アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Carcassonneの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで遊べる「Carcassonne」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Carcassonne」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Carcassonneの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
520
4つ星
 
49
3つ星
 
37
2つ星
 
15
1つ星
 
13

思った以上にヤリ込み度が大きい!!!

★タイルを並べて、「城塞都市」「道」「草原」「修道院」を完成させていくだけのシンプルなゲームです。
 でも、完成図をイメージしながらタイルを配置したり、他のプレーヤーのタイルを横取りしたり、他のプレーヤーが完成できないように邪魔したり・・・と、思っていた以上に戦略性がありました。しかも、CPUの難易度を選ぶことができますし、BGMが牧歌的でとても癒されます。
 600円という値段に買うのを躊躇していましたが、暇さえあればやっていますので、値段以上に楽しめています!!!
(追伸)
 敵プレーヤーを二人にし、CPUの難易度を両方とも「strong」にした時は、ほとんど負けてばかりでした。そこで、「easy」と「strong」を一人ずつにしてみたら、ちょうど良い強さになりました。さらに、「strong」の上にまだ強いプレーヤーがいるので、思った以上にヤリ込み度が大きいです。

akiboh - ★★★★★ 2010-06-20

納得

ドイツ年間ゲーム大賞受賞した、タイルを並べてボードを作っていくドイツのボードゲームです。
iPod touchを所有してからドイツのゲーム他にも知りましたが(Rummikubとか)
ドイツのゲームって面白いものが多いです。
 
日本語ではありませんが、作りはとても丁寧で安心して遊べると思います。

ルールはネット上で検索すると見つかると思います。
現物のゲームには拡張キットは数種類存在し、このアプリにも今後追加で発売されるような感じです。

今日は違うアプリを2つほど買ったのですが、完成度が低くがっかりしました。
600円と少々高価ですが、丁寧な完成度であれば購入しても納得です。

It is very wonderful!!

k@zu - ★★★★★ 2010-07-04

完成度の高さは群を抜いています

ドイツゲーム大賞受賞作品で、かつアプリの完成度も群を抜いています。
ルールは一部分を抜いて、分かりやすい作りなので、Youtubeやニコニコ動画等で解説動画を見たらすぐに把握出来ると思います。
操作性やBGMも他のドイツゲームを凌駕しており、何かボードゲームが欲しいと思ってる人には、まずこれを勧めたいです。
やる事はシンプルに、でも考える事は多く。絶妙なバランスです。
ユニバーサル化で1200円へ値上げし、若干高いかなと思いますが、その価値はあると思います。
川ルール等が追加で来てくれればもう隙が無くなりますね。

ブラントン - ★★★★★ 2010-12-21

iOS機で遊んだゲームでは一番好き

ゲームはシンプルで追加ルールでタイルの枚数が増えた時以外では、1プレイもすぐに終わります。

OSがアップデートした時の対応は早いし、追加ルールの価格もお手頃です。
元が人気のあるアナログゲームですので、ルールもネットで検索すれば日本語で読めますし、すぐ理解できます。インターフェイスもよく出来ていて、操作もし易いです。

グラフィックもシンプルながら良い色合いで疲れにくいですし、BGMも落ち着いた感じで聞き飽きないです。
色々なゲームを遊んできましたが、たぶん一生の思い出になるゲームだと思います。

れのひと - ★★★★★ 2015-12-18

一番プレイしているアプリです I play this game the most.

単純に面白いです♪ 他にもいくつかドイツボードゲームのアプリは落としているのですが、1番これで遊んでいる時が多いです。
まだ弱いのでネットワーク対戦はやっていないのですが、いつかできたらいいなと思っています。

Solitaireモードよりも普通にNormal Gameのほうが楽しくて好きです☆

This appli is the most interesting game which I bought. I suppose I played this more than the other ones.
I would like to play the internet mode someday however I am a beginner.

And I like the "Nomal Game" (= Local mode) more than the "Solitaire";)

ぽわろ - ★★★★★ 2010-07-07

求む拡張版!

面白い!
みんなで外出した時にやるのは決まってこれ!!

実際のボードゲームも持っているのですが
何種類かの拡張版を混ぜてしまっているので
ある意味ゴチャゴチャしてしまっているし
それぞれ単体で遊ぶ事は不可になっている。

何種類かの拡張版がUpされて
選択できるようになれば
任意の拡張版の組み合わせ簡単にできるので
ボードゲームではできないことが可能。。。
すごく期待しています。

みんなで遊びたい - ★★★★★ 2010-08-30

一番遊んだボードゲーム!!

実際のボードゲームでも、このiPad版でも、我が家で一番プレーしたのが、カルカソンヌです。片付けの手間が要らず、場所を取らず、1人でもできるのは、iPad版ならではではないでしょうか?面白さでは、本物にかないませんが、手軽さではiPad版です。
世界で500万個以上も売れたというカルカソンヌをご存知ないかたは、まずiPad版でその楽しさを体験してみるのをオススメします。

tommy !!! - ★★★★★ 2011-11-30

傑作ポードゲームのiOS版は完成度高し!

大変面白い陣取りゲームです。ルールは簡単ですぐ覚えられますが、とても深いゲーム性があり中毒性が高いです。

アドオンも用意されており、拡張パックを入れるとまたガラリと変わったゲームとして楽しめます。

コンピューターの強さも複数用意されているので、適切な強さで戦えますし、なんといっても一人で手軽にできるので、毎日カルカソンヌ祭りですよ!

KANAかな。 - ★★★★★ 2015-04-06

最高峰

数ある携帯ゲームの中で一番良く出来ているゲームです
ゲーム性 デザイン 操作性 音楽 どれも良い
やや理系大人向けですかね

元が有名なボードゲームなのでバランスが非常に良く遊べば遊ぶほどそのシンプルなルールに感激します

ただ単純にキャラやパラメータが多く中身の無いごまかしゲームは全部すてましょう

cpu対戦は1vs1より4pくらいが一番面白いですよ

gwst009 - ★★★★★ 2012-03-17

評判通りの出来です!

原作のボードゲームの雰囲気を損なうことなくiPhoneでプレイすることができます!
対戦相手のAIのバリエーションも豊富。アプリの中では高めのお値段ですが、納得の出来です。
チュートリアルもありますが、残念ながら日本語対応してません。
未プレイであれば、解説をした動画がyoutubeやニコ動にUPされているので、
一度観ればルールを把握できますよ。

RYOdrift - ★★★★★ 2011-06-18

最高!傑作です!!

カルカソンヌはボードゲーム版をやってましたが、iPhone版が出ていたので購入!
なかなかクオリティの高い仕上がりで満足です!
ボードゲーム版と同様に拡張キットも順次発売されてるので飽きません!
これはオススメです。
日本のゲームメーカーもキャラクターものや続編ゲームばかり作らず、カルカソンヌのアイデアを見習って欲しいものです。

匿名さんだよ - ★★★★★ 2014-05-29

楽しいなぁ

つい先日発売されたボードゲーム10周年記念盤も購入しましたが、アナログより点数計算はやはりiphoneでやった方が楽!
対戦ではコンピュータも強く、勝ったり負けたりでいい感じです。もう少し鍛えてからネット対戦もぜひ、と思います。
ルールは思ったより簡単。小学生でもすぐ覚えます。
拡張キットをぜひ早くリリースして欲しいです。

sunaoasia - ★★★★★ 2011-07-09

予想以上にハマりました

ダウンロードしてから50ゲーム位プレイしましたが、予想以上にハマりました。早速ボードゲームも買ってきて家族にルールを教えたところ直ぐにおぼえました。
初めのうちはコンピュータを4人入れてどんなふうに攻めてくるか見ていると直ぐにコツを掴めると思います。1人あたりの手数も少ないのでサクサク進むのでお勧めです。

( ´ ▽ ` )ノわん - ★★★★★ 2011-07-14

おもしろい!

有名なゲームということで、話のネタになればと思い、買ってみました。
ルールはすぐ覚えることができ、とても面白いです。
アプリはかなり綺麗に作られていて、UIも遊びやすく、今のところ特に不具合はなし。
あとは、他の方も仰ってるように、縦向き対応して欲しいですね。
長く遊べるゲームだと思います。

ゆきなが - ★★★★★ 2012-05-14

待ってました

5月発売が延び,いつになるかと心待ちにしていました.
やっぱり楽しい.
ランダムに一枚ずつ配られるカードを,絵柄がつながるように配置していき,城や道,教会などに駒を置いていく.
完成すれば得点になるゲーム.
AI相手ならば1ゲーム10ー15分程度.
拡張版も欲しいですね.

ほっちー - ★★★★★ 2010-06-04

これはいい

このゲームはじめてやるので買うのにも戸惑いましたが
買って正解だとおもいます
友達とプレイして友達も好きだと言っていました
しかし一点日本語じゃないのでルールやその他は結構わかりずらかったので日本語翻訳をやってもらいたいところです

がるまたん! - ★★★★★ 2011-06-20

勝ったのにELOがあがらない泣

チーターやらなんやらしらんが
相手のターンで相手がうってこなくて待ってたら俺の負けになった

その次は格上に勝ったのにELOがあがらなかった

そこをなおしてください

あとSaatyとかいうチーターどうにかして

それ以外は文句なしです

Samuson yuji - ★★★★★ 2010-09-05

RIVERが買えないです⇒買えました

wifi経由ではなく3G経由で買えました。楽しい!

いつも楽しく遊んでいます。新たに販売しているRIVERを購入しようとすると、エラーになってしまいます。どの設定をすればいいか、教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

newmagata - ★★★★★ 2012-01-12

面白いです

友人の家で通常のカルカソンヌをプレイしてはまりました。
このアプリもその時と同じぐらい感動を得られました、ネット対戦も良いですね。
ぜひ拡張版も開発して欲しいです。
ドラゴンの拡張パックが緊張感もあって面白かったです。

ayukata - ★★★★★ 2010-08-09

知的なゲーム

外国の方と良く勝負しますが勝ったためしがことがありません(^_^;)ゲームをしながらチャットもできます。英語がもっとうまかったらなーと思います。
ただ、ワンゲームの時間が長いので、落ち着いてできる時にやりましょう!

hytfdrt - ★★★★★ 2011-06-21

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Carcassonne

TheCodingMonkeys ¥600  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

60
Trend

TheCodingMonkeysが配信するiPadアプリ「Carcassonne」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドイツ年間ボードゲーム大賞受賞」「オンラインやWiFiで協力・対戦が出来るゲーム」「ドイツボードゲーム」「一緒に遊べる・対戦が出来るゲーム」「テーブルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Carcassonne」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

UFO CATCHER ほんものそっくりポーチBOOK
セガ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >