アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iDatabaseの評価・口コミ・レビュー [iPad]

レビュアーが評価するiPadで使える「iDatabase」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「iDatabase」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

iDatabaseの評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
56
4つ星
 
13
3つ星
 
13
2つ星
 
4
1つ星
 
5

200LXのDBみたいに使えます

iPhone用と、Mac用のアプリを低価格で揃えられて、WiFi同期出来る点が素晴らしいです。

シンプルなので、簡単に使い始めれます。昔HPの200LXに、DB(Database)というソフトが組み込まれていましたが、そのような使い勝手です。(フィールドのレイアウトは、200LXの方が優れていましたが。。。)

画像 イメージフールドは、iPhone 4Sでは、最初入力方法が分かりませんでした。真っ黒な画面をダブルタップすると、写真を撮影するか、ライブラリから選択が可能になりました。(もしかしたら、iPhone 5の大きな画面だと最初からメニューが表示されているのかな?)

ipSasa - ★★★★☆ 2013-09-09

基本的な使い方なら問題なし

日本語されていませんが、少しデータベースを触っことがあればマニュアル無しでも十分使いこなせます。
改善して欲しいのは、データを見ている際にチョットした操作でセレクタ等の項目の入力データが編集されてしまうので、データベースファイルを編集不可にできるようにするとか、閲覧するだけのアプリを用意するとかして、そこを改善して欲しい。

Puitto - ★★★★☆ 2015-11-05

とても良い

Bentoからの移行アプリとして最適かと思います。軽快に使えてデータのインポート・エクスポートもできるので将来にも不安がありません。ただ、インデックスによるジャンプが出来ないので、データが多くなると検索性が悪くなります。改善を望みます。

Gennai - ★★★★☆ 2016-11-18

様々な作成が可能

何でも作成可能な感じです。
ODBCドライバをインストールし、MS Accesで読み書きしてみましたが、正常に反映されました。

データの出力を、Dropboxで行う事だけが残念です。
それ以外は、他のサーバーに置く事は無いので、安心なのですが。

スーパーマリオ - ★★★★★ 2011-01-05

素晴らしいアプリ

カード型データベースが大好きなのですが、このアプリは最高です。
このアプリは3年前でアップデートが止まっているので、最新のiOSでは動かない恐れもあり、iOSのアップデートをしていません。
それほど惚れ込んでいます。

うすらー - ★★★★★ 2024-02-18

探してました

既存のフォーマットもあり、自分でカスタマイズできるので、多用途に使えるデータベースアプリです。
バックアップも出来るので、オススメです。
csvのインポートが完璧にできれば最高です。

601rx - ★★★★☆ 2013-11-27

使いやすいです

今まで簡易データベースはBentoを使っていましたが、開発中止となり代替えソフトを探していました。
直感的に使えてとても便利です。
コストパフォーマンスもGood!

modena365 - ★★★★☆ 2016-08-02

定番

問題点を修正してくれて、どんどん使いやすくなっています。
Dropboxにエクスポートできるのが気に入っています。
あとは、日本語に対応して欲しいですね。

executive-execute - ★★★★★ 2012-09-23

シンプルでわかりやすい

気軽に簡単なデータベースが作れる。もう少し欲しい機能もあるけど、価格と使い勝手、わかりやすさは非常に良いアプリ。お気に入りです

msykhn - ★★★★★ 2013-08-03

何気に便利

簡単なIDとパスワード管理ならこれで十分
お手軽に管理できてdropboxで複数のデバイスで共有

アイコンも可愛くなったしね

jhon takahashi - ★★★★★ 2012-05-06

自在なCard型データベース!

とても使いやすいし自由度も高い。しかし、色やフォントをもう少し加工できたら!

たじからお - ★★★★☆ 2012-07-15

日本語説明書が欲しい

値段からすれば機能は十分なレベルなので、日本語説明書が有れば完璧です。

akasakan - ★★★★★ 2020-11-21

今のところ問題なし

コレクション管理のデータに利用してますが、今のところは問題なしですね。

黒ひげパパくん - ★★★★☆ 2012-07-05

Twitterの検索に

CSVさっと取り込めるし、Twitterの検索に最適です

okubo.hiroyuki - ★★★★★ 2017-04-09

イマイチ

Googleなどにバックアップできれば最高です。

tzk - ★★★★☆ 2012-06-04

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

iDatabase

Apimac ¥100  iPhone / iPad対応

77
Trend

Apimacが配信するiPadアプリ「iDatabase」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「データリスト管理・データベース」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「iDatabase」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >