アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

恵方コンパス. [iPad]

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
恵方コンパス.のおすすめ画像1
恵方コンパス.のおすすめ画像2
恵方コンパス.のおすすめ画像3
恵方コンパス.のおすすめ画像4
<
>

節分の恵方巻きを食べる方角が一発でわかる

「恵方」とは恵まれた方角と書くことからもわかるように、方位神の方角を表します。
その年の福徳を司る吉神である歳徳神(としとくじん)の方位を「恵方」と呼び、その方角に向かって事を行うことで良いことが起こるとされています。
その「恵方」の方角を起動するだけで、コンパスで示してくれる便利なアプリです。

節分・恵方巻き GPS・コンパス・位置情報 季節イベント 地図・乗換・時刻表・移動記録 話題・ネタ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング94位にランクインしました。(2/3)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン2.1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年6月25日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

過去、これほどまでに素晴らしいアプリがあっただろうか。
このアプリを入れておけば今年だけでなく好きな年代の恵方を知ることができる。これは私たちが思っているよりも役に立つだろう。
一年に一回、恵方巻きを食べる方向を正しく知る、そのためだけに作られたこのニッチなアプリは、その用途はさることながら、そのユーモアも評価に値する。詳しくは落として使って見るべし。
素晴らしい - ★★★★★
恵方を調べる為にコンパスアプリを探していたら、こちらと運命の出会いw
無事に恵方を知ることができ、恵方巻きを食す事が出来ました。
起動出来なかった方は、「位置情報の提供をちゃんと許可出来ているか。」と「アプリの再インストール(アンインストール後)」を試してみて下さい。
ちゃんと起動しました。 - ★★★★★
今年の方角が分からなくても切替ボタンで恵方巻きコンパスに変えれば、あとはグルグルするだけでOKです。

方角が合っていれば、恵方の文字とともに光輝いてくれます(笑)

しかも、年数を切り替えればずっと使えます。

ただ、利用する頻度ないですけどね...。
ずっと使えます(^-^)/ - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.1が、2018年1月22日(月)にリリース

iOS11に対応しました。

使い方や遊び方

※起動に失敗する方は、一旦アプリを削除し、再インストールにて状況が改善する場合があります。



恵方とは:
方位神の一つで、その年の福徳を司る吉神である歳徳神(としとくじん)の方位を恵方(えほう)と言い、その方角に向かって事を行えば吉とされています。
恵方巻(えほうまき)は、節分の日に恵方を向いて食べると縁起が良いとされる太巻きで、関西を中心とした風習です。



恵方コンパスとは:
「恵方コンパス」は年ごとの「恵方」の方角を示すコンパスです。
指定した年の「恵方」を、画面エフェクト、バイブレーション(iPhoneのみ)、サウンドでお知らせします。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
91
4つ星
 
11
3つ星
 
10
2つ星
 
7
1つ星
 
50

おすすめ口コミ

ウケたww

光り輝く恵方の文字に吹いたww
音デカくてビックリしたけどw
なかなかタイムリーなAppで、僕満足!
4Sは楽勝に起動、使用できますた♪(´ε` )

起動できないだけで、使い物にならないとかレビューすんなしww
それなら修理、交換すれば?

ひぃぼぉ - ★★★★★ 2012-02-03

これはすごい!

毎年恵方巻きを食べる方角が分からず、夜もうなされていたのですが!このアプリを使うだけで方角が分かるなんて驚きです!
来年こそは恵方巻きを食べたいと思います。

ペンギン卿 - ★★★★★ 2015-02-04

これは便利

今年(2012年)の恵方は 北北西 ですが、実際は北北西よりやや右で、厳密に言うと 345° です。このアプリはそれを正確に示してくれているので、大変便利で重宝しています。

おうきさまや - ★★★★★ 2012-02-03

無駄なようで無駄じゃない所が好き

1年に1回、それもその内の数分の為にしか使わないアプリですがなんだかんだで有難く使わせてもらいました。色んな方角があるんだなーと少しタメになりました。

TAKRY - ★★★★★ 2015-02-03

毎年ダウンロードしています。 ...

毎年ダウンロードしています。
恵方が見つかるとキラキラするのが
とてもテンションがあがります!
今年もやってきたなー!と実感が
とっても湧きます!

namine418 - ★★★★★ 2019-02-03

助かりました!!

100均でコンパスを買い、そしてなくしてまた翌年買って方角を調べて…とか毎年やってたんで、大変助かりました!!!
これから毎年使わせて頂きます(゚∀゚)

meme/cb - ★★★★★ 2011-02-03

分かりやすいし綺麗(*^^*)

恵方の方角になるとレインボーに輝いて分かりやすかったです!♡
通知音?も全く不愉快な感じではないしオススメ♡

jpajtgjmtp - ★★★★★ 2014-02-03

ウケる

今年もお世話になります★私は問題なく起動してます。
単純でいいです、このアプリ。
輝いた時の神々しいこと、、

みにも。 - ★★★★★ 2013-02-01

今年も節分がやってきた

毎年節分の日だけインストールしてます!
次の日には削除していますが、我が家の節分には欠かせないアプリです!

lions_roar - ★★★★★ 2018-02-03

いい!✨

去年に引き続き、このアプリを使わせていただきました!
使いやすいしわかりやすくてサイコーのアプリです!✨

みんみんぜみなみんみん - ★★★★★ 2016-02-03

毎年インストールして5分で削除...

毎年インストールして5分で削除するアプリ。
恵方の方角に合わせると派手なグラフィックが出ておめでたい(笑)

gomamaru - ★★★★★ 2019-02-03

使える

普通のコンパスとしても使えるので良い。
恵方巻きも今まで大体だったけど正確な方向で食べられそう。

series201 - ★★★★★ 2011-12-25

使える◎

多少の誤差はあるみたいですが、こどもにもわかりやすく、無料でとっても役立ちました(*^_^*)

01pj - ★★★★★ 2012-02-03

良い!!

毎年節分時にお世話になってます、難しくなくてシンプルなので使いやすくとても良いです!

マリン⚓ - ★★★★★ 2016-02-03

いい!

iPhone4でも開けましたよ!いつの年でも開けるし、いい!
iPhoneしか使えないそうですよー

あいあいうーたん - ★★★★★ 2015-02-03

毎年お世話になってます

このアプリのおかげで今年も滞りなく丸かぶれました。
ごちそうさまでした。

ひとよ - ★★★★★ 2015-02-03

いつもお世話になってます

2/3だけインストールしてます笑
iPhoneですが、問題なくスムーズに起動します^^

はちみつにゃんこ - ★★★★★ 2018-02-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

恵方コンパス.のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
47.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/01/22

リリース日
2010/06/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は恵方コンパス.のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

節分・恵方巻きが好きな人に人気のアプリ

GPS・コンパス・位置情報が好きな人に人気のアプリ

オタク用語辞典 大限界
三省堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >