アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

3D Brain [iPad]

  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 167位を獲得!(4/10)
3D Brainのおすすめ画像1
3D Brainのおすすめ画像2
3D Brainのおすすめ画像3
3D Brainのおすすめ画像4
3D Brainのおすすめ画像5
<
>

Cold Spring Harbor Laboratoryの医学・医療向けアプリ

「3D Brain」は、Cold Spring Harbor Laboratoryが配信する医学・医療向けアプリです。

医学・医療向け 専門分野・ツール 語学・資格・スキル 教育 メディカル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2013/4)


  • 新バージョン1.3.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年9月22日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

脳科学は、急速に進歩している分野です。しかも、この知識は専門家だけでなく、一般の社会人にとっても大いに関わる分野だと思います。コンピュータも、脳の機能をモデルに進化してますし、ビジネス分野でも 人間関係でも必要です。ITコーディネータも、ハーマンモデルを知識として学んでコンサルに活かしています。これは人間のパターンを脳科学の立場から分類してコミュニケーションに活かそうという狙いです。
素晴らしいの一言 - ★★★★★
以前は問題なく使えていました。久しぶりに使ってみると、終了できなくなり、再起動が必要でした。アップグレードも課金されて、iTuneにつながらないと表示されました。iOS12では使えませんね。
その後トライすると、ダウンロードできました。フリーズすることもなく、終了できました。
終了できない - ★★★★★
日本語版、翻訳ありがとうございます。

これを機に有料アップグレードをしてみたら、インターフェースも変わり、より多くの部位の解説も表示されるようになりました。

何年も前からインストールしてあるアプリですが、日本でもこれから相当な人気が出そうです。
日本語に対応しました! - ★★★★★

最新更新情報

version1.3.2が、2016年4月11日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

• Fixes some issues with Japanese info text

使い方や遊び方

「3D BRAIN」は、人間の脳を29の構造部位に分類し、立体的に表示するアプリです。タッチパネルで回転、ズームしながら、複雑な脳の構造と機能を視覚的に学習できます。また、各脳部位に関連する機能や精神疾患等、最新の研究成果に基づくポイント解説や文献へのリンクを日本語または英語で表示します(端末の言語設定により英語または日本語を切り替えることができます)。

コールド・スプリング・ハーバー研究所 DNA学習センターのためにVivid AppsとAXSバイオメディカル・アニメーション・スタジオが制作しました。オリジナルの英語版は、ダナ財団とヒューレット財団が資金提供するオンラインライブラリー「遺伝子から認知へ」(英文名:Genes to Cognition (G2C) Online)のコンテンツのひとつとして開発されました。日本語訳は、株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所が無償提供しています。

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
13
4つ星
 
4
3つ星
 
4
2つ星
 
4
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

120円で買った

120円でいいのこれ....脳を分解して仕組みや働きを知れてとってもお得です。
どの部位がどんな働きを司っており、そこを活発に働かせるためには、どんな動きをすればいいのか...目から鱗。ありがとうございます‼︎

くいっちょ - ★★★★★ 2019-03-12

すごい

今まで色々脳の仕組みの本を見てもどこになにがどのようにあるのか詳しい構造がなかなかわからなかったがこれで見ると一目瞭然、無料でこれだけ見られるのはすばらしい。

タバタ - ★★★★★ 2011-08-01

iOS更新をしたら日本語訳が無くなりましたT_T

脳に関する勉強をするのに非常に助かっています。
先日iOSを更新したところ、日本語訳が無くなってしまいました。

また、日本語訳の対応を宜しくお願い致します。

たこるくん_37b - ★★★★★ 2015-11-18

息子の脳疾患の理解に役立つ

アップデートで各部位の解説が日本語で読めるようになり良くなりました。息子の脳に疾患があるので、担当医の話を理解するのに役立っています。感謝!

ryugen - ★★★★★ 2016-05-11

画面が表示されない

縦長のタイトルを表示後に横長のタイトルを表示してアプリが終了してしまう。原因は何でしょうか? 至急対応願います。

ミナセキキ - ★★★★★ 2016-02-27

とてもわかりやすい

わかりやすく使いやすいです。この値段なら有料版にしてサクサク使う方が良いですね。勉強にとても役立っています。

りっとり - ★★★★★ 2016-08-18

アップデートお願いします。最新...

アップデートお願いします。最新の情報が知りたい

@y2 - ★★★★★ 2020-04-14

見やすい

ブロードマンの脳地図も導入してください!

てまりん♩ - ★★★★★ 2019-04-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

3D BrainのiPadアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
73.0 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2016/04/11

リリース日
2009/09/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は3D Brainのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 3D Brain HQ (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

やられたらやり返す。倍返しだっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

医学・医療向けが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon

Cold Spring Harbor Laboratory のアプリ

Cold Spring Harbor Laboratory の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPadアプリまとめ >