学研究科博士課程修了。有限会社アンギルド代表取締役社長。豊富な心理学のデータを用い、ビジネスや対人関係、マネジメントなどで好結果を出す方法を研究。心理学を踏まえた実用的なアドバイスで好評を博す。
『人たらしのブラック心理術」(大和書房)、『パワープレイ』(ソフトバンククリエイティブ)など、最新の心理学の学術研究をもとにしたビジネス交渉本は、読者から強い支持を得ている。



*本書は、ダイヤモンド社発行の『思い通りに人間関係を操る 黒マナー・裏ルール』(2009年6月発行)のiPhone/iPad版です。



【動作条件】
・iPod touch、iPhone 3G、iPhone 3GS、iPhone 4、iPad
・iOS 4.0以上

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
9
4つ星
 
9
3つ星
 
12
2つ星
 
5
1つ星
 
17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

黒マナー・裏ルールのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
9.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/01/31

リリース日
2010/06/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は黒マナー・裏ルールのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ビジネスマナー本が好きな人に人気のアプリ

コカ・コーラ ゼロ 500mlx24本
コカ・コーラ
amazon

DIAMOND, Inc. のアプリ

DIAMOND, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >