アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

黒板 [iPad]

黒板のおすすめ画像1
黒板のおすすめ画像2
黒板のおすすめ画像3
黒板のおすすめ画像4
黒板のおすすめ画像5
<
>

conol, Inc.のイラスト・ペイント・スケッチアプリ

「黒板」は、conol, Inc.が配信するイラスト・ペイント・スケッチアプリです。

イラスト・ペイント・スケッチ デザイン・クリエイティブ 便利ツール・ビジネス 教育 エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング97位にランクインしました。(5/7)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/29)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/29)


  • 新バージョン2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年6月10日(木)にiPad版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

何か ちょっとしたことをメモしたり、暇(ひま)な時間に落書き、そういった用途に重宝(ちょうほう)する黒板アプリ。
まず起動した時に、「あの古めかしい黒板らしさがリアルだ」という印象を受けました。
現代の教育機関では、板書の主流が黒板からホワイトボードに移行しつつあります。そんな中、こうした「アプリケーション」という形で配布されたことにより、幅広い年齢層が そのユニークさに魅力を感じることでしょう。
どこか懐かしさを感じさせてくれるアプリですねぇ - ★★★★★
iPad で毎日使っています!5歳の娘に勉強を教えたり、お絵描きさせたりとても重宝しています。それから是非‼︎ iPhoneでも使えるようにして欲しいです。
他にも多くの黒板のアプリがありますが、このアプリが一番使い易いです。iPhoneでも使えたら星5つです‼︎ 願いを込めて‼︎‼︎
宜しくお願いします。
iPhone ! - ★★★★☆
検定試験の模擬の答案用紙がわりに使っていますが、最高に便利です。
色分けやシンプルさが程よい。
強いてリクエストをするならば、チョークを選んだ時にもそれなりの効果音が欲しいかな。
それと黒板消しのモードは一度選択したら、変更するまでロックし欲しいかな。
無料提供に感謝します!
最高に良いですよ☆ - ★★★★★

最新更新情報

version2.1が、2013年12月19日(木)にリリース

* パスワードを忘れた方への機能を追加
* 細かいバグを修正

使い方や遊び方

iPadアプリ「黒板」がパワーアップ!
Ver2.1の登場です。



世界累計700万ダウンロード突破しました!ありがとうございます!
・Apple Rewind 2011,2010 iPad App に選ばれました!
・2013セールスiPad全無料アプリ8位に選ばれました!



■□Ver2.0リリース記念!□■
もっと鮮やかに、もっと楽しく!



--特長-------------------
■リアルな描き心地
なめらかさとスピードにこだわり、
気持ち良い描き心地を実現しました。
実際の黒板で収録したリアルな音もポイントです。



■メール送信機能
描いた作品を、黒板アプリ内からメールで送信することができます。



■Bluetooth共有機能
黒板アプリを持っている他の人と、同じ画面で描くことができます。



■作品展示スペース
黒板を使って描いた作品を、作品展示スペースへ投稿することができます。



■イラストの評価機能
作品展示スペースでは、作品に5段階の評価を付ける事が出来ます。
評価を元にしたランキングも公開しています。



■自分の絵を再編集出来る機能
投稿後でも、自分の作品を再編集出来るようになりました。



■マルチタップ対応
複数人で同時に、ひとつのiPadで絵を描く事が出来ます。



■Twitterへの投稿機能
作品を、簡単にTwitterへ共有する事ができます。



■一時保存機能
途中で終了しても、続きから始めることができます。



■保存機能
描いた作品をアルバムへ保存することができます。



--------------------------------------

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
184
4つ星
 
71
3つ星
 
29
2つ星
 
22
1つ星
 
26

おすすめ口コミ

色も綺麗に映えるし、描きごごち...

色も綺麗に映えるし、描きごごちはイイです!
ただ、描き方に比べ消し方がわかりにくい。
文字の読めない人(子供とか)にも、直感で使える仕様にして頂けたら、パーフェクト⭐️⭐️⭐️
是非よろしくお願いします。

waca - ★★★★★ 2014-10-06

とっても書きやすくて、よいので...

とっても書きやすくて、よいのですが、エラーがでて登録出来ず、投稿できません。

パスワードの規定とかなんかあるのならちゃんと明記してもらえませんかね。よろしくお願いします。

momozoo - ★★★★★ 2015-02-11

昔を思い出す

もう黒板をさわることはないと思ってました。
久々にさわれてうれしいです。
指でさわったところと文字がでる位置に解離があるのが気になりました。
バージョンアップに期待大!!

犬派代表 - ★★★★★ 2010-06-11

良いね。でも…

闇路に誘う洞窟から。
音も本物らしく、良いです。
でも…会員とーろくで、半角英数字か、アンダースコアじゃないと駄目という所を改善してほしい…。
あとは良いので。

インコ好き〜 - ★★★★★ 2016-03-28

iPad初期から愛用してます。

iPad Proで使えて、ペンシルで描けるようになったのに、バージョンに対応していないので開けません!!!

無理かもしれませんが、バージョンアップお願いします。。。

ちーぷー - ★★★★★ 2018-03-15

楽しい!

職業柄在宅勤務なんですが。、仕事の合間に暇つぶしに落書きしてます。

学生時代よく黒板に落書きしていた頃を思い出しますね。

楽しくて楽しくて高評価します!

ぐりの - ★★★★★ 2014-04-18

楽しい!

軽〜い気分でらくがきするのに、イイ感じです。
線がひきやすいというか。
軽〜い気分と言いながら、安いのもあって、チョークを増やしてしまいましたw

NATUKI☆ - ★★★★★ 2014-09-14

()

耳の不自由なお友達に、すぐに書いて話せます!
用紙もペンも必要無し!手書きメモして、すぐ消して次の会話が出来るヨ❗️(=´∀`)人(´∀`=)

1419 - ★★★★★ 2014-08-13

雰囲気が良い

メモアプリは色々ありますがバックが黒板の色なので目がチカチカせずに良いです。機能も単純なのでちょっとした説明の時に重宝してます。

Am-pm3 - ★★★★★ 2014-03-01

描いていて良い感じ♪

チョークと黒板というのがとても気に入りました。
消し方も本物の黒板消しのようにもっと色々できると嬉しいです。

mem58 - ★★★★★

この感じはこのアプリだけの良さ...

この感じはこのアプリだけの良さです。個人的には今の機能面に関して不満を感じていないので
この評価です。

★★★★★ 2014-03-17

使いやすい

懐かしい感じで、メモや筆談などとして使っています。耳の不自由な方や外国の方への会話に役立っています。

臨@この名前でnanaやってるよ〜 - ★★★★★ 2014-10-11

チョークらしいかすれ具合とか、...

チョークらしいかすれ具合とか、チョークを横にして塗り広げるなどのタッチが表現できたら★5つです。

Clover - ★★★★★ 2015-05-10

良いね。でも…

音も本物らしく、良いです。
でも…このバージョンでは不動なので、アップデートしてほしいです。

インコ好き〜 - ★★★★★ 2018-05-06

我が家ではみんなで使ってます

難聴の高齢者との会話(?)に・・・特に他人に聞かれたくないときなどは必須です(笑)

正昭 堤 - ★★★★★ 2010-12-21

1

黒板系・手書きメモで、1番使いやすい
だから、他の新しいiPhone・iPadで使えないのが残念

idyavella201 - ★★★★★ 2019-06-01

書きやすく大変いいアプリです。...

書きやすく大変いいアプリです。

文字の太さとカラーを増やすが出来ればいいです。

★★★★★ 2014-01-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

黒板のiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
19.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2013/12/19

リリース日
2010/06/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は黒板のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: チョークセット (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

パン、茶、宿直っ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

イラスト・ペイント・スケッチが好きな人に人気のアプリ

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon

conol, Inc. のアプリ

conol, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >